<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お腹の調子もよくなって

まだ梅雨明け宣言は出ませんが今日は天気がよさそう 少し暑いかなと思いつつも城南島へ『試運転』に行きました。 
そうです先週はお腹の調子がいまいちだったので家で休養していました だから二週間ぶりの全速運転を試行します。
陽はさしておらずわずかでしたが微風も吹いていたのでそれほど暑いとはかんじませんでした。
でも地表は暑いようでブルドッグなどのワンちゃんにはちょっときつかったようでした。
普段はめったに口を開けないジュピターも珍しく口を開けていました。
人間と立ち位置も違うし暑さの感じ方が微妙に異なるのでしょうか。
四時半過ぎ 夕方になって口も開けずに少し涼しくなって よもぎちゃん、小鉄君、うめちゃん、セレ姐さん、テオ君、スキッパ-君を始めとしてイタグレが大勢集まりました。
遊んでいただいた皆様 ありがとうございました。

e0062371_2211418.jpg

     追いつけるかな 
e0062371_2212327.jpg

     余裕を持って走ってます  
e0062371_22122528.jpg

     よもぎちゃんも口を開けてます
e0062371_22125549.jpg

     疲れたぜ
e0062371_22131764.jpg

     走ろうよ
e0062371_2213385.jpg

     遊ぼうよ
e0062371_2214244.jpg

     うめちゃんと
e0062371_22142526.jpg

     落ち着きのセレ姐さん

by harmonyjupiter | 2007-07-28 22:14 | お出かけ

餌いれ

ジュピターは背が高いので食事の時には首を大きく下げなきゃならない。
前から目を付けていた駒沢のGeorgeで高さのある餌入れを購入した。
以前使っていたものより5cmくらい高いものだ。
あまり頭を下げなくてもよくなったようだ。
どうかな気に入ってくれたかな。
e0062371_23233248.jpg
e0062371_2323548.jpg
e0062371_23242661.jpg

by harmonyjupiter | 2007-07-26 23:28 | GOODS

覗く(その2)

先週の続きです。
キッチン側からの撮影に成功しました。
キッチンの内側が気になるようですが・・・・ご存知のように足元は不安定な状態です。
危ないから早く降りてね!
e0062371_23435320.jpg

e0062371_212208.jpg
e0062371_2123724.jpg


ところで土曜日 元気はあるのですがお腹の調子が悪くピー便でした。 汚れを拭くのに往生するほどでした。 
ペットクリニックで診てもらったところ39.3度の熱も出ていました。 耳の後ろが熱さでも分かるそうです。 そういえばいつもより耳が熱い☆ お薬を処方していただきました。
天候不順なので風邪をひいている子が多いということでした。 少し冷えたんでしょうか?
週末は行きたい先候補がいくつもあったけど大事をとってゆっくり休養することにしました。
薬のせいか大人しくしていました。 来週にはよくなってほしいな☆

by harmonyjupiter | 2007-07-22 21:10 | 日常

熟睡

先週末は台風のお陰で土・日とも外出はできませんでした。
二日間ともお家でゴロゴロしてました。 熟睡してました。
こんな光景が・・・いつも『ひっつき虫』のように人に身体を寄せてくるのですが・・・これはリラックスしすぎでしょう・・・なんともあられもない姿で・・・
e0062371_23445660.jpg

by harmonyjupiter | 2007-07-20 21:05 | 日常

ミニチュアジュピター

どうです とっても可愛いでしょ ミニチュアジュピター そうです『分身』君です。
yumiさんから作っていただいたんですよ yumiさんどうもありがとうございます。 
とても嬉しいです♪
柔らかい かわいい『分身』君は身体の雰囲気、淡い感じの毛の色合いと白の入り方、クルッと丸まった尻尾とまさにジュピターのイメージですよね♪
さあ これからはジュピターを置いてお出かけする時もこの『分身』君だけはちゃんと連れて行きましょう(笑)

e0062371_19314581.jpg

      やわらかい感じがいいです
e0062371_1932055.jpg

      横から 尻尾はもちろんクルッ
e0062371_23424797.jpg

      本物君と分身君
      本物君はじっと見ています。 
      実は見せたら齧ろうとしたんです。 食べ物かと思ったのかな?

