カテゴリ:お出かけ( 186 )

久々の晴天でZEBRAへ

1月の週末はずっと晴天+ポカポカ陽気だったけど、2月に入ってからは寒い日が続いてます。
でも日曜日は奇跡的に太陽が出て久々の晴天♪晴れていれば温度は低くても遊べる♪
こういう日にはちゃんとZEBRAのイタグレ貸切!HITOMIさんいつもありがとう♪

バレンタインのチョコレートをもってきてくれたカエデママさん 
ワンコ用オセンベイを作ってくれた雪☆花ママさん
一緒に遊んでくれたお友達 どうもありがとう♪ 

e0062371_2051509.jpg
e0062371_2052716.jpg
e0062371_2052251.jpg
e0062371_20524425.jpg
e0062371_20525691.jpg
e0062371_20531311.jpg
e0062371_20532760.jpg
e0062371_20533838.jpg
e0062371_2054645.jpg
e0062371_20541651.jpg
e0062371_20543429.jpg
e0062371_20544682.jpg
e0062371_2055927.jpg
e0062371_20552737.jpg
e0062371_2055387.jpg
e0062371_20554935.jpg
e0062371_20574263.jpg
e0062371_2058693.jpg
e0062371_20583041.jpg
e0062371_20584575.jpg

by harmonyjupiter | 2010-02-16 20:56 | お出かけ

蘆花公園

寒くて風の強い日が続いてます。
城南島や東扇島などの海岸方面は風が強そうだしZEBRAや代々木公園も寒そう・・・
ダメもとでということでうちから20分くらいの蘆花公園ドッグランへ行ってきました。
ここは初めてでしたが、ほどよい広さとほどよい傾斜!足元は芝がまだ残ってる感じ。
一緒に遊んでくれたイタさんはタイガ君とシャンティーちゃん ありがとう♪ 
ほかの子達も友好的で遊び上手な子ばかりで楽しく遊べました。

身体が冷えてしまって。。。帰路に『ゆっくりとカフェ』で暖かいお茶とケーキで温まりました。

e0062371_20315967.jpg
e0062371_2032226.jpg
e0062371_20323783.jpg
e0062371_20331050.jpg
e0062371_20333046.jpg
e0062371_20334193.jpg
e0062371_20335818.jpg
e0062371_20341556.jpg
e0062371_20343156.jpg

by harmonyjupiter | 2010-02-07 22:31 | お出かけ

ZEBRA 春が近い?

ここのところZEBRA日和が続いてます。
ポカポカ陽気とイタグレ貸切(ありがとうライビー家)に誘われて今週も行ってきました。
みな考えることは一緒のようで大勢集まってました。

草木の芽が膨らんで、春もそばまでやってきて。。。
困ったことにスギ花粉も一緒にやってきたようです。
これからの季節はマスクが必要なようです。
春が近づくとうれしいやら困ったやら。。。
いいえ。。。私の場合はスギ花粉症があるのでうれしくない季節の到来です★
それにしても 鼻水とか・・・痒さとか・・・ボ~っとした状況とかなんとかなりませんかね。
イタグレさんは楽しげに遊んでましたが、犬には花粉症とかは無いんでしょうかね?

e0062371_2112218.jpg

       今日も大勢集まりました デッキの上に大勢集ってます
e0062371_21124321.jpg

       かっとぶ~
e0062371_2113285.jpg

       ボールいいでしょ
e0062371_21132077.jpg

       ついておいでよ
e0062371_2113366.jpg

       「おて~て 開いて♪」
e0062371_2114038.jpg

       ちょっと待ってて いまポーズとってるから
e0062371_21142122.jpg

       後ろの子達がついてくないね

e0062371_21514935.jpg

       ボールはどこ?
e0062371_21145134.jpg

       私はちゃんととりました
e0062371_21151189.jpg

       とんじゃう
e0062371_21152792.jpg

       何だ。。。なんだ~
e0062371_21154364.jpg

       急ターンでボールキャッチ
e0062371_2116612.jpg

       芽が出てきましたね♪
e0062371_21162570.jpg
e0062371_21163673.jpg
e0062371_21164657.jpg
e0062371_21165663.jpg
e0062371_2117644.jpg

       シール集まれ
e0062371_211717100.jpg

       家族勢ぞろい
e0062371_2117273.jpg

      クマハチさんのいうことよく聞きましょ

by harmonyjupiter | 2010-01-31 21:17 | お出かけ

ほんとの姿

日曜日 マコパパさんが予約し、ライビー家の告知した貸切ZEBRAに参加しました。
主催者によって天気が。。。というジンクスがあるみたいだけど 今日は晴天ポカポカ陽気♪
イタグレも大勢集まって ワラワラと楽しそう♪

さ~て、いつも元気な警備隊長ジュピ
・ところがジュピパパ不在になると気になってソワソワして警備どころじゃなくなる★
 みんなを守ろうなんて そんな余裕はな~し
 パパが早く帰ってこないのか不安で。。。不安で。。。イソイソ・・・
・そして、この日はロンも一緒だったけれど、ロンがほかの子に責められそうになると、すかさずすっ飛んでき  て守ろうとする★
 普段はお互いにおもちゃの取り合いなんかしてるけど、いざというときにはやっぱり警備隊長!
今日も面白い光景が見れました♪

