<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピョンピョン

連休の二日目 初日の昨日は三時過ぎに豪雨に見舞われたが、今日は一日快晴♪
そういえば4月29日は11月3日とならんで晴れの特異日で行楽日和!

ワン達は草の丈が少し伸びてきたところを元気にピョンピョンと飛び跳ねる。
姉妹で楽しそうに笑いながら走っている。
多頭飼いの子達の元気が目立った一日だった。

e0062371_222832.jpg

     ようこそマルメイユキ家
e0062371_22282158.jpg
e0062371_2228382.jpg

     楽しそう 
e0062371_22285965.jpg

     笑いながら爆走
e0062371_2229177.jpg

     こちらも笑顔で
e0062371_22293524.jpg

     誰が餌食に?
e0062371_22295271.jpg

     おやつに群がる
e0062371_22301047.jpg

     みんなで練習
e0062371_22321020.jpg

     ヨーイ ドン
e0062371_22322881.jpg

     ハシレ
e0062371_22324353.jpg

     ソレイケ

by harmonyjupiter | 2007-04-29 22:51 | お出かけ

代々木公園ドッグラン

ジャ~ン 都内にまたまたドッグランが誕生しました♪
ドニタリ家やライビー家から様子を聞いていたので早速オープン初日に行ってみました。
場所は代々木公園 広い公園の中で西側の駐車場から程近い場所です。
イタグレのグリちゃんもいる人気ショップのグラインドッグ、ワンコOKのレストラン ビオレットとアームズがすぐそばです。

ということでまずは腹ごしらえにハンバーガーショップのアームズへ行きました。
テークアウトもできるので公園内で食べるのもいいかも
今日は店内です。アーリーアメリカン調の雰囲気です。
ここのは本格的アメリカンタイプのバーガーで 見て大きさにビックリ 食べて美味しさに満足です!

さてドッグランには都の担当者やお手伝いの方達も見えていて用意は万全でした。
広さは大型犬用はZEBRAの一面×2くらいのイメージ、小型犬用は×1くらいということでとっても広く、特に大型犬用に入るとワンがどこにいるのかわからなくなるほどでした。
木々もたくさんあるので夏の木陰は涼しいかも!
ウッドチップが敷き詰められていましたが、まだ新しいので人間でもフワフワしてワンが疾走するという風景はあまり見られないかなという感じ・・・
そしてイタグレにとっては大・小いずれに入るべきか いつもの課題は残ります。
でも今日だけでも10頭近くのイタグレに遭遇したのは◎ 
ほかの犬が少なかったこともあって一時は大型犬用の半分以上がイタグレという状況も!
これからが楽しみなドッグランでした。
e0062371_2119175.jpg

    アームズの入り口
e0062371_21194042.jpg

    頼んだのはハンバーガーとBLTサンドイッチ
e0062371_2120341.jpg

    僕もほしい
e0062371_21201932.jpg

    おとなしくできたよ
e0062371_21203648.jpg

    天井その①
e0062371_21205556.jpg

    天井その②
e0062371_21211122.jpg

    天井その③
e0062371_21212813.jpg

    ドッグラン 木枝がきれいでした
e0062371_21214724.jpg

    とっても広い
e0062371_21224100.jpg

    ミニタリールックがお似合い ボブ君
e0062371_21222367.jpg

     大きな子とも仲良くできました
e0062371_21224010.jpg

     ご挨拶  ミュウちゃんです
e0062371_21225863.jpg

     佇む
e0062371_21231815.jpg

     飽きてきて 木枯らし紋次郎?     
e0062371_21233657.jpg

     ちゃる君も ドル&ジン親子と一緒に 
e0062371_21235122.jpg

     お名前は? 
e0062371_21361756.jpg

     友好的な子達でした

by harmonyjupiter | 2007-04-28 21:05 | カフェ

芝とフェンス

一階のおばあちゃんちのお庭
 芝を植えた。
 フェンスをつけた。
あまり広くは無いけど自由に遊べる。
 二頭で伸び伸び!
これから芝が伸びてくるのが待ち遠しい。

e0062371_217207.jpg

       二頭で元気よく!
e0062371_2183350.jpg

       走れて嬉しい
e0062371_217411.jpg

       和室の庭には扉が
e0062371_2175615.jpg

       こっちも面白いね
e0062371_2181511.jpg

       『ワッ』『びっくりした~』

by harmonyjupiter | 2007-04-19 21:04 | 日常

沢山歩いた(4月14日・15日)

