カテゴリ:イベント・競技会( 42 )

足柄COCOでイタグレレース

足柄COCOでドッグイベントクラブ主催のイタグレトーナメントとタイムレースに行ってきました。
ここのところ土曜日の朝の東名は大渋滞と聞いていましたが順調に一時間半で到着 ホッ♪
もうひとつ気になっていたのは天気 やっぱり降って来ました コウ君のタープにいれていただき天候回復を待っていましたがスタート時刻には雨が止んで ホッ♪ 結局レース中はずっと降られずラッキーでした。
さてジュピターは広~い足柄COCOに満足の様子で フリー広場でも猛ダッシュ 調子はどうかな?
トーナメントでは勝ち進みましたが三回戦で最強豪コウ君に当たってしまいここで終了でしたが、これは組み合わせ時点でしょうがないね。でもかなり頑張りました。
タイムレースではゼロ君のパパにスターターをやっていただきました。
いつもはジュピママがスターターですが二人でゴールで待ちます。
5秒24と今までで二番目の成績 よかった~
ジュピターはレースでも喜んで走ってコウ君とはゴール後も何度も往復したり、レースの前後にはドッグランで猛ダッシュを見せてくれたり、五歳とは思えない元気っぷりを見せてくれました。楽しい一日になりました。

e0062371_201383.jpg

      タイムレース初参加のオリーブちゃん
e0062371_202761.jpg

      モナちゃん余裕の走りです
e0062371_2021745.jpg

      勝ち抜きトーナメント 飼い主さんが先導役
e0062371_2024646.jpg

      デイル君 跳んでる
e0062371_2025725.jpg

      チモちゃん 尻尾でバランスをとって走ります
e0062371_20354.jpg

      接戦でした
e0062371_2031568.jpg

      笑顔で走るコウ君
e0062371_2032577.jpg

      初参加のスキップ君
e0062371_2033552.jpg

      闘志満々のルイス君 優勝おめでとう
e0062371_2034444.jpg

      IG爆走族の皆さん
e0062371_18405793.jpg

      すばらしいフォーム
e0062371_19161110.jpg

ゼロ君 さっきまで元気に走ってたけど 今度は甘えて かわいい
e0062371_18412717.jpg

      入賞者の皆さん
e0062371_2045683.jpg

      参加者全員で記念撮影
e0062371_2052644.jpg

      レース後に遊んだよ
e0062371_2053613.jpg

by HARMONYJUPITER | 2009-09-12 20:05 | イベント・競技会

鎌田公園オフ会とDOX流しそうめん

お盆の週末はイベントにジュピ&ロンで参加しました。
まずは鎌田公園オフ会 この会には3~4年ぶりの参加ですが久々の懐かしの面々が大勢集合してました。

日陰では持ち寄ったご馳走をたんまりいただきました。
一方で人間の食べ物に興味津々のイタ達が果敢にアタックしてきますが、みんなでシッカリガード! 
特にペッパ家の水鉄砲は効果抜群で確実に撃退! 
・・・そういえばジュピはビショ濡れだったなぁ・・・
e0062371_21104326.jpg
e0062371_2111319.jpg
e0062371_21111868.jpg
e0062371_21113058.jpg
e0062371_21152343.jpg
e0062371_21153223.jpg



翌日はDOX流しそうめんに行ってきました。
たれはどれにしようかな トッピングはどれとどれにしようかなと思案します。
そうこうするうちに二階から竹製の樋を伝って そうめんが流れてきました。
サッとお箸を出して受け止めます。
お腹がいっぱいになるほど いっぱい美味しくいただきました。
そしてパピー見物 パピーは元気に遊んで、食べて、出して、お昼寝 かわいい盛りです。
それにしても先週見たときより 足が長くなってる~☆  

お盆休みは遠出はせずにほとんど近場で遊んでました。
でも 食べてばっかり~☆



e0062371_2116190.jpg
e0062371_21162045.jpg
e0062371_21163721.jpg
e0062371_21165380.jpg
e0062371_2117477.jpg

by HARMONYJUPITER | 2009-08-17 21:17 | イベント・競技会

東扇島でタイムレース&トーナメント

ドッグイベントクラブ主催のタイムレース&イタグレ限定トーナメントに行って来ました。
場所は緑でいっぱいの東扇島 陽が照りつける陽気で日陰がほしい・・・ 
出場の32頭と応援団も交えて大人数 タープの下でみんなでゆっくりと観戦♪
懐かしのマイケル・ジャクソン、ファラ・フォーセット(テレビ・ビデオでよく見ました 年代がわかりますね ご冥福をお祈り申し上げます)の話題で大盛り上がり!

