軽井沢旅行(その1)

いつかは行きたいなと思っていたジュピターと一緒の軽井沢お泊り旅行  
まだ梅雨明け前でお天気の機嫌はよくないようです 
関越に乗る途中でも車中で何度かザー~っと降られました 
関越の高坂パーキングではすぐにドッグランに向かいました 
急坂と聞いていましたが今では平らなドッグランになったようでホッとしました 
ところがトイレタイム終了と同時に急にザー~っときました
ここまで二時間あまりかかっていたので トイレタイムも万事休すでした
それと出発が遅れてしまってお昼の時間になってしまい 
本当は軽井沢についてからオシャレなお店でと思っていましたが 
ささやかに梅うどんの昼食という羽目に これからどうなるんでしょうか

その後も何度かスコールのような驟雨に見舞われながら ようやくのことで軽井沢に到着
すぐに旧軽銀座へ 雨は上がっていましたが 人はまばらで蒸し暑い
気を取り直して ワンコOKのカフェに向かいます 
カフェ・ラフィーネで緑の庭を眺めながらカシスジュースとシフォンケーキのカフェタイムを 
ようやく軽井沢に来たなという感じです
次に向かったのは万平ホテルです でもここに宿泊というわけではありません 
今日の宿はアートホテル ドッグレッグ軽井沢ですがここの様子は次回報告します 
宿泊のみで夕食はつかないのでお店を前から予約しておきました

緑の囲まれた別荘風のピザ&生ハム&燻製品のお店 エンボカ に行きました
ピザの窯がデンと鎮座している すぐ近くの席でした 
お店の方が手際よくピザを仕上げていくのを楽しめました 
というか 何時かな何時かなと待っていました 
そうなんですこのこのお店ではピザは最後に出されるということがよくわかりました

・ミントティー
・燻製の盛り合わせ
・ガスパッチョ&スープ
・生ハムの握り(お酢ではなくてバルサミコを使っていました)
・ハーフ&ハーフピザ(アスパラガスと蓮根&松の実がユニーク 
お店の方によればピザは野菜系のものが『素材の美味しさ』で人気があるとか) 
・最後にソフトクリーム の面々 
いずれも美味しかった どれもはずれはなし また来て色々試してみたい♪

雨のせいもあって人間ばかりが楽しんで ジュピターはあまり走れず ちょっと可哀想 
明日の天気はどうかな 
でも夕食から帰ってくるとすぐに また ザー~っと一雨来ました
どうなることやら ちょっと心配です
(その2に続きます)

e0062371_22352465.jpg

     旧軽銀座
e0062371_22364663.jpg

     カフェ・ラフィーネ
e0062371_22361448.jpg

     お庭
e0062371_22383477.jpg

     万平ホテル
e0062371_22392598.jpg

     アートホテル ドッグレッグ軽井沢
e0062371_22402993.jpg

     今晩の夕食
e0062371_22411038.jpg

     緑がきれい
e0062371_22414870.jpg

     ピザの窯
e0062371_22423177.jpg
e0062371_22424912.jpg
e0062371_22431119.jpg
e0062371_2243358.jpg
e0062371_22442418.jpg
e0062371_22445099.jpg
e0062371_22451060.jpg

by HARMONYJUPITER | 2008-07-19 22:45 | お泊り旅行