カテゴリ:お出かけ( 186 )

梅雨直前!ZEBRAへ

怪しい天気が続いていたけど 日曜日はピカピカの晴れ曜日!
ライビー家がZEBRA貸切にしてくれたのでイソイソとお出かけです。
急だったけど30頭くらい集まってミニ集会を堪能しました。
暑くなると予想していたけど イタ達はずっとお口を開けて遊んでました。
もう夏も近い? 中にはプールに浸かる子までも!

来週土曜日もイオタ&ハラマ家で13:00~15:00貸切 梅雨前の今のうちに遊んでおこう。
 

e0062371_2013636.jpg

    暑~い
e0062371_20132189.jpg

    最初から口あけ状態
e0062371_20133346.jpg

    僕は平気ですよ スカッと爽やか
e0062371_20135967.jpg

    ママの美声で呼ばれて走ってきた るち男君
e0062371_2014872.jpg
e0062371_20142841.jpg

    日陰でも暑いっす
e0062371_20143919.jpg
e0062371_2015188.jpg

    ゴンchichiさん大人気
e0062371_20151669.jpg

    やっと僕とパパとだけになれたよ ライム君
e0062371_20153439.jpg

    お腹が冷たくて気持ちいい~ 小町ちゃん
e0062371_20154341.jpg

e0062371_20155249.jpg

    コレコレ
e0062371_201618.jpg

    元気者! 
e0062371_2016990.jpg

    お先に帰るよの ジャイロ君
e0062371_20161848.jpg
e0062371_20162874.jpg

私は休憩中
e0062371_20163735.jpg
e0062371_20164772.jpg
e0062371_20165659.jpg

    美々花ちゃん
e0062371_204153.jpg

    今日一番の元気者男子の部は ギブソン君
    ちなみに一番の元気者女子の部は 小町ちゃん

by HARMONYJUPITER | 2009-06-09 20:17 | お出かけ

初めてのドッグラン足柄COCO

ずっと行ってみたかったドッグラン足柄COCO ようやく念願達成!
ライビー家でイタグレ専用の一面を貸切にしてくれたので安心して遊べる。
今日は特に顔見知りのお友達がイッパイ来るらしいので 調子万全じゃなかったけど是非参加!

途中の足柄S.A.でMM家とソース家に遭遇し、道案内していただけることに お陰で迷わずに到着。
貸切のDRにはもうお友達がイッパイ ということでひとっ走り!
それにしてもいい天気 日差しがとっても眩しい。
一回りした後はお友達のテントやタープに入り込んでちょっと休憩。
それに用意していただいたプールに入って元気回復 再び走り回る。
 ・・・でもジュピは水怖病なので 口を開けて走る。
久々のお友達にもたくさんなお会いできて楽しかった~
企画してくれたライビー家、テントに入れてくれたAB家、一緒に遊んでくれたお友達どうもありがとう♪


e0062371_18512077.jpg

    広~~いドッグラン みんなはテントの中で日除け中
e0062371_18513310.jpg

    手前も広~~い駐車場 なんと贅沢な  林の向こうには富士山も見えるよ
e0062371_18514781.jpg

    人も犬もテントの傍で
e0062371_1852123.jpg

    元気者が走り出した
e0062371_18521698.jpg

    若者に混じってベテランさんも走ってる
e0062371_18523074.jpg

    アジィ~お口が開いて来ました 
e0062371_18524323.jpg

    新たにお友達が到着すると また走る
e0062371_18525674.jpg
e0062371_18531142.jpg
e0062371_18532425.jpg

