房総へ(ゴルフ場を駈け抜けて)

春の陽気に誘われちょっと遠くへお出かけした
行き先は千葉大多喜のハーブアイランド もちろん園内ワンコOK
ちょうどミモザを刈り取った直後とのことで華やかな光景にはめぐり合えずちょっと残念
しかしさまざまなハーブの香りを満喫できた
しばし散策の後、昼食は暖かいサンテラスの中でジュピも同伴できた
e0062371_20484387.jpg

     レストランとホテルを望む  
e0062371_204949.jpg

     ミモザ丼 黄色いのはミモザ風の玉子でした
     いつもならヒトの食事を欲しがるジュピが静かなのは不思議 ハーブの威力か?
e0062371_2049252.jpg

     壁の前で記念撮影


次に多くのゴルフ場をかきわけてたどり着いたのは
マザー牧場
せっかく千葉に来たのでジュピターにも喜んでもらおうとすぐにドッグランに向かった
ゴルフ場の芝が見えるたびにジュピターは興奮して大喜び ドッグランと思い込んでいる(笑)
それにしても千葉に来て驚くのはゴルフ場の多さだ
一つくらい、18ホールのうち1ホールだけでも、いや1グリーンだけでもドッグランにしてくれればいいのに!
e0062371_20495385.jpg

      イタグレには遭遇できなかったが、走りを満喫した 
e0062371_20503719.jpg

      観衆はこちらではなく、向こう側の牧羊犬の活躍ぶりに喝采
(続く)

by harmonyjupiter | 2006-03-04 20:50 | お出かけ