カテゴリ:お出かけ( 186 )

オフ会

心待ちしているDOX(ジュピターの故郷)のオフ会があった。
天候が危ぶまれたが、徐々に降雨予定時刻が後ろにずれて、雨に見舞われずにすんだ。
会場である千葉のAiらんどは、広く芝生が敷き詰められイタグレが走るのにとてもいい環境だ。
不思議なことに、ジュピターは会場のかなり手前から大興奮状態である。
匂いで、仲間が集まっていることが分かるのだろうか。

会場に着くと、常連さんも、久しぶりのワンも、初めてのワンもいっぱいだ。
イタグレ同士相性があるらしく「一緒に走り回る」「イタグレダンスする」「ガウガウする」
相手が異なる。
また、同じガウガウでも女の子に対するのと、男の子に対するのでは様子が違う。
女の子には明らかに手加減しているが、男の子には強くガウガウする。
(ニコボウ君、キリジロウ君 ごめんね)

また、久しぶりにロッシ君、ミラン君、B子ちゃん、ジュピターの四兄弟が集合した。
1対1では時折お会いするのだが、四兄弟全員となると年2回のこの会になる。
いずれも劣らず「ハイパー」な子達だが、徒競走では、成年男子の部でロッシ君が、
レディーの部でB子ちゃんが優勝したのをはじめとして四匹とも入賞を果たした。
成年男子の部ではジュピターとミラン君が2・3位に入り、なんと兄弟で1~3位独占。
 でもホントにスピードが早いのか?
 飼い主のところに駆け込みたいのか?

DOX・幹事の皆様、準備・設営どうもありがとうございました。

e0062371_2254196.jpg

   イタグレ達は90頭いるはずなのに、会場が広いため、写真ではイタグレは
   散ってしまった。
e0062371_22525295.jpg

   誰を追うのか  
e0062371_22533382.jpg

   スキップ走り 
e0062371_22535634.jpg

   スクラム風景

by harmonyjupiter | 2005-11-06 22:55 | お出かけ

さまざまな彩どり

ショッピングセンターの裏通りの木々が色づいている。
気が付くと、もみじはもう深紅だった。
葉っぱも散っている。
e0062371_20571312.jpg



天気がよく暖かな日だったので第三京浜・首都高速をつかって横浜山手にドライブ。
みんなはベイブリッジの見える港の見える丘公園に足を進めるが・・・
ジュピター一行はバラ園、英一番館周辺を散策。
一番奥にあるローズガーデンえの木亭で足を休める。
そこでお目当てのローズソフトクリームを注文。
ワンコ禁止で建物の中に入れないのは残念・・・
でも今日のような日なら庭園で薔薇の味のソフトクリームというのも心地よい。

休日お散歩コースの定番の一つだ。
e0062371_20561513.jpg

        噴水前の広場 アイスバーグの白い花 後ろには首輪と同じ紫色の???

e0062371_20581426.jpg

        ピンク色の秋バラが美しい でも盛りは過ぎたかな
        ジュピターまで顔隠さなくてもいいんだけど

by harmonyjupiter | 2005-11-05 20:57 | お出かけ

じゃれあい

また いつものお店に伺った。
久しぶりに幼な馴染のオリーブちゃんにお会いした。
美しい正当フォーンのお姉さまだ。
お互いよーく覚えているようだ。
すぐにジュピターからガウガウと仕掛ける。
オリーブも素早くジャンプして場所と体勢を変えて応じてくる。 
他の子がじゃれあいに入ろうとしても一喝する。


e0062371_022372.jpg

     右がオリーブ 1年前にはオリーブちゃんの方が背が高かったが今では逆転した
     ジュピターのほうがオリーブちゃんより二回りは大きく見える
          
e0062371_012255.jpg

     じゃれあい直前 椅子の上がオリーブ 右上ジュピターが仕掛ける
     中央下はお店のキナコ

e0062371_034321.jpg

     じゃれあい風景 手前オリーブ 奥左からジュピター・ビター・ライムの雄三匹
     この後 まだ1歳前のライム君・ビター君の兄弟は2匹に一喝され
     二匹のじゃれあいから仲間外れにされた
     ライム君・ビター君 遊びたかったでしょうに御免なさい