さて前回は待ち受け係の方法を変更したけど 今回はスタート係の押さえ方をよりソフトに変更し 後はジュピター次第となりました。
スタートでお隣の様子をみていると 走りた~いとちょっぴり興奮してる子を優しくなだめたり 走る気な~いという子をポンと叩いてみたりと みな様々でした。

さてさてレースのほうはというと ジュピは二回戦で強豪のコウ君とあたり、スタートは早く中盤まではいいペースだったけどコウ君の後半の追い上げで惜しくももうちょっとのところで抜き去られてトーナメント終了。
でもタイムレースのほうでは二回目になんと今までの最高記録5秒22を出せました やった~♪
期待せずに力も入ってなかったのがよかったかな。

一緒に遊んでくれた皆様、主催者のドッグイベントクラブの皆様 どうもありがとうございました♪
(その後のドッグラン&カフェ篇に続く。。。)

e0062371_23152727.jpg

     会場
e0062371_2315489.jpg

     つい口が開いちゃう
e0062371_2316885.jpg

     到着してすぐに休憩
e0062371_2316425.jpg

     タイムアタック1
e0062371_23165499.jpg

     タイムアタック2
e0062371_2317169.jpg

     タイムアタック3
e0062371_23173897.jpg

     そのころテントの下では  
     『ねえねえ遊んでよ』 グァシ!!
e0062371_23174813.jpg

     『ギャオ~ 何するんだよ~』
     『わ~い こっち向いて遊んでくれた♪』
     と大騒ぎ!
e0062371_23181035.jpg

     パパの足元目がけて走る
e0062371_23182785.jpg

     五歳になったばかりの男三兄弟が集合
e0062371_23192535.jpg

     さあ これからトーナメント その前に32頭で記念撮影
e0062371_23204322.jpg

     こちらはママに向かって走る
e0062371_23211582.jpg

     きれいに手を揃えて走る
e0062371_23214666.jpg

     さあ終わった~
e0062371_23221347.jpg

     パパと一緒に走る 実はパパに追いついた
e0062371_23224374.jpg

     隣が気になるよね
e0062371_2323663.jpg

     ゴールまでアッという間なんですよね     
e0062371_23234196.jpg

     追い込みのジャン~プ これが早さの秘訣
e0062371_23241930.jpg

     僕達の順番は?
e0062371_23244052.jpg

     おめでとう♪ 優勝 コウ君  準優勝 トト君
e0062371_23245567.jpg

     5秒22 今までで最速♪

by HARMONYJUPITER | 2009-06-27 23:19 | イベント・競技会

辰巳でタイムレース&トーナメント

辰巳で開かれたドッグイベントクラブ主催のイタグレ限定トーナメントとタイムレースに参加してきました。
32頭がエントリーして競い合います 前回の横須賀では16頭だったので倍増です。
まあ前回はアレッという感じだったので 気張らずに楽しみましょう感覚での参加です。
まあ何はともあれジュピターに気持ちよく楽しく走ってもらうことを第一にしました。

今回の作戦 ゴール係のジュピパパがゴールのずっと手前まで出て帽子を振りながら名前を呼び スタートの合図とともに逃げるように走って、ゴールで待ちます。 そしてゴールに着いたら褒めまくっちゃう。 結果はともあれ とにかく褒めまくろう!
トーナメントでは二回戦で今回準優勝の強豪のトト君に負けちゃったけど ジュピターはにこやか笑顔でゴールに到着してくれてよかった~  
それと元気がありあまってレース終了後もコースをもう一度走っちゃう子がいるのですが、今日のジュピターがそうでした。 もうじき五歳 人間なら40歳で福山雅治ってとこですが(二歳のワカ君は20歳台 の小栗旬でしたよね)まだまだ元気バリバリです。
ジュピターをしっかり待つことを第一にしたので写真撮影はなかったけど、なにより本人がレースを楽しんでくれることが一番でした♪ 

