東扇島でタイムレース&トーナメント

ドッグイベントクラブ主催のタイムレース&イタグレ限定トーナメントに行って来ました。
場所は緑でいっぱいの東扇島 陽が照りつける陽気で日陰がほしい・・・ 
出場の32頭と応援団も交えて大人数 タープの下でみんなでゆっくりと観戦♪
懐かしのマイケル・ジャクソン、ファラ・フォーセット(テレビ・ビデオでよく見ました 年代がわかりますね ご冥福をお祈り申し上げます)の話題で大盛り上がり!

さて前回は待ち受け係の方法を変更したけど 今回はスタート係の押さえ方をよりソフトに変更し 後はジュピター次第となりました。
スタートでお隣の様子をみていると 走りた~いとちょっぴり興奮してる子を優しくなだめたり 走る気な~いという子をポンと叩いてみたりと みな様々でした。

さてさてレースのほうはというと ジュピは二回戦で強豪のコウ君とあたり、スタートは早く中盤まではいいペースだったけどコウ君の後半の追い上げで惜しくももうちょっとのところで抜き去られてトーナメント終了。
でもタイムレースのほうでは二回目になんと今までの最高記録5秒22を出せました やった~♪
期待せずに力も入ってなかったのがよかったかな。

一緒に遊んでくれた皆様、主催者のドッグイベントクラブの皆様 どうもありがとうございました♪
(その後のドッグラン&カフェ篇に続く。。。)

e0062371_23152727.jpg

     会場
e0062371_2315489.jpg

     つい口が開いちゃう
e0062371_2316885.jpg

     到着してすぐに休憩
e0062371_2316425.jpg

     タイムアタック1
e0062371_23165499.jpg

     タイムアタック2
e0062371_2317169.jpg

     タイムアタック3
e0062371_23173897.jpg

     そのころテントの下では  
     『ねえねえ遊んでよ』 グァシ!!
e0062371_23174813.jpg

     『ギャオ~ 何するんだよ~』
     『わ~い こっち向いて遊んでくれた♪』
     と大騒ぎ!
e0062371_23181035.jpg

     パパの足元目がけて走る
e0062371_23182785.jpg

     五歳になったばかりの男三兄弟が集合
e0062371_23192535.jpg

     さあ これからトーナメント その前に32頭で記念撮影
e0062371_23204322.jpg

     こちらはママに向かって走る
e0062371_23211582.jpg

     きれいに手を揃えて走る
e0062371_23214666.jpg

     さあ終わった~
e0062371_23221347.jpg

     パパと一緒に走る 実はパパに追いついた
e0062371_23224374.jpg

     隣が気になるよね
e0062371_2323663.jpg

     ゴールまでアッという間なんですよね     
e0062371_23234196.jpg

     追い込みのジャン~プ これが早さの秘訣
e0062371_23241930.jpg

     僕達の順番は?
e0062371_23244052.jpg

     おめでとう♪ 優勝 コウ君  準優勝 トト君
e0062371_23245567.jpg

     5秒22 今までで最速♪

by HARMONYJUPITER | 2009-06-27 23:19 | イベント・競技会