<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロッシと一緒

またまた懐かしのシーンの再現 ロッシ家に撮っていただいたもの
二度目のワクチンが終了してようやく遊べるようになった頃らしい
ので一昨年の秋頃
同胎兄弟のロッシと遊んでいるところだが、場所はDOXのテーブル
の下の、エッこんなに狭いところというような場所だ
いまでは絶対に入れないだろうな
一年半でずい分と大きくなってしまった あっという間だった

e0062371_103467.jpg

  無邪気な二匹 ロッシとジュピター

by harmonyjupiter | 2006-03-31 23:03 | パピー時代

のびのび

広いグラウンドでのびのびと遊んだ
今日のお仲間はライム君&ビター君、ビオ君&ナチュールちゃん
元気者が集合した! ライビー家もビオナチュ家もともに二頭飼いだ
ライム君が親しげにペロペロしてくる 次はビオ君がペロペロ
そして両家ともに購入したてのデジイチ+望遠ズームでパチパチ撮影

そして今日の写真はライビーパパによるものをお借りしました

 ところでカメラは新発売のキャノンEOS30D+70-200mm
 持たせていただくと意外に軽く使いやすいのに驚いた
 カメラ屋で見ているよりもこうした現場で触らせていただいたほうが使い
 勝手がよくわかる
 いけないものを見てしまった(笑)

この後は5頭みんなで○○ズ探しが始まった
大地の恵みを吸収した生き物だから身体に悪いわけではあるまいが
いかんせん みばえがよくない
気を緩めたとたんナチュールちゃんが飛びついてきた
ワ~~~やめてくれ~ペロペロしないでくれ~ 
e0062371_2338749.jpg

  先頭ジュピター、ライム君とビター君が続く
e0062371_23382339.jpg

  ジュピターを追うライム君
e0062371_23374775.jpg

  カジカジするジュピター お相手はビオ君?ナチュールちゃん?
  すみません大変失礼致しました(お詫び)

by harmonyjupiter | 2006-03-26 22:39 | お出かけ

記念写真 生後5ヶ月のころ 

古い写真のなかから出てきた 生後5ヶ月ころの写真
まだ少しあどけなさが残っているようにみえる

e0062371_212351.jpg

         誰を見ているの?
e0062371_2194850.jpg

         お耳が あっち向いてほい状態 それにしても大きなお耳!

by harmonyjupiter | 2006-03-25 21:02 | パピー時代

三色団子

カメラがまだ直らない そこで写真借り物シリーズ継続中
ゼブラに集結したときのレディ&リボン家撮影のもの
エッ だれとだれがどう重なっているの?
仲がいいのか? なにをしているのか?
e0062371_22471477.jpg

       可愛いシールのリボンちゃんに濃いフォーンのぱう君
       その上に薄いフォーンのジュピター の三色団子状態

by harmonyjupiter | 2006-03-24 22:49 | お出かけ

再び辰巳

暖かな日 今日こそは辰巳にイタグレが集結しているだろう
でもお彼岸の中日、王ジャパンのWBC優勝決定戦の日
どれだけ来ているか一抹の不安の中、高速道路で辰巳へ向かった
ドッグランには多くのイタグレちゃん達が来ていた
まずは大型犬ゾーンで遊ぶスパーゴ君&ベリーニちゃんとドーベルマンちゃん達大型犬へのご挨拶の練習
次に小型犬ゾーンへ入りローザちゃんわらびちゃんベティー&パジーちゃん、ミラクちゃん、アリエルちゃん、ジョルジョ君 ほかにもたくさんのイタグレと遊んだ
 特にジョルジョ君と一緒にドッグランを楽しそうに走り回っていた
 それにしてもベティーちゃんがボール遊びしているのに横取りしてごめんなさい
 ほかにも小さな子やおとなしい子にちょっかいかけてしまって済みませんでした
 その割にはジュピパパが居なくなった途端、気になって探し回って小心振りをご披露してしまいました

e0062371_2261578.jpg

      ベティーちゃんのボールを咥える(photo by BETTYmam)
e0062371_226393.jpg

      ジョルジョ君と追いかけっこ(photo by WARABIdad)

カメラはまだ修理中で戻ってきていないので写真はベティーちゃん・わらびちゃんにお借りしました 御礼申し上げます
カメラ君 早く戻ってこないと桜に間に合わないよ! 今年は開花が早いんだからね!

