<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三歳の誕生日 ~懐かしの写真~

今日はジュピターの三歳のお誕生日!
同胎兄弟のロッシ君、ミラン君、B子ちゃんお誕生日おめでとう!
思い返せばパピーの時以来ずいぶんと成長した♪
懐かしいなあ♪ パピーのころ 足の大きなとっても元気な子で いつも走り回っていたなあ。

写真を整理していて四兄弟の生まれ故郷DOXの昔の写真が出てきた。
デビューの頃 たぶん8月頃 つまり生後2ヶ月くらいのころのもの。
同胎の四兄弟といっしょに! ブルーの子達なかでジュピターだけがフォーン色。
ジュピターがうちに来る前 この写真を毎日穴が開くほど眺めていたなあ。 

e0062371_1945261.jpg

    ちょっとはにかんでる感じ     
e0062371_195946.jpg

    ほかの四兄弟も今ではずいぶん大きくなった

by harmonyjupiter | 2007-06-25 22:54 | パピー時代

三歳のお誕生日祝い

6月25日はジュピターの三歳のお誕生日!
一階のグランマ宅でお祝いをした。
四兄弟全員はは日程がうまくいかず、また『走る会』も一番候補のZEBRAが芝の養生中ということでミニお誕生会に。
まずはワンコみんなで部屋中を走り回わった その間お庭のバーベキューとグランマの手作り料理で人間が楽しんだ。
そして恒例のバースデーケーキによるお祝い♪
最後はロッシパパによる『お手』訓練にみんな感心しきりでした。

e0062371_18443470.jpg

    ロッシ君 エコちゃん ジュピター
e0062371_18445819.jpg

    ソファの上を
e0062371_18451698.jpg

    畳の上でにらめっこ
e0062371_18453340.jpg

    畳上の戦い
e0062371_1856327.jpg

    ようやく静かになりました ママのお膝の上で
e0062371_18562593.jpg

    ロッシ&ジュピ おめでとう 次は8月のエコちゃん 
e0062371_1857133.jpg

    『お手』の訓練 根気強くやっていただきました ありがとうございました。

by harmonyjupiter | 2007-06-24 18:47 | パピー時代

夕刻のドッグラン

暑い・・・暑い・・・ とてもお昼のお出かけはできません!
でも夕方なら涼しいかなと? 城南島DRへGO!
5時少し前にDRに到着 レディ&リボンちゃん、小鉄君が遊んでいました。
しばらくするとアトム君、カーク君も来場。
色々な種類の子達と走り回っていました。
遊んでいただいた皆様ありがとうございます。

e0062371_23574658.jpg

    レディ&リボンちゃんと 今日はパパも一緒
e0062371_2358997.jpg

    一緒にずいぶん走った
e0062371_23582619.jpg

    いつも連れ添うレディ&リボンちゃん
e0062371_23585366.jpg

    ちょっぴりシャイな小鉄君
e0062371_2359129.jpg

    飛行機が真近かを飛ぶ  しかも数分おきに
e0062371_23593019.jpg

    レディ&リボンちゃん 並走
e0062371_23594912.jpg

    アトム君
e0062371_00525.jpg

    カーク君を誘う
e0062371_002583.jpg

    優雅
e0062371_004686.jpg

    バセンジー君たちと
e0062371_01572.jpg

    囲まれて固まる
e0062371_012557.jpg

    湾岸の向こうはお台場


日が暮れるまでまで遊んでいたのでお腹が空いちゃった!

e0062371_015786.jpg

    その後自由が丘のSODA CAFEでカーク家と人間の夕食
    テラスのみワン可
    メニューはイタリアン的 飲み物やデザートのバリエーションは豊富
    なかでも
     エスカルゴのコロッケは美味でした 
     チャイは○○○のお味 試してみて 今日の一推し! 
e0062371_021352.jpg

