<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

色とりどりの洋服姿

日曜日はぱう&チャオ家の企画による川越ZEBRAドッグランへの集合に参加しました。
少し寒く感じる天気でしたがよくご一緒するIG、久しぶりのIG、初めてのIG達が集まりました。
さまざまに防寒対策をして、それぞれ色とりどりのお洒落な洋服姿を披露されていました。
しかし、やはり寒さにはイタグレ・ヒトともに我慢できず、早々に退却しました。
秋のドッグランのシーズンも終わりに近づいてきたようです。
e0062371_23325349.jpg

      ドーニ君とジュピター
e0062371_23331788.jpg

      オリーブちゃんの後ろに隠れる(?)デイル君
e0062371_23333488.jpg

      競争? 塀の向こうにいるジャイアントシュナイザーを追っているつもりのようです
e0062371_23334926.jpg

      ボールは何処?
e0062371_2334227.jpg

      チャオ君とおもちゃの取り合い
e0062371_23342194.jpg

      タリちゃんと競争
e0062371_23343332.jpg

      Q太君が来た
e0062371_23344747.jpg

      仲良し 
e0062371_2335045.jpg

      座禅?
e0062371_23351192.jpg

      パウ君でした 
e0062371_23352441.jpg

      見つめるクルト君
e0062371_23353861.jpg

      降参する(?)ドルチェ君 
e0062371_23354946.jpg

      ジュピにちょっと似のルチオ君
e0062371_2336486.jpg

      手が出た 
e0062371_2336158.jpg

      チャル君がぶぅちゃんを従えて
e0062371_23362715.jpg

      ミラクちゃんの豹姿
e0062371_23364281.jpg

      Q太君の走り
e0062371_23365467.jpg

      色とりどり
e0062371_2337101.jpg

      マル&メイ&ユキちゃんと一緒に ポーズ

by harmonyjupiter | 2006-11-28 22:50 | お出かけ

朝の日課

ジュピターの朝の日課は 
 布団から起きて
 新聞を読むパパのひざの上で温もって
 自分のご飯を食べて、パパ・ママのご飯が済むのを待って
 パパと一緒に外を走って
 その足でロンちゃん宅に遊びに行く
というのもです。
ロンちゃん宅では
 まずロンと一緒に部屋中を走り回って
 ソファの上でロンのおやつを横取りしてかじって
 飽きたところでロンと一緒に部屋中を走る
というものです。
e0062371_1271289.jpg

    ジ:『おいしいなぁ ムシャムシャ』
e0062371_1272612.jpg

    ロ:『あっ何食べてるの』
    ジ:『・・・ムシャムシャ』 
e0062371_128060.jpg

    ロ:『ね~ ぼくも~』
    ジ:『・・・ムシャムシャ』
e0062371_1281614.jpg

    ロ:『ねえねえ ジュピ兄ちゃんがくれないんだよ』
e0062371_1282714.jpg

    ロ:『転がっちゃうよ』
    ジ:『・・・』

by harmonyjupiter | 2006-11-22 20:30 | 日常

パピーパーティー

ロンは4ヶ月を迎えました。
ここのところ日々大きくなっているように見えます。
ジュピターがパピーの時には毎週DOXに通ってお兄ちゃん、お姉ちゃん、同じ年代のパピー達とたっぷり遊んでもらいましたから、ずいぶんと躾をしていただきました。
ロンの場合は二子玉川のパピースクールに行くことにしました。
生後6ヶ月までのパピー達が集まって犬同士、人間とのお付き合いの仕方を学びました。
ロンは普段はジュピターと一緒に元気というのか激しい遊びをしているのでパピー達はおとなしすぎて少し物足りなかったようでした。
それと静かにしていることのできない性質というのか、少し甘やかしたというのか途中で暴れてしまって先生から目をつけられてしまいました。
昔、『腕白でもいい!元気に育ってほしい!!』というハムのテレビコマーシャルがありましたが
もう少しおとなしくてもいい と言いたい心境です。
e0062371_1363898.jpg
e0062371_136533.jpg
e0062371_1371865.jpg
e0062371_1373351.jpg

