<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お散歩会

ついに梅雨明け宣言?したらしい ようやく本格的な夏が到来する。
今の時期は昼間はどこも暑いのでDOXへ遊びに行った。
兄妹のB子ちゃんとロッシ君にもお会いできた。

夕方になって少し涼しくなってきたので、雄志のお仲間と一緒に多摩川へ夕涼みへ行った。
集まって涼しい河原をお散歩して、現地でお友達とも一緒になった。
(名前を挙げてみたら男の子が多かったな~)
気持ちの良い夏の夕暮れだった。 これからの夏本番では夕方がお散歩タイムだな~
でも夕暮れだったので写真はボツばかりだった。残念!
e0062371_221418.jpg

     DOXではB子ちゃん、ロッシ君の3兄妹で記念撮影!
e0062371_221598.jpg

     ライビーママにおねだり

by harmonyjupiter | 2006-07-30 22:18 | お出かけ

夏のお昼寝

うとうと・・・うつらうつら・・・のお昼寝って気持ちいいですね。
夏の暑い間はお昼寝に限ります。
昼間の暑い時間は人も犬もばてちゃうんで日陰でお昼寝が一番です。
ということで み~んな 体力温存のため寝てばかりです。

e0062371_215348.jpg

    DOXにて  テンテンちゃんイリーちゃん母娘のお昼寝に遭遇しました。
    母娘のそっくり振りに驚きました。 
e0062371_21532766.jpg

    早めにおうちに帰ってまたお昼寝でした。
食欲もあまりないようでちょっと心配です。

by harmonyjupiter | 2006-07-29 21:52 | 日常

こわい

ジュピターは以外に気が小さくて怖がりだ。
週末 遠くで花火の音がかすかに聞こえた ほんのかすかなポ~ンという音だった。
急にそわそわしはじめて家具の影に隠れたと思ったら、扉の奥に行って、ガリガリする。
それで扉を開けてやると一番奥のパソコン部屋に入りたがるので、その扉を開けた。
すると机と椅子の間の狭い空間でブルブル震えている。
目は真剣に怯えているようだ。 これから花火シーズンだけど、連れて行けないな!

ちなみに雷の音もだめ ガタガタ震えだしちゃうんです!
普段はアンナに元気モノなのに困ったヤツ!!!
e0062371_2227463.jpg

by harmonyjupiter | 2006-07-26 21:50 | 日常

本調子?

今日もまた雨かなとDOXでゆっくりまったりと休養していたが、外を見るとすぐにも雨が降るというような雰囲気でもない。
それとジュピターの様子もずい分と元気な様子だ。
ということで、ちょうど来店していたライム君&ビー君、ミントちゃんカーク君サザエちゃん達と一緒に河川敷へGO! 
芝生もきれに刈られたところで気持ちのいい状態で、とてもラッキーだった。
途中からクルト君が参加して先導役をかってくれた。
帰りの頃にはやまと君&いちごちゃん兄妹、シルバ君とも本当に久しぶりにお会いすることができた。
これでジュピターもようやく本調子だな!!!
e0062371_21215919.jpg

     手前ジュピター、ライム君、奥へカーク君と、ミントちゃん 右ビー君
     あれっサザエちゃんはどこかな

by harmonyjupiter | 2006-07-23 21:20 | お出かけ

室内運動

またまたお腹を壊しましたなんてならないように、ID療養食をふやかして三度に分けていた。
昨日からは、療養食を固いままに朝夕の二度に変えた。
梅雨から盛夏にかけて体調を崩さないように少し注意している。
だから外出はDOXでの室内運動だ。
e0062371_21281850.jpg

   みんながこっちに注目! 緊張の面持。
   実は新発売の「投げると音が鳴り光るボール」が手許にあるのだ!
e0062371_21283417.jpg

   おやつだ おやつだ
e0062371_21285272.jpg

   僕もおいしいのをもらったよ(byジュピター) ジュピはおやつも久しぶりだ。

by harmonyjupiter | 2006-07-22 21:29 | お出かけ

眠いな~

お引取りの時にDOXで買った「巣」はジュピターのお気に入りだ。
「巣」はだいぶぼけぼけになってきて、身体に対してもずい分と小さめになってきたが今でも現役で働いている。
普段はソファの上や出窓が定位置なのだが、お腹を壊してからはこちらのほうが落ち着くらしい。

