カテゴリ:未分類( 35 )

J.PRESSの広告

たしか去年、日経新聞にイタグレが載っていました。それがHPにも掲載されていました。
どんな体型でもスマートに見えるというパンツ(スラックス)と一緒に出ていました。
『ダイエットに失敗するあなたへ。』というちょっと目を引くコピーです。
トラッドメーカーJ.PRESSの広告でした。

J.PRESSのスーツはお気に入りで5着持っていますが。。。
ダイエットはしていないんだけどなぁ
少しは足長に見えるのかなぁ 
少しはスマートに見えてるのかなぁ

それにしてもイタグレと並ぶと不利ですよね。

e0062371_2102070.jpg

by harmonyjupiter | 2013-02-15 21:26

三度目の入間航空祭(ブルーインパルス)

ここのところ11月3日は入間でブルーインパルスというパターンです。
(ジュピとジュピママはお留守番です)
今回もレッドアロー号で、駅を降りてからはなるべく空いたルートで会場へ向かいます。
会場内の所々人が集中しているところはなるべく避けて、弁当・飲み物は持参です。

さて空に目を向けると そこは地上の混雑は忘れてしまうような光景です。
力強くあるいは華麗に目の前を機体が時には密着した編隊を組んで行き交います。
飛行機を見る聞くだけではない、機体の香りそして身体に響く五感で楽しめました。
前後左右いずれから来るのか期待しながら待つ楽しみ
高く急上昇する姿を見ながら歓声を上げ。。。しばし見とれてしまいました。 

e0062371_20565968.jpg

       C1輸送機 巨体を軽々と
e0062371_20592062.jpg

       サンダーバード二号を思わせます
e0062371_2103092.jpg

       F2戦闘機 スリムなシルエットと美しいカラー
e0062371_211740.jpg
e0062371_2111810.jpg

       F15J戦闘機 二発エンジンは大音量
e0062371_2125173.jpg
e0062371_2132193.jpg
 
       お待ちかねのブルーインパルス
e0062371_2135546.jpg
  
       いよいよ発進 編隊で一緒に!
e0062371_2142991.jpg

       編隊を組んでこちらへ向かってきます
e0062371_2163997.jpg

       組み換え
e0062371_2173926.jpg
e0062371_2175796.jpg
e0062371_19145832.jpg

       降下
e0062371_2184057.jpg
 
       そして広がる 
e0062371_2192419.jpg
  
       トルネード
e0062371_2195266.jpg

       編隊でジャックナイフ
e0062371_21104963.jpg

       交差
e0062371_21111828.jpg

       逆さ編隊
e0062371_21115453.jpg

       実は巨大なハート 70㎜では。。。
e0062371_2112315.jpg

       美しい円
e0062371_21132942.jpg
e0062371_21134543.jpg


間もなく終了かなと思われる頃、『1機に故障、ただし飛行には問題はありません』というアナウンスがあり、二番機が着陸、しばらくして他の機も続行せずに着陸、終了ということになりました。
後で見たニュースには『鳥が衝突したため中断』と出ていました。
当日の状況動画がyoutubeにありました。
大事には至らずによかったとも言えるけどやはり機首付近の塗装が剥げていて凹んだような被害が。。。『衝突した?』鳥も気の毒ですが。。。

by harmonyjupiter | 2012-11-03 20:58

大阪『みなみ』

e0062371_21422053.jpg

      視察に行ったのは109
e0062371_21423262.jpg

      近くの駅上には高層ビル建設中
e0062371_21434680.jpg

      視察の合間に向かったのはコテコテな通天閣    
      そうですここは大阪みなみです
      最初の109は渋谷ではなく あべのキューズモール
  
      次の高層ビルは近鉄阿倍野の あべのハルカス 日本最大10万㎡のビッグ百貨店が入居予定
e0062371_21463279.jpg

      通天閣からの眺望
e0062371_21511932.jpg
e0062371_21514185.jpg

      ビリケンさんの足の裏を触るといいことがあるとか
e0062371_2153202.jpg

      もう一度通天閣
e0062371_2154439.jpg

      阪堺電車 駅の柱はレール
e0062371_21552248.jpg

      1897年製だそうです
e0062371_215543100.jpg

      ローカルな広告
e0062371_21562410.jpg

      お昼は新世界のお好み焼き屋さん
e0062371_2157137.jpg

      三種類踏破
e0062371_2158452.jpg

      なんばパークス 大阪球場の跡にできた施設
e0062371_21584318.jpg

      大阪は元気でした 個性的な施設 古いものも新しいものも魅力的でした

by harmonyjupiter | 2012-11-02 21:59

フェルメール 真珠の耳飾りの少女

リニューアルされた上野の都美術館に行ってきました。
オランダのマルリッツハイス美術館展をやっています 目当てはフェルメールの真珠の耳飾りの少女です。
スカーレットヨハンソンや武井咲が演じていたあの少女です。
e0062371_20535428.jpg