e0062371_062737.jpg

     しばらく前に ちゃお君(右)と   こうしてみるとよく似ている

by harmonyjupiter | 2005-10-29 23:45 | お出かけ

港北ニュータウンの一日

港北東急百貨店で愛犬フェスティバルがあった。
兄弟のロッシと誘い合わせて出かけた。
珍しい種類のワンにもご挨拶した。

その後、撮影会でプロに写真を撮ってもらい
カフェで一人間のみのティータイム
最後はワン用に移動して せせらぎ沿いの散歩道をテクテク歩いた。
幸い雨にも見舞われずいっぱい遊んだ。

e0062371_21173515.jpg

    ベルジアン・シェパード・タービュレンのアルファちゃん とても友好的な子  
e0062371_21191556.jpg

    ずいぶん大きさが違う 他にもポーリッシュ・ローランド・シープドッグもいたよ 
e0062371_2118339.jpg

    ベリーニカフェでおなじみ 色違いの兄弟ロッシと 
e0062371_2120119.jpg

    チャペルで結婚式が・・・きれいな花嫁さんだった
e0062371_21295483.jpg

    ジュピは緊張と適度な運動でスヤスヤだ。
    こんな格好で寝てるんです。

by harmonyjupiter | 2005-10-08 21:18 | お出かけ

「海おさ」の思い出

茅ヶ崎で行なわれた「海おさ」に出場したのは5月のことだった。
多くのイタグレが集うと聞き及んでいたので楽しみにしていた。
Yumiクルト家やeco家も参加されるとのことだったのでエントリーした。

砂浜を借り切って四周を囲った本格的なドッグフィールドの中で競技が行なわれた。
初出場ながらジュピターは徒競争で敢闘した。

ワンダードッグさんに撮影していただいた写真もすばらしいものであった。
e0062371_22195642.jpg
e0062371_22212038.jpg
e0062371_22213581.jpg


次回は10月9日開催されるが、ジュピターの耳の具合が今ひとつで出場を見極めかねている。
でも、こんな走りまた見たいな~   ウーン悩み時である!


P.S.
e0062371_2313078.jpg

   飼い主は完全復帰したが、3連休中は遠出やカフェめぐりは自粛することとした。
   でもジュピターの運動と刺激のために、「いつものお店」へと繰り出した。
   オーナー、店長、マキさん いつもお世話になります。
   ジュピターともども、一家で身も心も癒されました。
   どうもありがとう!

by harmonyjupiter | 2005-09-25 22:22 | お出かけ

ドッグランで(プチ)リゾート気分

川越市にあるドッグガーデンZEBRAでIGプチオフ会があった。
駐車場から門を開け、林の中の小道を進むと芝生のドッグランが見えてきた。
ドッグランの芝はとてもきれいで、よく手入れがされているようだ。
少し蒸し暑かったのだがワンコのための飲み水(しかも氷入)やバスタブまで用意してあった。
走りやすいのだろう 集まった8匹がのびのびと走り回ることが出来た。

また周辺には椅子やテーブルが程よく置いてあって、食事やお茶を楽しめる。
ワンコ達が走り回るのを真近に見ながら、それぞれにスパゲッティやカレー・サンドイッチ(いずれも数種類の中から選ぶことが出来た)が運ばれ、ゆっくり食べることができた。
都心からさほど遠くないところに、ワンコも人も楽しめる施設があるのは嬉しい。

しばしの間、(プチ)リゾート気分に浸ることが出来た。
家からは1時間40分の距離だ。もう少し近ければ毎週通うのだが・・・
でも時々だからこそ(プチ)リゾート気分を満喫できるんだ と自分に言い訳した。

声をかけてくれたレディちゃん一家の皆様 どうもありがとうございました。
とても気持ちのいい一日でした。

e0062371_209112.jpg

     最初はご挨拶のガウガウ
e0062371_20115933.jpg

     快速のレオ君を追うジュピター・チャオ君 もう一匹はアンジュちゃん?レディちゃん?
e0062371_20132577.jpg

     ABパパの「すわれ」の掛け声にきちんと反応している。
     「次は、ぼくにおやつ下さい!」って思っているのだろうか。
     チャオ君 もう少しだからガマンして座っててよ!

by harmonyjupiter | 2005-09-11 20:00 | お出かけ