春節 横浜中華街

横浜中華街の春節にNEW CARで行ってきました。
初の高速ドライブで出かけた先が横浜のニューグランドでのティータイム♪
高層の駐車場から見ると中華街のほうがなにか賑やか じゃあ行ってみようかと門をくぐって進んでいくと。。。すごい人出!
ちょうど旧正月にあたる春節で 獅子舞や龍舞の練り歩きを観ることができました。
バラバラバラと爆竹の大音響・煙・匂 鐘と銅鑼の賑やかな音 ジュピはガタガタと震えてました。

1月早々に車が突然アクシデントに遭遇し、当てられた側に乗っていたジュピママも軽傷、車も買い替えとなってしまったのです。
幸運にも怪我は軽く、また快方に向かっていて、同乗していたジュピも無傷というのは幸いでした。
納車を受けてすぐに身代り不動尊でお清めをしていただき 安全運転に徹しています。
でもいつどこで誰から。。。という不安もあってしばらくはビクビクです。 

e0062371_16573749.jpg

      NEW CARです。今度は116iです。
e0062371_16582295.jpg

      練り歩きの獅子舞お龍舞
e0062371_16583725.jpg

      爆竹・銅鑼の音にビックリ
e0062371_16585540.jpg

      どことなくユーモラスな獅子舞
e0062371_1659938.jpg

      可愛い少女の舞

by harmonyjupiter | 2011-02-06 16:59 | お出かけ