    やっぱりみんな口開けてます
e0062371_18533779.jpg
e0062371_18535345.jpg

    ゾロゾロ 追う男ども
e0062371_18541140.jpg

    疲れたねぇ
e0062371_18542611.jpg

    まだ走るぜい
e0062371_18545522.jpg

    眩しい ルーシーちゃん
e0062371_18551133.jpg

    下からの攻撃? ベルちゃん
e0062371_18552538.jpg

    冷たくて気持ちいいね 元気回復!
e0062371_18553968.jpg

    『あの子もボールで遊んでるね』とソースママとすみれちゃん
e0062371_18555461.jpg

    ボールとったよ~
e0062371_1856851.jpg

    お水頂戴!
e0062371_198174.jpg

    まだまだ走るよ
e0062371_1983751.jpg

    トマト&レモンぱに甘えるライビー
e0062371_1985521.jpg
e0062371_1991563.jpg

    ちゃお君
e0062371_1993311.jpg

   へたり込んじゃったオリーブちゃん
e0062371_1995235.jpg

   僕も中で休憩したい
    

by HARMONYJUPITER | 2009-05-10 18:56 | お出かけ

こどもの日のZEBRA

このゴールデンウイーク中 これまではドッグランでみんなと遊ぶチャンスに恵まれなかったけど、ライビー家がZEBRA貸切予約してくれた5日に参加しました。
『なんとか天気がもって欲しい』『渋滞に会いませんように』と祈りながら向かいました。
途中の道路(246、環八、関越)はガラガラでなんと一時間で到着 ひょっとすると新記録かな?
ZEBRAでは『お天気が悪くなるかもしれないから早めに入ってもいいですよ』という好意で早々に入場。
ジュピターは久しぶりの芝生のドッグランでご機嫌で走り回って お友達からも今日は元気だねぇと言われるほどの様子 満喫していました♪
ラッキーなことに『お天気』『渋滞』ともにOKで、たっぷり遊べておまけに帰りにはみんなで一緒にドッグカフェでランチタイムを楽しむことまでできました。
予約してくれたライビー家、遊んでくれたお友達どうもありがとう。

e0062371_2137214.jpg

     緑が鮮やかになってきた
e0062371_21371290.jpg

     今日は遊ぶぜ 
e0062371_21372242.jpg

     わ~い 気持ちいいね
e0062371_21373371.jpg

     芝がフカフカだよ
e0062371_21374446.jpg

     ドンドン集まってくる みんなでご挨拶  誰ですか奥で外を見てるのは(もちろんジュピターです)
e0062371_21375348.jpg

     交錯
e0062371_2138391.jpg

     走れ~
e0062371_21381360.jpg

     着地
e0062371_2138247.jpg

     若者同志
e0062371_2138346.jpg

     この若者 今日の主役?
e0062371_21384588.jpg

     ピュ~ン
e0062371_21385641.jpg

     パ~ンチ
e0062371_2139792.jpg

     ジャ~~ンプ
e0062371_2139181.jpg

     僕は走るよ
e0062371_21392854.jpg

     シンクロ
e0062371_2139391.jpg

     ヒャ~
e0062371_21395199.jpg

     ポロッ あれっ
e0062371_21423014.jpg

     余裕の走り 
e0062371_21424773.jpg

     みんなでスリスリ 
e0062371_2143395.jpg

     みんな仲良くね
e0062371_21462817.jpg

     よもぎおねえちゃまにご挨拶 ザラ君
e0062371_2333488.jpg

レモンちゃん ジュピのこと好きみたいだねぇ

by HARMONYJUPITER | 2009-05-05 21:39 | お出かけ

東扇島

昨日の雨が嘘のようにあがって好天に恵まれた。
早速 城南島へ・・・ ところが駐車場に入るには大行列☆
ということで急遽 東扇島へ向かうことにした。

こちらのDRは久しぶり 折からの強風だったけどDRには影響はなし。

城南島では緑は一部分だけだけどこちらはご覧のとおり。
ビート、ロッシ、ナイル、ジュジュと一緒に小型犬エリアでダックス・トイプー・ジャックラッセル達と一緒にたっぷり遊ぶことができた。これで昨日の分を取り戻すことができた。