by harmonyjupiter | 2006-11-20 21:00 | パピー時代

近所のお散歩

お天気がよかったのでお散歩に出かけました。
普段なら30分くらいで切り上げるのですが、暖かだったのでちょっと遠くまで「植木の里」のあたりを小一時間散策しました。
坂道を上がるとジャンパーを脱ぎたくなるほどでジュピターも口をあけて歩いています。
まだ真紅とまではいきませんが紅葉が始まっていました。
竹林も下草がなくなって整然としてるように思えます。
農家の庭先では冬野菜を売っていました。
ビニールハウスでは花の栽培が始まっています。
柑橘類の実も色づいて来ました。
暖かですが徐々に冬めいてきました。
e0062371_1171244.jpg
e0062371_1172846.jpg
e0062371_117484.jpg
e0062371_118391.jpg
e0062371_1182333.jpg
e0062371_1183929.jpg

by harmonyjupiter | 2006-11-18 21:00 | 日常

木枯らし一号の日

日曜日にDOXイタグレの集いが千葉のAiランドでひらかれた。
イタグレが70頭も集まっていて、クラス別の徒競走レースもある。
ところが木枯らし一号の吹くとても寒い日で冷たい風がビューと吹きブルッとするような寒さだ。ジュピターはほとんど遊ぼうとせずにずっと抱っこをせがんでいた。
ご機嫌もよくなくて早く帰りたいといわんばかりだった。
その後温室内での昼食を終えて出てくると光が差してすこしはましになってきた。
洋服を着せるとようやくすこし遊ぼうかなという雰囲気まで回復してきた。

そしてレース本番! 成年男子の部での出場だ。
周りを見るとよく見知った顔が見える。
同胎兄弟のロッシ・ミランとは一緒にならないようにしなきゃ 
ほかにも競合しそうな子とは別の組にならなきゃ

一回目は難なく上位に しかし二回戦では途中までの早さにもかかわらず最後に失速!
残念、どうも調子にのれないらしい。
レースのほうはといえば、一位はよく一緒に遊ぶライム君、二位・三位にはジュピターの同胎兄弟のミラン君・ロッシ君が入った。おめでとう♪
そしてほかのクラスも入った最終戦では優勝ミラン君、準優勝ロッシ君、三位ライム君と、ジュピター以外の男の兄弟が上位を占めた。おめでとう♪♪♪
メダルやトロフィー・副賞までもらってうらやましい~

次回の雪辱のためにミラン君、ロッシ君はじめみんなでレースの練習に付き合ってもらった。
何度も何度もダッシュダッシュの連続だ!
するともういやになったのか、椅子の上へと逃げ出してしまった。
こらっ 根性無し!

またまた楽しい一日でした♪
主催されたDOXと運営のお手伝いされた方々お世話になりました♪ありがとうございました♪
e0062371_20585290.jpg

    イタグレがいっぱい でもあまりの寒さに動きもに ブルッ
e0062371_2059743.jpg

    ジュピターとリボンちゃん えへへ・・・もてちゃった♪ 
e0062371_20592469.jpg

    洋服姿で仲良く併走 
e0062371_20593663.jpg

    洋服着ていれば走るよ
e0062371_20595382.jpg

    ALEX君の洋服かっこいいね
e0062371_2101376.jpg

    レース本番 飼い主さんたちが心配そうに見守る
e0062371_2102551.jpg

    オオツ中央で口をあけてるのは誰かな
    その後の勝敗は?
e0062371_2104085.jpg

    リク兄&ガイ兄の兄弟には小さい頃いっぱい遊んでもらった 
    ジュピターとはパパがいっしょだからお顔が似ている
e0062371_2105336.jpg

    レース後の特訓
e0062371_211476.jpg

    もう一本~
e0062371_2112880.jpg

    後姿
e0062371_2113940.jpg

    ロッシ君を追う
e0062371_2115247.jpg

    走りながらミラン君と牽制 右はロッシ君
e0062371_212477.jpg

    三兄弟で走る
e0062371_2125957.jpg

    跳んだ瞬間
e0062371_2131375.jpg

    椅子の上で休憩
e0062371_2132390.jpg

    帰路での風景 海ほたるにて 海の彼方に富士山が見えた
    名物のメロンパンが美味しかった

by harmonyjupiter | 2006-11-14 21:03 | お出かけ

これです

代々木のgrindogで購入したハーフチョークの首輪ってハラコなんです。
三種類あるうちでとても悩みましたがこの豹柄にしました。
色がジュピに合っているようだったからです。
首輪がだんだん増えてきました♪
e0062371_22131622.jpg
e0062371_2213385.jpg

     ジュピの首輪シリーズ
     左下:新しい豹柄ハラコ
     左上:gradog
     右下:エルメスのハーフチョーク
     右上:バーディーの名前刻印付き     

