梅雨時の箱根旅行(その1)

仕事の区切りがついたので箱根に一泊してきました。
梅雨時なのでお天気はちょっと心配ですが、空いていてゆっくりできます。
宮ノ下駅のホームには紫陽花が咲いていました その時、ちょうど電車が入線してきました。

駅前にあるNARAYA CAFEはギャラリー・カフェ・足湯。 かつての奈良屋旅館の従業員宿舎だったそうです。
下の国道一号線沿いに専用駐車場がり、カフェのテラス席と足湯はペット連れOKです。
ランチに食べたホットドッグとスープはなかなか美味しかったです。
テラスからはあいにくの天気で雲がみえるだけでした。

箱根らしいところへということで大涌谷に行ってみることにしました。
階段を登っていくと硫黄の匂いが。。。でも小雨の中をレインコートを着てジュピターは気にせずズンズンと登っていきます。
ここの名物は黒タマゴ 一人一つだけで充分なのですが五個セットなんだそうです。
強風のためか雲が一瞬だけ切れて富士山の裾がちょっとだけ見えました。

恩賜箱根公園は駐車場から歩いて小山を登っていきます。
ジュピターここでも先頭でズンズンと登ります 元気ですねぇ
展望館(ペット不可)から湖の遠くは煙っていて幻想的な感じでした。

チェックインまで少し時間があったのでペットも泊まれる箱根ハイランドホテルへ行ってみました。
レストランのテラス席にはペット連れで入れるそうです お庭を見ながらケーキセットを楽しみました。
テラスからお庭の見事な芝生を眺めながら ため息です ジュピター走りたかったでしょう。 

ようやく本日のお宿 東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園に到着です。
ここのお部屋は広くてゲージ・掃除機・ペット用タオル・ペットシーツ・ファブリーズそのほかのペット用品が完備しています。
部屋の遮音がしっかりしているようで他の子の鳴き声も聞こえませんでした。
ただここにはドッグランはないのでお散歩で我慢してもらいましょう。
それにドッグランのあるピクニックランドが荒天のため休業だったので今回の旅行ではもっぱらリード付きです。
さて、それではこれから今回の旅行のもうひとつのイベントです。(その2)に続きます♪

e0062371_20334584.jpg

     宮ノ下駅にて あじさい電車
e0062371_20342733.jpg

     NARAYA CAFE
e0062371_20344745.jpg

     古い造りです     
e0062371_203503.jpg

     テラス席に入りました。
e0062371_20361512.jpg

     ホットドッグとスープ
e0062371_20365219.jpg

     大涌谷 レインコートを着て
e0062371_20371727.jpg

     富士山の稜線がちょっとだけ
e0062371_20375938.jpg

     恩賜箱根公園 展望館からの景色は抜群
e0062371_20394030.jpg

     箱根ハイランドホテルのテラス ジュピター前方を見続けていました。
e0062371_20402025.jpg

     美しい芝生 あぁ・・・
e0062371_20412189.jpg

     東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園
e0062371_20421680.jpg

     水辺の多い施設です
e0062371_20424051.jpg

     6階から
e0062371_2043319.jpg
     
e0062371_20433877.jpg

     ワンOKなのは6室

by HARMONYJUPITER | 2009-07-03 21:36 | お泊り旅行