沢山歩いた(4月14日・15日)

土曜日はジュピターの恒例行事であるお耳のお手入れの日だった。
午前中にペット病院に向かったのだが混雑していたのでお預かりになった。
そこで午後にお迎えに行くまで、これまで行けなかった美術館へと向かった。
ちょうど上野の東京国立博物館にイタリア・フィレンツェ・ウフィツィ美術館のレオナルド・ダビンチの受胎告知が来ているのでさっそく向かった。
やはり行列ができていて待ちに待ってようやく入場できた。
ゆっくりと入っていくと薄暗い部屋にボォ~っと絵が浮き上がる。
500年前のものとは思えないほど鮮やかだ しかし長く絵の前に立ち止まることはできない。
遠近法の焦点など右下から見ると辻褄が合うということを後から見たビデオで知った。
その後もダビンチの技術紹介を見たり、常設展をじっくりと見た。
ジュピターが来てから、美術館とは縁遠かったが巡り合わせで行くことができた。
お陰でたくさん歩いてクタクタになってしまった。
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_20535752.jpg

    30分並んだ。
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_20543457.jpg

    お土産 『受胎告知』のチョコレートとマウスパッド


日曜日はジュピターのお楽しみの日!
朝のお天気とジュピターの様子を確認して、湘南方面へ向かった。
今日も沢山のお仲間が集まってきた。
ジュピターは大喜び!だった。
なにしろイタグレ以外の子とは遊びが違うし、顔見知りでなければ、これまた遊びが違うらしいので、お仲間がいてくれてよかった~
ということで今日もたっぷり歩いた一日だった。
エッ・・・ジュピターは? 
タップリ歩いたのでお風呂に入ってきれいになって満足そうにグッスリ寝ている。

沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_213883.jpg

    バルク&アクアちゃんから歓迎をうけました。
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_213307.jpg

    アンディー君、エコちゃんと仲良く放牧
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_2134760.jpg

    階段は気をつけてね
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_214483.jpg

    嬉しそうなアクアちゃんとバルクちゃん
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_2141926.jpg

    アクアちゃんの眼はセルリアンブルー?
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_2143318.jpg

    何に注目? おやつのようですね
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_2144974.jpg

    アンディー君とバルクちゃんは何を見てるのかな
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_215682.jpg

    モカちゃんとエコちゃんが一緒  モカちゃん楽しげですよね
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_2152187.jpg

    タンポポもイッパイ
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_2153627.jpg

    『私走るのよ』 モカちゃんは元気
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_2155236.jpg

    『僕も走るよ』 アンディー君
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_21682.jpg

    『私も~』と続くビアーナちゃん
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_2162330.jpg

    アクアちゃんとエコちゃん  舌が出てますよ エコちゃん
沢山歩いた(4月14日・15日)_e0062371_2163823.jpg

    『気持ちいいね』

by harmonyjupiter | 2007-04-15 21:11 | お出かけ