    食事中(比較的)静かにしてくれました

by harmonyjupiter | 2007-06-23 23:47 | カフェ

事件です

またまたやらかしてくれました リードの噛み千切りです。 
最近はハフマンのナイロンリードを使っていますが、城南島に行くのに車内のケージにリードを付けたまま入れておいたのがいけなかったようです。
城南島に到着してケージから出してみるとリードがやけに短い おやっと見るとなんと先が無い! 
ややっリードを食い千切ってる!!
城南島までの車中でガジガジと噛んでいたんでしょう 『病院に行くんじゃなかったんだよ』『せっかくジュピのために遠征したのに!』
それにしても丈夫そうなリードだったのに 噛む力は随分と強いんですね ケージに入れられて頭にきていたんでしょうか。
DRに向かうのに 予備のリードを持っていかなかったのでとりあえず無理やり結んで使いました。というか結ぶことができましたから応急にこれを使って駐車場からDRまで往復しました。
リード食い千切りは去年の11月頃(大事にしていた)グラドッグの皮リード以来二度目です 前回はショップで修理してもらいましたが 今回は買い直ししかないでしょう。 コラ~余計な出費をさせるな!!
ところでほかにも居間のカーテンの飾りのタッセルも四つあるうち三つまでも食い千切って駄目にしています(○ーラ・アシュレイのかわいいのです) だからそれ以来一人だけおいて出かけるときにはタッセルは全部外すようにしています。
もうじき三歳になるのに『おいた』はまだまだ止りません 普段から頼まれもしない新聞配達やら トイレシーツ解体やら そして大きな事件は忘れた頃にやってくれます 困った奴!!!

p.s.翌日の月曜日 遊んだ次の日はだいだいごろごろ寝ているのです。 
   でも特に具合が悪そうです。 吐いてしまいました。 白くて硬そうなものが混じってる!     ○ンチにもなにやら白っぽいものが混入! 
   どうも噛んだだけじゃなくて食べちゃったみたい~☆
   でも異物を出して夕方には元気に飛び跳ねてました。

e0062371_056574.jpg

    応急措置として無理やり結びました もとから短かめなのにもっと短く 
e0062371_0573758.jpg

    家に帰って解いて見るときれいに千切れていました

by harmonyjupiter | 2007-06-18 22:51 | GOODS

初めての城南島

夕方少し涼しくなってから 月初にオープンした城南島ドッグランにに行ってみました。
利用者登録制なのでまずは公園管理事務所窓口に向かいました。
犬鑑札のコピー、当年度の狂犬病予防注射済票のコピーと必要書類を提出しました。
登録の受付窓口時間は水曜日(休業日)を除く平日10:00~16:00とありますから、今日は仮登録だけです。
でも入場できました 1ケ月内にもう一度来て仮登録章を見せれば本登録できるようです。
平日でなくても 鑑札と狂犬病注射票のコピーさえあれば仮登録できて すなわちその日に入場もできるということのようでした。
さあ いよいよ ここは天然芝の広いドッグランなので期待度大です。
きれいな芝の広~いドッグラン でもワイマラナーやシェパードといった大型犬もチームで来ています。 
さあイタグレは?いましたいました一番奥にイタグレチームが 
CHASEちゃん、サン&ウインちゃん、レニー君、ショコラちゃん達です。
みんなは飼い主さんの近所で遊んでいるのですが うちの小僧は広い芝生のドッグランで心が躍るのか、中央に向かってほかの大きな子と一緒に走ろうとします。
時折シャ~っと飛び出していってひとしきり走っていました 満足したでしょう。
目立っていました お騒がせしました!
でもとってもいいドッグランを見つけました♪ 
真夏でも浜風があるし朝夕なら楽しく遊べそうです。

e0062371_22192297.jpg

    広くて走り甲斐が
e0062371_22193979.jpg

    ショコラパパに甘える
e0062371_22195581.jpg

    ショコラちゃん
e0062371_22201347.jpg

    辰巳でよくご一緒しましたね
e0062371_22202819.jpg

    えっ辰巳の芝はもう禿げちゃったんですか
e0062371_2220467.jpg

    サルーキの男の子を追いかけます
e0062371_2221351.jpg

    あれっ 抜いちゃった
e0062371_22211917.jpg

    また爆走 みんなもついて来た
e0062371_22213772.jpg

    浜もあります 羽田空港も見えます

p.s.実はジュピターはこの前に またまたやらかしてくれました その情報は次回に続きます

by harmonyjupiter | 2007-06-17 22:21 | お出かけ

三浦半島ドライブ

土曜日はとっても天気のいいドピカーンの日でした。
ジュピターパパのお友達と三台の車を連ねてドライブしました。
集合場所の保土ヶ谷PAにはKさんとお嬢ちゃまのYちゃん、そしてIさんがもう来ていました。
K家にはトイプーのはなちゃんが、I家には3歳半になるイタグレの沙羅ちゃんとゴールデンのお兄ちゃんがいるのですがドライブには慣れていないということで今日は欠席でした(残~念)
行き先は三浦半島 犬も入れる それらしい場所にしようということで森戸海岸のラ・プラージュを目指しました。
保土ヶ谷PAから一時間もかからずに森戸に到着しました。
目指すラ・プラージュは海岸の目の前にあります 浜で甲羅干しをするカップルや若人 ジャックラッセルやダックスが家族と一緒に遊んでいる姿を 江ノ島や頭に雪を被った富士山をうっすらと見ながらお食事しました。
パスタやサンドイッチ、カレーもとても美味しかった。
食後みんなでお話するなかをYちゃんは元気に水遊びへ ジュピはお膝の上でお昼寝でした。
浜を歩いている途中で『今度7月にイタグレを迎えるんです』というかたにも遭遇しました。
この後は湘南国際村を抜けて帰りました。
この日は結局ジュピターはたっぷり走るチャンスはありませんでした。
でもお留守番よりはいいでしょ!
次回は沙羅ちゃん・はなちゃん・ゴールデン君達も来て一緒に遊べるといいな♪

