カテゴリ:パピー時代( 21 )

7歳のお祝い

6月25日はジュピター達4兄弟の誕生日 あっという間の7年でした!
兄弟のロッシくん、ミランくん、B子ちゃんも7歳のお誕生日おめでとう♪
シニアと言われる年頃になりました。
いつまでも わんぱく小僧のままのようなジュピターがもうシニアになったなんて驚きです。
歳は重ねてもいつまでも元気に過ごしてくれるといいな♪

ここ数年は特別なお祝いはしてこなかったけど、今年はロビナのオーダーメイドのドッグケーキを頼んでみました。
原料は鹿児島産の無農薬のさつま芋、色づけはお野菜の自然食材です。
そして、安心の無添加ケーキの上にのってるのは『そっくりジュピター』!
だいぶ白っぽくなってきた顔立ちもよくできています。 
でも本人(犬ですね)にはよくわからないようで 『自分』をパクっと 美味しく頂きました。
美味しかった~ ごちそうさまでした!


e0062371_18393775.jpg

      神妙な顔して座ってます
e0062371_18401318.jpg

      ジャーン お待たせしました お待ちかねのケーキですよ
e0062371_1840282.jpg

      『そっくりジュピター』のケーキの前でポーズ 
      匂いで食べ物だということがすぐに分かるみたいです
      そのあと 黄色い王冠をパクっと食べちゃいました
      (食べちゃったが王冠だけでよかった)
e0062371_18403967.jpg

      『ねえ もっと食べてもいい?』

by harmonyjupiter | 2011-06-25 18:40 | パピー時代

6歳になった♪(2010.6.25)

とうとう6歳になりました!
同胎兄弟のロッシ君、ミラン君、B子ちゃんもお誕生日おめでとう!

いつまでも青年。。。というよりいつまでも遊び好きのジュピター
パパが帰宅すると待ち構えていてボールを持ってきて「遊べ」とせがむ。
知らんぷりしているとトイレシーツ・新聞紙・靴下・下着を咥えて走りまわって気を引こうとする。
 
思い返せば、お腹を壊したり、狼爪を折ったり。。。獣医さんのところに駆け込んだっけ。。。
でもまずまず元気に育ってきた。
そして、今では家族の一員 というよりジュピター中心?に夫婦生活が回っている。 
ジュピターのお陰で週末お友達と一緒にドッグラン・レース参加・カフェ・旅行を楽しみ
デジタルカメラ・デジイチを買ったのもジュピターのため Blogを始めたのも。。。
これからもジュピターと生活を楽しみましょう♪

【6歳の誕生日 平凡な日】
e0062371_2054445.jpg
e0062371_20545741.jpg
e0062371_20551231.jpg


【思い出の記録】
2歳
3歳
5歳

by harmonyjupiter | 2010-06-25 20:51 | パピー時代

三歳の誕生日 ~懐かしの写真~

今日はジュピターの三歳のお誕生日!
同胎兄弟のロッシ君、ミラン君、B子ちゃんお誕生日おめでとう!
思い返せばパピーの時以来ずいぶんと成長した♪
懐かしいなあ♪ パピーのころ 足の大きなとっても元気な子で いつも走り回っていたなあ。

写真を整理していて四兄弟の生まれ故郷DOXの昔の写真が出てきた。
デビューの頃 たぶん8月頃 つまり生後2ヶ月くらいのころのもの。
同胎の四兄弟といっしょに! ブルーの子達なかでジュピターだけがフォーン色。
ジュピターがうちに来る前 この写真を毎日穴が開くほど眺めていたなあ。 