by harmonyjupiter | 2007-07-18 21:21 | GOODS

エクストリーム応援

三連休だったが季節外れの台風のためお出かけ計画は断念(残念!)
でも最終日はなんとか雨は降られなかったので、クルト君のお友達のブラシュスキー・クリサジークのウォルフ君が出場する競技会に応援に行った。
立川駅前のマザーズオリエンタル(テラスok)でクルト君、ミントちゃんと一緒にランチを楽しんでからエクストリームの競技会場である立川の昭和記念公園へ向かいドーニ&タリちゃんと合流した。
競技は小型犬(体高45センチ以下)によるハイジャンプとスピード競争! 
ジュピ家ではこのような競技を見るのは初めてだった 緊張・真剣な出場者 レースの応援は白熱 大歓声の中でひときわ小柄なウォルフ君とイタグレちゃんたちを応援した。
出場していたのはジャックラッセルテリア、プードル、コーギー、シェルティーといった運動能力の高く敏捷そうな子達が多かったが、ほかにもコッカースパニエルやマルチーズも優雅に出場していた。  
ウォルフ君 小さな身体だだけど力いっぱい とっても速かった!(高飛びはもう終了してて残念ながら見れませんでした)
イタグレさくらちゃんファミリーのあおばちゃん、あちゃもちゃん達も出場して より高く より速くを競った。 
みんなよく頑張ったね♪

その後、応援疲れ(?)のジュピター一行はドッグランでひとっ走りした。
競技では見るほうも緊張していたけどドッグランで緊張がほぐれた。
ウィルフ君とさくらちゃんファミリーをはじめとして競技で健闘された皆様 ご一緒に応援した皆様  どうもありがとうございました。

e0062371_23321086.jpg

      競技会場&パドック みんなテントで出番を待つ
e0062371_23323095.jpg

      高飛び競技 高さを競う 最高は110センチだとか
e0062371_23325393.jpg

      スピード競争 出場は98頭と多かった 早い子は10秒ほどでゴール
e0062371_23362977.jpg

      即席の応援団 
e0062371_23331622.jpg

      ウォルフ君がパパと出場
e0062371_23333699.jpg

      走るのはワンコだけじゃない!
e0062371_23353743.jpg

      ゴ~~ル
e0062371_23372034.jpg

      『僕一生懸命走ったよ!』『頑張ったねぇ♪』
e0062371_23355416.jpg

      ドーニ&タリちゃんも応援
e0062371_23375824.jpg

      イタグレちゃんが登場
e0062371_23382379.jpg
e0062371_23384646.jpg
e0062371_2339111.jpg

      さくらちゃんファミリーのあおばちゃんも敢闘した
e0062371_23393233.jpg


e0062371_23395110.jpg

普段は込み合うドッグラン 今日はガラガラでラッキー
e0062371_6522364.jpg

      早いから?ぼけるの  い~え暗いからですよ
e0062371_6524982.jpg

      天気がすぐれず夕方どきだったのでどれもボケボケ

by harmonyjupiter | 2007-07-16 23:36 | お出かけ

覗く

『ねえママなにやってるの? 僕のご飯まだかな?』
『ジュピター 危ないから早く降りて!』

食事を準備しているときのダイニングでの光景です。
狭い隙間から顔を出して中をのぞこうとします。
こんな不安定な姿勢から この後 下に飛び降りました。
気をつけてね。

e0062371_0164172.jpg

by harmonyjupiter | 2007-07-13 00:22 | 日常

またまた城南島

土曜日に二ドッグラン踏破のため疲れた・・・ だから日曜日は飼い主もジュピターもゆっくりお休みのはずだった・・・
午後までご・ろ・ご・ろ・う・だ・う・だ・していたが休養十分となったところで、突如思い立ってまたまた城南島へ向かった。
いましたいましたライ&ビー家、カーク家、アトム家、グラビス家、小鉄家といっぱい来てました。
ほかにもイタグレのご親戚のグレイハンドやバセンジーもいました。
連日の城南島詣でをしてしまった~☆ 土日で3DR!
遊んでいただいた皆様 どうもありがとうございました~♪

