<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

柚子

庭の柚子が色づいてきた
今年はこころなしか実が多い
でもジュピターは柑橘類が苦手
そっぽを向く
オレンジエックスの匂いだからか
e0062371_22571648.jpg

               柚子はね・・・どうかな
e0062371_22573971.jpg

               けいとうの前で              

by harmonyjupiter | 2005-11-28 22:57 | 日常

小春日和

小春日和の温かさに誘われてどこかに行こう!
神代植物公園ドッグランに繰り出した。
イタグレのルーク君が来ていたが、初対面同士であまり遊ぼうとしない。
せっかくイタグレがいたのに残念。
すると、「○岡さん」とロッシパパから声をかけられビックリ
なんとなんと寄寓にもロッシ家も来ていたのだ。
それからジュピ、ロッシの乱暴な遊びが始まった。

2匹が疲れたところで、ロッシ家・ジュピ家でお待ちかねの人間様のラ~ンチタイム。
もちろん、名物深大寺蕎麦にしよう。
ワンコ入場OK店は湧泉・深水庵といった外テラスのあるところ 今日は深水庵へ向かった。
露天での食事となるが、今日は温かなので大丈夫。
温かな日和と言っても11月の露天なので暖かい蕎麦にした。
しばし待って暖かい天麩羅蕎麦が出てきた。
美味で御座いました。

その後、深大寺の境内と周辺を散策した。
紅葉がきれいだった。もみじが真っ赤に染まっていた。
そしてデザート お茶屋さんで蕎麦饅頭を食べた。
神代植物公園はワンコ不可なのが残念だがワンコも人間も充分に楽しめたコースだった。
 
e0062371_19465552.jpg

          走る走る  ロッシとジュピ
e0062371_19472183.jpg

          ジュピとロッシの手荒い遊びにビックリのルーク君 耳が~
e0062371_1947524.jpg

          紅葉
e0062371_19481196.jpg

          持ち上げて撮影
e0062371_19483724.jpg

          境内のもみじ 

by harmonyjupiter | 2005-11-27 19:48 | お出かけ

クリスマス

もうすぐ12月
「あっ」という間に11ヶ月が過ぎようとしている
といってなんの準備もしていないが、街は華やいでいる
うちもクリスマス飾りをしよう
ジュピターが来てからあまり低いところには物を置けなくなった
ジュピターの届かない背の高いテーブルや、扉でガードしてあるところが中心
e0062371_21294282.jpg

            玄関 内扉があるので普段はジュピターは来れない
            鏡に映って、ぶる下がっているのはリード 玄関に置いておくと便利だ
e0062371_2130167.jpg

            机の上 ここにはジュピターの手が届かない
            写真は5月の海おさの時のもの お気にいりの一つ
e0062371_21301958.jpg

            デパート前のツリー飾り
            寒くなってきた ブルッ・・・

by harmonyjupiter | 2005-11-21 21:38 | 日常

ミニボーン

いつものお店で「ミニボーン」を買った
二つ百円 大きさはほんの5センチくらいの小さいやつだ
パピーのころミニシューズでお腹を壊してから、この手のおやつはあげたことがなかった
最初はなんだか分からず反応しなかったが、じきにお気に召したらしく  むしゃ・・・むしゃ・・・
e0062371_195042.jpg

          しゃぶる♪ 
e0062371_19503227.jpg

          満足じゃ♪♪
e0062371_19505019.jpg

          むしゃむしゃ♪♪♪むしゃむしゃ♪♪♪


おまけ
NHK大河ドラマ「義経」で石原さとみ演ずる静御前が舞っていた
鎌倉祭りで静御前が舞っていた(2004年4月撮影)
e0062371_20562949.jpg
e0062371_2057494.jpg

by harmonyjupiter | 2005-11-20 19:50 | 食べ物

いちょう並木

午後、絵画館前のいちょう並木に行った。
いちょう祭りが始まっていて人出が多かった。
昨日「木枯らし一号」があったが、まだ葉のほとんどは緑だ。
でも、足元を見ると落ちている葉は一様に黄色かった。
まもなく、この通りは一挙に黄金色になるのだろう。
そうなれば銀杏が落ちて、なんとも言えない匂いをかもし出す。
e0062371_19101321.jpg

