<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヨガのポーズ?

寒いから(特に人間ですが・・・)という理由で屋内ばかりが続いてしまっていた。
時には運動させねばと少しは暖かいだろう湘南へと遠征しエコちゃん、シャンティちゃん、rossi君と一緒に広場で遊んだ。
シャンティパパとrossiパパの間を元気に往復するところをパチリ!
撮れた瞬間はまるでヨガのポーズのようだった~

e0062371_2332142.jpg

     シャンティちゃんは柔軟
e0062371_23322336.jpg

     エコちゃんも柔らかそう
e0062371_23324027.jpg

     ジュピター 少し身体が硬そうだ
e0062371_233305.jpg

     さあ一緒に走ろう ジュピはおねだり?
e0062371_2333179.jpg

     待って~
e0062371_2333342.jpg

     あっちに行くんだよ
e0062371_23335486.jpg

     笑ってるみたいなシャンティちゃん 
e0062371_23341381.jpg

     しなやかシャンティちゃん
e0062371_23343316.jpg

     私も飛ぶわよ エコちゃん
e0062371_23345163.jpg

     rossi君が飛ぶように身軽に走る
e0062371_2335912.jpg

     エコママに甘えるのはrossi君

みんなで遊んだ後はeco家rossi家と近所のドッグカフェでゆっ~く~りとティータイムを楽しんだ。
イタグレも出演しているDVD惑星「犬」(わくせい いぬ)を全部見ちゃうまでとずいぶんと長居をしてしまった。

by harmonyjupiter | 2007-01-28 23:42 | お出かけ

代々木近辺散策

21日の日曜日 代々木公園のすぐ近所のグラインドッグへお買い物にでかけた。
前回(11月11日でした)はハーフチョークを・・・
そして今後はお洋服・・・どれにしようかとずいぶん迷ったが・・・
e0062371_22192337.jpg

濃紺に黄色いラインが気にいった。 
この黄色いラインにはイタグレがプリントしてある。(看板犬イタグレのグリちゃんがモデルかな)
もちろんイタグレ用なのでジュピにもぴったりだった。

お買い物の後はニ軒隣のヴィオレットでランチを食べた。ここも前回(11月11日)と同じパターン。
いろいろな種類のイヌ連れのお客さんが沢山見えていた。
ドッグカフェという訳ではないのだが本にも紹介されたりしているせいか半分以上がワン同伴だった。

天気もいいので今度は代々木公園のお散歩。
空を見上げると広場の凧上げ・・・う~んと高いところのはだれが揚げているのか探してしまった。(結局だれだかわからなかった)
にぎやかな音になにかなと近づくと・・・ロックンロールの大音響が・・・もっと近づくとリーゼントスタイルのお兄ちゃんが腰をくねらせて踊っていた。
遠くからドンドコ聞こえる打楽器に誘われて行ってみると・・・女の子が音楽にあわせて手振り身振りで踊っていて、そのうちの一人は女優の吉本多香美さんだった。(すっぴんでもきれい)
こんな風に楽しみながら公園を抜けて竹下通りまで行ってしまった。
人込みの竹下通りやラフォーレ前ではさすがに抱っこせざるを得なかった。(重かった~)

またパーキングまで戻ってきて 人のお買い物のためデパートへ
渋谷の○急本店は抱っこしてなら店内の食品・食堂以外はワンコOKということだった。
少し前までは二子玉川の○島屋SCも同様だったのだがルールが変わってしまい入れなくなった(別館のガーデンアイランドだけは今でもOKです)のでちょうどいい先を見つけた。
ワン好きの店員さんが多いらしくいっぱい声をかけられた。
特に上層階ではジュピは人気者で愛想をふりまいていた。まったく調子のいい奴め!
それにしても今日もまたいろいろ連れまわしてしまった。

by harmonyjupiter | 2007-01-26 22:30 | GOODS

焼肉屋さんで新年会

土曜日はイタグレ新年会だった。
そして場所はなんと焼肉屋さん!
かわいいイタグレと一緒においしい焼肉を味わおう!!
12イタグレ+17名が集まってアルコールも入ってにぎやかにワイワイガヤガヤ・・・
その間、飼い主さんのお膝の上、ときにお友達のお膝の上に入れ替わってジ~っと静かにしていた。
それにしてもお肉のにおいがあるなかでよく我慢できたと褒めてあげよう☆☆

