<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『合衆国で走ろう会』 日本晴れの富士山

台風のため一日延期となった『合衆国で走ろう会』 天気はどうかなと思っていたら晴天!
雲ひとつない日本晴れ!! 高速の台風20号が雲を全部持って行っちゃった。

三々五々に集まったのはトト&ブラジル、ビート、ロッシ、ビオ&ナチュール、ジュピター、エコ、シャマル、ゼロ&フランキー、ぱう&CHIAO、トマト、美美風、かのこ、デイル、vito、モカ、杏&ベル、ハリスン、ミュウ、カーク、ティアラ&ジュエル&フラワー、グラビス、ライム&ビー(順不動、敬称略)のなんと30頭!!!
ピカピカに晴れたお陰で頂に白く雪を被った富士山が午後にもよ~~~く見えました。
それと嬉しいことにドッグフィールド合衆国は水捌けがよくて ふかふかで綺麗な芝生でした。
それに台風のせいか、ほとんど貸切状態だったので1,400坪の広いフィールドをみんなで思うままに遊びました。
ほかにも富士山の前でみんなで記念撮影したり、徒競走の練習をしてみたりと楽しみました。
徒競走には初めての子もいましたが、みんなちゃんと前に向かって走ってました。

e0062371_18382671.jpg

       広いでしょ       
e0062371_18384676.jpg

       さあ撮るよ
e0062371_18391754.jpg

       走るよ
e0062371_1839336.jpg
e0062371_1839522.jpg
e0062371_1840626.jpg
e0062371_18402216.jpg
e0062371_18403779.jpg
e0062371_18405573.jpg
e0062371_18411642.jpg
e0062371_18434790.jpg

e0062371_18414097.jpg

       さあ並んで
e0062371_184248.jpg

       よ~いドン
e0062371_18422162.jpg
      
e0062371_1843486.jpg

エコちゃん
e0062371_18423642.jpg

       うりふたつ CHIAO君とかのこちゃん

気持ちよくてとっても楽しい一日を過ごすことができました。
一緒に遊んでいただいた皆様 どうもありがとうございました。
最初は来れるはずだったのに順延のため来れなかったお友達たち今度は一緒に遊ぼうね♪

by HARMONYJUPITER | 2007-10-28 18:43 | お出かけ

合衆国で走ろう会延期

合衆国で走ろう会は土曜日に予定していましたが台風到来のため中止し、翌日の10月28日(日)に順延します。台風一過で晴れるといいな♪

by harmonyjupiter | 2007-10-26 14:29 | お出かけ

おNEWの綿セーター

おNEWのお洋服は新作の臙脂の綿セーター☆
いままでは紺ブルー系が多かったので思い切ってイメチェン!
ペロッズで試着して決めました サイズはいつもMS☆ 
ハイネックで暖かそうでしょ!
一階のロンちゃんと一緒に並んで記念撮影  でも二匹ですぐに一緒に暴れちゃう。
まだおNEWなんだから汚さないでね!

e0062371_027554.jpg

        今日は室内でね 
e0062371_0281357.jpg

        ちょっとおすまし
e0062371_0282986.jpg

        おもちゃの取り合い
e0062371_0284494.jpg

        あったかいよ

by HARMONYJUPITER | 2007-10-25 00:28 | GOODS

合衆国で走ろう会

10月も半ばを過ぎて とてもすごしやすい季節がやってきました。
エコ家といっしょに『走ろう会』を計画しました。
普段は行けない1,400坪のう~んと広い芝生でみんなで集まって遊びませんか。

1.場所   ドッグフィールド合衆国(東名高速裾野インターの近所)

2.日時   10月27日(土曜日) 自由集合、自由解散(10:00頃目処に行きます)

3.連絡   ○イベントとかはなにもありません 貸切でもありません (ご気楽に!)
        ○ドッグフィールド合衆国の利用上の規則・ルールetcを読んでください。
        ○雨天の場合は中止です 裾野市のお天気を見てください。

