<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

IKEA

港北インターのそばのIKEAにジュピを連れて行った。
オープン当初は第三京浜にIKEA渋滞が起こるほどだったが、いまは週末でも駐車場待ちすることはなく店内の混雑も収まってきているようだ。(でもやっぱり人は多い~☆)

ワンはむき出しは×ということなのでキャリーバックに入っての入場だ。
二階はショールームということでさまざまなお部屋のシュミレーション、一階はマーケットホールで小物を購入し、セルスサービスエリアで大型家具などを購入するという仕組みのようで、フロアを順路に沿って見ながら買い物をして最後にまとめて会計をする仕組みだ。
大きなバッグに品物を入れながら買い物していくわけだが、面白そうなものをちょろちょろ眺めながら、本当に使うかな?なんて考えながら袋に入れていくのだ。
時折マグカップ50円なんていう特価品があって思わず手にとってしまった。
『いけない もうこれ以上は食器棚に入らない』と考え直した。その割には買ったものはと言うとやっぱり余計のものが入っている。

レストランはワン×なので食事はできなかったが、会計を終えた後てホットドックを食べた。
パンにソーセージを挿んであって、セルフサービスでケチャップとマスタードをかける。そしてお好みで好きなだけピクルスとオニオンをかけて食べるのだ。
これはなんと100円! これに飲み放題のドリンクを付けても180円!!

さてここの店内はいずれもセルフサービスが基本で、大量に買う人用にカートや大袋も用意してある。 レジでも袋は付けてくれない 必要な場合は袋を買う必要があるし、袋不要の場合でもシールを貼ることもしない。 また駐車場料金もとらない。 無駄な人手や作業を極力排して低価格を可能にしているようだ。
広い店内をあちこち回遊していろいろな商品を手にしたり、セルフサービスの仕組みに迷ったりして・・・とっても楽しい半日を楽しめた。

e0062371_22141258.jpg

  結局買ったのは  やっぱり余計なものも買ってしまった。
  額1,990円、デッサン人形590円(何に使うの?)、マスタード190円(安ッ!)、ジンジャービスケット220円、チョコレートクッキー290円、ソーセージ190円、紙袋は20円(有料なんです) このほかに写真には無いがホーローの容器990円を購入。
e0062371_22143047.jpg

  さっそく額に写真を入れて壁に飾った。なかなかいいと気に入っている♪ 
  ちなみに左はジュピに劇似のおじいさん(うそ)を描いた画!

p.s. この後、エコちゃん、ルーシーちゃん、シャンティちゃんの三姉妹、ロッシ君と遊ぼうと藤沢へ向かったのだが・・・
公園に到着して すぐに早速○ンチをして、処理しているさなか『ジュピター君のホッペから血が出てる!』と言われてふとジュピをみてみると・・・
なんと右の頬から流血! しかも患部がプクッと膨れて来た!! 
何かとがったものにひっかけてすりむいたようだった。
お友達に会ってさあ遊ぼうかという矢先で、本人(犬でした)的には元気そうでまだまだ遊びたそうだったのだが大事をとって急遽ペットクリニックでに向かいすぐに診ていただいた。
口のなかまでは達していないしバリカンで患部付近の毛を刈ってみたところ、患部に問題はないようだった。(よかった!)
消毒していただき、薬もいつものものでいいということだった。
行く途中で流血も止まり、膨れもしばらくするとひいてきた。
顔が膨れたので驚いたが、とりあえずは一安心 皆様お騒がせしました!
とりあえずなんともなくてよかった!!!

by harmonyjupiter | 2007-02-25 22:19 | お出かけ

横浜散策

父母と妹が昨晩から横浜のホテルに泊まっていた。
父母は毎日が日曜日、妹は旦那様がまたまた出張で息子が修学旅行ということでしばしの休暇ということらしい。
ジュピ家の旦那様はほとんど出張はないし、うちの息子(ジュピ)はというと修学旅行もないしそれよりも外泊が大の苦手でいつも一緒について来る。
しか~しこのホテルはもちろんワンコNG・・・なので宿泊は断念して、みんながホテルのチェックアウト後に合流して一緒に散策することにした。
でも父はワンコが苦手で車中で一緒は×ということなので別行動することに・・・
結局、母と妹とジュピ一家で横浜散策!

まずは赤煉瓦 母と妹がガラス工芸見物や買い物の間、ジュピ一家はテラスで待っていた。
館内はワンNGなのだがテラスの一部はOKなのでKUA‘AINAのバーガーをパクついた。
ボリューム満点でポテトもサックリしていて美味しかった。

次はイタリア山公園へ エリカのほかにはあいにくこれという花は咲いていなかったが見晴らしはよかった。
そしてウチキパンで明日の朝食を購入し元町をそぞろ歩きした。
ジュピは随分と大勢の方から声をかけていただいた♪
不思議と素敵なマダム風の方からよく声をかけられる。なぜでしょうか?

