<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋の夕暮れ

秋の夕暮れはあっという間に暮れてしまいます。
太陽があんな低いところにあるとおもったら・・・す~~~っとおちていきました。
ロッシ君、カイリちゃん、やまと君&いちごちゃん、シルバ君と元気に遊びましたが 
望遠カメラにはもう暗くて・・・
流し撮りにチャレンジしました。というのか結果として流し撮りになりました。

e0062371_23162385.jpg

e0062371_2317480.jpg


e0062371_2233281.jpg
e0062371_2234567.jpg
 
    快速のやまと君を追うロッシ君、ジュピター、カイリちゃん
e0062371_23191196.jpg

    カイリちゃん、いちごちゃん、やまと君、ジュピター


ひと遊びの後はアジアンdへDinerをしに向かいました。
明かりをコントロールして静かな雰囲気なのだが,ジュピがいるとどうもロマンチックやらアンニュイという風には絶対にならないんです。
エスニックなナシゴレンはとっても美味しかったけれど・・・
ジュピ 一口食べた感想は どうでした?辛くはなかった?
e0062371_2251296.jpg

      ロッシ君 こうして見るとジュピに劇似
e0062371_2252425.jpg

      カイリちゃん 今日はお兄ちゃんと別行動だとか
e0062371_2254518.jpg

      ジュピター
     

by harmonyjupiter | 2006-10-29 23:15 | お出かけ

ZEBRAづいちゃった

ここのところZEBRAづいています。
お誘いがあるとついつい行ってしまいます。
今週は用事があったのですが、今日だけがお天気という予報につられて予定変更です。

ところで道路はとても混んでいました。
八時に出発して現地到着はなんと十時半でした。
ということは二時間半も車の中に・・・
それに途中休憩もなしでした。
混雑時の環状八号線経由でかつ関越高速の事故のせいもあったのでしょうか。

途中経過は別にしてよ~く走ってくれました。
26頭が集まったそうですがPAW&CIAO君のブログ・ライビー君のブログ・ドーニ君&タリちゃんのブログ・カーク艦長のブログ・小菊ちゃんのブログを見てくださいね。

未熟ですがデジイチのお蔭で動きのある画像をお見せできます。
当日はゴンCHICHIさんに教わったりレンズを使わせていただいたりしちゃいました。
なにはともあれ元気なイタグレを見てください。
e0062371_22495294.jpg
e0062371_22503362.jpg
e0062371_22511358.jpg
e0062371_22515868.jpg

e0062371_22525432.jpg

e0062371_22535673.jpg

e0062371_22544860.jpg
e0062371_22553280.jpg
e0062371_22561360.jpg
e0062371_22565767.jpg
e0062371_22573775.jpg
e0062371_22582025.jpg
e0062371_2259793.jpg
e0062371_22595162.jpg
e0062371_2303614.jpg
e0062371_2312344.jpg
e0062371_232516.jpg

   
今回の企画をしていただきご連絡いただきましたマル&メイ&ユキ家、パウ&チャオ家をはじめご一緒させていただきました皆様ありがとうございました!

by harmonyjupiter | 2006-10-28 22:39 | お出かけ

新兵器!

先週に続いてまた湘南方面へ遠征しました。
いつものお仲間と元気に楽しく走りました。
そして餌に群がるイタグレ達 
 モカパパに『次は僕』『いや私が先よ』とせがんでいます。
 ピョ~ンと大ジャンプするのはなんと一番小柄なビアーナちゃんです。
e0062371_22594094.jpg
e0062371_22595540.jpg



さてここからの画像は走るイタグレです。
ジュピ家の画像にしては珍しいでしょ。
実は新兵器登場なんです!
そうです。つ・い・に・デジイチ買っちゃいました♪
e0062371_23012100.jpg

    ジュピのスタート    
e0062371_2302370.jpg

    力強いでしょ
e0062371_2303433.jpg

    走ります
e0062371_2304546.jpg

    rossi君
e0062371_2305779.jpg

    バルクちゃん

・・・でも、パソコンの容量不足でソフトがなかなか稼動しません。
だから本格的なデジイチ画像は少し先になっちゃいます。残念!

by harmonyjupiter | 2006-10-22 22:57 | お出かけ

いつのまにか

今週も辰巳へGO!
環状七号から大井を経由して二つの海底トンネルを抜け臨海副都心へのコースは意外な近道だった。しかも有料道路じゃないのでお奨め。ただし埠頭のトレーラーやゴミ運搬車が多いのがちょっと気になる感じだ。
さて辰巳にはわらび家、みかん&ゆず家、レニー家、ジョルジョ家などがお出ましだった。
これでも普段より少ないというので驚きだ!辰巳恐るべし!!

きょうはジュピよりも大きな子達がいるなと見ていると、なんとまだ1歳前の子達だとか・・・
ジュピもあっという間に追いつかれちゃった。立派な体格の子が多いのにビックリ。
しばらく見ていないうちに立派に成長するので 感動!

