鎌倉行き(前編)

桜が終わって徐々に緑が濃くなってきました
鎌倉へ散策に行きました 同行はクルト君です
鎌倉は山坂がきつく前年春に稲村ガ崎・長谷・銭洗弁天方面に行ったときはグッタリでした 
今回は逗子・浄妙寺方面から入りますがさてどうでしょう

鎌倉行き(前編)_e0062371_22465347.jpg

     披露山公園から
     真下に披露山の住宅地、左奥のコンモリは大崎山公園(この後 行きました)
     右奥に逗子マリーナ、右遠方の島に見えるのはは江ノ島 少し霞んでいました
鎌倉行き(前編)_e0062371_22471387.jpg

     披露山公園で猿とお互い興味津々 たぶんナッツ君という小猿でしょう
     犬猿の仲といいますが、友好的なのには驚きました 
鎌倉行き(前編)_e0062371_22483012.jpg

     大崎山公園は緑の多い公園ですが 夕方の景色は絶景だそうです
     ここで記念撮影です
鎌倉行き(前編)_e0062371_224936.jpg

     タンポポいっぱいの大崎山公園  遊びに来ていた幼稚園児達に囲まれました
鎌倉行き(前編)_e0062371_22495813.jpg

     めしやっちゃん(テラス席ワンコOK)で海鮮丼を狙うジュピター 
     入荷していた生シラスが美味しかった~
鎌倉行き(前編)_e0062371_21442387.jpg

     浄妙寺の枯山水 静かな雰囲気 中では御茶を楽しんでいました
     浄妙寺には猫がいっぱい佇んでいました 
     ジュピターとクルト君を見てシャーっと毛を逆立てていました 
     ジュピターも思わず興奮! 猿とは良くても猫とはうまくいかないようです
     お寺の上の方にある石釜ガーデンテラスでお土産にライ麦パンを購入しました
                                           (後編に続く)

by HARMONYJUPITER | 2008-04-12 21:22 | 日帰り小旅行