入館待ち時間は1時間以上は覚悟していたのですが早目だったせいか20分待ち ラッキー!
小さな画でしたが 目があったような気がして惹きつけられました。
そして ブルーの色が魅力的♪
e0062371_212448.jpg

    これは武井咲が着用したという衣装 いがいに背が高い
e0062371_214221.jpg

    そしてお土産に買った とらやがこの展示のために特別に作った羊羹「蒼ノ調べ」
    ほかでは買えないとのこと   
e0062371_2143353.jpg

    ブルーの色が美しく そして美味しかった

酷暑のこの時期 ジュピターにはおうちでゆっくりと涼んでもらいました。

by harmonyjupiter | 2012-08-12 20:56

思い出のクルマ達

運転する前のこと 記憶に刻まれるクルマがあります。
60年代・70年代にクルマは憧れでした。
私の周辺にはいすゞや日野のように今では乗用車を作っていない会社の車やユニークな車が多かったような気がします。
なぜか今でも時折 ふと思い出します。

e0062371_20325665.jpg

        いすゞ ヒルマン(1956~1964)
        母方の伯父・叔父が雪深い北国でのっていました。
        夏休みに祖父の家に遊びに行くとヒルマンが集合していました。
e0062371_2035305.jpg

        ダットサン(1957~1959)
        ご近所のFさんの乗用車 当時『マイカー』はめずらしかった。
e0062371_20365661.jpg

        日野 コンテッサ(1961~1965)
        リアエンジンの小型車 小型だけどテールフィンもついてました。
        叔父がのっていました。在京の親戚で初めての『マイカー』。
        週末に従兄弟達をのせてやってきました。
        この車で出来たばかりの第三京浜を三ツ沢終点までのせてもらった記憶がよみがえります。
e0062371_20411964.jpg

        トヨタ パブリカ(1961~1969)
        二気筒でバタバタいうエンジン音。
        ご近所のSさんの奥さんの愛車 年中のせてもらってました。
e0062371_20435972.jpg

        プリンス グロリア(1962~1967)
        父の勤める工場の社用車。(この後もずっとグロリアでした)
        大きくて豪華なアメ車のような雰囲気。
        待機中の運転手さん(たしか遠藤さんっていいました)はよく一緒に遊んでくれました。
e0062371_20483125.jpg

        いすゞ ベレット クーペ(1964~1973)
        一代前の家を作った工務店の社長さんの車。
        打ち合わせとかで何度かのせてもらいました。かっこいい車でした。
e0062371_20513398.jpg

        日野 コンテッサ クーペ(1964~1967)
        ミケロッティのデザイン、リアエンジンのユニークな車。
        年長の従兄弟がのっていました。色はもっと濃いグリーンだったような気がします。
        スバル360にしようかと考えたけど家族でのると箱根の坂を登れないのでこれにしたんだと
        聞きました。      

by harmonyjupiter | 2012-06-15 20:32

福岡&柳川 舟行

福岡と柳川に行ってきました。
ひと仕事を終えて、那珂川沿いのクルーズ
翌日の柳川のお堀めぐりではいつかどこかで聞いた覚えのある童謡
忙しい日々を忘れ ゆっくりとした気持ちになりました。

e0062371_228094.jpg

     行き先は
e0062371_2274078.jpg

     福岡 那珂川
e0062371_2282749.jpg

     屋台
e0062371_2283035.jpg

     翌日 向かったのは
e0062371_229175.jpg

     柳川 お堀めぐり 船頭さんの見事な竿さばきで進みます
e0062371_2285830.jpg

     魚を狙っています
e0062371_2294930.jpg

     いよいよ城内に    
e0062371_2293332.jpg

     置物のように動きません
e0062371_22102449.jpg

     船頭さん 歌もたくさん唄ってくれました 懐かしかったのは北原白秋の童謡
e0062371_2210337.jpg

     釣りの仕掛け   
e0062371_22105418.jpg

     頭があたりそうでした イナバウアーで避けました
e0062371_22103697.jpg

     この枝も     
e0062371_22112835.jpg

     この大きな枝も
e0062371_2211721.jpg

     いよいよ終点
e0062371_2212198.jpg

     旧柳川藩主立花邸『御花』 食事や宿泊もできます
庭も素晴らしい
e0062371_22114045.jpg

     室内の一部
e0062371_22123337.jpg

     お庭も素晴らしい
e0062371_22121035.jpg

     柳川鍋と鰻

by harmonyjupiter | 2012-06-09 22:06

金環日食

関東では173年振りという金環日食 グラスも買って準備万端! 
早朝はしとしとと雨が降っていてどうかなと思っていました。
でも、雲の隙間から時折陽がさしてきて。。。 
待ちに待った瞬間!雲が薄くかかった切れ間からリングが見えました♪
そうです グラスがなくても裸眼で見ることができて それならと急遽カメラを持ち出しました。
素晴らしい天体ショーを楽しみ、記念を残すことができました。

