<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一番可愛いよ

ジュピターの独り言
『最近パパママが僕をおいて1階のおばあちゃんちで遊んでいるみたいなんだ。
いままで必ず僕を連れて行ってくれたのにどうしたんだろう。
ある日1階のおばあちゃんちに行ってみたら毛むくじゃらの小さなヤツがいたんだ。
そうか、パパママは僕を2階に置いたままにしてアイツと1階で遊んでいるのか。
なぜってパパママが戻ってくると僕のじゃない匂いがするからすぐわかるんだよ。』

それでは一緒に1階に行きましょうね!
それと毛の長い子はロンちゃんといってまだ赤ちゃんだから仲良くしてあげてね。
吠えたり、脅かしたり、齧ったり、追いかけたり、おもちゃをとりあげたり、しちゃいけませんヨ!

ジュピはロンに対して「全てのこと」をしてから、普段はほとんど興味を示さないぬいぐるみをしきりと齧っていた。
そうだね・・・ジュピはロンが羨ましかったのかな?ジェラシーを感じちゃった?
ジュピが我慢しているようなのでその後、名前をたくさんたくさん呼んでいっぱいいっぱい誉めてあげた。
名前を呼ばれて誉められて嬉しそうだったね、ジュピター、おまえが一番可愛いよ!!!
e0062371_20482019.jpg

    小さいね~ 可愛がってね
e0062371_20483526.jpg

    ジュピはちゃんとお座りしてました
e0062371_2049683.jpg

    IGとは違う生き物のようです

by harmonyjupiter | 2006-09-30 20:49 | 日常

DOXイタグレの集い

台風が来るぞ 天気はどうか と危ぶまれたが ドピカーンのいい天気だ。
まさにオフ会日和の好天!千葉市のAiランドでイタグレ○○頭が集合した。
顔見知りと「来ているワンコの名前、年齢、誰と兄弟か」を探しあったが、
思い当たらず名前が出ない これ以上覚えきれない・・・
ところでジュピターはというと
最初のうちこそ場内にご挨拶回りしていたが30分くらいするともっぱら膝上でマッタリだった。
まだ体調が完全ではないのか 昨日の疲れが残っているのか もう遊ぶ年頃ではないのか
鳥を驚かす鉄砲の音が怖いのか 今日は調子が乗らないのか
理由はよく分からないが妙に静かだった。 あるいは全部が理由なのかもしれない。 
ドッグランを走り回った走りきったという感じではなかった~
しかし帰りの車中でも帰宅後もグッスリ完全熟睡状態だった。
身体もまだ細いし、やっぱりまだ完全な調子じゃないのかもしれない。

e0062371_194319100.jpg

      往きの車中 
      もっと前ならみんなが集まると到着するまでず~っとガウガウとおお暴れしていた
      大人になったのか今回は10分だけであとは静かにしていた
e0062371_19433365.jpg

      Aiランドの仮設ドッグランの全景 
      1,000坪あるらしい これだけ広いとたっぷり走れる
e0062371_19435650.jpg

      イタグレのご挨拶風景
      新旧の仲間がこれでうちとける
e0062371_1944497.jpg

      ちょっと手荒なご挨拶のこともあるが
      大声をあげたり血しぶきあげたりの喧嘩には絶対ならない 
e0062371_19451567.jpg

      今回はお膝の上で休憩が多かったな
e0062371_19453946.jpg

      昼食中も静かだった
e0062371_1946157.jpg

      恒例の兄弟の集合写真
      こころなしか他の兄弟より細く見えちゃう。 
      兄貴分(失礼しました)のクルト君にもご一緒していただいた 
      B子ちゃんは今回は欠席だが次回、請うご期待 
e0062371_19462361.jpg

      兄弟の集合写真 クルト君と弟分(失礼しました)のカーク君も登場

by harmonyjupiter | 2006-09-24 19:46 | お出かけ

小鹿と小熊

e0062371_2171991.jpg

e0062371_2173670.jpg

 あれっいつの間にトイプードルのブログになっちゃったの?と思っちゃうでしょうか??
 実は下階の母宅に小熊のような『子』がやってきたのです。
 ショップで見て可愛かったということで、その日のうちに来てしまいました。
 まだ7月20日に生まれたばかりの♂の”ロン”です。
 ショップではとても大人しかったそうですが・・・
 家に来ると、いやいやところがところが・・・『餌くれ~』『抱いてくれ~』と身体をよじってbowwowと叫んでいます。なかなか自己主張の強い子のようすがどんな子になるのかな? 
 ジュピが『わんぱく』振りを発揮したのはもう少し大きくなってから4~5ヶ月ころだった気がしますからロンはこれからどうなってしまうのでしょうか。
  
 今日は初目見えで、ジュピは興味しんしんと眺めていました。
 一方のロンはというとジュピを見ても何も理解できていないようでした。
 まずは静かな「ご対面」でした。
 
 1ケ月後にはロンのワクチンが終了してジュピと一緒に遊ばせることができます。
 これから同じ敷地内の『小鹿』と『小熊』がどのような遊びを繰り広げるのか楽しみです。
e0062371_215220100.jpg

by harmonyjupiter | 2006-09-23 21:38 | パピー時代

そうだゼブラへ行こう

今日から三連休、晴天、体調回復の三拍子が揃った☆
どこかに行こうかなと考えていた矢先 『ゼブラDRへ行きませんか』というPAW&CIAO家のお誘いに即応して、クルト君ビオ君&ナチュちゃんと一緒に乗り合わせて川越のゼブラに向かった。
車の中では4頭でウレシイウレシイとしばらく大はしゃぎだった。