人口海浜から海を臨むと東京湾、「うみほたる」と橋が見えた。
城南島とは違う景色も楽しめた。

e0062371_1934981.jpg
e0062371_19342059.jpg
e0062371_19343037.jpg
e0062371_19344184.jpg
e0062371_19345366.jpg
e0062371_19351092.jpg
e0062371_19352073.jpg
e0062371_19353217.jpg
e0062371_19354886.jpg
e0062371_1936822.jpg
e0062371_19361932.jpg
e0062371_19362963.jpg
e0062371_19364513.jpg
e0062371_19365450.jpg

by HARMONYJUPITER | 2009-04-26 19:35 | お出かけ

午前中の城南にて

土曜日は家でゆっくりして、日曜日の午前中に城南島へ
早い時間によく一緒に遊ぶドルチェ&ランス家、ピケ&ボン家と遊んでたら・・・
続々とお友達がやって来たよ 今日は4月生まれの兄弟たち13匹の誕生会なんだって おめでとう♪
そして参加は残念ながら出席できなかった子がいて12匹集まったって。
それにほとんどが多頭飼いなので兄姉や弟妹も一緒に来てるんでほぼ倍数 壮観ですね♪
ジュピターもお祝いランをして一緒に遊んでいただきました ↑ご覧のようにっても嬉しそうでした。


e0062371_2319057.jpg

ドルチェ君から「チュッ」 ちょっとびっくり
e0062371_23191013.jpg

    「もう一回 チュッ」 満更でもない
e0062371_23193146.jpg

    ボンボ~ンはマイペース
e0062371_2319426.jpg

    茂みからジュピが飛び出してビックリのボン君達
e0062371_2320481.jpg

    ねえねえ彼女達 一緒に遊ぼうよ ブルーの子達に誘われるトマト&レモン姉妹
e0062371_23201418.jpg

    僕たちも~ お次はシールの子達から誘われたトマト&レモン姉妹
e0062371_23202458.jpg

    ネロ&スリー家のところにみんなで行こう 嬉しい光景です 
e0062371_23203455.jpg

    気持ちいいね 足長いね~
e0062371_23204571.jpg

    スリー君が飛び出したよ パト君がすぐに気づいて 待って~
e0062371_23205555.jpg

    みんなで走ろうぜぃ
e0062371_2321649.jpg

    僕怖がりなんだよ~ スリー君
e0062371_23212783.jpg

    私はゆっくりマイペース ジャスミンちゃん
e0062371_23213754.jpg

    ニコ&マイケルはお行儀よくママについて歩く
e0062371_23214986.jpg

    4/5生まれ同胎兄弟 ミルコ、ジャック、メディオ、ニコ、ネロ
e0062371_23221278.jpg

    4/7生まれ同胎兄弟 トマト、ティンク、ランス(早退でした) そして妹のレモン
e0062371_23222338.jpg

    4/6生まれ同胎兄弟 エリ、ヴィト、シャマル、あずき、リオ(欠席でした)

by HARMONYJUPITER | 2009-04-20 23:22 | お出かけ

晴天 城南島DR

日曜日は予報と違ってドピカ~ンの晴天 
というわけで午後に城南島へ
案の定 駐車場は列をなしていました。
なのにDRはガラガラ イタグレちゃんも少なくてちょっと寂しかった だけど時々超大型君が突進してきたりして それなりに注意は必要でした。

この日はパピパピのディオ君がお出まし 可愛い姿で走り回ってました。
ちゃんとイタグレ走りもできるようななってきたね~
こんな可愛いのはいつまでかな すぐに大きく立派になっちゃうんだろうな。

e0062371_2214175.jpg

   最初はコワゴワ
e0062371_2215156.jpg

   さあ 走ってみよう
e0062371_222275.jpg

   オーイ 大丈夫か~い
e0062371_2221388.jpg

   先輩にご挨拶のチュッ
e0062371_2222350.jpg

   きっとすぐにこんなに大きくなるよ
e0062371_2223472.jpg

   イタグレ走りもできるようになった
e0062371_2224486.jpg

   華麗にカーブを曲がれるんだね

by HARMONYJUPITER | 2009-04-15 22:02 | お出かけ

祝♪ 3月生まれのお友達

ご無沙汰していました 久しぶりのアップです。
日曜日はZEBRAで三月生まれのお友達を祝う会に行ってきました。
ZEBRAは貸切なので安心して遊ばせられます。
いつものようにご挨拶にめぐり楽しそうにしていました。