たのしい企画を立案いただいたyumiさんどうもありがとございました。
ご一緒させていただいた方々どうもありがとうございました。
e0062371_2203780.jpg
e0062371_221930.jpg
e0062371_2212649.jpg
e0062371_2214111.jpg

e0062371_2223540.jpg
e0062371_2225270.jpg
e0062371_22374.jpg
e0062371_2232719.jpg
e0062371_2234419.jpg
e0062371_224362.jpg

by harmonyjupiter | 2007-01-23 20:57 | カフェ

ロビーレストラン

目黒通り沿いのHOTEL CLASKA一階のレストランThe Lobbyに行った。
ちょっと小ぶりなデザイナーホテルのロビー兼カジュアルレストランといった感じでスタイリッシュなお客さんが多い。
案内された窓辺の席はいすが大きくてジュピ連れでもゆっくり座ることができ、ジュピにお水まで出してくれてた。
レストランメニューはアジアン風で ランチは4種類で1,200円から1,350円。
頼んだ魯肉飯(ルーローファン)台湾式豚角煮ご飯 半熟玉子付きににはトムヤンクンと飲み物)がつき、牛しゃぶ肉と白ネギのフォー(麺)柚子胡麻風味にはサラダと飲み物がついてボリュームもたっぷりでおいしかった。
ほかのランチメニュ-はそぼろ肉と高菜の屋台風焼きそばシーフードと季節野菜のグリーンカレーだった。
デザートもあるようだったがお腹がいっぱいでチャレンジは次回まわしにした。

イヌ連れでも入れるホテルのロビーがあるとは思わなかった。
またティータイムにでも来てみよう。
e0062371_2159482.jpg

       外観
e0062371_21592359.jpg

       駐車場が小さく泊り客専用らしい 車は近所の100円駐車場にとめた
e0062371_21593660.jpg
e0062371_21595430.jpg

       座席は大きい
e0062371_220920.jpg

       ソファ席もある 広々していた
e0062371_2202674.jpg

       お肉は大きく肉厚だった
e0062371_2204230.jpg

by harmonyjupiter | 2007-01-13 21:46 | カフェ

走り初め 再挑戦

ジュピターにとって本当の走り初めは3日のクルト君、オリーブちゃん、シルバ君とのフォーン軍団集会だった。 
しか~し、なんと・・・残念なことにカメラを持っていくのを忘れてしまい記念撮影は持ち越しになってしまった。 
だからその日の様子は詳しくはクルト君の日記をご覧ください。
実はクルト君の日記には書いてありませんでしたが、ジュピは正月早々から落ちていた○ンチに首や首輪をスリスリして、とっても臭気ただよう走り初めとなった。
車の中も匂い(臭い?)で充満!

昨日はお天気は良好だったがライビー家がDOXの一日店長に任命されたとのことで、DOXのお買い物へGO!ということで、「走り」は延期としました。
ということで今日の湘南で「走り記念」を残しましょうということに!
晴天だけれども空気はちょっと冷たく感じ、風が少し強くビュ~と吹くだけでこごえそうだ。
強い風にはあたらずにすんだのでラッキーだった。
今日のお友達はエコちゃん、アンディー君&ビアーナちゃん そして初めてご一緒するシャンティーちゃん。
走りを堪能した後は「マカロニ市場」で飼い主さんたちのお食事!
みんなはおとなしくしていた。
まだ7ヶ月のシャンティーちゃんのお話を聞いて、パピーのころの「いたずら」や「あばれ」を思い出したりした。
これでもずいぶんとおとなしくなったものだ。
またまた楽しい一日だった。

e0062371_21562479.jpg

    エコちゃんが来る
e0062371_21564459.jpg

    ジュピ ジャン~プ
e0062371_2157663.jpg

    走るの好き!
e0062371_21572454.jpg

    ボールを咥えて
e0062371_21574598.jpg

    アンディー君を先頭に
e0062371_2158399.jpg

    エコちゃんが迎える
e0062371_21582374.jpg

    アンディー君はエコちゃんをうまく避けた
e0062371_21592535.jpg

    ゴ~ン 弾けちゃった エコちゃんゴメンネ
e0062371_21594013.jpg

    体制建て直し エコちゃん 
e0062371_21595864.jpg

    もう追っかけてこないよね アンディー君とビアーナちゃん
e0062371_2202234.jpg

    少し寒くなってきたので洋服を ジュピとエコちゃん
e0062371_2205622.jpg

    シャンティーちゃん登場! 
e0062371_2211314.jpg

    「待って!」 パパを追うシャンティーちゃん
e0062371_2212949.jpg

     走るよ シャンティーちゃん
e0062371_2214616.jpg

     ストップ制動 シャンティーちゃん
e0062371_222215.jpg

     エコちゃんの走り
e0062371_222434.jpg

     シャンティーちゃん ランボウしちゃって御免ね
e0062371_2225878.jpg

     仲がいい アンディー君とビアーナちゃん
e0062371_2235515.jpg

     静かになった シャンティーちゃん
e0062371_224926.jpg

     お皿は空 エコちゃん

by harmonyjupiter | 2007-01-08 22:04 | お出かけ