カテゴリ:カフェ( 52 )

緑のパークサイドカフェ

ビートくんがうちに遊びにやってきた。
ジュピターはいつものカプカプの歓迎 ビートくんも満更でもないようだ(本当かどうかは聞いてみてください)
たくさん遊んだよね お次は人間様のランチへ向かいます。

行き先はパークサイドカフェ 緑の美しいカフェ テラスはワンコもOKなのが嬉しい。
おしゃれな雰囲気で美味しいなランチをいただき 次は散策路で腹ごなし。
これでフルコース おっとドッグランには行かなかったなぁ 次回は是非!

e0062371_2063242.jpg

        歓迎中
e0062371_2064832.jpg
e0062371_20708.jpg

        食べちゃう
e0062371_2071529.jpg

        パークサイドカフェの入口
e0062371_207263.jpg

        こちらは人間専用の入口 周りの緑がいい感じでしょ
e0062371_2073946.jpg
e0062371_2075093.jpg

        ワンコ連れはテラス側から入ります
e0062371_2084266.jpg

        さあ座れました
e0062371_2092845.jpg

        美味しそう
e0062371_2091328.jpg

        こんな感じ
e0062371_2094095.jpg

        デザート        
e0062371_2095913.jpg

        散策路にて
e0062371_20101586.jpg

by harmonyjupiter | 2012-05-08 20:10 | カフェ

HIGASHIYA GINZA

休日に二人でお出かけの支度をしていると ジュピターもいそいそし始める。
いつもは一緒に行くのだけど今日の行き先はワンNGなのでお留守番☆
残念ジュピター☆扉の外からもピョンピョン飛んでるのが聞こえます。

用事を済ませてから向かったのはHIGASHIYA GINZA  行ってみたかったお店!
お茶&和菓子のほかにランチもいただける。手前の和菓子店も奥の店舗も和風の意匠とアレンジ☆鏡を多用したトイレットもユニークで錯覚しそう。
お昼時だったので昼食膳をいただいたけど、15時からの和風のアフタヌーンセットは意外感があり魅力的。おみやげに和菓子を♪

しばしのお留守番だったジュピター 部屋に入ると飛びついて『寂しかったよ!!』とペロペロ!
ところが。。。。なんでこんなところに『おそそう』をと叱られて恐縮しきり。。。。でもすぐに忘却の彼方なんでしょうけど。。。今でもお留守番になると『こんなこと』しちゃう☆ 
    
e0062371_20545321.jpg

     照明はイカ釣り船の灯り風
e0062371_2055949.jpg

     お茶道具が中央に
e0062371_20551939.jpg

     柿と青菜の白和え  
e0062371_20552967.jpg
   
     鯛と舞茸のかき揚げ
e0062371_20553919.jpg

     鰆の西京焼きと野菜のキンピラ ご飯・味噌汁・漬物
e0062371_20554837.jpg

     本蕨のカノ子のせ
e0062371_20555913.jpg

     柿衣
     ほかに薄茶もついてました。

by harmonyjupiter | 2011-10-29 20:56 | カフェ

Izakaya dharma cafeでBBQパーティー

イタ連れBBQしてきました。
都心で『BBQ』のできる『居酒屋だるま』と聞いて???と考え込みましたが。
五反田・目黒からも近いIzakaya dharma cafeでBBQができるんです。
集まったのはイタ&メンくんばかりの7頭です。
うちはジュピ&ジュピママは欠席でジュピパパのみの参加でしたが、ジュピのいない隙にイタ&メンくん達を思う存分なでなでできてラッキー♪
飲み放題付きで 飲んで、食べて、喋って、飲んでと。。。。楽しいひと時でした。
幹事役の るち男家、ご一緒していただいた皆様 どうもありがとう♪
次回はジュピも一緒に行こうね。

