裏山のハイキング

先週は桜が満開だったが、散り始め葉桜が目立つようになってきた。
何か面白い企画をして遊ぼうということでエコちゃん宅の近所の裏山でハイキングを楽しんだ。
淡い緑がまばらに生えた裏山にはタンポポ、座禅草などなどいろいろな草花が咲き始めていた。 
途中の切り株で休憩し、犬も人も春の心地よい草木の香りに誘われて山頂を目指した。

山頂からは 春霞の田・畑や、かなたの緑とピンク色の丘を一望できた。
そんななかでもワンコはおやつをせがむ!人もビスケットとチョコレートで一休みした。
こういう少し身体を動かした時の飲み物やお菓子ってひときわ美味しく感じるのは不思議だ。(犬もそうなのかな だからおやつをせがむのかな)

ゆっくりと裏山を降り、ワン・ウイッシュでまっくりとバナナパフェ&ティータイムを楽しんだ。
軽いハイキングの心地よい疲れについウトウトしてしまった。
これが気持ちいいんですよね!

e0062371_2256503.jpg

    『みんなで歩くのは楽しいね』
e0062371_2257886.jpg

    嬉しくて行ったり来たり
e0062371_22572445.jpg

    『こっちに何かあるよ』『探検隊のようだね』
e0062371_22574140.jpg

    切り株の上 ロッシ君 『ぺロリ』
e0062371_2258070.jpg

    切り株の上 エコちゃん ちょっとおすまし
e0062371_22581431.jpg

    最後はジュピター
e0062371_22582769.jpg

    『おいでよ ついて来て! ここでは私が案内するわよ』
e0062371_22584093.jpg

    『さあいらっしゃい』『待って~!』
e0062371_2259513.jpg

    『階段はゆっくりね』
e0062371_22592374.jpg

    座禅草
e0062371_22593974.jpg

    葉桜
e0062371_22595845.jpg

    山頂にて 『おやつ頂戴!』
e0062371_2305425.jpg

    みんなでお座り
e0062371_2321063.jpg

    『さあ おいでよ~』『待って~』
e0062371_2322799.jpg

    『何をくれるの?』
e0062371_2325091.jpg

    『さあ帰るよ』

by harmonyjupiter | 2007-04-08 22:36 | お出かけ