<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか陽気の日曜日

日曜日 ぽかぽか陽気に誘われて湘南にはお友達がいっぱい集まって来ました。
久々の広場は芝の状態も良好!!
みんなで一緒にゆっくりまったりお話しながらお散歩しました。
その後はフリー走行を楽しみました。
と・・・ここまでは良かったのですが・・・ジュピターが○○○を見つけて身体に擦り付けちゃいました そのお化粧姿と香りにみんな爆笑です!
なんでこうなるの? 野の香りが好きなんでしょうか?
ペーパータオルでしっかり拭いたのですが 帰ったらお風呂でゴシゴシしなきゃ! 

その後、遠征組は茅ヶ崎のスポーティフへGO!
かなり早めのディナータイムでクリスマス気分を満喫しました。

e0062371_2214863.jpg

     放牧風景 アクアちゃん、ビート君
e0062371_22143192.jpg

     アンディー君とアクアちゃん、ビート君
e0062371_22145273.jpg

     バルクちゃん お淑やかに
e0062371_22151531.jpg

ロッシ君の疾走 風が吹きそう
e0062371_22153297.jpg

     『私も~』とビアーナちゃん
e0062371_22155362.jpg

     『僕も~』ビート君
e0062371_2218496.jpg

     『行くよ~』
e0062371_22161443.jpg

     ビュ~ン
e0062371_22174097.jpg

     笑いながらこちらへ来た~
e0062371_2218794.jpg

     ボールを咥えるロッシ君とビート君が並んで     
e0062371_22182671.jpg

     兄弟並んで休憩

e0062371_224555.jpg
e0062371_22452778.jpg

     スポーティフのツリー

by HARMONYJUPITER | 2007-11-26 22:19 | お出かけ

タイムレース出場!

先週は『応援』でしたが24日はジュピターがタイムレースに『出場』しました。
八景島シーパラダイスで開かれたイヌリンピックの50メートルのタイムレースです。
会場付近にはワンコがいっぱい来てたけど特に多かったのがウィペットちゃん 10数頭は来ていて一年分くらいを見ちゃった。
仕切りのある専用レーンを走るので隣が気になったり斜め走りしないハズ!
ゴールチェックはデジタル計測なのでタイムの信憑性は高く本格風です。 

e0062371_2110826.jpg

   ビーちゃんの走り ママからパパに向かってスタート!
e0062371_21103717.jpg
  
カーク君の走り こちらはパパからママを追いかけてスタート!
一緒だったライム君、ファルコちゃんの勇姿はライム&ビー君のブログカーク君のブログA&Bちゃんのブログファルコちゃんのブログを見てくださいね。

さぁて 早速タイムアタック!
いつものようにゴールでの呼び係は僕、いつもスタート係のジュピママが今回欠席
だったのでゴンCHICHIさんにスタート係をお願いしました。 
ゴール地点から見ているとなかなかの力走!
e0062371_21174073.jpg

  (Photo by kirkDad)
二度の挑戦でタイムはいずれも5.44″という成績。  
頑張ったねぇ 5″台半ばをコンスタントに出せたね。 
全体では何位くらいだったんだろう?じきに結果報告がでるでしょう。  


e0062371_21115999.jpg

  お友達がいっぱいでうれしい♪ ノアちゃん&アロマ君も来てご挨拶!
e0062371_2112222.jpg

  試合が終わってリラックス?って リラックスし過ぎじゃない??

続いてトーナメント勝ち抜き戦に出場するB子ちゃん&A太郎君姉弟をみんなで応援に向かいました! 
e0062371_2112507.jpg

  Aちゃんの走り スタート係のママから大好きなパパのもとへ一直線! 
e0062371_21132247.jpg

  B子ちゃんの走り 『パパ~ 私走った~』とこちらも一直線!!
  B子ちゃんは準優勝でした~!!! おめでとう♪ 

スタート係をしていただいたゴンCHICHIさんはじめご一緒した皆様ありがとうございました。
本格的なレースは初めてだったし、ジュピターとの二人だけの参加でした楽しい一日を過ごせました。 また次回挑戦したいな♪