e0062371_2021613.jpg

       今回は外でBBQ   
       ちなみに室内もワンOK!
e0062371_2023099.jpg

       メロくん
e0062371_2024288.jpg

       クレタくん 
e0062371_2025385.jpg

       カークくん
e0062371_203570.jpg

       串焼きです
e0062371_203171.jpg

       こんなのも 海老&烏賊もあった 
       ごはんものとしてはカリフォルニア巻き
e0062371_2032942.jpg

       るち男くん
e0062371_2034426.jpg

       ディー&ザラ兄弟
e0062371_2035435.jpg

       クルトくんに甘えるディーゼルくん
e0062371_204481.jpg

       杯がどんどん空いていきます
e0062371_204231.jpg

       くださいな
e0062371_2043951.jpg

       今度は僕に
e0062371_2045290.jpg

       そっちのもくださ~い
e0062371_205441.jpg

       スティショナリー LED化で余った分?
e0062371_2051573.jpg

       駅の待合室 少し涼んでから帰りました

by harmonyjupiter | 2011-08-08 20:05 | カフェ

週末日記 IGカレンダー、ウエスト

土曜日、IGカレンダー大作戦のカレンダーが到着しました。 
わくわくしながら封を開けてさあどこに載ってるかな? 
ありましたありました~ジュピターが走ってるショット 2部お願いしたので、2バージョンです。
穴のあくほど見て。。。お友だちの可愛い系・お笑い系・おすまし系もいいなあ!
お人形なんてのもよかったなぁ
まだまだ眺めて楽しんでます これから一年お世話になります♪
作成・企画いただいたカーク・ディーザラ家の皆さまどうもありがとう!
e0062371_21211617.jpg
e0062371_21213088.jpg
e0062371_21214364.jpg



日曜日、絵画館前のイチョウ 行こうと思いつつ行きそびれてしまって もうほとんど坊主状態☆
気を取り直してドライケーキでおなじみのウエストの 青山ガーデンのテラスに行ってきました。
コウ君のBlogでテラスOKと聞いていたので、これは是非!ということで。。。
テラス席は大人気で20分くらい待って入店。
サンドイッチ・ホットケーキ・シュークリームのいずれも美味しかった。
待った甲斐がありました というか多少待っても食べた~いお店でした。
e0062371_21123271.jpg
e0062371_21125443.jpg
e0062371_21134969.jpg
e0062371_2114255.jpg
e0062371_21141912.jpg

by harmonyjupiter | 2010-12-05 21:12 | カフェ

碑文谷テラス

土曜日に行った碑文谷テラスは環七・目黒通りから少し入った閑静な一角にある 吹き抜けの大きな窓と明るい室内のお店で、窓からはサレジオ教会が目前に迫ります。
季節のいい時期はテラス(ストーブ有)もいいけど、室内OK(一部)というのは貴重!
パスタとピザを食べましたがどちらも美味♪ 
座席には余裕があってお店の方もみんな親切で気持ちいいサービス!

・駐車場は3台 近所にはダイエーの駐車場や100円Pもある。
・週末はウェディングパーティーで貸切のときがあるので注意。

e0062371_215753.jpg

        大きな窓を通してサレジオ教会が
e0062371_21572888.jpg
e0062371_21574520.jpg
e0062371_21575847.jpg
e0062371_21582059.jpg
e0062371_215831100.jpg

        海老とモッツャレラとフレッシュバジルのトマトパスタ
        海老がいっぱい  
e0062371_2158448.jpg

        サルシッチャと西洋葱のピッザビアンカ
        もちもちの生地
e0062371_2159086.jpg

by harmonyjupiter | 2010-11-20 21:55 | カフェ

irving place

白金のお店は一見客は入りにくい? ジュピ家的にはちょっとアウェイなイメージ☆ 
でも、お昼時なら気後れ感がないかもということでチャレンジしてみました。
プラチナ通りのアーヴィングプレイスでランチしました。

まだすいていてすんなり入店 テーブル係も普通で 内心ホッ☆
お味もまずまず バイキングのサラダをお代わりして 満足でした。

ちなみにほかに来ていたワン連れのお客様はイタさんでした やっぱり白金!

