<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ジュピには内緒

多摩チームの集会参加のため府中のトロアシアンまで遠征しました
アットホームでとても落ち着くお店 食べ物もボリューム満点でした
集まったのはミントちゃんタリちゃんかれんちゃん、ちゃぶ君とその保護者達です

おっと ジュピターがエントリーされてませんね
そうなんです ジュピターはお留守番でジュピママのみでの参加なんです
ジュピママは一人でバリケン担ぐのは何とかなっても、ジュピ同伴でカフェでお食事というとまだまだ問題山積なんです
それでジュピには内緒で一人だけで参加しちゃったんです

ゆっくり寛げたのでいろいろなお話をしたりお聞きしたりできました
途中からはミントちゃんのお姉ちゃん達も学校帰りに参加して賑やかにウイークデイのカフェを楽しみました
家に帰ったら暗い部屋の中から『お帰りなさ~い』とジュピターが飛びついてきました
『そう~寂しかった? 今度は一緒に行こうねジュピター!』
e0062371_2252582.jpg

     ロコモコはボリューム満点 ほかにサンドイッチやナシゴレンもたっぷり
e0062371_22678.jpg

     左からミントちゃん、タリちゃん、かれんちゃん、ちゃぶ君
e0062371_2272076.jpg

     ミントちゃんとかれんちゃん ハイチーズ
e0062371_2275961.jpg

     タリちゃんはされるがママのおとなしい嬢サマ
e0062371_2282469.jpg

     ちゃぶ君はママの膝の上が大好き

by harmonyjupiter | 2006-02-28 22:03 | カフェ

大井へ

大井ドッグランへ向かった ジュピの兄弟のロッシ家も一緒だ
ここのドッグランでも大型犬用と小型犬用に別れているが子型犬用は小さな仔達でいっぱいでイタグレが走るには狭かったので大型犬用に入った
ゴールデン、ラブ、ワイマナラーらに混じってイタグレのご親戚筋のボルゾイちゃんが神々しく鎮座していた 優雅に走り出し、ジュピ・ロッシも追う
しばらくして、他の子と接触 キャイ~~~ンとの大声に驚くが、飼い主さんが少しさすったら落ち着いて静かになった ちょっと痛かったのかな?
この6ヶ月のボルゾイちゃん 飼い主さんによれば大袈裟でちょっとしたことでも大声をあげるとか イタグレの親戚筋らしく大袈裟なんですねと実感した

ジュピは寒いのか、新しいウッドチップがソフトすぎるのか、大きい子ばかりで怖いのか、その気にならなのか、走ろうとしない
そこで海浜公園を散歩した ここで気づいたのはロッシ君が実に忠実にwalkすること
ジュピはといえば、右左にチョロチョロ、急いだり遅れたりと落ち着きがない
ロッシ君を見習わなくちゃいけない

冷えてきたことも有りワンコも中に入れるお店でティータイムにしようということで、ノアロマちゃんのBLOG 2月21日で紹介されていたビーチサイドのファータイルへ行ってみることに
車で、城南島から青海へ通じる新しい無料のトンネルを抜けてお台場へ向かった
ワンコも中にも入れるお店は寒い時期や暑い時期にはとても貴重だ  
黒服さん(かっこ良過ぎる)がいる、斬新おしゃれなお店でティータイムを楽しんだ
ドルチェは飾りもきれいで美味しかった ワンコの水まで用意してくれた

e0062371_20485286.jpg

        ボルゾイちゃん 走る姿は優美 静かに立ってもさまになる
e0062371_2049241.jpg

        大井海浜公園で記念写真 ロッシ君とジュピター
e0062371_20494781.jpg

        お台場にて 寒くて寒くてブルブル お耳も寒さでヒラヒラ 

by harmonyjupiter | 2006-02-25 21:17 | お出かけ

焦った

週末の日曜日、久しぶりにグラウンドに行った
イタグレ仲間は誰も来ておらず、ボーダーコリーがフリスビー遊びをしていた
と、突然30メートルも離れたボーダーコリーめがけて一直線に全力疾走した
が、「ジュピー」と呼ぶと、また全力疾走で戻ってきた ここまではよかった

ついた途端、片手をあげてキャヒ~~~ンと鳴き始めるではないか
一瞬凍りついた 抱きかかえて手足を触ってみたがブラブラするようでもありよくわからない
さあ困った すぐさま獣医さんへ急行した

「力をかけさせてみても痛がらなければ大丈夫、足が地に付かないようならあぶないけど」
「こりゃな~んともないですよ ちょっと捻ったんじゃないの あははは」
ほっとしたが、過保護というか過剰反応というか恥ずかしかった
それにしても大袈裟君にも困ったものだ
e0062371_23283643.jpg

         なんともないよ 

by harmonyjupiter | 2006-02-22 23:47 | 日常

耳が

パピーの頃は耳が立っていた 
耳も地厚な感じがした
そこでジュピターの耳をギュウギュウと揉んだ
そのせいか、耳は柔らかくなったような気がした
いつの間にか忘れた頃には寝てきた
でも今でも寒かったりすると耳が立つ

先日ほかの、綺麗に耳がローズイアの子を見たら、耳の付け根の位置も少し違っていた
こんなことに今ごろ気づいた 今更だが 
e0062371_23193988.jpg

     まるで別種のような大きく立った耳 4ヶ月ころ

by harmonyjupiter | 2006-02-20 23:28 | パピー時代

遊ぼうよ

少し寒かったのでお出かけはいつものお店へ
ちょうど1歳を迎えたゆうちゃん、ライム君、ミラクちゃん、ミントちゃん達兄弟のお誕生会もあり、ジュピターと同年代の子達も大勢集まってきて大盛況だった。
左の扉から誰かがお店に来ると「遊ぼうよ」とばかりにイタグレがワーッと集まってくる。
入ってくるイタグレは、前に来ているほかの子達たちから歓迎の挨拶を受ける。
でも不思議なことに取っ組み合いの喧嘩にはならない。
e0062371_21142372.jpg