ジュピターは某DRで大型のワンと接触し、わき腹をちょっぴり出血、四針ほど縫って抜糸までの二週間はしばらく静かにしていました。 
怪我をした時も本人はなんともない様子で、その後翌日にはもう普段どおり 傷口を舐めると治りが遅いというのでパラボラを付けたりもしていましたが、舐めずに我慢してくれたせいか、今ではすっかりきれいになりました。 治療のために剃った毛がボチボチと生え揃えば完了です。  

これから暖かくなるのでまたイベントを楽しみたいですね。
企画をしていただいたパウチャオ家の皆様、ご一緒していただいた皆様どうもありがとうございました。

e0062371_20535122.jpg
e0062371_2054521.jpg
e0062371_20541643.jpg
e0062371_2054282.jpg
e0062371_20543817.jpg
e0062371_20545036.jpg
e0062371_2055347.jpg
e0062371_20551387.jpg
e0062371_2055246.jpg
e0062371_20553897.jpg
e0062371_20555061.jpg
e0062371_205636.jpg
e0062371_20561352.jpg
e0062371_20562477.jpg
e0062371_20563424.jpg
e0062371_2056444.jpg
e0062371_20565543.jpg
e0062371_2057548.jpg
e0062371_20571667.jpg
e0062371_20572616.jpg

by HARMONYJUPITER | 2009-03-30 20:58 | お出かけ

2月生まれのお友達inZEBRA

ZEBRA貸切の三日目 初回は行けず、二回目は歯痛(人間のです)で急遽断念だったので、
なんとか一回くらいは行きたい☆ということでZEBRAに向かいました。
ところでジュピターは土曜日からDOXお泊り体験中(その様子はオリーヴの日記を見てください そして鬼のいぬまに飼い主は最近流行りの猫カフェなんてとこに行ってました)で、今までに月一家ペースで三回ほど泊まってようやく慣れてきたみたいだけどやっぱり普段とは違う環境では熟睡できなかったのか車中では膝の上でグッスリ♪
でもZEBRAに到着すると元気いっぱい♪

春のような暖かさでお洋服はいりませんねぇ いつものお友達、久しぶりにお会いしたお友達とも元気に仲良く遊んでました!
でもDOX泊まり明けのジュピターはやっぱり早々に電池切れ、そして人間の方も歯痛の影響なのか調子を崩して(腹痛でした・・・)急遽帰宅と相成りました。 
残念2月生まれのお友達の記念撮影にも立ち会えませんでした。(ご心配おかけしました その後 家で一休みして持ち直しました。)
一緒に遊んでくれたお友達 予約してみんなに呼びかけしてくれたライビー家の皆さんどうもありがとうございました。

e0062371_19153866.jpg

   遊ぼうぜ ひゃっほ~ こっちへおいでよ
e0062371_19154916.jpg

   スタススタスタ誰が来てるか偵察中です
e0062371_1916060.jpg

   転んじゃっても平気
e0062371_19161151.jpg

   芝生の付いた子達 この子も?
e0062371_19162268.jpg
e0062371_19163257.jpg

   あれっ何だろう 行ってみようぜ
e0062371_19164648.jpg

   集まった野次馬たち なんにもないよ~ さあ散って散って
e0062371_19165756.jpg

   こちらでも
e0062371_19171244.jpg

   走るの楽しいね
e0062371_19172213.jpg

   気持ちいい
e0062371_19173146.jpg

   嬉しいな~
e0062371_19174388.jpg

   ゴロンしたくなっちゃうんだよね
e0062371_19175394.jpg

   ドドドド 勇壮
e0062371_1918160.jpg

   おいでよ~ 待って

by HARMONYJUPITER | 2009-02-15 19:18 | お出かけ

ZEBRAではこうだった

ZEBRAでの様子、皆様のblogからジュピターのかっこいい写真、ほのぼのした写真、なにやら『やらかしてる』証拠を拝借してきました。(↓全部お借りしたものです)
ここにお借りした方にはお礼を申し上げます。