その後 お台場のタールム・ビアンコでランチ♪
たっぷり食べて お喋りしていたら今まできれいに見えていたレインボーブリッジが雲間に隠れて土砂降りになってしまいました。 駐車場からは少し離れているし傘は車の中 しばらく雨宿りとなりました。
今日もレース中に雨にあわなくてよかった そういえば 先週の『海おさ11』、先々週の『那須オリーブのお泊まり会』といずれも危うい天気のところをなんとか切り抜けながら、しっかり走らせてやることがで来てラッキーでした。

一緒にレースで遊んでいただいたお友達 どうもありがとうございました♪ 

e0062371_18285484.jpg

    木陰で待機
e0062371_1829723.jpg

    さあスタート
e0062371_18291945.jpg

    ライム君の妹ミラクちゃん レースは初参加
e0062371_18293097.jpg

    お洋服がお似合い
e0062371_18294199.jpg

    ここは走りやすそう
e0062371_18295150.jpg

    兄弟のミラン君も来たよ
e0062371_1830210.jpg

    ライム&ビー君 出番はまだかな
e0062371_1830134.jpg

    ワカ君にご挨拶するミラクちゃん 左はシャマル&カリフ君
e0062371_1830241.jpg

    ビー君
e0062371_18303447.jpg

    ライム君
e0062371_18304516.jpg

    隣が気になるよね
e0062371_1831479.jpg

    良曲君
e0062371_18311499.jpg

    ミラクちゃん
e0062371_18313542.jpg

    お互いにチラッ
e0062371_18314633.jpg

    こう君
e0062371_1831563.jpg

    勝ち抜いてきた みらんちゃんとトト君
e0062371_1832640.jpg

    こう君と良曲君
e0062371_18321783.jpg

    敗者復活に登場したA太郎君
e0062371_18323876.jpg

    みらんちゃんとこう君で三位決定戦
e0062371_1833098.jpg

    さあ表彰式だよ
e0062371_18331020.jpg

    おめでとう優勝良曲君 準優勝トト君 三位こう君

by HARMONYJUPITER | 2009-05-31 18:33 | イベント・競技会

3年振りの海おさ♪(続篇)

一回だけではご紹介し切れなかったので(続編)を!

雨はなかなかやまず しばらく車中・テントの下で耐えました。
でも我慢して待った甲斐がありました♪

裏方のBBQでは240枚の帆立貝を始めとする美味しいもの焼かれ続けました。
そして 真剣にレースを見て応援する  
     仲間とテーブルを囲んで楽しそうに語らい食べる
そして、神奈川新聞が取材に来たそうです。

