DOX第7回イタグレの集い

きのうから雨が続いているが今日だけは晴れて欲しい!
DOXのイタグレの集いのその時だけは晴れて欲しい。
なのに朝から雨がシトシト降っている。
千葉Aiランドの芝生のコンディションは?と気にしながら現地に向かった。 
現地でも何度も雨があがったり降り止んだりのはっきりしない天気だったが、しばらくすると雨も止み、芝生は水溜りもなくグッドコンディションになった。
ジュピもお友達のイタグレも顔見知りのイタグレを探して芝生を走り回り、ジュピ家(人間)のほうもお顔見知りの方々に挨拶周り(笑)。 
特にジュピがパピーだった頃にたいへんお世話になったバンビーノ&プリン家やリク&ガイ家にはほんとに久しぶりでジュピの成長ぶりを見ていただいた。 
それともうひとつ嬉しいことは顔見知りのイタグレがジュピ家(人間)に挨拶に来て抱っことキス(笑)をせがんで飛びついてくれることだ。 ありがとう!
e0062371_23183882.jpg

    会場風景



そしてメインイベントのレースだ。 多くの飼い主さんの歓声が飛び交うなかをメンズ、レディース、パピーズの3クラスに分かれての競技だ。 
もちろんジュピはメンズクラス。
兄弟のロッシ&ミラン君は1回戦を勝ちすすんだ。
そしてジュピの番 期待の1回戦は力強く走って一等だったのでうれしくなった。
ちょっとだけ期待しちゃった。
そんな想いもほんのわずかな間だけでジュピはもとより前回優勝・準優勝・3位と上位独占して期待度が高かった3兄弟とも残念ながらなぜか2回戦ではいまいちの調子で敗退してしまった。レディースでは前回優勝のB子ちゃんも残念ながら入賞メダルまでには至らずだった。
4兄妹、次回こそは頑張りましょうね!
さてさて上位入賞されたワン達といえば・・・ ゼブラら一緒に遊んだチャオ君、広場でのお友達のライム君とクルト君、うちの近所の秘密基地でも遊んだタリちゃん、湘南で一緒にレースの練習したエコちゃんといったお友達が続々入賞を果たしメダルを受賞した。 
おめでとうございま~す。
e0062371_2052791.jpg

    レース風景
e0062371_21144327.jpg

    なごやかな表彰式



多くのイタグレと飼い主さんにお会いでき、(ご挨拶し切れなかった方も多いが)ジュピも多くの仲間と気持ちよく走り回って、とても楽しい一日だった。 
波田野さん、井手会長、ダービー家をはじめ準備していただいた幹事団の方々 どうもありがとうございました。
さあ今度は来週の「海のお散歩会」に期待しよう!

by harmonyjupiter | 2006-05-14 21:14 | お出かけ