e0062371_1432216.jpg

    森戸海岸です 海も空もとってもきれいなブルー
e0062371_1433923.jpg

    後ろのピンク色のテラスがラ・プラージュ
e0062371_144579.jpg

    テラスからはこのように見えます
e0062371_1442172.jpg

    お昼寝気持ちいい?
e0062371_143224.jpg

    森戸神社の駐車場

by harmonyjupiter | 2007-06-17 14:04 | 日帰り小旅行

カーロ・フォレスタへ(その2)

たっぷり遊んだ後はお食事
生まれて初めて生食を食べました でも食べなれないのでカーク君と半分ずつにしました。
美味しそうにでも慎重に食べてました。
 人間のほうのお食事も評判どおりGOODでした♪

さあ食後はウエディングゲームをしましょう!
女の子はドレス 男の子はタキシード そして牧師さんを着用します。
♂♀カップル5組、♂♂カップル1組、牧師さんを籤で選びました。
そのあと遅くまでお酒やらジュース・おつまみ・お菓子で談笑しました。

みんなと一緒のとても楽しい一泊旅行で大満足でした。
企画・運営していただいたドニタリ家の皆様どうもありがとうございました。
ゲームでの衣装を企画・制作していただいたチアキさんどうもありがとうございました。
ご一緒していただいた皆様どうもありがとうございました。

e0062371_0262231.jpg

  美味しそうでしょ 
e0062371_0284484.jpg

  着付けはけっこう大変です 
e0062371_0301392.jpg

e0062371_0303522.jpg

e0062371_0311333.jpg

e0062371_0314252.jpg

e0062371_03214.jpg

  ♂♂カップル いずれも美男子ですね
e0062371_0322380.jpg

  すべてのウエディングに立ち会った牧師ことライム君 お疲れ様! 
e0062371_0325115.jpg

  みんなでお話に夢中

by harmonyjupiter | 2007-06-12 00:33 | お泊り旅行

カーロ・フォレスタへ(その1)

週末 山中湖に行ってきました。
ジュピターにとってはじめてのお泊り旅行!
泊まったのはずっと行ってみたいと思っていたカーロ・フォレスタ!!
8家族13匹が一緒です!!!

e0062371_2361875.jpg

   木々に囲まれたホテルです 天気がよければ部屋から富士山が 次のお楽しみです 
e0062371_2364368.jpg

   ドッグランもあります
e0062371_237930.jpg

   ここでも・・・
e0062371_23103928.jpg

   広~い芝生のキララぷらざ
e0062371_2311092.jpg

   白鳥の親子がリラックス
e0062371_23112834.jpg

   木道を一緒にお散歩
e0062371_23114550.jpg

   湖はちょっぴり寒かった

その2に続く

by harmonyjupiter | 2007-06-11 23:07 | お泊り旅行

お久しぶり

ご近所のお散歩でダッシュ君にお会いしました。
e0062371_1912297.jpg


今回はお姉ちゃまとのお散歩途中でした。
ご近所なんですがこれまであまりお会いできませんでした。 
1年以上前にたまたまお父さんと一緒のお散歩のときにお会いした以来かな。

うれしそうに喜ぶ二頭 お互いに体重6kgと大きく成長しました。
ボールを取り合ってじゃれる姿は子供のときに戻ったようでした。
   そうだ 二年位前にまだダッシュ君がパピーだったころオモチャをジュピターが
   横取りして広場を走り回っていたっけ 
   その姿を見て『わんぱくジュピター』と命名されたんだった!
今回はダッシュ君も一緒に楽しそうにしていました。
またお友達に会えるといいな。

e0062371_19105977.jpg

     今回もダッシュ君のボールです   
e0062371_19111716.jpg

     ジュピは身体を左右に振りながら踊るようにしていました
e0062371_1910399.jpg

     デ~ン『僕もちょうだい』
e0062371_19113382.jpg

     今度は前から『ちょうだい』
e0062371_19114768.jpg

     『ねえちょうだい』

by harmonyjupiter | 2007-06-03 19:12 | 日常