<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暖かな日

雲ひとつ無い暖かな日差し 風もない こんな日にはグラウンドに向かおう
クルト君、ノノちゃんがお得意のボール遊びをしていた
ビオナチュ兄妹もすぐに来た
少し遅れてやまと・いちご兄妹も来た
これだけ揃うのは久しぶりだ イタグレ達は楽しげにはしゃいでいた
先週は雪で外出できなかったので久しぶりの再会を喜んでいるのだろう

少し冷えてきたように感じたのでジュピ家は皆様よりも早めに撤退することにした
・・・するとクルト君が一緒についてくるではないか ビオ・ナチュも続いてついてくる
 送ってくれたのかな お見送りありがとう!
 一緒に行きたいのかな 一緒に連れて行っちゃいたいな(笑)
 もう少し遊ぼうと誘っているのかな じゃあもうちょっと遊んじゃうかな♪
ついつい顔がほころんで 心が温たかくなる
ジュピター 今日もグラウンドに来てよかったね!!
e0062371_2021166.jpg

         手前ジュピター、左クルト君、右奥ノノちゃんのフォーン+白襟組 皆元気だ
e0062371_2021421.jpg

         クルト君 心やさしいハンサム君 
e0062371_2022377.jpg

         入り乱れる やまと・いちご兄妹の来訪を迎えた元気な仲間達 

by harmonyjupiter | 2006-01-29 20:22 | お出かけ

新聞紙

イタグレオフ会 ほんとうは行きたかった
車が車検中だったので、バス・電車を吉祥寺まで乗り継がなきゃいけない
5.7kgのジュピターと荷物をかついで1時間半の道のりは厳しい
それに少し風が冷たい 外じゃ寒いだろう 風邪を引いてもいけない
ということでオフ会参加はお預けになった

一日中家にいたので『遊んでよ』とせがむ
ボール投げをしてしばし部屋の中を走り回る
そして、ターゲットは新聞紙に
おもちゃよりもこんなもののほうがうれしいらしい
追いまわすと余計うれしいのか、勢いづいて走り回る
明日は少し暖かいらしいので散歩しようね
e0062371_2013483.jpg
e0062371_2014984.jpg

by harmonyjupiter | 2006-01-28 19:03 | 日常

大雪の翌日

昨日は大雪でどこにも出かけれなかった
今朝も玄関と駐車場の入り口は雪だらけだ
おまけに屋根の雪が時折ダダ~ン・・・ダダ~~ン・・・と大音響と雪煙を上げて落ちてくる
これには人間だけじゃなくジュピターもビックリしたらしい
警戒(?)の鳴き声をあげていた

少し暖かくなってきたのを見計らって雪かき、人間ラッセルをした
少し中腰でシャベルを振るう・・・そんなにうまくはいかず往生した
普段使わない筋肉を使ったのか、腰がよれ手がしびれる
明日に持ち越さないようしなければ

暖かい遊び場ということで、いつものお店に向かった
皆考えることは同じようで大変な賑わいだった
ほとんど新年挨拶会状態だった
e0062371_19524235.jpg

        左レオン君、手前レディちゃん、右ジュピター
e0062371_1953443.jpg

        ニコ坊君 
e0062371_19532114.jpg

        左からリボンちゃん、手前ニコ坊君、奥パルタ君、中央奥アレックス君とマルちゃん        右へメイちゃん、手前はケイちゃん、膝の上はテンテンちゃんとティアラちゃん

by harmonyjupiter | 2006-01-22 20:09 | お出かけ

大雪警報

目覚めると外は銀世界だった
これじゃ危険だし寒いし外出はできないな
ジュピターは外の雰囲気が普通と違うからなのかワワ~ンと吠える
外を見せたらようやく静かに、不思議そうに眺めている
でも得体の知れない白い浮遊物には納得はしていない様子だ
しかも、降り積もっている
この冷たい代物は何でしょうね

e0062371_19372580.jpg

             妙な浮遊物が・・・
e0062371_1938562.jpg

             外が気になる
e0062371_19382253.jpg

             ようやく落ち着いた

by harmonyjupiter | 2006-01-21 22:48 | 日常

猫ちゃん

ぬいぐるみの猫を出してみた
普段は手の届かないところにしまってある
ジュピターは「新らしもの好き」だからすぐに飛びついて齧りつく
自分と変わらない大きさの猫ちゃんのぬいぐるみを咥えて走る

さて今日は久々に天気がよく暖かいイタグレには絶好の日和
体調も万全なので出かけよう
クルト君と落ち合っていつもの場所へ向かうとビオナチュ兄妹も来ていた
ビオナチュ兄妹からは恒例の人懐っこいご挨拶をうけた
4匹でひとしきり走り回り 少し寒さも感じてきたので帰ろうとするのだが
クルト君はまだ帰りたくな~いとばかりに楽しげにスキップしている
じゃあ 久しぶりだし もうすこし走ろうね
4匹は本当に楽しげであった。
e0062371_2321255.jpg

             いけにえ君
e0062371_23214438.jpg

             ジュピターのものじゃないんですけど
e0062371_2322038.jpg

             力持ち

P.S.
e0062371_2339275.jpg

          お正月、ナチュちゃんのスリスリご挨拶の証拠写真 目に注目!    

by harmonyjupiter | 2006-01-15 23:55 | GOODS

体調回復

ジュピターは先週の5日間の薬服用、1週間の療養食を終えて完全回復状態なのだが
あいにく朝から久々の大雨、これでは外にはでかけられない

こういう時にはいつもの店にむかうに限る
店長さんに爪を切っていただいた
じっと静かに黙って我慢している
ところが自宅でやろうとするとジュピは大騒ぎになる
逃げ回ったり、唸っって脅かしたりして切らせない
私たちは「甘い」と見くびられているのだろうか