4.参考   ○過去の合衆国5/27富士山見えたよ
                  8/23夕暮れの合衆国        
        ○東名高速の往路 ETC通勤時間帯割引
          により9時迄に東京料金所に入れば裾野まで通常2,750円が1,900円です。
        ○既に合衆国メンバーカードお持ちのかた、利用料金変更によりメンバーカード
          と引き換えに(新)料金の半額になります。(詳しくは利用規約を)  
     
e0062371_21104239.jpg

          5/27の富士山 ジュピターの耳が立ってる

by HARMONYJUPITER | 2007-10-16 21:00 | お出かけ

カーニャカーニャへ

城南島でカレン&ぶぅ家、ぱう&CHIAO家、ミュウ家と集合してからカーニャカーニャでディナー! さあ城南島に出かけようかなと準備していたちょうどそのときジュピターのお腹のあたりからゴロゴロゴ~ロ・・・ギュギュ~ンと大きな音がする。 お腹が鳴るときにはいつもビオフェルミンを一粒☆でも今日はすぐには鳴り止まない。 そういえば季節の変わり目はお腹の調子を崩しがちだし今朝からご飯を食べていなかったので体調が完全じゃないのかもしれない。 念のためにペットクリニックに寄って診ていただいたがまあ元気そうだということで城南島へGO!

到着すると昨日に比べるとずいぶんと涼しくなってきたせいかイタグレ達はみんなお洋服を着用していた。 ジュピターのお腹の音もしなくなっていたし元気に遊び始めた。安心♪安心!ビオフェルミンはお腹の整腸によくきくようだ♪
黒のイングリッシュコッカー君と茶のプードル君に好かれちゃった そういえば昨日はフォックステリア君にその前はプードル君に好かれちゃった。

カーニャカーニャには初めて。ワンちゃんウエルカムでお店のかた達もとってもフレンドリーでうれしい。 メニューがいっぱいあって悩んじゃうところを常連さんのカレン&ぶぅ家のリードで「マグロのタルタルアボガドペースト添え」「牛タンの煮込み クリームマスタードソース」「自家製アンチョビのピッツァ」「蛸のリゾット」をはじめとするほかにも多くのウマウマのメニューに決定。
料理はどれもが美味しくたっぷり食べちゃった。 撮影するのも忘れて食べちゃったので写真は残っていない・・・・誰もそう誰も撮ってなかったか・・・残念!
遊んでいただいた方々どうもありがとうございました。

e0062371_2357320.jpg

e0062371_2358094.jpg

e0062371_025851.jpg
e0062371_031926.jpg
e0062371_034041.jpg
e0062371_04516.jpg
e0062371_044335.jpg
e0062371_052022.jpg
e0062371_054644.jpg
e0062371_06380.jpg
e0062371_062543.jpg
e0062371_064449.jpg

     お店の前
e0062371_07077.jpg

長原商店街で

by HARMONYJUPITER | 2007-10-15 23:51 | カフェ

「刺激」をもとめて?

城南島はきょうもお友達でいっぱい 
『いつもの』『はじめましての』『お久しぶりの』お友達がいっぱい
追いかけっこしたり ガウガウしたり たっぷり二時間ほど遊びました

イタグレのみんなが大勢いるのだから同じ犬種と遊べばいいのに 大人しかったり幼なかったりのイタちゃんが多かったからか『刺激』を求めてジュピは他流試合をしかけます 
ほかのところへご挨拶というのか・・・出かけていってしまうので困ります 
元気者というのか?ちょっと無謀! 
ちょっと吠えてみて大きな子に逆襲されてキャイ~ンと帰ってきました~☆
おいおいもういっぱい経験しているんだから 少しは学習しなさい!
 