by HARMONYJUPITER | 2007-11-26 21:14 | お出かけ

マラソン応援

e0062371_2044469.jpg

    どうしたの なんの旗? 
e0062371_20461190.jpg

    そうなんです 東京国際女子マラソンを見て応援して もらった旗です。
    野口さんや
e0062371_2046325.jpg

    渋井さんも
e0062371_2046595.jpg

    外人選手も
e0062371_2047205.jpg

    ちょっとだけ遅れて大集団が
場所は国立競技場前 目の前をササーっとあっついう間に通り抜けていきました。

e0062371_20531930.jpg

マラソンを見てから 
    絵画館前のいちょう並木(見頃はもうちょっと先にようです)を見て
    リエッタネロでランチして
    城南島へ向かいました。(マラソン折返しの平和島の近所ですね)

城南島は大型犬ゾーンもまずまずの混雑具合 つまりアチコチで遊べるっていう状態。
その後知り合いのイタグレちゃんが続々集結!
e0062371_2057778.jpg

    ボルゾイ君に 『遊ぼうよ』
e0062371_20595121.jpg

    待って
e0062371_210128.jpg

    待って待って
e0062371_2102861.jpg

    くるくる回っちゃった
e0062371_2105643.jpg

    こちらも混戦状態
e0062371_2111780.jpg

    ジャンプスーツはぴったり 色も同化してました
e0062371_2113818.jpg

    それ行け
e0062371_2115574.jpg

    おもちゃ遊び

 金曜日に元気が無くなって戻したりして、土曜日の予定を急遽キャンセルしたりしましたが、病院で注射二本!+土曜日の完全休養で回復しました。 
 お陰で日曜日はいろいろ楽しめました♪

by HARMONYJUPITER | 2007-11-19 20:49 | お出かけ

つなぎ(ジャンプスーツ)

もうこの週末くらいには冷たい風がビュ~ンと吹きそうな予感!
というわけで寒さ対策の『つなぎ(ジャンプスーツ)』を購入しました。
いままでは後ろ足までカバーする『つなぎ』は持ってなかったのですが、首元もばっちりでやっぱり暖かそうということで決めました。
着せるのに足を折らないようにゆっくり慎重に頭から前足、後ろ足という風にです。
でもまだ暖かいせか、着せてもすぐに脱ぎたがります。
寒くなったら喜んで着てくれるかな♪ 

e0062371_19544046.jpg
e0062371_1955441.jpg
e0062371_19551959.jpg

      ロン 『どう 暖かい?』
      ジュピ『う~んまだまだ早いよ』

by HARMONYJUPITER | 2007-11-15 19:55 | GOODS

DOXイタグレの集い(第11回)

千葉Aiランドで開かれた恒例の『DOXイタグレの集い』に参加した。
昨日からのあいにくの天気で小雨模様 今日は中止かなと思って連絡してみると 現地は雨ではないようだ じゃあ駄目もとで行って見るか!
現地はなんとうす曇り状態 しかも寒くない♪ 絶好のオフ会日和♪♪
不思議 不思議 この会って今までも雨模様になりそうなことはあったけど必ずなんとかなっちゃう さすがに今回こそは中止かなと思っていたけど 今度も雨には逢わなかった。
主催者 それともどなた?か雨避けの力を持っているのかな 旅行やオフ会に行く時には是非一緒に行こう!
この会での楽しみの一つは新旧のお友達と会えること 幼馴染の先輩犬達もいっぱい来てるかな 兄弟との久々の記念撮影も楽しみだな 噂の新人君とも会えるな♪
そしていっぱい集まると ソックリさんも CHIAO君とジュピターのお顔、リク君とミラン君、ガイ君とロッシ君が兄弟同士でそれぞれソックリなどなど意外な発見も!
次はレース いつもそんなにうまくいかないのだけど 今度はいいかもって奮ってしまう!
同胎兄弟のミラン君、ロッシ君、B子ちゃんが毎回上位入賞するので今度こそはと密かに・・・とおもったけれど・・・やっぱり今回も常連上位組には太刀打ちできなかった。 いつもほんとにもうちょっとなんだけど 勝負度胸の差かな? それとも飼い主の呼ぶ声の大きさかな?  
主催者をはじめ一緒に遊んでいただいた方々どうもありがとうございました。