辰巳の後、港北ニュータウンの散歩道に立ち寄り、途中のパーク・サイド・カフェでお茶&ケーキした ジュピターには少し迷惑だったかもしれないが屋外のテラスが気持ちのよい季節がやってきた。

by harmonyjupiter | 2006-03-21 22:08 | お出かけ

カメラ故障につき修理中

先週のゼブラ以降カメラの調子が悪い ピントが合わないのだ
カメラ屋に持っていったところ 修理には3週間かかるとのこと
保障期間はすぎたけれど買ってからまだ1年半ほどだ ガックーン
しばらく待つしかないな

今回はクルト君のHPの貴重な画像をお借りしました
デジイチ+撮影技術による一瞬の表現力の素晴らしさに感激しました
ウーンデジイチ欲しいな~ 
e0062371_22373477.jpg

           走る姿は美しい
e0062371_2238175.jpg

           こちらに向かってくる瞬間
e0062371_22382289.jpg

           筋肉の動きを感じる
e0062371_2239135.jpg

           飛び跳ねた瞬間
e0062371_22393875.jpg

           厳しい顔つき 

by harmonyjupiter | 2006-03-19 22:39 | 日常

お疲れの様子

さっきまでおお暴れしてガウガウしてました
大嫌いなお風呂のときの合言葉『ちゃぶ』を連発したら少しおとなしくなりました
ひと暴れして疲れちゃったのか寝ています
四つの長いアンヨがソファから飛び出ています
これが平日の夜の一こまです
e0062371_21213242.jpg

by harmonyjupiter | 2006-03-16 22:01 | 日常

3月生まれのお誕生会

川越のドッグガーデンゼブラでパウ&チャオ家の幹事による3月生まれのお誕生会があった
ジュピターはお誕生をお祝いする側として出席した
『お誕生日おめでとうございます!』
心配された天気もノープロブレム
むしろ少し汗ばむような陽気だった

ここのドッグランはちょうどヒトの目の届く広さなので安心して走らせることができる
芝生はイタグレの足にやさしく、今回は特にイタグレだけの貸切ということなので安心だ
こういうドッグランが近くにあるといいな
走りを満喫できた一日でした パウ&チャオ家の皆様ありがとうございました
家にたどり着いた後、ジュピターはしばしのお昼寝タイムを楽しみました

e0062371_21145426.jpg

        到着して先ずは爆走 早い早い
        先頭ジュピター、次ロッシ君、クルト君、追うにこ坊&パルタ君
e0062371_2164773.jpg

        走れ走れ 手前クルト君、奥右ジュピター、奥左リボンちゃんが果敢に追う  
e0062371_2171051.jpg

        右からジュピター、クルト君、ビター君 口をあけ始めましたね
e0062371_2173149.jpg

        クルト君と仲良く伴走 でも口をあけて、ジュピターは目までつぶっています
e0062371_2175111.jpg

        ジュピター ずい分とへたってます
e0062371_211514100.jpg

        おやおやヒトも腰掛けてます ここからだと全体をよく見渡せるんです

by harmonyjupiter | 2006-03-12 21:07 | お出かけ

ようこそドーニ&タリちゃん

温かい春陽気の日だった
ジュピターはずい分と前からそわそわしている 誰か来るぞと感じているようだ
ドーニ君&タリちゃんご一家がおみえになった
e0062371_2147477.jpg

           ドーニ君(右)とタリちゃん(左)


まずは三匹で室内を走り回っていた 若者らしく元気でよろしい これでなくちゃいけない
次は取っ組み合いだ 誰か椅子・机にぶっかたのかゴツンと鈍い音がしたがキャンとも泣かない
そしておもちゃの取り合いだ 力の強いジュピター・ドーニに伍してタリちゃんもしっかりゲットしてたくましい限りと感心した

その間に人間はサンドイッチをほおばったのだが、隙を狙ってジュピターがパクリ!
おしゃべりに夢中になっている間にやられてしまった
と その直後 またしてもジュピターがジャンプしてパクリ と思いきや 
パンがポ~~ンと跳ね上がって タリちゃんの目の前にポトリと落ちたところを無事回収!
漫画のような光景に 一同で笑ってしまった。

陽気がよいので公園に向かいひとっ走り
e0062371_22281095.jpg

           左タリちゃん、右奥ジュピター、右手前ドーニ君

ワンコ達も満足したはずなので、お茶にしようということでパークサイドカフェへ向かった。
ここでもまたまたイタグレ談議に花が咲き、気が付くと明かりが燈っていた。
ドーニ&タリご一家の皆様 楽しい一日ありがとうございました。
e0062371_21562221.jpg

           ドーニ君は礼儀正しい紳士で落ち着いている
           お顔はジュピにどことなく似ている 
           左側の白いストーブのお蔭で夕方でも温かい
e0062371_21564120.jpg

           とても元気なタリちゃん ジャンプ力は抜群だ
e0062371_2156564.jpg

           『ごろごろいちごのズッパイングレーゼ』 
           大きかったのでシェアして食べました

by harmonyjupiter | 2006-03-11 21:29 | カフェ

房総part2

マザー牧場名物の菜の花は見ごろは少し先のようだ
いまは水仙が見ごろ
去年、マザー牧場に来たのは3月21日だった 菜の花満開で桜もちらほらという感じ
今年は少しはやすぎたかな
e0062371_21191233.jpg

      水仙
e0062371_21184354.jpg

      牛・馬の前でたたずむ
 

by harmonyjupiter | 2006-03-10 21:20 | お出かけ