<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

直った~

例の「グラドッグ」のリード(6月10日のブログ参照)が直った♪ 
もう使えないと思っていて、新しく同じリードを買うために比較するためにお店に持っていったリードだ。
補強部分の色が少し変わっちゃったけど、新しい部分もまた飴色になっていくそうだ。
ちなみに料金は1,500円でした~  
e0062371_220167.jpg

by harmonyjupiter | 2006-06-29 21:55 | 日常

二歳誕生日

2年前の6月25日 小さな子犬4匹が生まれた 
そのなかのフォーンの男の子がジュピター 

そして、周りの皆様のお蔭で楽しく元気に二歳を迎えることが出来た♪
そして兄弟のロッシ君、ミラン君、B子ちゃん お誕生日おめでとう!

e0062371_22452780.jpg

   8月末に家に来た とっても小さくて壊れそうだった 
   ピーピー泣いたので一緒に川の字になって寝た そしていまでも・・・
e0062371_22473671.jpg

   緊張のお散歩デビュー 初めて4兄弟のご家族ともお会いした
   楽しげな子犬達 その晩はワンコも人間もぐっすり寝た  
e0062371_22491535.jpg

   DOX看板犬のケイちゃんと並ぶ 
   いっぱい遊んでもらって犬社会をたくさん教わった
e0062371_22495050.jpg

   お友達も沢山出来た
   これは先輩犬クルト君とのかけっこ遊び
   いろんなワンコと一緒にいろんなところにも出かけた
e0062371_22502614.jpg

   去年のDOXの集い 
   レースではロッシ君、ミラン君、B子ちゃんとジュピターの4兄弟全員で上位入賞
e0062371_22505676.jpg

   今年の春 3兄弟が集う(左からロッシ君、ジュピター、B子ちゃん)
   ずいぶんと大人らしくなった 

皆様 ありがとうございます!  これからもよろしくお願いします!!! 

by harmonyjupiter | 2006-06-25 22:51 | パピー時代

たくさん遊んだ

例のリードが直ったとグラドッグから連絡があったのでお店に取りに行った。
(リードについては別の日にご報告しよう)
せっかく横浜方面に行ったのでロッシ家を誘って中華街へ繰り出した。
久しぶりの好天でにぎあう中華街を二匹で闊歩した。
大勢の方から声をかけられちゃった。
次に本牧の山頂公園をお散歩。
マイカル本牧のすぐ裏の便利なところなのだが見晴らしもよく緑も豊かな気持ちの良い公園だった。ここは静かなお散歩コースでワンコ達にいっぱい出あった。

次は都内に入ってカーク家と待ち合わせていつもの広場へ向かった。
若いカーク君は嬉しそうに飛び跳ねていました。
やまと&いちご兄妹とクルト君も加わって元気に飛び跳ねていました。
特にクルト君 久しぶりとかで走り回ってました。

梅雨のあいまの一日をたっぷり遊びました。
e0062371_22102113.jpg

    中華街でパチリ 記念撮影
e0062371_22104190.jpg

    山頂公園でロッシ君と
e0062371_22131077.jpg

    いつもの広場でカーク君と
e0062371_22133335.jpg

    やまと&いちご兄妹、クルト君とも合流

by harmonyjupiter | 2006-06-24 22:05 | お出かけ

お誕生前夜祭

まもなくジュピターのお誕生日を迎える。 大きなケガや病気もなく二歳を迎えられそうだ。
エコ家とロッシ家がジュピ家にみえて、ジュピター&ロッシのお誕生日の前夜祭をお祝いした。
三頭が入り乱れてリビングを走り回って落ち着いたところでエコ家からお誕生祝いのケーキをいただいた。
みんなそれぞれに自分のケーキをムシャムシャと食べていた。
ジュピターはガツガツと・・・オイオイそんなに慌てなくてもという感じで、エコちゃんは大人しく、ロッシ君は優雅にゆっくりと味わい堪能していた・・・・そのロッシ君に悲劇が・・・・襲ったんです!
横からスッと影が・・・と思ったら・・・アッ・・・ロッシ君のケーキが・・・・ない・ない・ない・ない

そうなんですジュピターがスッと来てパクッと横取りして食べちゃったんです~~アッ・・・一同呆然・・・大爆笑・・・という出来事でした(汗~) 
ロッシ君ごめ~ん!(汗~)
エコパパほかの皆さん 見なかったことにシテね(汗~)
もう間もなく二歳なのに落ち着きのないジュピターのまんまなんです(汗~)

e0062371_22164719.jpg

     ケーキ おいしそうです!
e0062371_22171831.jpg

     お行儀よく お皿から食べるロッシ君 この後悲劇が・・・・
e0062371_22174270.jpg

     ジュピター 誰のを食べてるの
e0062371_2218483.jpg

     ソファの上で これだけ見ていると優雅なんですが・・・

by harmonyjupiter | 2006-06-18 22:18 | 食べ物

ペットセーフティーシート

ジュピターは車でお出かけするのが大好きだ。 喜んで車に乗り込んでくれるまではいいのだが、問題は乗り方だ。
車の中では今まではもう一人が抱っこしていたが、外を見て風景やほかのワンコに落ち着かなかったり、カーブでよろけたり、車内をチョロチョロして運転に差し支えかねなかったりの問題が発生していた。
そこでケージやバリケンに入れることにしたのだが、入り慣れないためか、中でキューキュー泣いてしまい、リードを齧ったり、あげくはカーブなどではケージごとゴロンと横に転がる始末だった。
やはり人が見えないのが不安らしい 本当はほかの子並にケージではむしろ落ち着いて欲しいのだが、今までが今までなものだから・・・

