カテゴリ:日常( 92 )

新しいソファー

先日、新しいソファーが届きました。今度は皮製のしっかりしたタイプです。
前のソファーは20年以上使い込んでだいぶへたり込んでました。
それにジュピターにガリガリとやられてパッチを付けたりして補修していたのですが、ついに引退決定!

ジュピターは新しいソファーもお気に入り ここでのお昼寝も大好きなようです。

今後はガリガリされないようにしっかり見張ることにします。

e0062371_200359.jpg

     いい感じ
e0062371_200522.jpg

     おすまし
e0062371_2011367.jpg

     前のソファーと同じメーカーの同じ製品 今後は皮張りにしました
e0062371_2021637.jpg

     以前のソファー だいぶへたっていて高さが変わってしまいました
e0062371_2034353.jpg

     たび重なる補修の跡が痛々しい

by harmonyjupiter | 2013-09-12 20:04 | 日常

お盆の一日

お盆休み 実家巡りやお墓参りが一段落して ジュピにも楽しんでもらいましょう☆
でもこの暑さ ドッグランは断念して DOXへGO!

久々のDOXでは走りまわったり、若い子達とイタグレダンスをしたりと楽しそう♪
思う存分たっぷり遊んで!
人間の夕食に向かったゆっくりとカフェでは遊び疲れたジュピターは膝の上でスヤスヤ。。。。
 

e0062371_22412674.jpg

        お泊まり客さん達で大賑わい       
e0062371_22421168.jpg

        次に来たのはだれでしょう
e0062371_22421698.jpg

        イタグレダンスを踊りましょう
e0062371_22425461.jpg

        グレッグ&ピーターが登場
e0062371_22425451.jpg

        また誰か来たよ~
e0062371_22433686.jpg

        この日 何度目かのイタグレダンス
e0062371_22433116.jpg

        少し疲れてきました お膝の上で休憩

e0062371_22451068.jpg

       ゆっくりとカフェで夕食 ジュピ連れの外食は久しぶり
e0062371_2244887.jpg

       デリプレート
e0062371_2244430.jpg

       メイン違いのデリプレート

by harmonyjupiter | 2012-08-16 22:44 | 日常

おこもりさん

今年は寒い まだまだ寒寒の日が続行中!
ジュピターは1月2日のZEBRA新年会に出かけて以来『おそと拒否』がかれこれ1ヶ月以上も継続中!
何をしているのかというとぬくぬくの室内で日向ぼっこ、時折ボール遊びで発散、という日々を過ごしています。
たまに気が向くとボールを持ってきて『投げて』とせがみ、すっ飛んでボールを咥えてピコピコと鳴らしながら飛びまわります でもほんの10分であっけなく終了してしまいます。
こんな程度の運動でも満足なようで、あとはまったりしています。
いつからお散歩に行きたがるようになるかな?
暖かそうな日にドッグランに行きましょうかね。

e0062371_2083814.jpg

       おこもりさんのお伴はお気に入りのボール
e0062371_2085061.jpg

       愛おしいボールちゃん
e0062371_209686.jpg

       えっおやつくれるの?

by harmonyjupiter | 2012-02-09 20:09 | 日常

お向かいのイタグレちゃん

うちのご近所のイタグレちゃん さいきんは多くなっていて時折遭遇します。 
でもこちらの おと くんと いろ くんが一番のご近所さんですね。(音色とよぶそうです)
というのもお向かいさんちのイタグレちゃんだからです。
お向かいさんの息子さんちの子だから、よく遊びに来ます。
ジュピターとは初めましてでしたが、いっぱい舐めてもらちゃった。
これからもよろしくね。

e0062371_21264123.jpg

         こんちわ~         
e0062371_21265651.jpg

         お向かいさんからイタグレちゃんが来た     
e0062371_2127845.jpg

         おと くん
e0062371_2127208.jpg

         いろ くん

by harmonyjupiter | 2011-08-19 21:27 | 日常

連休最終日

三連休最終日 5時に覚めて テレビをつけたら
もう後半戦で『なでしこジャパン』はアメリカに一点入れられたところ。。。
このままいっちゃうのかな?と思ったら、追いつき、入れられ、追いつきと大接戦!
延長、PK戦にまでもつれ込んで やった~ワールドカップ優勝♪♪おめでとう!
アメリカも強かった モーガン選手のシュート ワンバック(初めは「わんぱく」かと思ってました。)選手のヘッディングは見ごたえあった!
健闘を讃えましょう。

さて、ここのところあまりの暑さのためにジュピターはドッグラン行きはお休み中。
と。。言って早朝ランは朝起きが苦手でギブアップ。。
そのせいか少し体重も増えて6.6キロと今までの最大重量です。
すこしはダイエットで運動してもらいましょうということでDOXへGO!
お泊まりや遊びに来ているお友だちと楽しそう☆
中でたっぷり遊んでくださいね。
少しは軽くなったのかなぁ 帰ってからはずっと気持ちよさそうにzzzzz~

e0062371_1955674.jpg

        みんなでご挨拶
e0062371_19552045.jpg

        ♂同士のチュー?
e0062371_19553248.jpg

        フォーンカルテット
e0062371_19554468.jpg

        生後4ヶ月のホップくん 元気いっぱいでしたね
e0062371_1955598.jpg

        大きくなったらこういう風になる?
e0062371_19561341.jpg

        トリオで並ぼう
e0062371_19562837.jpg

        お迎え期待
e0062371_19564192.jpg

        お迎えはまだなかぁ

by harmonyjupiter | 2011-07-18 19:56 | 日常

DOX⇒レベッカのお披露目⇒みんなで焼き肉

あいにくの雨でDOXの集いは順延になっちゃった。
それじゃDOXにパピーを見に行こう 
ブルー3、フォーン2、シール3の可愛い8頭がデビュー♪
みんな一緒にご飯を食べて 楽しそうに遊んで 仲良く一緒に寝ています。
見ていて飽きない 安穏な日々ですね。
集まった先輩犬達はおおはしゃぎ パピー時代を思い出しながらのようです。