e0062371_19182875.jpg

         準備万端です
e0062371_19184687.jpg

         お隣さんの親子も
e0062371_19185732.jpg

         曇っていたおかげで裸眼で見えました
e0062371_1919996.jpg

         

by harmonyjupiter | 2012-05-21 19:32

スカイツリー

今話題の施設に行ってきました 東京スカイツリーです。 
下から見ると鉄 鉄 鉄 です。
上から見ると オオッ と感動です。
ガラス越しの真下は。。。恐怖です
開業前でしたが招待券をいただき入れました 帰りにお土産もいただきました ラッキーでした。

e0062371_21155988.jpg
e0062371_21162284.jpg
e0062371_21162632.jpg
e0062371_21164819.jpg
e0062371_21165115.jpg
e0062371_21171416.jpg

      ここが最高地点
e0062371_2117349.jpg
e0062371_2118445.jpg
e0062371_21181061.jpg
e0062371_21183340.jpg
e0062371_21183994.jpg

      エレベーター
e0062371_2119730.jpg

      隅田川
e0062371_21195842.jpg

      足元は。。。恐怖
e0062371_21202919.jpg

      ガラスの上にはどうしても乗れなかった
e0062371_21214089.jpg

      記念品

by harmonyjupiter | 2012-05-17 21:21

くるま遍歴

今まで乗ってきた『くるま』の思い出を綴ってみます

セリカ  両親がともに運転しなかったので家としても初めてのクルマ 
     リフトバックの外見スタイルは流麗
     ですが後部座席が狭く親不孝車と呼ばれました     
     1年だけ乗りました 
カリーナ 4扉がいいという理由で買い替えです 
     昭和50年半ば当時、ツインカムエンジン車は貴重でした 
     家用のくせにTRDの強化サスとCIBIEのフォグランプで固めてました 
     一番遠くには金沢 まだ高速道路が福井のあたりで途切れていました 
     12年12万キロを乗りつぶしました 
ギャラン 自分で購入した初めての車 
     四輪駆動+ターボの高性能車も魅力的でしたが、我慢してFF車にしました
     一番遠くは岡山 途中で眠くなりP.A.のごとに休憩 ようやく到着したなぁ
     何年乗ったのかなあ 印象が薄いなあ 
e0062371_22433247.jpg

ベンツC 高嶺の花と思っていた外車も円高の恩恵により入手しやくなってきました 
     剛性が高いイメージ 硬い乗り心地とシートでした 
     7年乗りました 
e0062371_2244568.jpg
 
ベンツE 一度乗ってみたかったメルセデスのミディアムクラス 
     今の前のシリーズの優雅なサルーン
     この車でジュピターをDOXにお引き取りに行きました 
     電気系が不安定でてこずらされました 4年乗りました
e0062371_22443312.jpg

BMW3 これも乗ってみたかったストレート6 
     スムーズな加速と適度なサイズで気に入っていましたが。。。
     もらい事故のため手放しを余儀なくされました   
     4年弱乗りました
e0062371_22445443.jpg

そして7代目 
BMW1 サイズダウンですが、二人+1ワンで乗るのにはこれで十分
     初めての5扉 後ろに乗ることはほとんどないけど荷物の積みおろしも便利  
     以外に活発で小回りもきき燃費も良好
     乗り始めて1年2ヶ月
     しばらく乗るつもりです

by harmonyjupiter | 2012-04-23 22:49

★捜索継続中 ホルスくん★

2/19にお知らせしたホルスくん捜索 継続中です。
e0062371_22544489.jpg

最新情報はホルスくん飼い主さんのtwitter ノンノとホルス をご覧ください。
【最新のツイートの内容】
・3月1日 ノンノとホルス ‏ @nonno_horus
うちに来ているイタグレを飼っている人が、本牧山頂公園のバーベキュー場から大鳥小学校方面へ下りた所でイタグレが単独でいたのを目撃したそうです。でも、「黒っぽい首輪をしていたので、違うかも」と言っていましたが…とりあえずお知らせしておきます。とメッセージいただきました。
・3月1日 ノンノとホルス ‏ @nonno_horus
26日の正午、平沼橋の下、線路沿いで単独でいる姿が目撃されています。リツイートお願いします。


そしてGreco&雫ちゃんのblogNEW情報もご覧ください。
チラシ配布にはこのチラシPDFを使ってください。
一日も早く見つかりますように。

by harmonyjupiter | 2012-03-02 20:29