土曜日はジュピターの恒例行事であるお耳のお手入れの日だった。
午前中にペット病院に向かったのだが混雑していたのでお預かりになった。
そこで午後にお迎えに行くまで、これまで行けなかった美術館へと向かった。
ちょうど上野の東京国立博物館にイタリア・フィレンツェ・ウフィツィ美術館のレオナルド・ダビンチの受胎告知が来ているのでさっそく向かった。
やはり行列ができていて待ちに待ってようやく入場できた。
ゆっくりと入っていくと薄暗い部屋にボォ~っと絵が浮き上がる。
500年前のものとは思えないほど鮮やかだ しかし長く絵の前に立ち止まることはできない。
遠近法の焦点など右下から見ると辻褄が合うということを後から見たビデオで知った。
その後もダビンチの技術紹介を見たり、常設展をじっくりと見た。
ジュピターが来てから、美術館とは縁遠かったが巡り合わせで行くことができた。
お陰でたくさん歩いてクタクタになってしまった。
e0062371_20535752.jpg

    30分並んだ。
e0062371_20543457.jpg

    お土産 『受胎告知』のチョコレートとマウスパッド


日曜日はジュピターのお楽しみの日!
朝のお天気とジュピターの様子を確認して、湘南方面へ向かった。
今日も沢山のお仲間が集まってきた。
ジュピターは大喜び!だった。
なにしろイタグレ以外の子とは遊びが違うし、顔見知りでなければ、これまた遊びが違うらしいので、お仲間がいてくれてよかった~
ということで今日もたっぷり歩いた一日だった。
エッ・・・ジュピターは? 
タップリ歩いたのでお風呂に入ってきれいになって満足そうにグッスリ寝ている。

e0062371_213883.jpg

    バルク&アクアちゃんから歓迎をうけました。
e0062371_213307.jpg

    アンディー君、エコちゃんと仲良く放牧
e0062371_2134760.jpg

    階段は気をつけてね
e0062371_214483.jpg

    嬉しそうなアクアちゃんとバルクちゃん
e0062371_2141926.jpg

    アクアちゃんの眼はセルリアンブルー?
e0062371_2143318.jpg

    何に注目? おやつのようですね
e0062371_2144974.jpg

    アンディー君とバルクちゃんは何を見てるのかな
e0062371_215682.jpg

    モカちゃんとエコちゃんが一緒  モカちゃん楽しげですよね
e0062371_2152187.jpg

    タンポポもイッパイ
e0062371_2153627.jpg

    『私走るのよ』 モカちゃんは元気
e0062371_2155236.jpg

    『僕も走るよ』 アンディー君
e0062371_21682.jpg

    『私も~』と続くビアーナちゃん
e0062371_2162330.jpg

    アクアちゃんとエコちゃん  舌が出てますよ エコちゃん
e0062371_2163823.jpg

    『気持ちいいね』

by harmonyjupiter | 2007-04-15 21:11 | お出かけ

裏山のハイキング

先週は桜が満開だったが、散り始め葉桜が目立つようになってきた。
何か面白い企画をして遊ぼうということでエコちゃん宅の近所の裏山でハイキングを楽しんだ。
淡い緑がまばらに生えた裏山にはタンポポ、座禅草などなどいろいろな草花が咲き始めていた。 
途中の切り株で休憩し、犬も人も春の心地よい草木の香りに誘われて山頂を目指した。