e0062371_2265792.jpg
e0062371_2271785.jpg

      ご近所のニコル君
e0062371_2273439.jpg

かのこちゃんが走る 
e0062371_2283644.jpg

手前のジュピ似はハリソン君
e0062371_2292337.jpg

元気に走る
e0062371_22101618.jpg

追うのはファルコちゃん
e0062371_2211339.jpg

       ニコル君とシャマル君のバトル
e0062371_2213562.jpg

  大きな子に 果敢に挑む
e0062371_22134045.jpg

グラビス君とビート君、ファルコちゃん
e0062371_22143625.jpg

       ここでもバトル
e0062371_22152877.jpg

       ブラジル君が来たよ
e0062371_22163192.jpg

e0062371_22165075.jpg

by HARMONYJUPITER | 2007-10-13 22:16 | お出かけ

二日目 山手→元町(汐汲坂ガーデン)→城南島

三連休の二日目 今日も朝起きてから何処に行こうか決めよう。
そういえば しばらく 山手へは行っていない お散歩に行こう!
久々にグラドックのカラーに付け替えて出発した。
意外と日差しが強くすぐに休憩のためローズのソフトクリームを食べに直行!
日陰を探しつつ元町まで降りていく 何度も来て道もいくつか覚えた。

元町の一本裏通りの汐汲坂ガーデンへ向かった 入り口から入っていくと奥のほうに緑のお庭が広がる 気持ちのいいお店 ワンはテラスonlyだけど 今の時期ならむしろ快い ちょうどアフガン数頭によるミニオフ会 開催中だった。

元町を散策した後はなるべく緩やかな坂を上って山手に戻り 今度は城南島へ(今までお付き合いさせたので今度はジュピターの一番行きたいところへ) 新山下から高速を使えばすぐに到着なので便利!

城南島にはお久しぶりのお友達も大勢来ていた 今日は茅ヶ崎で海おさがあってイタグレちゃんは少ないかなと思っていたが しばらくご無沙汰していた方々にもお会いできた 嬉しい♪ ジュピターも嬉しそう♪♪  結局 連日城南島ドッグランの周辺で遊んだ ジュピターはたくさん走れて満足そう☆☆☆


e0062371_2141139.jpg

       早速 ローズのソフトクリーム
e0062371_21413097.jpg

       お花畑
e0062371_21414433.jpg

       大仏次郎記念館から公園を望む
e0062371_2142458.jpg

  左側が入り口
e0062371_21422243.jpg

       トンネル?をくぐると緑のガーデンの入り口
e0062371_21563031.jpg

       緑がいっぱいで居心地がいい
e0062371_21454781.jpg

       ランチプレート
e0062371_21461856.jpg

歩行者天国
e0062371_21471753.jpg

ここではジャズやってました
e0062371_2148120.jpg

       お久しぶり カプリ君 ボーダイのカラーがお似合い
e0062371_21483729.jpg

       こちらもお久しぶり ゆずちゃん まさに漆黒
e0062371_21494246.jpg

大きいね
e0062371_21502769.jpg

       サイトハウンドがいっぱい
e0062371_21505074.jpg

       兄弟のじゃれあい
e0062371_2151774.jpg

少しシャイなジュジュちゃん
e0062371_21524154.jpg

       臨戦体制
e0062371_2153827.jpg

とっても元気 ファルコちゃん
e0062371_21535393.jpg

       やあやあ りゅうくん 何時以来?
e0062371_21544865.jpg
 
       アレックス君にもお会いしました

by HARMONYJUPITER | 2007-10-09 22:52 | カフェ

城南島→DOX→自由が丘(SHUTTERS)

土曜日 これからまたまた三連休が始まりました。
連休は旅行の計画はないけれど都内城南地区イヌ連れのドライブ♪

まずは城南島へ ちょうどお昼ごろでしたがイタグレちゃんがいっぱい来ていました。
みんなと一緒にひとっ走り♪ ワンコの数も少なかったのでノビノビ遊べました。

次は久々のDOXへ お泊りの子達がいっぱい お顔見知りも多く 早速囲まれました。
ジュピターより数ヶ月上のお兄ちゃんお姉ちゃん(今はみんな大きくなったけれど小さな頃いっぱい遊んでもらいました)とも久々に一緒に遊びました。