e0062371_06341.jpg

    ジィー ジィー  視線が気になる  このあとどうなるの? 
    (ゴンCHICHIさん)   
e0062371_20402518.jpg

    好かれちゃって困っちゃう
    (ゴンCHICHIさん)
e0062371_20411721.jpg
 
    見てます見てます 隣には誰が居るの
    (ミルパド家さん)
e0062371_065522.jpg

    引き続き警備中
    (ゴンCHICHIさん)
e0062371_081729.jpg

    変な踊り
    (イオタハラマ家さん)
e0062371_091061.jpg

    ハラマちゃんと併走
    (イオタハラマ家さん)
e0062371_095127.jpg

    ウランちゃんと
    (toroウランサリー家さん)
e0062371_0103070.jpg

    行列です
    (toroウランサリー家さん)
e0062371_010483.jpg

    あらっ ごろっ
    (ドニタリ家 MAR君)
e0062371_20564993.jpg

こういうことをしてるから芝男に・・・
    (TKOさん)

by HARMONYJUPITER | 2009-01-21 21:04 | お出かけ

芝男

今年に入って二度目のZEBRA 少し寒かったけど色とりどりの洋服姿で大勢集合。
鮮やかな色で、写真栄えもするみたいです。
中には寒空の中を裸族で遊ぶ元気者も↓実はこれが却って目立ってました。
ジュピターはフルフリース(長ズボン)だったけど なぜか芝生の上をゴロゴロ~ゴロリン 
いつの間にかフリースには芝生密集。
今日一番の芝男になりました。

スリースは芝だらけむしってもむしってもとり切れない。
家に帰ってガムテープでとりました でも中まで芝生がびっしりくっついてました。
芝生が洋服の中にも入ってチクチクしたからますますゴロゴロしたのかもしれません。
そういえば月曜日の城南島でも同じフリースで芝満載だったんで洗濯しました でも中まで密集していたかは確認できませんでした 内側には二回分張り付いていたんでしょうか。
もういちど洗濯ですね。

今回もお誘いいただいたライビー家、一緒に遊んでいただいたお友達どうもありがとう♪

e0062371_19423680.jpg

今日はみんな色とりどりの服だよ
e0062371_19425597.jpg

      みんなよく走る
e0062371_19431345.jpg

      裸族はメディオ君?
e0062371_19433070.jpg

      あっかんベ~ 何で私が怒られるの?
e0062371_1944070.jpg

      こら~ す・すいません
e0062371_19441798.jpg

      えっ 何が用ですか
e0062371_19444144.jpg

      赤組さん集まりましょう
e0062371_19445888.jpg

      あれれ・・・もう少し我慢してよ
e0062371_19452340.jpg

      僕元気 寒くないよ~ ドーニ
e0062371_19454123.jpg

      右上のジュピ いつのまにか芝生まみれ
e0062371_19455540.jpg

      アレレ ボールはどこ シャマル君 
e0062371_1946918.jpg

      コロコロどんぐり コロリンおむすび
e0062371_19465517.jpg

      トロ姉ちゃん ボールを上手に
e0062371_19471783.jpg

      もしもし誰か転んでますよ
e0062371_19474173.jpg

      芝男 最後には芝が密集してました(写真撮っておけばよかった)
e0062371_19475641.jpg

      ポッ
e0062371_1948126.jpg

      あったかいよ~ るち男

by HARMONYJUPITER | 2009-01-18 19:48 | お出かけ