山頂からは 春霞の田・畑や、かなたの緑とピンク色の丘を一望できた。
そんななかでもワンコはおやつをせがむ!人もビスケットとチョコレートで一休みした。
こういう少し身体を動かした時の飲み物やお菓子ってひときわ美味しく感じるのは不思議だ。(犬もそうなのかな だからおやつをせがむのかな)

ゆっくりと裏山を降り、ワン・ウイッシュでまっくりとバナナパフェ&ティータイムを楽しんだ。
軽いハイキングの心地よい疲れについウトウトしてしまった。
これが気持ちいいんですよね!

e0062371_2256503.jpg

    『みんなで歩くのは楽しいね』
e0062371_2257886.jpg

    嬉しくて行ったり来たり
e0062371_22572445.jpg

    『こっちに何かあるよ』『探検隊のようだね』
e0062371_22574140.jpg

    切り株の上 ロッシ君 『ぺロリ』
e0062371_2258070.jpg

    切り株の上 エコちゃん ちょっとおすまし
e0062371_22581431.jpg

    最後はジュピター
e0062371_22582769.jpg

    『おいでよ ついて来て! ここでは私が案内するわよ』
e0062371_22584093.jpg

    『さあいらっしゃい』『待って~!』
e0062371_2259513.jpg

    『階段はゆっくりね』
e0062371_22592374.jpg

    座禅草
e0062371_22593974.jpg

    葉桜
e0062371_22595845.jpg

    山頂にて 『おやつ頂戴!』
e0062371_2305425.jpg

    みんなでお座り
e0062371_2321063.jpg

    『さあ おいでよ~』『待って~』
e0062371_2322799.jpg

    『何をくれるの?』
e0062371_2325091.jpg

    『さあ帰るよ』

by harmonyjupiter | 2007-04-08 22:36 | お出かけ

お・は・な・み

朝から暖かで天気もいい お花見日和だ!
先週はじめの目黒川の桜はまだまだだった 
   中ごろの渋谷の桜は三~五分咲きだった 
   後半には見た赤坂御所の桜は見ごろのようだった
今日は見頃 しかも天気がいいのが何よりだ!!

クルト、ノノ、オリーブ、やまと&いちご、ロッシ、かれん&ぶぅ、ライム&ビー、ビオ&ナチュ、カーク、ラフィカ&レト(敬称略させていただきます) そしてジュピターと大勢集まった!!!
おのおのにお弁当、おつまみ、お菓子、飲み物を持ち寄った。
恒例のかれん&ぶぅ家のフランスパン&パテもよかった~

楽しい企画をしていただき、場所の確保までしてくださったユミさん&クルト君どうもありがとうございました。
ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。
とっても楽しいお花見でした!!!
e0062371_2018976.jpg

    『みんなどこにいるのかな』
e0062371_20182630.jpg

    『いたよ』 『やあ いらっしゃい』
e0062371_20184418.jpg

    『どうです とってもよさげな場所でしょ』
e0062371_2019458.jpg

    ロッシ君
e0062371_20192030.jpg

    さ・く・らの木の下で
e0062371_20194366.jpg

    カレン&ぶぅちゃんと
e0062371_2020233.jpg

    お弁当を広げて ノノちゃん、いちごちゃん&やまと君、ロッシ君
e0062371_20203265.jpg

    カーク君
e0062371_20204670.jpg

    ビオ君
e0062371_20205962.jpg

    桜のつぼみ
e0062371_20213932.jpg

    ラフィカちゃんとレトちゃん 暖かそう
e0062371_202210100.jpg

    ライム&ビー君 満足そう
e0062371_20222562.jpg

    久しぶりにオリーブちゃんと
e0062371_20224122.jpg

    クルト君とオリーブちゃん
e0062371_20405284.jpg

    ナチュールちゃんとビオ君

by harmonyjupiter | 2007-04-01 19:55 | お出かけ