e0062371_2153282.jpg

  僕眠いんだよ
e0062371_21534496.jpg

  まぶしいな~

by harmonyjupiter | 2006-07-17 21:58 | GOODS

雨の休日

今日も雨だ というわけでまたまたDOXへ向かった。
天気のせいもあってかイタグレ三十数頭が集結したとか・・・
イタグレ同士で仲良く遊んでいるので安心できる。

連休中はお世話になりました DOXの皆様へ御礼申し上げます。

恒例のDOXBOSSの「集合!」の合図に集まってきた。
e0062371_21411648.jpg

    「集合!」の合図に集まった。
e0062371_21414276.jpg

    BOSSを見る眼差しはみんな真剣!
e0062371_2142213.jpg

    わ~い「おやつ」だ「おやつ」だ!

by harmonyjupiter | 2006-07-17 21:48 | お出かけ

似てるね!

ジュピターのお腹の調子はまだもう一歩という感じだ。
元気は元気で○ンチもゆるくないのだが、遊びが長続きせずすぐに疲れてしまうようだ。
DOXで遊んでもすぐに膝の上でご休憩だ。

DOXではパピー達が元気に遊んでいた。
いつ見ても可愛らしい♪
あいにくの天気のせいもあって顔見知りがいっぱい来ていた。
「あの子、ジュピの小さい時に似てるね」と何人かに言われた。
e0062371_21173454.jpg

   あの子とは真中の少し薄いフォーンの男の子 
   ジュピの小さいときに色合いやお顔のホワイトの入り具合、
   そして元気な様子が似ているようだ
   薄いブルーグレーの瞳も似ているように見える
e0062371_21185097.jpg

   これは、ちょうど1月前の15日のもの
   比べてみるとお顔とあんよが長くなったね~
e0062371_21192091.jpg

   同じく1月前のもの
   おりこうに座って、片足まで上げている

by harmonyjupiter | 2006-07-15 23:35 | パピー時代

ゆっくりしよう

お腹を直すのには「しばし」の休養が必要
今までならボールや新聞紙を咥えて走り回っていたが⇒
「よーく寝なさい」の獣医さんの指示に従って(?)かお薬が効いているのか昼夜となくよく寝る
さまざまな寝姿をじっくり見せてもらった
長い足を延ばしたり曲げたり、あっちを向いたりこっちを向いたり
e0062371_2115210.jpg
e0062371_212618.jpg
e0062371_2121825.jpg
e0062371_2122831.jpg
e0062371_2123834.jpg

by harmonyjupiter | 2006-07-10 21:05 | 日常

どうしたジュピター

先週の火曜日のこと
朝からお腹がグルーン・ギュルーンと鳴って、うん○が緩く、そしてご飯をもどしたりした。
いつもなら元気に部屋を走りまわっているのに、ぐったりしている。
これは「いかん」と獣医さんへ駆け込んだ。
熱が39℃と高く、体重も5.65kgと300g少なかった。
お注射をうってもらい、抗生物質と療養食IDをいただいてきた。
心なしか痩せて骨ばった感じがした。
その日一日は静かにしていた。
翌日からは元気そのものでお散歩をせがむ。
そして週末には薬も飲み終わって元気に遊んだ。

今週の水曜日 
(早朝サッカーのワールドカップ イタリアVSドイツ戦の終わる頃)
前の晩からお腹が少しゴロゴロいっていたが早朝からバタバタ走ってトイレにむかって行った。
大きなうん○のあと、柔らかいのがチョロチョロ  お腹の具合もよくないのか元気がない。
(時刻はテポドン2号とミサイルが日本近海に落ちたとテレビで大騒ぎしていた頃)
気持ち悪そうにもどして胃液まで・・・吐いちゃった~ へたり込んじゃった~
こりゃまずいと獣医さんのところへ行った。
熱は38.5℃ 体重は5.55kg
またお注射と 抗生物質、その他の投薬と療養食をいただいた。
今回は完全に直しましょうねと投薬期間は少し長めで、ちょっとのお散歩はいいけど激しい運動はNGですと釘を刺されちゃった・・・
いまはもう元気マンマンなのだが再発させて長引かせないように注意しよう!

そういえば今年の1月半ばにも同じような症状があった。
原因不明であ~る おかしくなる少し前からご飯を残したりしていたので前兆があったのだろうか? 梅雨の冷たさと暑さが続いちゃったのでまいちゃったのかなぁ  
今週末は療養だな!

by harmonyjupiter | 2006-07-07 22:38 | 健康