帰り道は混雑を避けて『うみほたる』経由で♪ 
考えることは同じという方がいて、名物メロンパン屋さん前でルーシー家、カーク家・ロッシ家・ビート家にばったり遭遇 そこで帰り道の横浜ベイクォーターでディナーすることに アロハテーブルでハワイアン料理を5イタも一緒に楽しんだ。みんなどうもありがとう♪ 
盛りだくさんの一日になった ここまで天気はもってくれたのだが 帰り着く直前にザーっと降り出した よく一日もってくれました。

e0062371_23123828.jpg

     同胎の四兄弟が勢揃い 左からジュピター、ロッシ君、ミラン君、B子ちゃん
     三年前パピーの部で一緒に参加したのが最初
e0062371_23125440.jpg

     ザワザワ
e0062371_23134630.jpg

     ワサワサ
e0062371_2314880.jpg

     さあ走るよ
e0062371_23143955.jpg

     気持ちいいね
e0062371_2315841.jpg

ミントちゃんが来たよ みんな大集合
e0062371_2316087.jpg

     ガヤガヤ
e0062371_2316197.jpg

     つなぎのお洋服がお似合い
e0062371_2317223.jpg

なんと浜松からみえたチェリーちゃん みかん&ゆず家のゆずちゃんの同胎兄弟
e0062371_23183477.jpg

     レース始まってますよ クレ&パル家のパルちゃん
e0062371_23191620.jpg

レース風景 前から スタートの様子
e0062371_23201670.jpg

レース風景 後ろから スタート地点からはこのように見えますよ
     応援風景も見えます 大声援も
e0062371_23223898.jpg

     さあスタートした
e0062371_23212186.jpg

     それにしてもジュピターはずいぶんと右にずれたね これでは走行距離は増えちゃう
     白線踏んだと思った時には写真枠外でロッシ君とドーニ君の強豪がもう到着!
e0062371_23215467.jpg

でもかっこよく走った
e0062371_23231039.jpg

     横浜ベイクォーターにはワンコOKのお店がいっぱい 
e0062371_23233091.jpg

     アロハテーブルにて
e0062371_23235421.jpg

     美味しかった~ みんなはよく我慢したね
e0062371_23241721.jpg

     最後にみんなで ここまで天気がもってくれたのは奇跡的

by HARMONYJUPITER | 2007-11-11 23:24 | お出かけ

11月4日の城南島

朝から暖かだったのでお出かけ 途中ロンシェールに寄ってから城南島でパンを齧ろう。
ところがみんな考えることは一緒らしく城南島駐車場は10台以上延々と並んでる。
ようやく入場すると今度は大広場には各犬種のオフ会の開催真っ只中で場内渋滞中~☆
混んでるし危ないので小型犬用で大人しく・・・しようかな。
しばらくすると続々イタグレのお友達が集まってきた。

e0062371_21172893.jpg

e0062371_21174943.jpg

e0062371_21182030.jpg

e0062371_21183947.jpg

e0062371_21185869.jpg

e0062371_21192114.jpg

e0062371_21194776.jpg

e0062371_21204137.jpg

e0062371_2121611.jpg
   
e0062371_21213146.jpg
 
e0062371_21225165.jpg

e0062371_2123658.jpg

by HARMONYJUPITER | 2007-11-04 21:19 | お出かけ

11月3日の城南島

午前中は曇っていたけど、午後からは太陽が出てきて暖かになってきた。
気温も急上昇 ということで急遽城南島へGO!
『お友達は』と見回すと 今日は集まりが普段より遅いのかな?
でも三々五々に集まってきた。
いつもの大広場では仲良く走りを堪能!

e0062371_21104838.jpg

      いっしょに遊ぼう 
e0062371_21111988.jpg

      他の犬種とも仲よく
e0062371_21114557.jpg

      どっこいしょ
e0062371_2112588.jpg

      あっちだ~ 急転換
e0062371_2112256.jpg

      ピョ~ン 気持ちいい
e0062371_2112494.jpg

      タタタタタタ・・・・
e0062371_21131488.jpg

      放牧中 何があるの?
e0062371_21133748.jpg

      なになに
e0062371_21142363.jpg

      僕もだっこして~
e0062371_21144321.jpg

      みごとな並走

by HARMONYJUPITER | 2007-11-04 21:15 | お出かけ