<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミレナリオ

今日もロッシといつもの場所に行って遊んだ
寒いので長くは続かないが元気に遊んでくれた 完全防寒(人間ノミ)して行った甲斐があった

その後はこれまたいつものお店へ
新しいパピーやお正月お預かりの子達がワ~っと人の膝を目指して集まってくる
あっという間にロッシ家ジュピ家の面々の膝は占領された
特に普段から一緒に遊んでいる「お正月お預かりの子達」は引っ付いて来る
人恋しいのだろうか いつもに増してペロペロ状態だ

一区切りついたところでカフェへ移動
昨日も行った自由ヶ丘のTMSへ早速の連荘である
自由ヶ丘の街も少し歩いてみたが、やはり人もまばらだ
皆 大掃除や買出しに忙しいのだろう 早く帰ろう


家に帰りついてゆっくり過ごそうかという矢先 やはり虫が騒ぐ
今年限りでしばらくお休みとなるミレナリオに向かった もちろんジュピター連れで
今年は例年よりも青や緑の色が増えたように思えた
やっぱり来てみてよかった
きままにワンコ連れで色々なところへ出向いた一年であったが最後に相応しい日であった
e0062371_23225187.jpg
e0062371_23232026.jpg
e0062371_23234320.jpg

by harmonyjupiter | 2005-12-31 23:23 | お出かけ

年末の一日

いつもの集合場所にクルト、ロッシと遊んだ
久しぶりだったが、のびのびと遊ぶことが出来た

じっと見ている人間にとってはやはり寒い
足元からじんわりと寒さがしみいる
カフェに移動することにした
ところがお目当てのお店は年末休業

そこで自由ヶ丘に向かい、ユミさんの案内でTable Modern Serviceに入った
暖かい部屋の中でワンコ達は膝のうえでゆっくりおやすみだ
人間はゆったりとしたソファで紅茶とシフォンケーキを満喫した

お茶の後は階下にあるインテリア・雑貨店を覗いた
もちろんここもワンコOK
犬連れにはありがたい
手ごろないい店がまた増えた
e0062371_2313634.jpg

by harmonyjupiter | 2005-12-30 22:58 | カフェ

クリスマスイブの出来事

クリスマスイブを祝ってくりあん家、ロッシ家がジュピ家に集合した
4匹のワンコ達は久しぶりの再会に嬉しさのあまり少しばかり興奮状態だ
ドワ~っと集団で家の中ではしゃぎ回っている
人間もしばらく立ちすくんでしまった

ようやく落ち着いてから、お持ちいただいたケーキと果物でティーパーティー
でも下から狙っている ちょっと油断しているとすぐに膝の上に乗って来る
目を離した瞬間にイチゴやぶどうが餌食になった

ところが突然カメラの調子が悪くなって記録の写真を一枚も撮れなかった
映像が無いのは残念だけども それも記念かもしれない(負け惜しみか?)

そしてティーパーティーの前にもう一つのショッキングな出来事が・・・
なんとジュピターカーで買出ししようと旧街道を走っていたら、やおらエンジンストールを起こしてイブで混雑する路上の真中でストップ
セルモーターは回るのだがにっちもさっちも動かない まだ3年目なのに・・・
たまたま、整備関係の方が近くにいて車を路肩まで押していただいた(感謝、幸運)のだが
結局、ロードサービスで整備工場送りになってしまい、ママは電車で買い物へ、ジュピ&パパは電車で(内緒だがケージがなかったのでコートに包んで)帰宅
土日は「車なし状態」になったので しょうがない 外出は止めて家で年賀状を書きましよう

ところで一方のカメラ
皆さんが帰られた後カメラをいじくりまわしていたら なんと治った
もう少し早く治ってくれよ~

止まったり壊れたりしたのは人間やワンコじゃなくて機械だったから 不幸中の幸いかな

e0062371_20311291.jpg

           
           代わりの写真はキリスト生誕像
e0062371_20313470.jpg

           イコン(?)
e0062371_20315690.jpg

           みんな帰っちゃったね

by harmonyjupiter | 2005-12-24 20:05 | 日常

年末準備

年末とお正月に備えて買い物や準備に忙しい
まずはトイレシーツ 安売りしていたので4袋入り3箱を購入
毎日使うものですぐになくなるので、車でまとめ買いをしている
それにしてもかなりかさばる 家ではほかの犬用品と一部屋占領している 

つぎはいつものお店でジュピターの爪切りと髭の身だしなみ
お正月に備えてきれいにしておこう
なにしろ家人はみな不器用なので またお願いすることにしよう 

ところかわって獣医さんにお耳をみてもらう
お耳に汚れがつきやすい性質なのだが
時々見てもらっておくと治りが早いらしいのでよく診てもらっている

獣医さんのあとはまたいつものお店に戻ってジュピは仲間とひと遊び
ワンコ達は年末のご挨拶で忙しい 走り回ったり じゃれあったり
お店は大盛況で、27頭も集まったそうだ
珍しく4兄弟のうちの3頭が揃った

おっと正月休みの間の餌を忘れちゃいけないな・・・
これで年末・正月も大丈夫だ!
e0062371_22283035.jpg

          左からジュピター、ロッシ君、B子ちゃん 
 

by harmonyjupiter | 2005-12-23 22:08 | 日常

焼肉三昧

お仲間さんと焼肉忘年会をした
集まったのはシルバ君、クルト君、レオン君、ヤマト君&イチゴちゃん兄妹、
ビオ君&ナチュールちゃん兄妹、そしてジュピターの計8匹と「保護者さん」達