             絵画館の奥にマンションの計画があるそうだ。
             景観・風物詩は残してもらいたいものだ。

by harmonyjupiter | 2005-11-13 19:09 | お出かけ

初オフ会

去年の今ごろ 初めてDOXオフ会に参加した。
そのときは、四兄妹が最年少だった。
1年前は身も心も ホントに子供そのものだった。
おれから、よく成長したものと感慨深い。

e0062371_23433468.jpg

        兄弟でガウガウ いまも変わらない それにしても野獣のようだ
e0062371_23453842.jpg

        スクラム  一緒の子はだれだろうか?
        走り回ると言うよりもじゃれあいばかりだった
e0062371_23474494.jpg

        パピーズの徒競走
        このときはスタートしてもお互いガウガウに夢中で走らなかった
        ようやく収まったと思ったらゴールとは反対に向かって走っていった
 (PHOTO BY HATANO
右からラフィカちゃん、B子ちゃん、ジュピター、ミラン君、ロッシ君だと思うが・・・)

by harmonyjupiter | 2005-11-07 23:46 | お出かけ

オフ会

心待ちしているDOX(ジュピターの故郷)のオフ会があった。
天候が危ぶまれたが、徐々に降雨予定時刻が後ろにずれて、雨に見舞われずにすんだ。
会場である千葉のAiらんどは、広く芝生が敷き詰められイタグレが走るのにとてもいい環境だ。
不思議なことに、ジュピターは会場のかなり手前から大興奮状態である。
匂いで、仲間が集まっていることが分かるのだろうか。

会場に着くと、常連さんも、久しぶりのワンも、初めてのワンもいっぱいだ。
イタグレ同士相性があるらしく「一緒に走り回る」「イタグレダンスする」「ガウガウする」
相手が異なる。
また、同じガウガウでも女の子に対するのと、男の子に対するのでは様子が違う。
女の子には明らかに手加減しているが、男の子には強くガウガウする。
(ニコボウ君、キリジロウ君 ごめんね)

また、久しぶりにロッシ君、ミラン君、B子ちゃん、ジュピターの四兄弟が集合した。
1対1では時折お会いするのだが、四兄弟全員となると年2回のこの会になる。
いずれも劣らず「ハイパー」な子達だが、徒競走では、成年男子の部でロッシ君が、
レディーの部でB子ちゃんが優勝したのをはじめとして四匹とも入賞を果たした。
成年男子の部ではジュピターとミラン君が2・3位に入り、なんと兄弟で1~3位独占。
 でもホントにスピードが早いのか?
 飼い主のところに駆け込みたいのか?

DOX・幹事の皆様、準備・設営どうもありがとうございました。

e0062371_2254196.jpg

   イタグレ達は90頭いるはずなのに、会場が広いため、写真ではイタグレは
   散ってしまった。
e0062371_22525295.jpg

   誰を追うのか  
e0062371_22533382.jpg

   スキップ走り 
e0062371_22535634.jpg

   スクラム風景

by harmonyjupiter | 2005-11-06 22:55 | お出かけ

さまざまな彩どり

ショッピングセンターの裏通りの木々が色づいている。
気が付くと、もみじはもう深紅だった。
葉っぱも散っている。
e0062371_20571312.jpg



天気がよく暖かな日だったので第三京浜・首都高速をつかって横浜山手にドライブ。
みんなはベイブリッジの見える港の見える丘公園に足を進めるが・・・
ジュピター一行はバラ園、英一番館周辺を散策。
一番奥にあるローズガーデンえの木亭で足を休める。
そこでお目当てのローズソフトクリームを注文。
ワンコ禁止で建物の中に入れないのは残念・・・
でも今日のような日なら庭園で薔薇の味のソフトクリームというのも心地よい。

休日お散歩コースの定番の一つだ。
e0062371_20561513.jpg

        噴水前の広場 アイスバーグの白い花 後ろには首輪と同じ紫色の???

e0062371_20581426.jpg

        ピンク色の秋バラが美しい でも盛りは過ぎたかな
        ジュピターまで顔隠さなくてもいいんだけど

by harmonyjupiter | 2005-11-05 20:57 | お出かけ

おみやげ

今日は天気にも恵まれ、大井のドッグラン、いつものお店、グラウンドとはしごをした。
たっぷり楽しんで家に帰り着いた。

母がジュピター用にシャチとイルカのぬいぐるみをもって待ち構えていた。
ジュピターははじめのうち興味深げにクンクンしていた。
・・・でもほんの数分だけだった。

母はジュピターが喜ぶのを期待して出かけるたびに何かを買ってくる。
今度こそは気に入るだろうと・・・
この前は電池で動くチワワ、その前は犬の洋服ディスプレイ用人形、その前はエーと・・・
ジュピターはいずれもすぐに飽きてしまう・・・
生身の仲間や、動くボール、あるいはトイレットペーパー、新聞紙のほうがお好みなんだろうか。
母の家にはいまやジュピターが興味を失ったぬいぐるみやおもちゃが所狭しと飾ってある。
e0062371_219468.jpg

       左からシャチ、イルカ、ジュピター
e0062371_2110198.jpg

       シャチはずい分と大きい

by harmonyjupiter | 2005-11-03 21:10 | GOODS