三時間ほどだったが母・妹とのおしゃべり歩きを楽しんだ。
ジュピターと運転手さんおつきあいいただいでどうもありがとう~☆


e0062371_2001132.jpg
     
     壁はもちろん赤煉瓦
e0062371_2003159.jpg

     ハンバーガーはボリュームたっぷり     
e0062371_2004655.jpg

     左はランドマークタワー 中央赤煉瓦 右は母と妹が泊まったグランドインターコンチネンタルホテル
e0062371_201545.jpg

     イタリア山公園にて
e0062371_2012390.jpg

     外交官の家
e0062371_2013792.jpg

     階段の下はイタリア式庭園? 左遠くに見えるビル群はみなとみらい

by harmonyjupiter | 2007-02-17 19:56 | お出かけ

寒さ対策さまざま

まだまだ寒かったが今日は少し遠出をして久々ぶりに湘南まで向かった!
三連休の中日のためか車が多く、道もいつも以上に渋滞しがちだった。
寒梅見物なのかな?
でもいつもの場所にはすでにお友達が大勢集まっていた。

寒さ対策としてフリースが大活躍中!
特に豹柄の子も大勢登場して・・・新種登場?
そして暖をとる方法もさまざまだった!

ここの場所には数ヶ月振りだったけれどもみんな元気に再開できてとっても嬉しかった。
これから暖かくなるのが楽しみだな!

e0062371_2294897.jpg

    暖かそうなお揃いの豹柄フリースがお似合いのバルク&アクアちゃん
e0062371_2210382.jpg

    『玉子ちゃん』がお気にいりの様子 フルフリースのモカちゃん
e0062371_22101850.jpg

    モカちゃん(左)、振り向くアンディー君は寒くないの?
e0062371_22103121.jpg

    寒いねえ フルフリースのモカちゃん、こちらも豹柄フリースのビアーナちゃん、rossi&ジュピは抱かれて暖をとる?
e0062371_22105748.jpg

    元気なエコちゃん 走れば寒さも吹き飛ぶ?
e0062371_22112918.jpg

    三人(匹)組は走って暖をとる? 
e0062371_2211474.jpg

    みんな待って 身体も硬くなりがち
e0062371_2212222.jpg

    走り終えた後姿 ブルッ 寒ッ!
e0062371_22123130.jpg

    パパの袋に入ってご満悦のモカちゃん

by harmonyjupiter | 2007-02-11 22:12 | お出かけ

春よこい

近所の公園にお散歩にでかけた。
そこで出会ったはトイプードルのジョイ君、りゅうのすけ君、シェルティの○○君(お名前が・・・)
アプリコットのジュイ君は遊び上手で、しきりに「遊ぼう」と誘う。
追うブラックのりゅうのすけ君とジュピター 
最初は寒さに震えていたのにひとしきり走って元気になった。

その後公園内をお散歩 紅白の梅が咲き始めていた。
春はもうじき!すぐそこまで来ている!
e0062371_9564692.jpg
e0062371_957129.jpg
e0062371_9571938.jpg

by harmonyjupiter | 2007-02-11 09:57 | 日常

大きくなった

生後半年を迎えたロンがここのところ随分と大きくなってきた。
体重は5kgとジュピとあまり変わりが無いくらいに成長した。
おまけにプードルらしく毛が揃いだしたのでマルマルと見える。
一方のジュピは背は高いがガリガリに見える。

今日も一緒にお部屋のなかで遊んだ。
といってもロンは『お兄ちゃん 遊んで遊んで』と吠えながらジャンプしてすがりつくのにジュピは『うるさ~い』とあまり相手にせずピョンピョンと逃げ回っていた。
ロンのジュピへの片思い状態がずっと続いているようだ。
e0062371_2185923.jpg

      大きくなった
e0062371_2191642.jpg

      見合って
e0062371_2193267.jpg

      やっぱり気になるよね
e0062371_2194971.jpg

      やっとひとりになれた ホッと一息
e0062371_2110543.jpg

      最後はお互いにギャオー

by harmonyjupiter | 2007-02-07 21:20 | 日常

迷子札

ジュピターはちょっとの間だけ見当たらなくなったことはあるけれど迷子になったことはない。
でも何かのアクシデントでびっくりしてどこかに走って行ってしまうと追いつけないだろうな。

またおうちにいても大地震などの天災で行方不明になるなんてことも考えられる。
だからおうちでも迷子札をつけている子もいるそうだ。

また迷子札には飼い主の名前、連絡先、場合によっては登録番号をつけておくといいそうだ。
でも犬の名前は・・・名前を呼ばれて誰かに連れて行かれちゃうことだって・・・考えられるのだが、うちの場合の迷子札は飼い主の名前、電話番号、犬の名前を刻印している。

普段なにげなく付けたり忘れたりしているが何事も起こらないのが一番 用心のためにつけよう。

e0062371_20343824.jpg

   左はだいぶ前に二子玉川のジョーカーで、イタグレ印にひかれて購入。 
   右は最近田園調布のペロッズで可愛さに思わず購入したもの(大2,800円、小2,500円 色は各種あります)
   

by harmonyjupiter | 2007-02-05 20:41 | GOODS