P.S. ジュピターの弟分 前回はマロンに改名したとお伝えしましたが、やはり初心に戻りやんちゃな様子に合うようにと、『ロン』に戻しました。今後もよろしくお願いします。
e0062371_23155119.jpg

  木屑を咥えるジュピ ついて歩くのはわらび家ののび太君
e0062371_23161282.jpg

  ジュピのすきを狙うのび太君
e0062371_23163062.jpg

  ご挨拶しましょうアキュラ君を取り囲んじゃった
e0062371_23164634.jpg

  ジュピもいつのまにか普通サイズ 
  左 わらび家兄弟のうちひときわ大きいジャイアン君 
  右 ナイスバディーのゆずちゃん
e0062371_23171766.jpg

  わらび家ご一同様 
e0062371_23173749.jpg

  みかんちゃん 素敵な首輪ですね

by harmonyjupiter | 2006-10-21 23:14 | お出かけ

一緒に遊んでよ

1階の坊やも随分と成長してきて部屋の中を縦横無人に走り回っている。
兄の自覚のないままに『お兄ちゃん』と呼ばれるジュピはきままに好きなお菓子やおもちゃに夢中だ。
それがここのところ少しばかり『お兄ちゃん』らしく教育的指導をするようになってきた。
ところが・・・遊びざかりの坊やは遊んでくれたと勘違い?
今日もとまどうジュピなのでした。

ところで1階の坊やは名前を呼びやすいように『マロン』に改名しました。
これからもジュピター&マロンの子鹿&子熊兄弟をよろしくお願いします!
e0062371_234297.jpg

  『お兄ちゃん遊んでよ』
  「ぼくはいま忙しいんだよ」
e0062371_2344964.jpg

  「静かにしててよ」と教育的指導
e0062371_2353077.jpg

  『一緒に遊んでよ』
  (乗っかられて、かつら姿のようなジュピ)
e0062371_236577.jpg

  『一緒に遊んでくなくちゃ噛んじゃうよ』
  (上から乗っかられてもひたすらお菓子を齧るジュピ)
e0062371_2363769.jpg

  『遊んで~遊んでよ~』
  「いつから跳べるようになったの?」
e0062371_23412112.jpg

  ジュピの後をついてピョ~~ン

by harmonyjupiter | 2006-10-17 22:07 | 日常

楽しいね

元町の後は、ちょっと遠征した。
エコちゃん、バルク&アクアちゃん、モカちゃんともお会いできた。
e0062371_2143056.jpg

    エコちゃんと遊んだ 待て~
e0062371_21432764.jpg

    競争だ エコパパとも競争したよ   
e0062371_21442842.jpg

    先頭はエコちゃん 続くのはアクアちゃん  
e0062371_21444234.jpg

    モカちゃんはおしゃれなトレーナー姿 暖かそう♪  
e0062371_2144559.jpg

    フリース姿のアクアちゃん よく似合うね♪
e0062371_2145840.jpg

    たっぷり遊べたよ♪ 

by harmonyjupiter | 2006-10-15 23:45 | お出かけ

元町

横浜元町のグラドッグに首輪の補修をしてもらうため出かけた。
少し早く着いたのでジュピを連れて通りをブラブラしていたところ、偶然にドニタリ家に遭遇した!お互いに元町近辺に住んでいるわけでもないのにお会いするなんてとっても奇遇。
それともワン連れだと目立つのだろうか?
その後、モトヤパンケーキでランチをすることにした。広いデッキはワンOK(2011.8 NGになってしまったそうです)になっていてゆっくりできた。ボリューム満点のパンケーキセットで満腹になった。メニューには魅力的なスイートもいっぱいあったがお腹いっぱいで断念!
いよいよグラドッグに向かった。嬉しいことにお店のマダムにジュピターの名前を覚えていていただいていた。首輪は新たに穴を開け留め具をしめてもらうことにした(購入ではなく補修ということです)が他にもユナイテッドペッツのボントンベイビー(ピカピカ光る首輪飾り)を購入した。
腹ごなしに港の見える丘公園まで行こうということで歩きはじめたところでまたまたドニタリ家に遭遇!またまたなんてホントに奇遇♪ ジュピが○ンチでしゃがんでるところだったのでこちらからは気が付かずに失礼しました。
さてさてジュピに引っ張られながら腹ごなしのフランス山登山(?)を快調にこなしてまた下山(?)してきました。

