事件です

またまたやらかしてくれました リードの噛み千切りです。 
最近はハフマンのナイロンリードを使っていますが、城南島に行くのに車内のケージにリードを付けたまま入れておいたのがいけなかったようです。
城南島に到着してケージから出してみるとリードがやけに短い おやっと見るとなんと先が無い! 
ややっリードを食い千切ってる!!
城南島までの車中でガジガジと噛んでいたんでしょう 『病院に行くんじゃなかったんだよ』『せっかくジュピのために遠征したのに!』
それにしても丈夫そうなリードだったのに 噛む力は随分と強いんですね ケージに入れられて頭にきていたんでしょうか。
DRに向かうのに 予備のリードを持っていかなかったのでとりあえず無理やり結んで使いました。というか結ぶことができましたから応急にこれを使って駐車場からDRまで往復しました。
リード食い千切りは去年の11月頃(大事にしていた)グラドッグの皮リード以来二度目です 前回はショップで修理してもらいましたが 今回は買い直ししかないでしょう。 コラ~余計な出費をさせるな!!
ところでほかにも居間のカーテンの飾りのタッセルも四つあるうち三つまでも食い千切って駄目にしています(○ーラ・アシュレイのかわいいのです) だからそれ以来一人だけおいて出かけるときにはタッセルは全部外すようにしています。
もうじき三歳になるのに『おいた』はまだまだ止りません 普段から頼まれもしない新聞配達やら トイレシーツ解体やら そして大きな事件は忘れた頃にやってくれます 困った奴!!!

p.s.翌日の月曜日 遊んだ次の日はだいだいごろごろ寝ているのです。 
   でも特に具合が悪そうです。 吐いてしまいました。 白くて硬そうなものが混じってる!     ○ンチにもなにやら白っぽいものが混入! 
   どうも噛んだだけじゃなくて食べちゃったみたい~☆
   でも異物を出して夕方には元気に飛び跳ねてました。

e0062371_056574.jpg

    応急措置として無理やり結びました もとから短かめなのにもっと短く 
e0062371_0573758.jpg

    家に帰って解いて見るときれいに千切れていました

by harmonyjupiter | 2007-06-18 22:51 | GOODS