e0062371_1945261.jpg

    ちょっとはにかんでる感じ     
e0062371_195946.jpg

    ほかの四兄弟も今ではずいぶん大きくなった

by harmonyjupiter | 2007-06-25 22:54 | パピー時代

三歳のお誕生日祝い

6月25日はジュピターの三歳のお誕生日!
一階のグランマ宅でお祝いをした。
四兄弟全員はは日程がうまくいかず、また『走る会』も一番候補のZEBRAが芝の養生中ということでミニお誕生会に。
まずはワンコみんなで部屋中を走り回わった その間お庭のバーベキューとグランマの手作り料理で人間が楽しんだ。
そして恒例のバースデーケーキによるお祝い♪
最後はロッシパパによる『お手』訓練にみんな感心しきりでした。

e0062371_18443470.jpg

    ロッシ君 エコちゃん ジュピター
e0062371_18445819.jpg

    ソファの上を
e0062371_18451698.jpg

    畳の上でにらめっこ
e0062371_18453340.jpg

    畳上の戦い
e0062371_1856327.jpg

    ようやく静かになりました ママのお膝の上で
e0062371_18562593.jpg

    ロッシ&ジュピ おめでとう 次は8月のエコちゃん 
e0062371_1857133.jpg

    『お手』の訓練 根気強くやっていただきました ありがとうございました。

by harmonyjupiter | 2007-06-24 18:47 | パピー時代

パピーパーティー

ロンは4ヶ月を迎えました。
ここのところ日々大きくなっているように見えます。
ジュピターがパピーの時には毎週DOXに通ってお兄ちゃん、お姉ちゃん、同じ年代のパピー達とたっぷり遊んでもらいましたから、ずいぶんと躾をしていただきました。
ロンの場合は二子玉川のパピースクールに行くことにしました。
生後6ヶ月までのパピー達が集まって犬同士、人間とのお付き合いの仕方を学びました。
ロンは普段はジュピターと一緒に元気というのか激しい遊びをしているのでパピー達はおとなしすぎて少し物足りなかったようでした。
それと静かにしていることのできない性質というのか、少し甘やかしたというのか途中で暴れてしまって先生から目をつけられてしまいました。
昔、『腕白でもいい!元気に育ってほしい!!』というハムのテレビコマーシャルがありましたが
もう少しおとなしくてもいい と言いたい心境です。
e0062371_1363898.jpg
e0062371_136533.jpg
e0062371_1371865.jpg
e0062371_1373351.jpg

by harmonyjupiter | 2006-11-20 21:00 | パピー時代

小鹿と小熊

e0062371_2171991.jpg

e0062371_2173670.jpg

 あれっいつの間にトイプードルのブログになっちゃったの?と思っちゃうでしょうか??
 実は下階の母宅に小熊のような『子』がやってきたのです。
 ショップで見て可愛かったということで、その日のうちに来てしまいました。
 まだ7月20日に生まれたばかりの♂の”ロン”です。
 ショップではとても大人しかったそうですが・・・
 家に来ると、いやいやところがところが・・・『餌くれ~』『抱いてくれ~』と身体をよじってbowwowと叫んでいます。なかなか自己主張の強い子のようすがどんな子になるのかな? 
 ジュピが『わんぱく』振りを発揮したのはもう少し大きくなってから4~5ヶ月ころだった気がしますからロンはこれからどうなってしまうのでしょうか。
  
 今日は初目見えで、ジュピは興味しんしんと眺めていました。
 一方のロンはというとジュピを見ても何も理解できていないようでした。
 まずは静かな「ご対面」でした。
 
 1ケ月後にはロンのワクチンが終了してジュピと一緒に遊ばせることができます。
 これから同じ敷地内の『小鹿』と『小熊』がどのような遊びを繰り広げるのか楽しみです。
e0062371_215220100.jpg

by harmonyjupiter | 2006-09-23 21:38 | パピー時代

似てるね!

