ミカン狩り

三連休の初日、モカちゃん、エコちゃん、アンディー君&ビアーナちゃん、バルク&アクアちゃん、ロッシ君達とミカン狩りに行ってきました。
行き先は真鶴の松本農園ドッグランです。
入場料を払えば中ではミカンは食べ放題、持ち帰りはビニール袋を買ってそのなかなら持ち帰り放題、ワンコはドッグランで走り放題です♪
ここならミカン狩りとドッグランの両方を楽しめます。
e0062371_20552185.jpg

     見渡す限りミカンでいっぱい 
     高枝バサミや小バサミを借りてビニールお腹とビニール袋はお腹いっぱいでした~
     ところでここのミカンがどういう味かは木によって様々なのだとか
     だからたくさん違う木のミカンを食べ比べてみました
     でも『美味しいミカンの法則(=どういうミカンが美味しいのか)』はついにわからずじまいでした
e0062371_2212253.jpg

     ミカンの下でビニールシートを敷いてみんなでお弁当を食べました。(持ち込みOKです)
     眼下に海も見えました
     とっても美味しくて気持ちよかったで~す
     この後、ビニールシートでのお昼寝が気持ちよかったなぁ
     でもすぐにワンに舐められちゃって・・・いい夢までとはいきませんでした。
e0062371_221304.jpg

     みんなで記念撮影  
     この後帰り道で なんと猿に遭遇! 自然の残っているところですね。    
e0062371_21112320.jpg

     こんなに低い所にまでミカンが・・・
     ジュピター自分で皮剥けるといいのにね

企画していただき、美味しいお弁当の準備をしていただいたエコ家をはじめ、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。
とっても気持ちよくて美味しくて楽しい一日でした。
今晩はこれからじっくりとミカンを賞味しましょう。

by harmonyjupiter | 2006-11-03 20:56 | お出かけ