e0062371_22555089.jpg

     ライビーパパのお邪魔
e0062371_2256660.jpg

     元気なアトム君をカーク君が追いかける
e0062371_22562367.jpg

     ライビー家ご帰還 おやっカーク君もご一緒?
e0062371_22564310.jpg

     ジュピとカーク君 最近『劇似』になってきた
e0062371_2257793.jpg

     グレイハウンド競争中のカーク君 狭いところへ退避
e0062371_22572496.jpg

     『ひゃ~』『怖かったね』カーク君とアトム君 ベンチの後ろはグラビス君
e0062371_22574352.jpg

     もう仲良しだよ!
e0062371_22581020.jpg

     グラビス君、カーク君と枝遊びに興じるジュピ
e0062371_22582692.jpg

     ボール遊びが上手なアトム君 

by harmonyjupiter | 2007-07-08 23:03 | お出かけ

七夕 その二

代々木で十分楽しんだ後はお耳の点検にペット病院に向かった。
ずいぶん汚れが落ちてよくなってると言われて嬉しくなった。
  (まだまだわからないのですが・・・)
もう5時過ぎだったけど それじゃあ もうひとつ行ってみようかということに!

城南島のドッグランには生後7ヶ月のアクセル君&5ヶ月のリンちゃんご家族、そしてリンちゃんの同胎姉妹のファルコちゃんご家族がお見えだった。
でも若い子達は元気そのもの ず~っと走りっぱなし ちゃんと飼い主さんのいるほうに走ってくるから可愛らしい♪ でも二時間走り通しですって! 元気~!!
その後レンちゃん&あおいちゃんご家族も一緒に広~い芝生を縦横に楽しんだ。
朝から夕方までドッグランずくしの『七夕』だった。 
若い子達と一緒でジュピターは満足だったでしょうね♪

e0062371_21463895.jpg

    左のリンちゃんとアクセル君は二頭飼いで一緒にお住まい  右がファルコちゃん
e0062371_21465256.jpg

    ファルコちゃんアクセル君と一緒に
e0062371_21471189.jpg

    走って飛びまくって ファルコちゃん
e0062371_2147349.jpg

    アクセル君は呼ぶとちゃ~んと一生懸命走って戻ってくる
e0062371_21475110.jpg

    大ジャ~ンプのファルコちゃん
e0062371_2148810.jpg

    華麗に走るあおいちゃん
e0062371_21482152.jpg

    レンちゃんもとっても元気

by harmonyjupiter | 2007-07-07 21:48 | お出かけ

七夕の日(ドッグラン+カフェ)

七夕の日 代々木ドッグランでお友達と一緒に遊びました。
都心のドッグランということでみんなが集まりやすい 中央線・京王線方面、板橋方面、東急線方面と多方面から集まりました。 新しいドッグランのお陰ですね。
お天気がはっきりしないという予報だったためかワンコは少なめ でも雨には降られず、暑くなくてちょうどドッグラン日和でした。
ドッグランでひとっ走りした後は近所のターレムに移動してお昼♪
オードブル三種盛り、スープ、食後のお茶がつくブランチセットは美味しうございました(笑)
ワンコ達もみんなお膝の上で大人しくしてくれました。
とても楽しい一日でした ありがとうございました。

e0062371_2142648.jpg

    とても広いDR 土曜日というのにガラガラ
e0062371_2142221.jpg

    集まります
e0062371_21423713.jpg

いっしょに遊ぼうよ
e0062371_2142544.jpg

    何食べてるの 美味しいの 
e0062371_21431264.jpg

    ねえねえ遊んでよ
e0062371_21433477.jpg

    びょ~ん
e0062371_21435358.jpg

    お洒落な外観 中もね
e0062371_21441816.jpg

    クルト君
e0062371_21443623.jpg

    ミントちゃん
e0062371_2144535.jpg

    レオン&カイリちゃん お揃いの浴衣?
e0062371_21451037.jpg

    ショール姿のアレックス君
e0062371_21452965.jpg

    ジュピター

by harmonyjupiter | 2007-07-07 21:45 | お出かけ