カテゴリ:ドッグラン( 65 )

近場のドッグラン(ノーティー)

お盆休みの午後 カノ&コムちゃんのBlogで気になっていたノーティードッグランへ行ってきました。
うちから車で10分の魅力的な全面芝のドッグラン ZEBRAの一面の半分くらいの広さ、飼い主用の椅子、ペットボトルの水・トイレ用のビニールも完備、大型犬はゴールデンやラブラドールなどおとなしい子限定なので安心、それに夜間照明もあって充実設備♪

到着してすぐににわか雨に遭遇 雨がやむまで併設のカフェでしばしの雨宿り。
雨がやんで さあ!誰もいないドッグランへGO!
でも一匹だけだと走りはあまり続きまんね ダッシュ4~5回でもう休憩☆
その後、常連さんの黒ラブちゃんが来たけどリード付で遊んでいたので一緒の爆走シーンはなし。
近所に綺麗なドッグランができて、気軽に行けそうなのがうれしい。

e0062371_9554325.jpg

       真中には丘が
e0062371_956373.jpg

       道路を挟んでカフェや施設
e0062371_956189.jpg

       ダッシュ
e0062371_956316.jpg

       やっぱり芝はいい よく走ります
e0062371_956432.jpg

       カフェ 軽食もある
e0062371_9565326.jpg

       雨の間、お茶しました

by harmonyjupiter | 2010-08-13 20:56 | ドッグラン

8月始めの早朝ZEBRA

ライビー家が早朝の貸切ZEBRAを企画してくれて、少しだけ早起きして行ってきました。
今回もイタグレのお友だちがいっぱい来ていてジュピターは大喜び♪
少し暑かったけれど、お水をかけてクールダウン

ジュピはいつもはいやがるのに しばらく盥の中でおとなしく! 冷たくって気持ちいい? 
最初は茶色のランニングで 次はブルーのフリル付シャツ姿で 張り切ってました。
ところで薄いブルーのフリル付シャツって 福袋に入っていたもので今回初着用 
ちょっとフェミニンかなぁって感じだけど 今回はイメチェンということで!

e0062371_2137264.jpg

    待って~
e0062371_21373889.jpg

    遊ぼうよ ジーク君とジュピター
e0062371_21374911.jpg

    スリスリ 
e0062371_2138052.jpg

    クマハチさんが歩くと 大移動が始まります
e0062371_2138162.jpg

    元気者のジャイロ君が誘って
e0062371_21382890.jpg

    みんな休憩から回復
e0062371_21384176.jpg

    レモンちゃんと楽しそう
e0062371_21385113.jpg

    ライム君、シャマル君を中心に
e0062371_2139924.jpg

    レモンちゃん、カリフ君、あげはちゃんの兄弟
e0062371_2139255.jpg

    飼い主さんは涼しい木陰に大集合
e0062371_21393954.jpg

    兄弟タンデム走行
e0062371_21395312.jpg

    ボールが大好きあずきちゃん
e0062371_21401019.jpg

    まだまだ元気 
e0062371_21402656.jpg

    最後まで遊ぼう
e0062371_21404034.jpg

    帽子がお似合い信長君

by harmonyjupiter | 2010-08-01 21:40 | ドッグラン

おめでとう♪ 夏(6・7・8月)生まれのお友達!

夏(6・7・8月)生まれさんのお誕生会&早朝お散歩会がZEBRAで♪
ジュピママも久々 1ケ月ぶりのドッグラン もう大丈夫!
暑いこの時期ということで、早朝開始。
ジュピ家はゆっくりスタートと関越事故のため到着は8時40分。もう暑かった~
ひとは日陰を求めて イタ達はタンクトップにお水をかけてもらって涼しげに遊ぶ。
ジュピターは6月生まれで お祝いしてもらちゃった~
記念撮影の後はプールに移動 クールダウンしてから元気回復!
楽しいお誕生会 幹事役のライビー家、パウチャオ家の皆さま ご一緒していただいたお友達どうもありがとうございました♪