予約していただいたマコパパさん、告知していただいたライビー家の皆様 どうもありがとう♪
一緒に遊んでいただいた皆様 ありがとう♪

e0062371_21134433.jpg

      何が見えるの
e0062371_21135924.jpg

      あそぼうよ
e0062371_21144192.jpg

      ビスコ君が来た
e0062371_21151376.jpg

      ライム君とジュピターの合唱
e0062371_21154561.jpg

      身体が軽くなったみたい
e0062371_21161525.jpg

      軽快に
e0062371_21171183.jpg

      行くぞ
e0062371_21175260.jpg

      それ~
e0062371_21182277.jpg

      跳んじゃう
e0062371_21184925.jpg

      あ・そ・ぼ・う・よ (足もとをご覧下さい 芝が舞っています)
e0062371_21192932.jpg

      ころんじゃった~ あれ~
e0062371_21203764.jpg

      ひゃっほ~
e0062371_2121367.jpg

      身軽な様子
e0062371_21214221.jpg

e0062371_2122729.jpg

e0062371_21222631.jpg

      カリフ君&レモンちゃん兄妹の記念撮影
e0062371_21225517.jpg

      私たちも入れてよ~ (今日一番のオモシロショット♪)
e0062371_21232934.jpg

      横とび~
e0062371_21235213.jpg

by harmonyjupiter | 2010-01-25 21:23 | お出かけ

デイル君&小町ちゃんのDOX一日店長

日曜日はデイル君と小町ちゃんのDOX一日店長の日♪
勇んで行きました 店内はお友達がいっぱい来訪!懐かしいお友達にも大勢遭遇!! 
ジュピの小さい頃 毎週のようにDOXに行っていたことを思い出しました。

帰りにはワンコ用きりたんぽセットまでいただきました。 
『美味しかった~ ありがとう♪』とジュピは言っております。
一日店長さん お疲れ様でした どうもありがとう!!
DOXスタッフのみなさま、一緒に遊んでいただいたお友達 どうもありがとう!!

e0062371_2149732.jpg

       『集合!』の合図にみんな集まる
e0062371_21494910.jpg

       「僕にくださ~い」 ↑ジュピターの手に注目!
e0062371_21505969.jpg

       わささわさ
e0062371_21512990.jpg

e0062371_2151516.jpg
e0062371_21521410.jpg
e0062371_21523523.jpg
e0062371_21532238.jpg

       お土産に「きりたんぽ」もらいました

by harmonyjupiter | 2010-01-20 21:47 | お出かけ

イタグレ新年会(新用賀倶楽部)

イタグレ新年会に行ってきました。
場所は新用賀クラブ つまりシャマル・カリフ家にお邪魔しました。
美味しいお料理&飲み物がたくさん 楽しいイタグレ談義♪
そしてボーイズメンバーは車・カメラ・スキーの話題で盛り上がって。。。
ガールズメンバーは何の話題でしたか~?

イタグレたちはといえば いつものようにまずはひとしきりじゃれあって
 美味しいものにチャレンジし。。。
 飼い主さんの膝の上、ソファの上、暖かいヒーターの傍でまったり~

時計の針は何度回ったのでしょう 居心地のいい場所では時を忘れてしまいます!
シャマル・カリフ家のK&Sさん 素晴らしい新年会 どうもありがとうございました!!

e0062371_20514765.jpg
   
e0062371_20464767.jpg

e0062371_20473561.jpg

e0062371_20475277.jpg
e0062371_204817.jpg
e0062371_2048928.jpg
e0062371_20481852.jpg
e0062371_20482782.jpg
e0062371_20483681.jpg

by harmonyjupiter | 2010-01-19 20:48 | お出かけ

新春の合衆国

合衆国に来ませんかとそら&ルートママさんからお誘いを受けて久々に裾野のドッグフィールド合衆国まで行ってきました。
一時間で到着する予定だったけど渋滞に巻き込まれて所要時間は倍かかってしまい 到着は11時~★
今回のメンバーは若手のお友達が大勢でしたが、9時から遊んでいたみんなは遊び疲れたとかで飼い主さんの周辺でボチボチ。。。
遅れてきたジュピは一人元気マンマンで広い芝生を縦横に走り回ってました。
(そうです来てすぐにはオレンジのオールインワンを着て走り回ってたのがジュピです その後はみんなと一緒に裸族)
おまけにここでも警備隊長ぶりを発揮★
一時間あまり走ってドッグランはタイムアップ! 予定していた午前の部の終了!!
そして みんなでボリューム満点のランチを楽しみました。
充実のラン&ランチでした 一緒に遊んでくれたお友達 お声かけしてくれたそら&ルートママさんありがとう♪
日曜日にご一緒していただいたお友達 瑪瑙&琥珀、そら&ルート、ジャズ、颯&銀、アリス、ロディ、ミルコ&パト、ジェイク&ブルース、サラ、デリンジャー、マフラー のみんなどうもありがとう♪
(お名前とお顔が一致せずごめんなさい★)

