ボール遊び(室内編)

ジュピターはボールでふざけるのが大好き

真面目なボール遊びはそう長くは続かない。 
バウンドしたボールをキャッチして持ってきた・・・と思いきやおふざけを始める。
ボールを咥えたまま部屋を走りまわり、そばに来て「取ってごらん」と誇らしげに軽く咥えてこちらを見ている。
「ちょうだい」と手を差し出してもイヤイヤという風に首を振って逃げる。

最近は「マテ」の命令にキチンと反応するので、低く厳しい語調で「マテ」と命令すると、「気をつけ」とばかりにお座りして静止する。
が、またすぐにおふざけ・・・

 この写真は3月すぎくらいのときの室内ボール遊びのシーン  こちらを見ている 
ボール遊び(室内編)_e0062371_21311420.jpg

お行儀のいい優等生じゃないけど、どこか憎めないヤツ

by harmonyjupiter | 2005-09-05 21:34 | パピー時代