e0062371_1935106.jpg

    1・2階はアダム エ ロペの物販店 抱っこすればワンOK
    階上には緑が見える
e0062371_1935226.jpg

    2階入口 物販店の中を通らずに3階まで上がることもできる
e0062371_19353527.jpg

    入口から見た室内
e0062371_19354758.jpg

    ワンOKなのはテラス 奥の四人席がいい感じだったけど先客あり
e0062371_1936224.jpg

    手前の席にしました デッキには緑がイッパイ!
e0062371_19361698.jpg

    牛ハラミのステーキ
e0062371_19362635.jpg

    BLTサンド
e0062371_22152971.jpg

    サラダはバイキング
e0062371_19363439.jpg

e0062371_19425388.jpg

お店の後ろにはツリーハウスがありました 
e0062371_1943381.jpg

by harmonyjupiter | 2010-10-16 19:36 | カフェ

夕方のスポーティフ

創立記念日で会社がお休みの平日
夕方 鎌倉・茅ヶ崎へドライブ

小町通りも夕方になると日蔭になっていて涼しい 
海岸沿いは134号線もスイスイ
早めのディナータイムはスポーティフで(ワンOKなのは19:00まで)
夕方からなら陰もあって風が涼しいってわかりました

e0062371_20535890.jpg

     スポーティフ
e0062371_20533799.jpg

     お客さんは疎ら
e0062371_20541921.jpg

     フローズンパイナップルジュース&クランベリー&グレープフルーツジュース
e0062371_20542985.jpg

     お勧めの鴨
e0062371_20543988.jpg

     お勧めの鰯
e0062371_20545050.jpg

     お勧めの豚
e0062371_2055043.jpg

     鎌倉お土産の手拭い
e0062371_20551187.jpg

     ロン柄でした 次回はジュピ柄を探そう

by harmonyjupiter | 2010-09-06 20:56 | カフェ

スマイル駒沢

久々にジュピターを連れてカフェへ
駒沢のSMILE 246からほんの一本入ったところ
アンティークの家具 たくさんの本に囲まれて まったり音楽
そしてカフェ飯 妙に落ち着くお店でした。

近所にはハンバーガーのフェロ-ズ こちらにも行ってみたい

e0062371_13453748.jpg
e0062371_13455613.jpg

e0062371_13475363.jpg

e0062371_1347326.jpg

e0062371_12451611.jpg

by harmonyjupiter | 2010-07-10 12:45 | カフェ

連休初日 横浜bills

行ってみたいなと思っていたbills横浜赤れんが店へ行ってきました。

e0062371_21222841.jpg

     赤煉瓦倉庫前広場ではイベントをやっていて 周辺はやっぱり混んでました。
     待ち時間を利用して大桟橋までお散歩 行って帰って一時間 丁度順番到来! 
     ワン連れはテラスに案内されました。
e0062371_21225735.jpg

適度なお散歩の後にはのどを潤わせます
     ラズベリーと苺のフラッペ(手前)、フレッシュローズウォーターレモネード(奥)     
e0062371_2123968.jpg

     ここにしかないというベリーベリーパンケーキ  
     リコッタチーズとベリーが練りこんであって ほのかな酸っぱさが印象的でした。
e0062371_21232115.jpg

     グラブラックスサーモンとフレッシュチーズのオーブンサンド
     カリッとしたパンとサーモン、チーズのアンサンブル     
e0062371_21233784.jpg

     食後は港の見える丘公園周辺のお散歩へ向かいます。
     教会やレストラン前では結婚式を挙げるカップル三組に遭遇♪
     横浜山手はウエディングシーズン♪でした。

by harmonyjupiter | 2010-05-01 21:20 | カフェ

ようこそ ドニタリちゃん

ドニタリちゃんが遊びに来てくれました。
集合はピザの Mocco  そうです 例のピザ 三種類の生地のあるお店です。
ここで人間は腹ごしらえ♪
その間 イタさんは つまらないな~という感じ 

満腹になった後は うちに移動して イタさんは室内でひとっ遊び♪
ドーニくん、タリちゃんと一緒におもちゃでイッパイ遊んでました。
そして 人間は 犬使いの名人MIKIさん カメラの名手Marくん から教授!

暮れてきて お腹すいてきたね  最後は ゆっくりとカフェ で 一日の終わりでした。 

e0062371_21522070.jpg
e0062371_21522944.jpg
e0062371_21523884.jpg
e0062371_21524795.jpg
e0062371_2153918.jpg
e0062371_21531929.jpg
e0062371_21533181.jpg
e0062371_21534394.jpg
e0062371_215433.jpg
e0062371_2155735.jpg
e0062371_2155234.jpg
e0062371_21553775.jpg
e0062371_21555111.jpg
e0062371_2156387.jpg
e0062371_21562094.jpg
e0062371_21563360.jpg

by harmonyjupiter | 2010-03-29 21:54 | カフェ