暑い日の過ごし方

日中炎天下ではワンコを遊ばせられない。
 8月のとある日の出来事
 昼寝中 ジュピターが突然、外に向かって吠え出した。
 2階から覗くと、白いワンコがうずくまっていて、小学生の男の子が立ちすくんでいた。
 すわっ一大事と水を携えて急行
 白いワンコはゴクッ・ゴクッと飲み干す
 しばしの間をおいて、白いワンコがエッサと立ち上がって身震いした 男の子がにっこりした 
 みんなでほっと息をついた ジュピターは仲間を救ったんだね~

というわけで、暑い日中は炎天下・アスファルトは禁物である。
しか~し、室内のクーラーで身体を甘えさせてもいけないんだ。(キッパリ)

今日の結果
○(10:00出発)井の頭公園 木陰を探して散策
○「ペパカフェ フォレスト」(井の頭公園内の多国籍風カフェ クーラーなし)で昼食
○クルマで吉祥寺近辺ショップめぐり
○「いつものショップ」におじゃま
  (ふるさと、オッカイおじちゃんと面倒見のいいおいちゃんがいる、クーラー原則使用せず)
○夕方涼しくなってからボール遊び+取っ組み合い
 クルト君・ノノちゃん・ライム君・ヤマト君・かれんちゃんと一緒
○「MITATE」(深沢の和風カフェ ワン室内OK)で夕食 (20:20帰宅)
http://www.millennium-supplies.co.jp/mitate/index.html
  
暑い日の過ごし方_e0062371_23573689.jpg

        「いつものお店」でパピー7頭も加わって
        「アヂーヨー」「クーラーつけろ~」「もう寝るしかないっしょ」

by harmonyjupiter | 2005-09-03 23:40 | 健康