河原でバーベキュー

 イタグレ連れバーベキューへと中津川沿いの「やどりき」に向かいました。 場所は去年の遊漁場より少し上流にある観光旅館平成館の河原です。(BBQの用具一式と基本食材はこちらの旅館で調達) 集まったのは9家族11イタ。 ここはヒトも少ないのでイタ連れでもゆっくりと寛げます。 今年は台風一過で天気は良好 でも目の前の流れはせせらぎというよりは速い ちょっとした急流!
 
 奥さまたちがイタグレちゃんをドッグランで遊ばせに行っている間 河原ではアウトドア&料理に慣熟しているご主人たちが手際よくバーべキューの火をおこし、お肉・ホルモン・ソーセージ・烏賊・野菜・焼きそばと焼き上げていきます。 みんなが戻ってきたところでいよいよ食事の開始♪ バーベキューはキムチや枝豆のおつまみや冷えたビール・ジュースとの相性がGOOD♪ よーく冷えたスイカ・ブドウもちょうど食べごろでした。(なかなかの腕前と感心しきりでした ジュピ家の主はただただ食べただけでしたが・・・) たっぷり食べて、じわ~っと まどろみ休憩♪♪(これがいいんだな~) 時折ながれる風が涼やかでした。(きもちよかった~)
 
 次は水溜りでの水遊び ドップリ冷たい水につかって気持ちよさそうな子もいました。 臆病なジュピターはもちろん傍に寄ってきません。 そして最後にもう一度ドッグランタイム! その間お留守番の奥様方はたっぷりおしゃべりタイムを楽しんでました。
 人もワンコも自然の恵みを満喫した一日でした。
 企画していただいたエコ家をはじめとして ご一緒した皆様 どうもありがとうございました。(おいしかった~)

e0062371_21185020.jpg

       随分と山の中 
e0062371_21191428.jpg

       火おこし
e0062371_21194031.jpg

       焼き1
e0062371_2120211.jpg

       焼き2
e0062371_21202239.jpg

       焼き3(ホルモンです)
e0062371_21205039.jpg

       出来てきました
e0062371_2121126.jpg

       僕にも 私達(バルク&アクアちゃん)にも ちょうだい
e0062371_21213170.jpg

       待っててね(カーク君、ロッシ君、ビート君)
e0062371_21214977.jpg

       モカちゃん
e0062371_21221143.jpg

       すいかがいっぱい (やだ~私が全部食べるみたい)
e0062371_21223399.jpg

       水辺の前で躊躇
e0062371_21225924.jpg

       ロッシ君は平気
e0062371_21231568.jpg

       カーク君も
e0062371_2204810.jpg

       エコちゃんも アンディー君は?
e0062371_21233262.jpg

       ルーシー家 
e0062371_21235117.jpg

       ドッグランにて
        (アンディー君・ビアーナちゃん・カーク君・ジュピターに囲まれるパピーちゃん)
e0062371_2124749.jpg

       犬用ビール

by harmonyjupiter | 2007-09-10 21:24 | お出かけ