e0062371_20532211.jpg

   雨やまないね
e0062371_2054166.jpg

   ようやく車から出てきたけど テントに立ちんぼう
e0062371_20561162.jpg

   さあBBQ COVEさん特製のパエリア
e0062371_2055670.jpg

   エコパパ隊長 帆立240枚焼きました☆
e0062371_2057773.jpg

   これをみんなで
e0062371_2132314.jpg

   ペロッ 美味しいの食べちゃた ジュピ
e0062371_21323846.jpg

   いいな いいな 私たちも食べたーい エコ&ルーシー
e0062371_21342568.jpg

   一方でレースは続くのでした
e0062371_21341022.jpg
e0062371_2135938.jpg

   ワワワワ~ン
e0062371_2135445.jpg

   スタートはまだまだ続く
e0062371_21355863.jpg

   こちらは脱走兵?
e0062371_21363715.jpg

   僕はここがお気に入り
e0062371_21372047.jpg

   ちゃんとレースを見てるね
e0062371_21375675.jpg

   そうですよね
e0062371_2139367.jpg

   私は掘るのに急がしいんです
e0062371_21414955.jpg

   父さん笑顔だけど パルは真剣です
e0062371_21423472.jpg

   噂の四頭曳き
e0062371_21433250.jpg

   こちらは似たものウメテン母子 
e0062371_214625.jpg

   ここからパピーレース  前を横切る おっと~
e0062371_2147740.jpg

   こわごわとスタート

いろんな楽しげな光景があちこちで見られました♪
また来ようね♪

by HARMONYJUPITER | 2009-05-28 21:00 | イベント・競技会

3年振りの海おさ♪

第11回海おさに行って来ました。第3回、第5回に続いて三回目。
場所はいつものサザンビーチ レースとBBQを堪能してきました♪
かれこれ三年振りなのに名札もきちんと残して頂いていていました。

朝からの雨で開催できるのか少し心配だったけど雨も徐々に小降りになって・・・なんと・・・止んだ♪
強い日差しの時よりすごしやすくてむしろいいかもです。
お友達と一緒に豪華なBBQと差し入れに舌鼓を打ちつつレースを観戦 楽しい一日です♪

レースのほうはというとジュピは緒戦では初めは絶好調でそのまま一着と思われた刹那 あっれ~ ゴール寸前で急失速~ 敢え無く敗退でした。
敗者復活戦では1レース目 本人もやる気に目覚め なんと一着 勝ち残り♪
褒められて嬉しそうなお顔 まあ やればできるじゃん。
その次では一等ならず ジャ~~ン終了  という結果でした。 
一レースだけだったけど会心お走りを見せてくれたので満足でした♪

顔見知りの方や初めての方、久しぶりの方々大勢とたっぷりとお話しすることができてジュピ家全員で満足♪
企画運営していただいた皆様 ご一緒させていただいた皆様どうもありがとうございました♪

e0062371_19251085.jpg

  雨 やまないかな~ シャンティーちゃん
e0062371_19253858.jpg

      レース開始
e0062371_19262100.jpg

      よ~い
e0062371_19263438.jpg

      おっと
e0062371_2114422.jpg

      奇麗なスタート スタート係りさん達の手が花のようにパッと開いた
e0062371_19265421.jpg

      気持ちいいね
e0062371_2137386.jpg

      貴賓席の皆さん♪ 優雅に応援
e0062371_21373679.jpg

      私たちの番はいつ?  ウメ&クリちゃん
e0062371_21375099.jpg

      さあスタート
e0062371_2138436.jpg

      ゴールを後ろからパチリ
e0062371_21381627.jpg

      行くよ
e0062371_21383695.jpg

      早くたどり着きたくて思わず吠えちゃう
e0062371_21385365.jpg

      ピョ~~ン
e0062371_19271565.jpg

      バナナで釣ってみよう 気力なさそうなジュピター
e0062371_1927312.jpg

      釣られて走ったけど やっぱり失速したジュピター
e0062371_19283068.jpg

      ぼく達の順番はいつですか フェンダー&ギブソン兄弟
e0062371_19285793.jpg

      お揃い同士 トマト&レモン、ティアラ&ジョエル
e0062371_1929242.jpg

      もう一つスタート
e0062371_19294296.jpg

      競う
e0062371_19295510.jpg

      おおっ 兄弟のロッシが準優勝 おめでとう!

by HARMONYJUPITER | 2009-05-25 22:42 | イベント・競技会

横須賀でレース

ドッグイベントクラブ主催のイタリアングレーハウンド犬種限定レースに行ってきました。
ポカポカのとてもいい天気でレース日和です。

高速道路から左手には軍艦や潜水艦が見えます 横須賀はやっぱりNAVYの町なんですね。
会場は横須賀うみかぜ公園 目の前が海の芝生の公園です。
沖には猿島が見える最高のロケーション うちから45キロ 約一時間弱の行程です。