e0062371_23441225.jpg

   モトヤパンケーキにて
e0062371_23443661.jpg

   パンケーキ
e0062371_23445934.jpg

   英1番館を望む
e0062371_23451983.jpg

   大仏次郎記念館を望む
e0062371_23454041.jpg

   門の前

by harmonyjupiter | 2006-10-15 22:01 | お出かけ

豊洲と辰巳

湾岸は今までは縁遠いところだった。
お台場はともかく辰巳や豊洲に行ったことはなかった。
それが、「ドッグランが出来た」「イタグレが集まる」と聞くとすぐにホイホイ気軽に行ってしまうようになった。
このほど豊洲に開業したアーバンドックららぽーと豊洲に芝生のドッグランが出来たと聞きつけて早速お試ししてみた。
ここはキッザニアやハンズが『売り』のようだが、わが家にとっての『買い』は芝生ドッグランとワンOKの飲食店群でしょう♪
ドッグランの利用料、1時間1,500円というのはいささか高価だがまずは入場してみた。
さてと内側から外を見ると飲食店の前でみんなに眺めらながら遊んでいるような感じだ。
小高い丘があるので少し隠れてまる見えという感じではないのだが・・・
さてジュピはというと場所が平らではないし、来ていたトイプードルやチワワといった小型犬と一緒に走り回るような様子ではなかった。
せっかくの貴重な芝生ドッグランなのにほとんど走らなかった。(ちょっぴり残念)
e0062371_22112077.jpg

  対岸のビル街を望む 夕方は○万ドルの夜景?
e0062371_22123666.jpg

  ちょうど跳梁橋が上がって未来的な姿のクルーズ船(至浅草)が入港してきた
e0062371_22151797.jpg

  ドッグラン内で静かに座る
e0062371_2216931.jpg

  ららぽーと豊洲はお散歩コースに最適


豊洲を撤退後は、せっかく近所まで来たのだから辰巳ドッグランに向かった。
辰巳にはやっぱりイタグレがいっぱい。小型犬用はまるでイタグレ(専)用になっていた!
ひょっとするとこれからは、辰巳でたっぷり遊んでから豊洲に移動してワンOK店でヒトが食事かお茶をするというパターンがいいのかな?

e0062371_22171972.jpg

  わらびパパに群がるイタグレの群れ 餌に群がる魚のようだ
e0062371_22265982.jpg

  ボールちょうだい!
e0062371_2227358.jpg

  走る走る

その後はペット病院でお耳掃除と肛門搾り、ペットショップで爪切りをしてもらい、ショップでひとっ走りしてから帰路についた。盛りだくさんの一日だった。

by harmonyjupiter | 2006-10-14 22:27 | お出かけ

三連休中日

最近ジュピのお腹の調子が大分よくなってはきたが、大イベントや泊まりといった事前予約が必要な行事へ参加するには今ひとつ自信が持てずに直前まで三連休はなにも予定を入れていなかった。
そこに恰好のお誘いが来た。ランちゃん家&レディ・リボン家&PAW・CIAO家共同企画のプチオフ会に喜んで参加した。
家からは一時間半程度と少し遠いけれど川越のゼブラは安心して遊ばして置けるし、何より今回はイタグレ仲間が大勢集まるのでそれが楽しみ♪
顔なじみの方、初めての方と大勢だな~♪と思っていたら・・・27匹も集まっていたそうだ。
ほかの犬種も大勢来ていたがなにしろイタグレが多かった。
ジュピはというと大分、体力・スタミナとも少しばかり戻ってきたらしく前回に比べればはるかに長時間に渡り遊んでいた。新しいお友達が入場すると一目散に入り口でご挨拶する様子を見てホッとする一方で時々吠えたりガウガウしたりしている(相手の子が悲鳴をあげたりすることはないのですが・・・) 元気なことはいいのだが、こちらはというといじめっ子のパパママの心境である。気が気ではなく目を離せない 困ったものです・・・ 
e0062371_2227424.jpg
e0062371_2227269.jpg
e0062371_22274755.jpg
e0062371_22281615.jpg
e0062371_22284045.jpg
e0062371_2229568.jpg

by harmonyjupiter | 2006-10-09 22:35 | お出かけ

お迎えパーティー

日曜日、DOXに長期滞在中のB子ちゃんとA太郎君のご家族がご帰国されてDOXにお迎えにみえ、聞きつけたDOXの常連さんも大勢集まって「お迎えパーティー」を一緒に楽しみました。

感動の再会シーンでは思わずホロリとさせられちゃいました。
  B子ちゃんは嬉しくて嬉しくてなんともたまりませ~んといった風情で「なき止まず」でした。 
  よほどのうれしさなんでしょうネ
  A太郎君は急に何があったのかにわかにわからないようでボ~っとした感じでした
  ご家族はA&Bちゃんを優しくしっかり抱きしめておられました。
  A&Bちゃんよかったね♪本当によかった~!!!

感動シーンの後はAB家を囲んでみんなでパーティーです。
まずはシャンパンで乾杯!!!
その後はパパを中心にロンシェールの美味しいサンドイッチ・ケーキ、持ち寄ったおかず・お菓子・お酒・ジュースでお話がはずみました。
私たちにもとっても晴れやかな清々しい一日でした。
e0062371_23252541.jpg
     
e0062371_23253943.jpg

     パーティーの間、室内には人とA&Bちゃんのみ⇒ほかの子はお外で待機でした~ 
     ちょっとの間、我慢してね
e0062371_23255031.jpg

     左からジュピ、A太郎君、B子ちゃん

by harmonyjupiter | 2006-10-02 23:25 | お出かけ