お店には新しいパピーが来ていた
新しい飼い主さんご一家としばし遊んでいた
とても毛並みの美しい元気で活発なパピー達だ
これからお仲間になる よろしくお願いします!
e0062371_2353891.jpg

              爪切り 緊張しているのか お尻に尻尾がピッタリ入っている
e0062371_236533.jpg

              パピー達とご家族

by harmonyjupiter | 2006-01-14 22:59 | 日常

パシフィックデリ

本当は初走りの予定だった
獣医さんからは走ったり運動させるのは避けるようにとの指示
残念だが今日は出走取り消し
でも一番残念だったのは誰あろう ジュピターだ

初走りの後のカフェオフにのみエントリーすることとした
エコ家・ロッシ家と茅ヶ崎のパシフィックデリに集まった
ここはフレンドリーでメニューのバリエーションが広く とてもいいお店
エコちゃん、ロッシ君は充分に走りを満喫しての参加なのでお膝の上でゆっくりまったりだ
一方のジュピターは元気は十分有り余りすぎなのか
 店内のワンコ、外を歩くワンコに吠えまくり 皆様ご心配ご迷惑おかけしました

一方で人間さまのほうは
 「日中 ワンコは何をしているのか」
 「寝るときにはワンコはどうしているのか(場所、一緒の場合には寝方)」
 「ワンコの○んちの話(回数、量、その他)」
 「ワンコを連れての里帰り(移動方法、実家での扱い、)」
 「ワン連れホテル情報(○△ホテルの実情)」
 「ワンコのためのお引越し(=これは真の愛情物語だと感動しました)」
といった体験談に感心したり、感動したり、夢中になった

思い返せば、他人から見れば他愛のない話題がほとんどだった 
でも私達にとってはとても楽しい会話に花が咲いた
・・・と気が付くといつのまにか日が暮れてた
エコ家・ロッシ家の皆様、そしてお付き合いいただいた3匹のイタグレちゃん
楽しい半日ありがとうございました

e0062371_2247213.jpg

              ロッシ君 少し眠そうかな  
e0062371_22475737.jpg

              エコちゃん ところでコップは皆、空になっちゃってる
e0062371_2248384.jpg

              ジュピター どの子も毛布に包まれていたのでお顔だけです

by harmonyjupiter | 2006-01-08 22:48 | カフェ

休養中

おとといの晩からジュピターは少し調子が悪い
血便が出てしまったのだ
だが元気に部屋中を走り回っている
どうしたのだろうか

夜が明けて昨日、朝は絶食して、獣医さんに診てもらった
見当たるような原因もなく元気いっぱいなのだが
体重は5.4キロと少ない(普段は5.75キロ)
熱が39℃と少し高い

原因はよくわからいままだった
抗生物質と療養食を処方していただいた
ジュピには少し可哀想だが、今晩まで絶食との指示を受けた 
しばらく静かに療養させて寒いところには連れて行かないよう言われた
年末年始の疲れがでちゃったのかな

その後お通じのほうはよくなった
しかしこの三連休はゆっくり療養だ
少し無理させちゃったかなと反省しきりだ! 
ごめんよジュピター!
e0062371_19354199.jpg

by harmonyjupiter | 2006-01-07 19:38 | 健康

年始挨拶

初売り福袋を目当てにジュピターを連れてデパートへ
最近はワンコOKのデパートが増えている が、しかし、初売りの日なので人でいっぱい
そこで手分けしてひとりが買い物、ひとりがジュピターと待合所で待機することに
ところが、なんと、普段と違って椅子席を用意していない
それにしても5.7キロのジュピターを抱き続けるのは人間のほうも苦痛であった
ジュピターも落ち着かなかった

その後、もうひとつ、都内の日枝神社に初詣
ここは猿が守護神ということだが、今年は犬年なのでジュピター連れでもいいだろう
雨も強まってきたのでジュピターにはダウンの中に入ってもらいお参りした
普段はお参りしたあとすぐ近所のホテルで暖まって帰るのだが
さすがにホテルにはジュピターは入れない

最後に父母宅に新年挨拶
長時間にも耐えられるようにジュピターの夕食・トイレ・バリケン持参である
妹一家の甥にワンワ~ンと吠え突進していき、今度はラジコンカーに追いまわされ逃げ回る
皆が食事するときには隣部屋でピョンピョン飛び回る においで食事しているとわかるようだ
人間はジュピターの顔見知りばかりだが、違う環境で落ち着かないのだろうか
しばらくうろうろ歩き回っていた  
e0062371_10533428.jpg

              何が入ってるの?
e0062371_10535761.jpg

              中は暖かい
e0062371_10541829.jpg

              いつもと違う環境疲れて寝てしまった

by harmonyjupiter | 2006-01-02 22:47 | お出かけ

戌年

2006年ジュピターにとっては二度目のお正月を迎えた
朝、母宅で御屠蘇をのんで 近所の神社にワンコ連れで初詣
午後は弟一家も集まってにぎやかに過ごす
でもジュピターにとっては有難くない
姪の一人が犬が苦手なのでひとりお留守番なのだ
e0062371_2054187.jpg

        お気に入りの窓辺からの新年のご挨拶
        なにしろ、ここは一日のうち二番目に長くいる場所だから
        (もちろん一番目は人間共用のベットだ)
e0062371_20551837.jpg

           母宅のお飾り 今年は少しかわいいもの
e0062371_20554031.jpg

           おせち料理 でもジュピターには無縁
e0062371_2056131.jpg

           いただいた年賀状 犬を飼っている人がずい分と増えた気がする

by harmonyjupiter | 2006-01-01 20:56 | 日常