赤煉瓦から臨港パークへ

ロッシと合流し、おしゃべりしながらゆっくりと赤煉瓦から臨港パークへとお散歩した
 外洋船の姿が大桟橋に映える
 ランドマークタワーやクイーンズスクエア、インターコンチネンタルホテルといった
 個性的な建物が夕陽に輝いている
 風もなくベイブリッジや海に浮かぶ船の姿の風景も美しい
こうした背景をロッシとジュピターは相変わらずじゃれあいながらすすんだ
それにしても同じ兄弟でもロッシはよく躾られているのできちんと側面をヒトに合わせて歩く
一方でジュピターはぐいぐい引っ張ったりする   再教育が必要だな
こうして他家のワンコとご一緒すると違いがよくわかる(恥ずかしいが・・・)

e0062371_1951287.jpg

         大桟橋に横たわるのはニッポン丸 
e0062371_19515393.jpg

         彼方にランドマーク、クイーンズスクエアを臨む
e0062371_21355928.jpg

         赤煉瓦と旧駅舎跡の前で


臨港パークは賑やかだった
ボール遊びに興じる家族連れや寄り添うカップルなどなど 
 特に目にとまったのは髪をピンクや緑に染めてアニメキャラクター姿をした大勢
 ポーズをとって撮影していた
 パシフィコで大会(?)でもあったのだろうか
 証拠写真がないのは残念だ

2時間ばかり歩いて休憩のためワンコOKのお店を探した
以前は入れたお店がワン入店×になっていた 残念!
ランドマークプラザ1FのDOG GARDEN CAFEに入った
あいにく、室内の席は空いていなかったので外でしばらく待った
ロッシとジュピターも寒さで震えている 
三時を過ぎて徐々に冷えてきた感じだ
暖かそうなものと おしるこを頼んだ
しばし待って、ようやく室内に通されホッとした
日なたを歩いていたときは感じなかったが 日陰でじっとしていると まだまだ寒いと実感した
春が待ち遠しいなあ~

by harmonyjupiter | 2006-03-05 21:11 | お出かけ