ゼブラは芝生のドッグランと飲食設備が完備している施設なのでIGが集まってゆっくり過ごすのにもってこいの場所なので4ワン以外の人間ともどもワクワクする。
集まったのは13頭 それにウイペットも2頭 鮮やかな緑色の芝のDR3面のうち1面をほとんど貸しきり状態で「じゃれあったり」「競争したり」とフリー走行を堪能することができた。

ジュピターはしばらく体調不良(戻したり下したり)が断続的に続いていたがアレルギー療養食にもようやく慣れて落ち着いてきたので2週間ぶりのDRだ。
お友達からは「随分スリムになったね」と言われちゃったが身体が軽くなったせいか(5.95kg⇒5.35kg)軽快に走り回っていた。
ワンコも人もたっぷり楽しむことが出来た! 
気が付いたらもう16:00になっていた。 半日よく遊んだね! 
それにジュピが元気になって嬉しいよ!

e0062371_0143776.jpg

      美しい芝生をみんなで元気に
e0062371_015395.jpg

      じゃれ合いも楽しげ
e0062371_0152423.jpg

      オオッ~スクラム 一番下は誰かな?
e0062371_0154869.jpg

      ウイペット(洋服姿)とは親子の差 
      左のクルト君中央のライム君も大柄な方だが一回り違う
      ところで中央の大きな子はIGのアラン君でした
e0062371_0161313.jpg

      それ行けとつるむ(photo by yumi)
e0062371_0162756.jpg

      ダンス?をしているようでした(photo by yumi)
e0062371_0164457.jpg

      ボールを咥えて(photo by yumi)
e0062371_0165653.jpg

      ジャ~ンプ(photo by yumi)

by harmonyjupiter | 2006-09-16 23:57 | お出かけ

バーベキュー&ドッグラン(松田寄)

九月に入ったがまだまだ夏の暑さが続いている。
ワン連れバーベキューへと中津川沿いの寄”やどりき”自然休養村に向かった。
清流を目の前にしテントが張られていて鉄板・網・炭から食べ物・お皿までバーベキューセットが用意されている。 
アウトドア慣れているご家族がバーベキューの火を手際よくおこし、(何のお手伝いも出来ませんでした{お詫び})涼やかな風の元でお肉・野菜を楽しんだ! 流れに冷やしていたビール・ジュースやスイカも飲みごろ、食べごろ!(こちらの方はそれぞれ一人前でした)
たっぷり食べたとろでしばしの休憩。 清流を流れる風が涼やかだ。 みんなシートの上でまどろんだ ウーン気持ちよかった。 

人間がバーベキューを楽しんだ後はお待たせのドッグランタイム!
ミースちゃん&ベッキアちゃん、マネ母さん&アンディー君、ココちゃん達も加わって緑のドッグランを楽しんだ。
人もワンも自然を満喫した一日だった。
企画していただいたエコ家、お世話になったモカ家、アンディー&ビアーナ家、バルク&アクア家、ロッシ家の皆様ありがとうございました。
久々の遠出で帰りの車中でジュピはグッスリ熟睡状態だった。 いい夢見てるかな!

e0062371_21145454.jpg

   目の前はご覧のとおりの清流 時折ニジマス・ヤマメを放流するらしい
e0062371_21163916.jpg

   テント全景 左側のコンロでお肉や野菜を焼く
e0062371_21175098.jpg

   焼きそば作り エコパパの段取りのもと、ロッシパパが火をくべ、バル&アクBOSSが焼く 
e0062371_2120227.jpg

   繋がれるワン達 お鼻がヒクヒク
e0062371_21213097.jpg

   スイカが大好きなアンディー君&ビアーナちゃん
e0062371_21234944.jpg

   ママにだっこのエコちゃんとママのスリングでまったりのバルクちゃん
e0062371_21244317.jpg

   ママに抱かれてグッスリのモカちゃん
e0062371_21513058.jpg

   ドッグラン風景
e0062371_2152613.jpg

   ロッシ君と追いかけっこ
e0062371_21522873.jpg

   走るぜ!

by harmonyjupiter | 2006-09-03 19:53 | お出かけ

携帯ストラップ

毎年イタグレのカレンダーを買っている。
2007年には随分と気が早い気がするが葉書が来た。
割引になるというので申し込んだ。
申し込みのHPの中にイタグレの携帯ストラップを見つけた。
ブルー、フォーン&ホワイト、ホワイト&フォーンの三タイプのうち一番ジュピに似ているタイプのものを早速注文し到着した。
わずかに数センチの小ぶりなものだが携帯電話にぶる下げている。
e0062371_20381753.jpg

   ジュピとはちょっとだけ白い襟巻の部分違うかもしれないけど 
e0062371_20383486.jpg

   

by harmonyjupiter | 2006-09-02 20:44 | GOODS