もちろんワンコは「保護者さん」の膝に抱かれているだけでご相伴にはあずかれない
ジュピターの場合は
  いつものお店で十分遊んで疲れさせてから焼肉店に入場
  そして餌をタップリ食でさせて(トイレには注意)
  膝の上で暖かい毛布に包んで簀巻き状態にして固定し
  お肉が来るのを待つという寸法だ

生の肉を目の前にして、いい香りが鼻先を通り抜けていくというのに、我慢だ!
意外なことに、観念しているのか、おとなしくしている
おかげで「保護者さん」はタップリお肉を堪能して、タップリ会話がはずんだ

あらら~、食べるのとしゃべるのに夢中で、写真撮り忘れだ!
yumiさん画像を貸してくださいな(御礼)

e0062371_22534975.jpg

       左がレオン君、右の毛布の中がジュピ
e0062371_22541396.jpg

       そっぽを向いて 我慢してるのか?
e0062371_22543817.jpg

       えっ 何かもらえるの?

by harmonyjupiter | 2005-12-18 22:41 | カフェ

冬物衣料

寒くても 服なしでも ひとっ走りすれば大丈夫なはずだ いままではそうしてきた
問題は人間のほうがゆっくり歩きたいときだ ジュピは震えている こりゃまずい
薄いのはあるけどどういうのにしようか
 
 今度はコートにしようかな♪
 襟巻つきのグレーのコートだ♪♪
 着せてみたらジャストフィットだった♪♪♪
 
汚しちゃまずい まだ室内撮影のときだけしか着ていない
それじゃお正月の「お飾り」と一緒だ(爆)
e0062371_22205516.jpg

              ちょっとおすまし 普段と違う雰囲気みたい 馬子にも衣裳か 
e0062371_22211333.jpg

              片足上げて ハイポーズ

by harmonyjupiter | 2005-12-11 22:21 | GOODS

辰巳ドッグラン

辰巳ドッグランにお出かけ
ここにはイタグレが集まると評判だ
明日からは寒くなるというのでいまのうち

到着したのは二時半
今日のイタグレはミラクちゃん、サンちゃん、ビオ君・ナチュールちゃん兄妹、シュティフィ君と皆ブルーの子達だ

近所のマンションの影がドンドン長くなってくるのに驚く
瞬く間にドッグランは日陰になってしまった
ああもっと早い時間に来るんだった
e0062371_19524332.jpg

           ミラクちゃん ちょっと手荒いご挨拶(失礼致しました)
e0062371_195378.jpg

           左からジュピ、シュティフィ君(ジャケットがお似合い)、ビオ君
e0062371_19532749.jpg

           左奥はビオ君?後姿がミラクちゃん、ジャケットはシュティフィ君、
           ジュピは色が違うので一目で分かる
e0062371_19534493.jpg

            ここでも○ミズ探し?

by harmonyjupiter | 2005-12-10 22:50 | お出かけ

お気にいりの写真

お気に入りの写真を額にいれて飾っている。
パピーのときの微笑ましいもの、オフ会での頼もしいものもある。
それぞれの写真を見ながらそのときのことを思い出すと楽しい。
e0062371_19365324.jpg

      忘れもしない・・・・・・。
      去年の8月にジュピターに初めて会ったときお店で撮ってくれた。
      ほんとうに小さかった。
      人懐っこくペロペロ舐めた。
      「ジュピター!」と名前を呼んだら反応した(ような気がした)。    
e0062371_1937713.jpg

      お預けしたとき お店のアイドル犬ケイ姉ちゃんと並んだ。
      ずい分と緊張しているのが分かる。一方でケイちゃんはポーズが決まっている。
      このころはまだ頭が大きかった。
      成長の過程で部分ごとに少し成長時期が異なるかららしい。
      その後、今ではケイちゃんとは背丈が逆転した。
      でも今でもジュピターはケイちゃんに敬意を払っている。
      犬にも長幼のおきてがあるのだろうか。
e0062371_1937202.jpg

      去年11月、撮った画像をもとに二子玉川のジ○○カーで描いてもらった。
           

by harmonyjupiter | 2005-12-04 19:53 | GOODS

師走の一日

12月に入って急に寒くなってきた。
朝のお散歩も中止のことが多くなってしまった。
というわけで運動を兼ねていつものお店へ行った。
そしてドッグフードも年末に備えて確保しておかねば!
e0062371_19173712.jpg

         「待て」「座れ」の号令に皆が反応した。少しタイミングはずれたが・・・
         よ~し、みんなおりこうだ!
         手前は左からパウ君、きり次郎君
         奥上左からお店のテンテンちゃん、きなこちゃん、ジュピター
e0062371_19175812.jpg

         お得意のじゃれあい 左かららんちゃん、パウ君(奥)、チャオ君(手前)、
         ジュピターの面々 いい運動になった
e0062371_19183984.jpg

         去年買ったジャンパーを着せてみた
         すそは短かく首はガラ開きで何か寒々しい
         

by harmonyjupiter | 2005-12-03 19:15 | お出かけ