e0062371_19105167.jpg

     元気なクフ君と
e0062371_1911961.jpg

     タンクトップにお水をかけてもらって涼しい
e0062371_19112040.jpg

     誰か一緒に遊びませんか~
e0062371_19113083.jpg

     お口の検査中
e0062371_1911447.jpg

     暑いけど 楽しいね
e0062371_19115834.jpg

     可愛く撮ってね
e0062371_19121174.jpg

     6月生まれの、GRIちゃん(左)、剣くん(右)と一緒に
     嬉しそうなお顔♪
e0062371_19122322.jpg

     こちらはイタ数が多い
e0062371_19125786.jpg
   
     早く撮って~
e0062371_19131571.jpg

     こちら年長組さん
e0062371_19132879.jpg

     やっぱりみんな日陰に
e0062371_19135284.jpg

     お隣は不在 他犬種不在につき警備隊の出場はなし
e0062371_191415100.jpg

     プールに入って
e0062371_1914274.jpg

     元気回復
e0062371_19143920.jpg


さて、今回はサブ機として、リコーのCX3を持参!
昨日、二子玉川のキタムラカメラのセールで購入したもの。お徳用でした。
暗いところでも高感度撮影できる!
室内撮影で活躍しそう♪

by harmonyjupiter | 2010-07-18 19:14 | ドッグラン

梅雨の合間の芦花公園

今日はお天気持ちそうだということで急遽ドッグラン行きを決定
リニューアルされて芝のきれいな芦花公園ドッグランへ登録書き換えも兼ねて行ってきました。
最初はだれもいなかったけど スキップ君、ドルフィ君&グラント君ウメちゃん&テン君親子、ショッカー君、パピー君(お名前聞くの忘れてしまいました)の8頭のイタグレが続々と集まって しばしイタグレ貸切状態♪
この日はシールとブルーに囲まれて 一人フォーン!
梅雨の合間 思いっきり走って遊べてよかった~♪

e0062371_18555266.jpg

e0062371_19131735.jpg

e0062371_197109.jpg

e0062371_1972282.jpg

    成長したグラント君とドルフィ君が競争
e0062371_1973756.jpg

    スキップ君走る
e0062371_1975243.jpg

    お口が開いてきました
e0062371_198576.jpg

    テン君が行く
e0062371_1982924.jpg

    ウメちゃん&テン君親子とスキップ君
e0062371_1984357.jpg

    競争開始
e0062371_1985747.jpg

    一回り大きなショッカー君と一緒に 
e0062371_1991060.jpg

    テン君に気に入られちゃった
e0062371_1992283.jpg
e0062371_1993767.jpg

    パピー登場
e0062371_1995025.jpg

    うまく走れるようになった

by harmonyjupiter | 2010-07-03 19:09 | ドッグラン

梅雨入り直前 ZEBRAで思いっきり♪

いつ来るか いつ来るか 気になるのは梅雨入り 
今のうちに思いっきり遊び貯めしておきましょう♪
ライビー家が貸切予約(いつもありがとう)してくれたZEBRA!
芝の緑が一番美しい時期♪
薄く雲がかかって 直射日光があたらず、暑さがやわらいでちょうどいい♪
そのせいか いつもよりジャンプ度と元気度がグッと高い☆
そして たっぷり二時間半の楽しいひと時♪
ご一緒していただいたお友達 どうもありがとう!

e0062371_20273063.jpg

e0062371_21213239.jpg

    目があって 思わずポロッと落としちゃった
e0062371_21221740.jpg

e0062371_21224648.jpg
e0062371_2123433.jpg

    まだ若者には負けましぇん
e0062371_21234014.jpg

    まだ若者には負けましぇん(その2)
e0062371_2124832.jpg
e0062371_21241877.jpg
e0062371_21242892.jpg
e0062371_21244012.jpg
e0062371_21245075.jpg
e0062371_212517.jpg
e0062371_21251145.jpg
e0062371_21253587.jpg
e0062371_21255477.jpg
e0062371_2126852.jpg
e0062371_21262451.jpg
e0062371_21263953.jpg
e0062371_21265745.jpg
e0062371_21271719.jpg
e0062371_21273350.jpg
e0062371_21275123.jpg
e0062371_21281269.jpg

e0062371_2216746.jpg

e0062371_21283043.jpg
e0062371_21285679.jpg
e0062371_21291725.jpg


さて、カメラがKISSXから7Dに代わって容量不足のためか動作も遅く~☆
10年ぶりにパソコン新調! NECのノートLaVie S 150/AS6購入!
 CPU  500MHz ⇒ 1.86GHz
 メモリー 128MB ⇒ 2GB
 HD    20GB ⇒ 320GB  へと大幅なバージョンアップ!
スイッチ入れてから動き出すまで今まで15分が今は2分弱へ♪
サクサク動いてくれて、とくに画像関係は劇的にスピードアップで満足!

by harmonyjupiter | 2010-06-14 21:29 | ドッグラン