お泊り体験

当家では休日はほとんどジュピター連れでのお出かけです。
ですからジュピターはどこでも人間と一緒に出かけるものと思っているようです。
でも・・・やっぱり人間じゃなくて・・・イヌなんだから・・・
と・・・いうことでDOXにお泊り体験することにしました。
ひょっとすると三年ぶりくらいでちょっと心配でしたが快く引き受けていただきました。

午後一番でジュピターをDOXに預けて、普段よりちょっぴり豪華なランチを食べて、横浜山手の西洋館のクリスマス飾りをゆっくり鑑賞しました。↓
ジュピターのいない拍子抜けするくらい静かな午後と夜でした。 
机の上は食べ物や新聞・雑誌を出しっぱなしで久々の開放感でした。
朝も・・・いつもは一緒に大騒ぎするロンがひとり静かにしていて、普段とは大違いでした。

翌日DOXに迎えに行くと大喜びでした。
ウメクリ家、ドルチェランス家の皆さんから『戻ってきてよかったねジュピター♪』『お待ちかねでしたよ!』と声をかけていただきました。
ずっ~~と外を見て待っていたようでした。

『どうでしたか』とDOXの皆さんに伺うと
『昼間はずっとみんなと一緒に遊んでいて(四歳の子にしてはよく遊ぶので)意外でした。』
『甘えん坊ですね~ みんなと一緒には御飯は食べずに、一口ずつ食べてましたよ。』
『小さな子に上に乗られて寝ていましたよ。』
『みんな寝静まってから、夜中に音がするので何かと覗いたらジュピターがピョ~ンと飛んでいたのでもう寝なさいと注意しました。その後はよく寝てました。』
とのことでした。 DOXさんお世話になりました。

まあまあ成功といえるでしょうか。 時にはお泊り体験して親離れしてくれなきゃね。
でも帰宅後はソファの上でズ~~っと昏々と寝ていました。 何度かチェレンジしてみようかな。

e0062371_20451096.jpg
e0062371_2045328.jpg
e0062371_20455382.jpg
e0062371_20461661.jpg
e0062371_20463871.jpg
e0062371_20465836.jpg
e0062371_20471754.jpg
e0062371_20473853.jpg
e0062371_20475840.jpg
e0062371_20481440.jpg

     今朝はロンだけだよ
e0062371_20483933.jpg

     DOXではカーク君、ニコ君ら昨晩のご一緒組たちが
e0062371_2049186.jpg

     家に帰って、僕眠いんだよ

by HARMONYJUPITER | 2008-12-14 20:50 | お出かけ