ジュピターのお腹の調子はまだもう一歩という感じだ。
元気は元気で○ンチもゆるくないのだが、遊びが長続きせずすぐに疲れてしまうようだ。
DOXで遊んでもすぐに膝の上でご休憩だ。

DOXではパピー達が元気に遊んでいた。
いつ見ても可愛らしい♪
あいにくの天気のせいもあって顔見知りがいっぱい来ていた。
「あの子、ジュピの小さい時に似てるね」と何人かに言われた。
e0062371_21173454.jpg

   あの子とは真中の少し薄いフォーンの男の子 
   ジュピの小さいときに色合いやお顔のホワイトの入り具合、
   そして元気な様子が似ているようだ
   薄いブルーグレーの瞳も似ているように見える
e0062371_21185097.jpg

   これは、ちょうど1月前の15日のもの
   比べてみるとお顔とあんよが長くなったね~
e0062371_21192091.jpg

   同じく1月前のもの
   おりこうに座って、片足まで上げている

by harmonyjupiter | 2006-07-15 23:35 | パピー時代

二歳誕生日

2年前の6月25日 小さな子犬4匹が生まれた 
そのなかのフォーンの男の子がジュピター 

そして、周りの皆様のお蔭で楽しく元気に二歳を迎えることが出来た♪
そして兄弟のロッシ君、ミラン君、B子ちゃん お誕生日おめでとう!

e0062371_22452780.jpg

   8月末に家に来た とっても小さくて壊れそうだった 
   ピーピー泣いたので一緒に川の字になって寝た そしていまでも・・・
e0062371_22473671.jpg

   緊張のお散歩デビュー 初めて4兄弟のご家族ともお会いした
   楽しげな子犬達 その晩はワンコも人間もぐっすり寝た  
e0062371_22491535.jpg

   DOX看板犬のケイちゃんと並ぶ 
   いっぱい遊んでもらって犬社会をたくさん教わった
e0062371_22495050.jpg

   お友達も沢山出来た
   これは先輩犬クルト君とのかけっこ遊び
   いろんなワンコと一緒にいろんなところにも出かけた
e0062371_22502614.jpg

   去年のDOXの集い 
   レースではロッシ君、ミラン君、B子ちゃんとジュピターの4兄弟全員で上位入賞
e0062371_22505676.jpg

   今年の春 3兄弟が集う(左からロッシ君、ジュピター、B子ちゃん)
   ずいぶんと大人らしくなった 

皆様 ありがとうございます!  これからもよろしくお願いします!!! 

by harmonyjupiter | 2006-06-25 22:51 | パピー時代

4兄弟

パピーの頃 生後2ヶ月直前のお引取りのころ(一昨年8月下旬)のもの
お姉ちゃん達に抱っこされて記念写真をパチリ
(B子ちゃんのママからお送りいただいたもの)
このころはホントにまだまだあどけなかった
e0062371_21385861.jpg

      左からロッシ君、ミラン君、ジュピター、B子ちゃん



今ではみんな成長して坊やは逞しく、お嬢ちゃまはお淑やかになりました
こちらは昨年11月のオフ会の時のもの
ママ達に抱っこされての記念写真
e0062371_22153784.jpg

      左からロッシ君、ミラン君、B子ちゃん、ジュピター      

by harmonyjupiter | 2006-04-17 21:37 | パピー時代

想い出のお散歩レクチャー

1年半前 ワクチン注射を終えて兄弟たちとお散歩レクチャーをうけた。
おそるおそる地面におろして放したら ピャーっと走っていった。
ロッシ君、ミラン君、B子ちゃん、ジュピターの四兄弟ははこのころからハイパーだった。
はしゃぎまわっているというか混戦状態というか・・・・

そういえばパピーのころは色も今よりもずい分と薄かったんだ。

e0062371_2339270.jpg

    ミラン君とにらめっこ 奥にいるのは兄貴分のりゅう君
e0062371_2339298.jpg

    誰がどうなっているの? 赤い首輪のB子ちゃんをミラン君とジュピターが・・・・
    手前は先生役のケイちゃんとロッシ君
e0062371_23395053.jpg

    ジュピがガシガシやっているのは誰?

by harmonyjupiter | 2006-04-11 23:39 | パピー時代