e0062371_21295486.jpg

   早速はじまり(ビー君)
e0062371_2130524.jpg

   区切られた区画を二匹で競います(カーク君)
e0062371_21301558.jpg

   スタート側とゴール側でそれぞれ飼い主さんが(カリフ君)
e0062371_21302728.jpg

   ゴールの飼い主さんめがけて(B子ちゃん)
e0062371_21303743.jpg

e0062371_21304879.jpg

   勝ち抜きで進みます(シャマル君)
e0062371_21305841.jpg

   白線がゴール(シャマル君)
e0062371_2131950.jpg

   勢い良くスタート(カリフ君)
e0062371_21312180.jpg

   飛んじゃう(カリフ君)
e0062371_21313160.jpg

   とってもうれしそう(シャマル君)
e0062371_21314223.jpg

   ひゃっほ~(ビー君)
e0062371_21315367.jpg

   噴水もありました 涼しそう
e0062371_2132310.jpg

   スタート側から約30メートルのコース
e0062371_21321489.jpg

   ジュピターは早々に敗退し タイムも?だったので後はずっとテントの中で休憩
   だから表彰式のときも昼食調達やなんやで 写真は残っていません。
   ロン:『応援しようと思ったけど すぐに終わったね。』
   ジュ:『今日は暑くてやってられないよ。ロンも走ってみたらどうだい。』
   ロン:『ぼくは食べるだけでいいよ。走るのはジュピに任せるよ。』
   ジュ:『ぼくもねパパママが頑張れっていうんだけど かったるくてね もういいよ。』
  ・・・というわけでレース一走り タイムアタックはアレレというタイムに終わりました。
e0062371_21322686.jpg

  テントの下は気持ちいいね
e0062371_21323899.jpg

  まだまだ元気な子もいるよ
e0062371_21324987.jpg

   ほかにもいっぱい
e0062371_2133097.jpg

e0062371_21331062.jpg

   テント組と炎天下組 沖には猿島が見えます
e0062371_21332197.jpg

   ちゃんと栓を閉めておこう(カーク君)
e0062371_21333222.jpg

   やっぱりパパの膝でしょう(ABちゃん)
e0062371_21334246.jpg

   多犬種レース(ハンデ戦)で二位のミルコ君 優勝とほとんど互角でしたね おめでとう
e0062371_21335319.jpg

   『おめでとう』 ちょっと遠くからエール
e0062371_213443.jpg

   一位ウィペット君、二位のミルコ君、三位はコウ君

気持ちいい天気のもと ご一緒いただいた皆様 どうもありがとうございました。
ジュピターとロンはテントのもとの気持ちよさを満喫致しました。
歓声が上がるなかでのあのマッタリした気分 病み付きになりそうです。

by HARMONYJUPITER | 2009-04-11 21:37 | イベント・競技会

イヌリンピック

日曜日はイヌリンピックの開かれるシーパラダイスへ
 A&Bちゃん、ライム&ビー君、カーク君が小型犬50メートル勝ち抜きトーナメントに出場
 ファルコちゃん、カーク君が50メートル競走に出場
ジュピターは登録に遅れたので今回はみんなの応援に専念します。
八景島シーパラダイスの会場には各種競技に出場したり見物に来たワンコたちがいっぱい集合していて 珍しい犬種もいっぱい ほかに出店もあって大賑わいでした。
お友達たちは大健闘 トーナメント優勝はフレブルちゃんに譲ったものの カーク君準優勝、A太郎君三位とすばらしい成績 おまけにカーク君は50メートル競走で本日の犬種別一位♪
おめでとうございます♪♪♪
応援したせいかなな~んてね☆
とっても楽しい一日でした♪

e0062371_19115710.jpg

    黄色いテーピングがお似合いのVito君と 
e0062371_19131947.jpg

    競技出場選手による歓迎
e0062371_1914758.jpg

    歓迎は続く
e0062371_1914452.jpg

    競技出場を待つウイペット軍団
e0062371_19152579.jpg

    もうすぐレース
e0062371_1916338.jpg

    カーク君の勇姿
e0062371_19164072.jpg
e0062371_191777.jpg
e0062371_19172665.jpg
e0062371_19174762.jpg
e0062371_19181280.jpg
e0062371_19183914.jpg
e0062371_1919117.jpg
e0062371_19193516.jpg
e0062371_19195925.jpg
e0062371_1922687.jpg