     

by harmonyjupiter | 2006-11-12 22:27 | GOODS

雨の日の収穫

あいにくの雨の一日・・・
ジュピターのお耳のお掃除にとペットクリニックに向かった。
なんとなんと左の耳は汚れの親玉がいなくなって綺麗になっているとのことで嬉しい。
しか~し・・・右の奥の汚れはというと依然として居座っているらしい。
獣医さんによればスコープでは見えるのだが器具が入らないところに鎮座しているという。

ペットクリニックでふと手にしたペット向けのフリーペーパーに
代々木のgrindogが紹介されていて『オリジナルブランドのgrindogとインポートのドッググッズのお店。その他サイトハウンド用もイタグレからサルーキまでと豊富。』と書いてあったので試しに行ってみた。

店内には看板犬のイタグレのグリちゃんがいた。
またノーリードで遊べるようになっていてジュピも一緒に店内に!
ハイセンスなイタグレ専用の洋服や首輪が並んでいてうれしくなった。
しばらくすると生後3ヶ月のイタグレ レオナ君もみえて店内で三頭がしばし一緒に遊んだ。
魅力的なものが多くて悩んだけれどもハーフチョークの首輪を購入してお店をあとにした。(これは後日写真アップしますね)

ところですぐ隣にはワンOKのお店が並んでいた。
アメリカンスタイルのハンバーガー&サンドイッチのARMSも魅力的だったがカフェレストランのviolette に入った。
レトロモダンな雰囲気と家具、地階にはヘアサロンがあるというお店。
スープorサラダ+パン+パスタ+デザート+飲み物のランチは1,365円とリーズナブルでおいしかったし、椅子が大きいのでジュピを抱いても狭くなくゆっくり寛げた。

代々木公園の駐車場の目の前なので、次は公園のお散歩に来ようかな。ARMSのハンバーガー&サンドイッチはテイクアウトも出来るらしいのでそれもいいかもしれない。

by harmonyjupiter | 2006-11-11 20:31 | GOODS

首輪

先週末の元町のお買い物では、gradogに修理をお願いしていた首輪を取りに行った。
長く使ううちに止め具がゆるくなって来たので、つめてもらい穴も0.5cm縮めたところ空けてもらった。お蔭できちっと首輪が締まるようになった。
せっかく直したのだから大事に使おう☆

e0062371_20132855.jpg

以前に直したリードも色が徐々に飴色になってきた。

by harmonyjupiter | 2006-11-10 22:21 | GOODS

たまごハウス

先日DOXでたまごハウスを購入しました。
パピーの時に買ったハウスの代替わりです。
いつもはソファの上がソファとカバーの間が定位置なのですが、たまごハウスにもよく入っています。そのときには息で、ハウスの中が暖かくなっています。
e0062371_23223890.jpg
e0062371_23225081.jpg
e0062371_232338.jpg

大事に使って欲しいのですが、時々おおきなハウスを咥えたまま部屋を走り回っています。
やれやれ・・・いつまでもつのやら・・・

by harmonyjupiter | 2006-11-08 23:24 | GOODS

ようこそ遠くから

マル&メイ&ユキちゃん、パウ&チャオ君達が神奈川方面へ遠征に見えるという情報がありバルク&アクアちゃん、アンディー君&ビアーナちゃんと一緒にお迎えして遊んだ。

e0062371_0522989.jpg

     のびのび走る
e0062371_0524273.jpg

     アンディー君と追いかけっこ いじめじゃないですよ~
e0062371_0525870.jpg

     パウ君&チャオ君と三巴
e0062371_0543116.jpg

     ユキちゃんと
e0062371_055832.jpg

     草原のようです
e0062371_0553853.jpg

e0062371_05618.jpg

     メイちゃんの走り
e0062371_0564538.jpg

     メイちゃんを追うジュピとユキちゃん
e0062371_0565721.jpg

     美しい走りでした
e0062371_0571224.jpg

     メイちゃんに追いついたジュピ
e0062371_0573410.jpg

     仲良く水飲み バルクちゃんとアクアちゃん
e0062371_0575164.jpg

     マル&メイ&ユキの三姉妹
e0062371_058653.jpg

     マル&メイ&ユキパパには他の子も群がる
e0062371_0581978.jpg

     パウ君のたそがれ
e0062371_0583468.jpg

     何見ているの パウ君とジュピター
大勢で楽しかったね。また行こうね。また来てね♪

by harmonyjupiter | 2006-11-05 22:51 | お出かけ