締めはワン連れディナー ルーシーちゃんと一緒に自由が丘方面へ 
なぜかこの日は貸切が多くてようやく三軒目のSHUTTERSにIN
前から目をつけてたけどスペアリブとアップルパイがお勧めのお店 テラスのみワンOK
今の時期ならテラスは気持ちいい♪ 
スペアリブは種類が多いので悩みましたがしょうゆ味と塩こしょう味にしました 大きなスペアリブが出てきてびっくり でもスルッと骨から外れました お味もVERY GOOD♪ でした。 サラダ・パサスも美味でした。
最後は熱々のアップルパイにアイスクリームがたっぷり乗ったアップルパイアラモード びっくりするほど大きいけど みんなこれをオーダーしてました。
お腹イッパイたべたところでお散歩 ところでちょうど自由が丘女神まつりの前夜祭でどこも通りはとっても賑やか シャンソンやロックの生演奏が流れていて 出店もいっぱいありました。
自由が丘は他の街のお祭りとはちょっと違って 少しばかり洋風(バタクサイ)な感じでした。
イタグレもちょっとばかり洋風なので似合っているのかな。

e0062371_19344345.jpg

       トイプーちゃんに大もて
e0062371_1935334.jpg

       兄妹の二足歩行
e0062371_19352110.jpg

       追いつきそう
e0062371_19353782.jpg

       追いついた ポロッ
e0062371_19355294.jpg

       見事にピョ~~ン
e0062371_19554944.jpg

       小さな子達も
e0062371_19361146.jpg

       もてちゃった?
e0062371_1936286.jpg

       囲まれちゃった?
e0062371_19365560.jpg

       SHUTTERS
e0062371_19371518.jpg

       スレアリブ しょうゆ味と塩胡椒味
e0062371_201875.jpg

 美味しかった
e0062371_1937427.jpg

       僕のは?
e0062371_1937584.jpg

       ブロッコリーとアンチョビのパスタ
e0062371_19381482.jpg

       アップルパイアラドード
e0062371_19382982.jpg

       自由が丘女神まつりのイベント

by HARMONYJUPITER | 2007-10-07 19:42 | カフェ

雨の週末

 週末 いろんなところに行きたいと行きたいと思っていたけどあいにくの雨 しかも土日とも☆
 土曜日は10℃も気温が下がって少し寒かったし 久々の休養日ということで家でジッとしていたけど・・・・日曜日はどこかに行きたい でもずっと大雨(残念) 
 『藤沢チーム』が寒川の室内ドッグランPunaheleに集合すると聞きつけて 早速向かった。雨の日でも遊べる場所があるのはうれしい♪ 
60坪の広場でみんなではしゃぎまくり☆ 人工芝を元気に走ってました。
e0062371_21121100.jpg

      室内は飾りも音楽もハワイアン
e0062371_21121963.jpg

      さあ降りよう
e0062371_2112472.jpg
   
e0062371_2113486.jpg
e0062371_21132568.jpg
e0062371_21134781.jpg

 初めてマナーベルトを着けて遊びました。でも足を上げていたので外して見ると たっぷり濡れてました。 そうか~ マナーベルト着けてるのに気がつかずにやっちゃったのかな?
 でもあまり気にせずに遊んでくれたのでこれからも安心してお出かけできます! 

 たっぷり走ったところで近所のワンも室内OKのマカロニ市場へ移動し、少し早いディナーorとっても遅いランチorおやつ(☆それぞれに週末の食事時間は違いますから☆)タイムをタップリと楽しみました。
 通常は6人用のセットメニューを10人でシェア リーズナブルに色んな種類のメニューをタップリ楽しめました。 うま~く分けてくれたエコ家・シャンティー家の皆様 どうもありがとう♪ ご一緒した皆様ありがとう♪

e0062371_21141688.jpg

      エコちゃんはお休み中
e0062371_21145536.jpg

      パパのお膝で満足そうなシャンティーちゃん 
e0062371_211518100.jpg

      パパに抱っこのビート君
e0062371_21154066.jpg

      着ぐるみのジュピター
e0062371_2116555.jpg

      ロッシ君はお行儀よく机の下から

by HARMONYJUPITER | 2007-10-01 21:16 | お出かけ