      みんなで記念撮影
e0062371_19223711.jpg
      
e0062371_19232093.jpg

     パパのお膝で満足そうなAB姉弟 

by HARMONYJUPITER | 2008-11-24 19:34 | イベント・競技会

ドッグタイムレース

11月1日はワンワンワンの日♪ 
イタリアングレーハウンド限定のドッグタイムレーストーナメントに出場しました。 
場所は千葉のすいらんリゾート 四年前ジュピターが初めてオフ会に出た思い出の場所です。
今回は15頭が出場し50メートルのタイムトライアルとトーナメントを行います。
いずれも足自慢の 海おさで優勝したこう君やDOXオフ会のCIAO君といった面々が集まって 顔見知りの方々も大勢来ていました。 
さてジュピターは飽きないうちに早々ににタイムトライアルに挑戦です。
5秒78というタイムでした まずまずかな このトライアルの結果は後日集計されるそうです。
次はいよいよトーナメント だれとあたるのかな? 
一緒に走った二歳のあんずちゃんはとっても元気でジュピターは一回戦で終了でした。
ちょっぴり残念☆でもまあまあこんなものでしょうね。
これからはみんなの応援です。 どの子も最後まで一生懸命走ってステキでした。 
すいらんリゾートは以前来た時よりもドッグランのスペースが格段と広がっていてレース後もみんなでたっぷり遊べました。
帰りは京葉・湾岸道路の渋滞を避けて海ほたる経由でETC半額割引(17:00以降 海ほたる部分割引あり)を利用して帰りました。
一緒に遊んでいただいた皆様どうもありがとうございました。

e0062371_18151390.jpg

    最初のトライアル
e0062371_18155279.jpg

    CIAO君
e0062371_18163598.jpg

    ミッド君
e0062371_18171348.jpg

    ビー君とよもぎちゃんが競う
e0062371_1818885.jpg

    メディオ君
e0062371_18184296.jpg

    イリー君
e0062371_18191226.jpg

    もう一度CIAO君
e0062371_18195032.jpg

    表彰式
e0062371_18202474.jpg

    開会前の元気な様子
e0062371_1821257.jpg

    終了後のちょっとくだけた様子
e0062371_18213891.jpg

    帰りは海ほたる経由
e0062371_18215566.jpg

    お土産買って帰ろう

by HARMONYJUPITER | 2008-11-02 18:22 | イベント・競技会

DOXイタグレの集い(第13回)

今日は待ちに待った(特にママがジュピターよりも)DOXイタグレの集いです。
お友達がいっぱいで沢山おしゃべりできますからね。
続々とイタさんが集まってきて、午前中はみんなでご挨拶☆
イタの昼食、人間の昼食まで来たところで雨が・・・・・・・
温室や車の中でしばし休憩となりました。

その後は、無事雨もあがって、恒例のレース開始です。
ジュピターは一回戦は一番で戻ってきましたが、二回戦ではアレレ・・・☆
やっぱり誰かに似て飽きっぽいんでしょうかね。
恒例の集いを楽しみました。

e0062371_19191246.jpg

 会場風景
e0062371_19193926.jpg

 ワラワラワラ
e0062371_19195849.jpg
e0062371_19201864.jpg

 遊ぼうよ
e0062371_19203441.jpg

 至福の時のBOSS
e0062371_1920535.jpg

 兄弟集合 ジュピター、ミラン、ロッシ
e0062371_19211574.jpg

 ここのお昼ゴハンは美味しいね
e0062371_19213394.jpg
e0062371_19215815.jpg

 レース開始
e0062371_19221669.jpg
e0062371_19223697.jpg
e0062371_19225951.jpg
e0062371_19231648.jpg

 さあ誰がチャンピオンでしょう
e0062371_19233396.jpg

 ユキちゃんおめでとう 

by HARMONYJUPITER | 2008-10-19 19:23 | イベント・競技会