HIGASHIYA GINZA

休日に二人でお出かけの支度をしていると ジュピターもいそいそし始める。
いつもは一緒に行くのだけど今日の行き先はワンNGなのでお留守番☆
残念ジュピター☆扉の外からもピョンピョン飛んでるのが聞こえます。

用事を済ませてから向かったのはHIGASHIYA GINZA  行ってみたかったお店!
お茶&和菓子のほかにランチもいただける。手前の和菓子店も奥の店舗も和風の意匠とアレンジ☆鏡を多用したトイレットもユニークで錯覚しそう。
お昼時だったので昼食膳をいただいたけど、15時からの和風のアフタヌーンセットは意外感があり魅力的。おみやげに和菓子を♪

しばしのお留守番だったジュピター 部屋に入ると飛びついて『寂しかったよ!!』とペロペロ!
ところが。。。。なんでこんなところに『おそそう』をと叱られて恐縮しきり。。。。でもすぐに忘却の彼方なんでしょうけど。。。今でもお留守番になると『こんなこと』しちゃう☆ 
    
HIGASHIYA GINZA_e0062371_20545321.jpg

     照明はイカ釣り船の灯り風
HIGASHIYA GINZA_e0062371_2055949.jpg

     お茶道具が中央に
HIGASHIYA GINZA_e0062371_20551939.jpg

     柿と青菜の白和え  
HIGASHIYA GINZA_e0062371_20552967.jpg
   
     鯛と舞茸のかき揚げ
HIGASHIYA GINZA_e0062371_20553919.jpg

     鰆の西京焼きと野菜のキンピラ ご飯・味噌汁・漬物
HIGASHIYA GINZA_e0062371_20554837.jpg

     本蕨のカノ子のせ
HIGASHIYA GINZA_e0062371_20555913.jpg

     柿衣
     ほかに薄茶もついてました。

by harmonyjupiter | 2011-10-29 20:56 | カフェ