e0062371_2048137.jpg
e0062371_20481215.jpg
e0062371_20544258.jpg
e0062371_2054574.jpg
e0062371_20551181.jpg
e0062371_20554322.jpg
e0062371_20555749.jpg
e0062371_20561239.jpg
e0062371_20562546.jpg
e0062371_20564049.jpg
e0062371_20565527.jpg
e0062371_2057885.jpg
e0062371_20572755.jpg
e0062371_2057445.jpg
e0062371_20575974.jpg
e0062371_20581656.jpg

e0062371_21254334.jpg

もう帰るの~

by harmonyjupiter | 2010-01-11 20:50 | お出かけ

走り初め

あけましておめでとうございます!
パウ&チャオ家とライビー家がZEBRAの貸切をしてくれて走り初め(いつもありがとう!)
到着した頃には駐車場は満杯 裏の入り口から入りました

少し寒かったけど ジュピも裸族で遊びました
実はオールインワンを着せたら芝生でゴロンゴロンをして
芝小僧になってしまい あえなく脱がせたままでした

最近は恒例になっている合唱隊の歌を聴いたり 警備隊の活躍を眺めたり
新型カメラの機能を試してみたり(スモゴパパさんありがとう♪)
h#tの福袋(服袋)の中身を見せ合ったり(盛り上がってました!)
なにしろ大勢だったので お話できずじまいの方も沢山だった 

どうぞ今年もよろしくお願いします♪

e0062371_21573592.jpg

     気持ちよさそう
e0062371_21581154.jpg
e0062371_21582680.jpg

     合唱隊のみなさん
e0062371_21585358.jpg
e0062371_2159954.jpg
e0062371_21592422.jpg

     レモンちゃんと仲よく
e0062371_21594866.jpg

     満足そうななレモンちゃん クルリ尻尾はジュピ
e0062371_2205699.jpg

     水玉模様がかわいいハラマちゃん ハラマちゃんはもっと可愛い♪
e0062371_222335.jpg

     ピョ~ン
e0062371_2223318.jpg

     みんなでかたまってると暖かい
e0062371_2231371.jpg
e0062371_223338.jpg

     集まって~
e0062371_2241115.jpg

     警備隊の出動準備
e0062371_2244526.jpg

     アクロバットなAB姉弟
e0062371_2254790.jpg

     シール軍団がいく
e0062371_2262621.jpg

     遊ぼうよ
e0062371_2271181.jpg

     並んでいこう
e0062371_2274754.jpg
e0062371_2281250.jpg

     よかった~ 逃げ切れた
e0062371_2285374.jpg

     今度はあっちだ~
e0062371_2211266.jpg

by harmonyjupiter | 2010-01-03 22:09 | お出かけ

初詣

大晦日はテレビのチャンネルをガシガシ換えて
『ポール・ポッツ』、『スーザン・ボイル』、『第九』、『永ちゃん』に聞き惚れて
最後にはジルベスターで『ジュピター』のカウントダウン!!!
ありがとう2009♪ ようこそ2010♪

お正月は実家巡りと初詣
二日の夕方には山王日枝神社に向かいました
初詣客も減っているだろうと期待しましたが、まだ階段の辺りまで列ができてました
ジュピターも一緒に大人しく待ちます 20分ほど待って 
ようやく お参り 破魔矢を買って としていたら辺りはトップリ暮れてきました
今年もいい年でありますように♪

e0062371_2139213.jpg

     登っていこう
e0062371_2139405.jpg

     珍しい参拝客
e0062371_2141561.jpg

     破魔矢を買いましょう
e0062371_21414387.jpg

     待ってます 何を?
e0062371_21431927.jpg

     巫女さんが破魔矢のお払いをしてくれてるんです
e0062371_2145532.jpg

     帰る頃にはトップリ暮れてました

by harmonyjupiter | 2010-01-02 21:42 | お出かけ

ライトピア2009

年末に都内の光の祭典に行ってきました。
ジュピターも完全防備で参加♪
まずは
◎皇居外苑のお濠 光のアート・インスタレーション光雲
◎和田倉噴水公園 アンビエント・キャンドルパーク
◎丸の内仲通り   フラワーファンタジア
次は
◎表参道のベルシンフォニー
いずれも光を違った顔で見せてくれました。
いずれも蛍光灯とは違う『光』
華麗な光 晴れやかな光 懐かしい光 ほのぼの光 もの寂しい光 この一年 どうもありがとう♪

e0062371_22395416.jpg
e0062371_2240442.jpg
e0062371_22403628.jpg
e0062371_22404992.jpg
e0062371_2241350.jpg
e0062371_22411529.jpg
e0062371_22412791.jpg
e0062371_22413787.jpg
e0062371_22414927.jpg
e0062371_2242241.jpg
e0062371_22421377.jpg
e0062371_22422344.jpg

e0062371_21254337.jpg
e0062371_2126623.jpg
e0062371_21263481.jpg
e0062371_21265627.jpg

by harmonyjupiter | 2009-12-29 22:42 | お出かけ