つぎは、レベッカのお披露目しましょうということになって☆
カーク、ビート、クフのフォーン三人衆が遊びに来たよ。
当然、まずはひと遊び DOXでたっぷり遊んだはずなのに。。。
今度はソファを縦横に遊ぶ フォーン達!
そして落ち着いたところでレベッカとご対面☆

締めにみんなで焼き肉に行こう うしすけへGO!
(うしすけの個室は落ち着いていいですね。)
遊び疲れてママさん達の膝の上で大人しく寛ぐフォーン達
そして美味しい焼き肉と生ビール(含むフリー)を楽しむ飼い主達
雨で集いは開かれなかったけどたっぷり楽しめました。

e0062371_2222395.jpg

     紐で遊ぶパピー
e0062371_222425.jpg

     仲良く一緒にベッドで
e0062371_2225818.jpg

     新しくお友だちが来るたびにみんなでご挨拶
e0062371_2233712.jpg

     DOXでたっぷり遊んだけど     
e0062371_2235246.jpg

     場所が替わると気分も変わる
e0062371_224519.jpg

     入り乱れが続く
e0062371_2241757.jpg

     シャキーン レベッカとカーク 似てるんじゃない?
e0062371_2242955.jpg

     シャキーン レベッカとビート、クフ 緊張してます
e0062371_2244467.jpg

     『はい、好きです』
e0062371_225856.jpg

     いよいよ焼き肉開始
e0062371_2252243.jpg

     さあ始めましょう 時節柄 よ~く焼きましょうね
e0062371_2253343.jpg

     食べ終わりました
e0062371_2254798.jpg

     至福の4頭抱っこ

by harmonyjupiter | 2011-05-29 22:05 | 日常

ご近所の花々

ご近所の花々が盛りを迎えています。


e0062371_1951028.jpg

      庭のハナミズキ
e0062371_19511219.jpg

      お向かいのお宅の木香薔薇 中国産の刺のない蔓薔薇
e0062371_19512583.jpg

      近所の公園の藤棚
e0062371_19513894.jpg

      持ち上げて撮影
e0062371_19514932.jpg

      疲れてきた 早く撮って~
e0062371_1952088.jpg

      ご近所宅の小手毬
e0062371_19521113.jpg

      ご近所宅のラベンダー

by harmonyjupiter | 2011-05-03 19:52 | 日常

ピンクの象

4月になってもまだまだ寒い
だから週末もおうちの中 ロンと一緒に引っ張りっこ
これまでの「こげ茶の象」はほうぼうがよれよれになって敢え無く引退に
今度のターゲットの「ピンクの象」は今のところは健在 
さていつまでもつものやら 

e0062371_21481737.jpg

    ジュピターが抱え込んでます
e0062371_21483136.jpg

    ねえ取って~
e0062371_21484387.jpg

    尻をかじる
e0062371_2148564.jpg

    尻尾を咥えて少し引っ張る
e0062371_2149795.jpg

    このように少しずつ少しずつ浸食して
    ジュピがちょっと目を離したすきに最後はいつもロンのものに

    ジュピ一匹だけだとひがな寝っぱなしだけど ちょっとだけ運動になりました

by harmonyjupiter | 2011-04-04 21:49 | 日常

おもちゃ

ロンが遊びに来ました。
早速 それぞれおもちゃで遊びます。
でもお互いに相手が持っているおもちゃが気になって
おもちゃがどんなにいっぱいあっても。。。一つをターゲットに取りあい、引っ張り合い。
そして ジュピ&ロンのお陰で引退させられたおもちゃは数知れず。。。

e0062371_20454082.jpg

     手でおもちゃを抱えつつ。。。なにかに注目!
e0062371_20455562.jpg

     視線の先にはモコモコくんがおもちゃを咥えてます
e0062371_2046965.jpg

     取りにおいでよ~と誘ってます
e0062371_20462581.jpg

     始まりました 引っ張り合い 
     ジュピは飽きてしまいますが。。。ロンは絶対に離しません
     ということでジュピが諦めて終了する ということです。 

by harmonyjupiter | 2011-02-25 20:46 | 日常

クリスマス 寒い日々

e0062371_2138556.jpg
e0062371_2139833.jpg

遅ればせながらのクリスマスオーナメント いたずらされないように隠してあります
3歳になるころまではクリスマスのころになるとよくお腹をこわしてました
もう今ではお腹は大丈夫ですが。。。

ここのところ寒さが身にしみるのか 散歩に行こうよと誘っても むずむずして行きたがらない
なのでオールインワンを着せました ヌクヌク暖かいので元気にお散歩に出発! 
途中で出会ったお兄ちゃんに なんの生き物?って感じでジィ~~っと見られちゃった

e0062371_21402457.jpg
e0062371_21403532.jpg

by harmonyjupiter | 2010-12-27 21:39 | 日常