    立ち上がって外を見ているのはジュピター 

by harmonyjupiter | 2006-02-19 21:15 | お出かけ

鎌倉へ

まだ少し寒かったが天気がよかったので「鎌倉行き」に決定
今回は朝比奈インターから近い浄妙寺からスタート 
境内の奥にある石窯ガーデンテラスで明日の朝用のパンを買って
葉山へ移動し室内もワンコOKのBIO COMPLEXで昼食

腹ごしらえを済ませてからはワンコ連れで鎌倉のんびり散歩コース
 小町通ではお店を覗き、雑踏を楽しみ
 扇谷の住宅街を散策 
 佐助稲荷神社では偶然リスにも遭遇
 銭洗弁天では老若男女がお金を洗う
ジュピターも寒い中たっぷり二時間歩きました 
e0062371_072762.jpg

 石窯ガーデンテラス(鎌倉市浄明寺三丁目8-10、TEL:0467-22-8851)の売店 レストランにはワンコ不可(昔は入れたらしい)だが手前の売店前にはテーブルが4~5卓あってワンコ連れでお茶&パンの軽食をとれる
e0062371_075896.jpg

 BIO COMPLEX(三浦郡葉山堀内1968-7、TEL:0468-75-9685) 奥のトイプーちゃんはおりこうでノーリードで室内を歩いて、椅子の上でじっと待っていた ジュピターはといえば挙動不審にキョロキョロ
e0062371_08557.jpg

 赤い門と旗が連なる佐助稲荷の入り口 テレビの二時間サスペンスドラマに出てきそうな風景 
e0062371_092653.jpg

 りすが木から降りてきた お稲荷さんにお供えの油揚げを木の上で食べていて落としたのをとりに降りてきた りすは30センチを優に越える大きなこ
e0062371_0101173.jpg

 銭洗弁天 小銭もお札もいっぱい洗いました

by harmonyjupiter | 2006-02-18 23:10 | お出かけ

バレンタインデー の翌日

バレンタインデーのチョコレートです。
でもジュピターのものではありません。
ワンコにチョコレートは毒なんですよ。

でも欲しくて欲しくてたまらないジュピター
ジャンプして必死にせがんでいた。
e0062371_2221481.jpg

                  チョコくれ~
e0062371_22221233.jpg

                  跳びます

by harmonyjupiter | 2006-02-15 22:24 | 日常

好きな場所

最近、電話の上で寛いでいる。
お尻の納まりがいいのか、暖かいのか、気に入っているようだ。
いくら叱ってもすぐに電話の上に座る。

ところで、今日はとても暖かだったのでとても元気で暴れまわっていた。
久しぶりのお散歩をして発散させたが、夜もボール遊びに興じていた。
今週末も暖かければお出かけしたいな。
e0062371_2221084.jpg

by harmonyjupiter | 2006-02-14 22:08 | 日常

集合!

レオン&エコ兄妹、ロッシ&ジュピター兄弟の四匹が生まれ故郷のDOXに集合した
生まれ年月が近いせいか一緒によく遊ぶ
それにしても疲れを知らない元気者達は少し年少のディーノ君とキリジロウ君も交えて賑やかに走り回っていた
こうして元気に他の子と遊ぶ姿を見ているとホッとした気持ちになる
今晩は熟睡だろうな♪ 
e0062371_1937596.jpg

             オーナーさんにご挨拶するジュピター
e0062371_1937332.jpg

             左からロッシ君、レオン君、エコちゃん、ジュピター
e0062371_1938270.jpg
e0062371_19382321.jpg
e0062371_19384395.jpg

             手前エコちゃん
     奥に注目、自慢のコート姿のレオン君 齧りつくのはパピーのミエル君とシェイク君
e0062371_19385684.jpg

             トマトのスヌード姿のエコちゃん 耳を大事にネ

by harmonyjupiter | 2006-02-12 19:39 | お出かけ

再び辰巳へ

イタグレのメッカ 辰巳ドッグランへ再度挑戦
風もなく暖かな日和のためか、先週とはうってかわってイタグレがいっぱい
常連さん以外にも遠方から出張してくるようだ もちろんうちもその口
気が付くと小型犬用ドッグランは半分をイタグレで占めている

わらびちゃん、ララ&ローズちゃん、みかんちゃん、ボーノ君、チェイスちゃんサンちゃん&ウィンちゃん、ジョルジョ君、ピースちゃん、ベティーちゃん&バジーちゃんビオ君&ナチュールちゃん
他にも大勢が集まって来た。

充分遊んだのでビオ&ナチュとカフェジョリージョブ(清澄白河駅徒歩1分)へ移動して人間のランチ その間ワンコはテーブルの下や膝のうえで待機してもらった。
結局ドッグランの遊びよりもはるかに長い間話し込んでしまった。
ビオ&ナチュちゃん、ジュピ 長らくお待たせしました。

e0062371_20461429.jpg

            走る走る みんな元気だ  
e0062371_20463145.jpg

            何を啄ばんでいるのか ジュピターの左はレッド色のチェイスちゃん
e0062371_20464736.jpg

            ビオ(左)ナチュール(右) 濃いブルー色の同胎兄妹
e0062371_204721.jpg

            身を任せてスヤスヤ昼寝中のジュピター

by harmonyjupiter | 2006-02-11 20:47 | お出かけ