ということでDOXでペットセーフティーシートを購入したのだが、これはよかった。
網の目から外が透けて見えるので安心で来るらしく、喜んで中に入ってぐっすり眠り始めたではないか。 このほうが落ち着くのだろうか うれしい限りだ。

e0062371_22475956.jpg

      

by harmonyjupiter | 2006-06-17 23:05 | GOODS

入梅

今日は朝から雨だった・・・・・
DOXへ向かった! おとも達が大勢お見えだった。

e0062371_2371282.jpg

   お口に入るのは誰
e0062371_2373680.jpg

   だんだんエスカレート
e0062371_2375655.jpg

   シャッター速度が追いつかない
e0062371_2381629.jpg
e0062371_2383320.jpg

by harmonyjupiter | 2006-06-11 23:08 | 日常

元町~山手お散歩コース

入梅宣言は出たけれど晴天 ということでお出かけすることにした。
齧られちゃった例のお気にいりのリードを買いなおそうと元町のGradogへ向かった。 
このリードとセットの首輪は少し幅広のデザインのもので、何度か「こういう首輪を探していたんですが、どこで売っているの?」と尋ねられた人気商品だ。 
リードのほうは元々の生成色の革がいい色合いになっていたのだが、「千切れそうで使えないな」と諦めていた。 新しく買うのに長さや太さを確認するために持って行ったところ・・・・・・なんと「お直しできますよ!ちぎれた分だけ少し短くなりますが。」とのことだった♪♪♪ 修理までに少し時間がかかるので新しく一本買ったが、直してもらえるなんて思ってもみなかった。 お気に入りだったのでとってもありがたい!!! 
その後も元町で多くの方から「かっこいいね」「いい色だね」「立派だね」と誉められて少し気分をよくしちゃった♪ 途中ではクレア&パンナちゃんにも遭遇したがあの子達も誉められたんだろうな♪
気を良くしたついでに坂を上がって港の見える丘公園の薔薇園を見にいくことにした。 
見事な薔薇がちょうど見ごろで、花々で公園は賑やかだった。 
ここまで来たならということでローズガーデンえの木ていに行き、テラスでアフタヌーンティーセットのサンドイッチ・お菓子・果物を食べた。 少し優雅な気分でガーデンを眺めながらゆったりとすることができた。 いい気分♪だった。 ジュピにもお水とビスケット菓子のサービス付きというのも嬉しかった。
梅雨の合間の一時間半のお散歩コースは快適だった。 

e0062371_2031083.jpg

  公園には色とりどりの薔薇が
  ちなみにこのリードは今日買ったばかりのもの
e0062371_20312170.jpg
e0062371_20314062.jpg
e0062371_20322825.jpg

  ガーデンを眺めながらのお食事
  12時よりちょっと前だったのでゆったりできた 
e0062371_2032574.jpg

  小高いテラスからジュピは何を見ているのかな 
e0062371_20331445.jpg

  記念撮影風 

by harmonyjupiter | 2006-06-10 20:34 | お出かけ

ポピーの季節

川沿いの公園もポピーが盛りとなりました。
見渡す限り ポピー ポピー ポピー でしたよ。
e0062371_21563147.jpg

by harmonyjupiter | 2006-06-04 22:00 | お出かけ

ガブリ!

いつもの広場にイタグレが集合!!!
アンディー君&ビアーナちゃん、ラブ君、ピーチちゃん、バルク&アクアちゃん、さざえちゃん&ラムちゃん、ロッシ君、モカちゃん、エコちゃん、ルーシーちゃん そしてジュピと大勢揃った!

e0062371_2136352.jpg

 バルクちゃんにガブリ レディーに対してすみません 
e0062371_2136262.jpg

 次はアクアちゃんにガブリ またまたレディーに対してすみません
e0062371_21364640.jpg

 オッと・・・アクアちゃんの逆襲にビックリ  
 手前はスカート姿がお似合いのバルクちゃん
e0062371_2137231.jpg

 集合写真を撮りましょうと並びましたが・・・ なかなか揃いませんムムム
 最後はほかのワンコの乱入で蜘蛛の子散らすように解散となりました。

みんなの写真が撮れなくて残念だった。
  
    

by harmonyjupiter | 2006-06-04 21:37 | 日常