元町~山手お散歩コース

入梅宣言は出たけれど晴天 ということでお出かけすることにした。
齧られちゃった例のお気にいりのリードを買いなおそうと元町のGradogへ向かった。 
このリードとセットの首輪は少し幅広のデザインのもので、何度か「こういう首輪を探していたんですが、どこで売っているの?」と尋ねられた人気商品だ。 
リードのほうは元々の生成色の革がいい色合いになっていたのだが、「千切れそうで使えないな」と諦めていた。 新しく買うのに長さや太さを確認するために持って行ったところ・・・・・・なんと「お直しできますよ!ちぎれた分だけ少し短くなりますが。」とのことだった♪♪♪ 修理までに少し時間がかかるので新しく一本買ったが、直してもらえるなんて思ってもみなかった。 お気に入りだったのでとってもありがたい!!! 
その後も元町で多くの方から「かっこいいね」「いい色だね」「立派だね」と誉められて少し気分をよくしちゃった♪ 途中ではクレア&パンナちゃんにも遭遇したがあの子達も誉められたんだろうな♪
気を良くしたついでに坂を上がって港の見える丘公園の薔薇園を見にいくことにした。 
見事な薔薇がちょうど見ごろで、花々で公園は賑やかだった。 
ここまで来たならということでローズガーデンえの木ていに行き、テラスでアフタヌーンティーセットのサンドイッチ・お菓子・果物を食べた。 少し優雅な気分でガーデンを眺めながらゆったりとすることができた。 いい気分♪だった。 ジュピにもお水とビスケット菓子のサービス付きというのも嬉しかった。
梅雨の合間の一時間半のお散歩コースは快適だった。 

e0062371_2031083.jpg

  公園には色とりどりの薔薇が
  ちなみにこのリードは今日買ったばかりのもの
e0062371_20312170.jpg
e0062371_20314062.jpg
e0062371_20322825.jpg

  ガーデンを眺めながらのお食事
  12時よりちょっと前だったのでゆったりできた 
e0062371_2032574.jpg

  小高いテラスからジュピは何を見ているのかな 
e0062371_20331445.jpg

  記念撮影風 

by harmonyjupiter | 2006-06-10 20:34 | お出かけ