またまた湘南

目覚めのいい朝 ジュピも部屋の中を飛びはねている。
どこか気持ちのいい場所に出かけたい!と思い立った。
エコちゃんから湘南のイタグレ集合場所を聞いていたのを思い出した。
車を駆って南へ向かった。

みんなが集まる時間には少し早かったのでまずはスポーティフ(ドッグカフェではないのでご注意願います)へ向かいランチタイム。
以前湘南散策したときに地元情報で立ち寄って以来のお気に入り 中庭には心地よい浜風とゆったりとしたハワイアン音楽が流れ、静かにゆっくりと時間が流れ、メニューのバリエーションも多い。
食後は腹ごなしに、人もワンコも砂に足をとられ、よれよれしながら湘南海岸を少し歩いた。夏になると人が多く出て砂は熱く、通りも車でごった返すのだろう。すいていてゆっくりできるのはあと少しだけなのかもしれない。

ようやく集合場所へ到着するとアンディー君&パピー、モカちゃんと、バルク&アクアちゃん、エコちゃんといった常連さん達が集まって来た。エコ家から事前にご紹介を受けていたためか初対面でもすぐに「あっ、ジュピター君ですね!」とうちとけていただいた。おしとやかなレディーが多く、男の子も年少組が中心とのことで普段は落ち着いた雰囲気らしい。ところが今日はみんな元気・・・元気・・・に走り回っている。いつもはおとなしいと評判のバルクちゃんも活発にジュピターを誘って走る・・・走る・・・ジュピターの乱入によりムードがかわっちゃったのかな?

その後、これじゃ帰りの渋滞に巻き込まれそうだということでエコ家とおなじみのドッグカフェ?パシフィックデリで少し早い夕食をとった。ここもメニューが多く、ビーチサイドの雰囲気のある素敵なお店でいつも長居をしてしまう。ここで、ジュピの鼻の色は真っ黒じゃなくて少し薄くて赤福のあんこのような色をしているとか、焼鳥屋で鳥モモを食べようとしたらワンコのモモを思い出して食べられなくなったとか、○○ちゃんはウルトラマン(一番最初のです 知ってるヒトは歳がわかります)に出てくるエレキングに似ているとかのとりとめのない話題を楽しんでいたら暗くなってしまった。
先週に続いて湘南を満喫し、朝からの夕方までの大活躍でジュピターはぐっすりの熟睡状態だった。

カメラはまだ直らない バルク&アクアさん すみませんまた写真を貸してください。
e0062371_23294124.jpg

      バルクちゃんとジュピター 楽しそう    
e0062371_23311738.jpg

      バルクちゃんに好かれちゃったジュピター
e0062371_23314712.jpg

      エコちゃんと 何さがしているの?
e0062371_23321432.jpg

      アクアちゃん さあおいで~

by harmonyjupiter | 2006-04-09 17:52 | お出かけ