<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後の城南島&DOX

大晦日は寒波到来ということで 今日が今年最後のドッグランだろうな
ということで 午後に城南島へ 到着すると完全防備のイタグレちゃんがボール遊び♪
もちろんジュピターも大喜び 大勢の仲間と楽しそうに走ってました
でも 寒さは募るし 雲行きも怪しくなってぽつりぽつり 
ということで30分だけだったけれど ジュピターも思いっきり走って楽しんだみたい
このドッグランには 開園以来お世話になって 今年最後も楽しめました

その後は近くのDOXへGO
よもぎちゃん、ゼロ&フランキー君、ミルコ君、カプ君もお見えでした
ジュピターは一緒に楽しそうに室内を走り回っていた 
と思ったら 奥でグッスリお眠りのフリー君を起こして今年最後のご挨拶でした
身体と気の大きいフリー君のことをジュピターは大好き めずらしく尻尾を大きく振ってました 
DOXにはこの一年もお世話になりっぱなしだったけど 最後まで楽しませていただきました

それと このBLOGをご覧いただいた皆様 今年一年どうもありがとうぎざいました(お礼)
よいお年をお迎えください♪

e0062371_2015104.jpg

       あやしい雲ゆき
e0062371_20152843.jpg

       みんな完全防備
e0062371_20154367.jpg
e0062371_20155760.jpg
e0062371_20161571.jpg
e0062371_20163121.jpg
e0062371_20164641.jpg


(DOXのFHOTO 美味しいパンをごちそうになっていて 撮り忘れちゃった スミマセン~☆)

by HARMONYJUPITER | 2007-12-30 17:13 | 日常

ガラガラの城南島

年末のお休み 本当は大掃除しなきゃいけないのかもしれないけど 
午後と明日はお天気が良くないというし 風も無くて暖かだったので 
午前中のうちに城南島へGO! 
気温は10℃を切ってたけど 体感温度は暖かという感じ
だからジュピも ずっと裸で走ってました
いつもは大賑わいの城南島DRですが 今日はトイプーちゃんが一匹だけ
ジュピと一緒に走るという風でもなく ジュピはひとりでボール遊びを
時折 入り口のほうを 誰かお友達が来ないかなと見つめてました
二時間くらいいたけど 結局 イタグレちゃんには会えずじまい
人間的には かえって普段はお話できない飼い主さんともたっぷりお話できちゃった
ジュピターはイタグレのお友達と遊べなかったから不満だったかな

e0062371_22323928.jpg

        広いドッグランに二匹だけ
e0062371_22325657.jpg

        ガラガラです
e0062371_22331710.jpg

        ボール遊びしちゃいました
e0062371_22333350.jpg

        見て見て!
e0062371_22335244.jpg

        飛んじゃう
e0062371_223463.jpg

        普段より 上下にピョコピョコ飛んでました
e0062371_22342295.jpg

        少ししたら ようやくワンコが
e0062371_22343766.jpg

        コッカーのケンちゃんと

by HARMONYJUPITER | 2007-12-28 20:00 | 日常

イブの日 焼肉パーティー

12月24日 世の中クリスマスイブで賑やかなんで どこかお店に繰り出そうということに 
ということでカーク君とビート君と一緒にディナーを楽しみました 
さて その前段 いつもはドッグランでひとっ走りして疲れさせてから食事に行くのですが 風も強くて城南島は「超」寒そう みんなには一旦うちに来ていただいて室内ドッグランで体を動かしてもらってから出発です

イブのディナーなんていうとおしゃれな街のフレンチとかイタリアンとか想像しちゃいますが 
そこは若いカップル達でいっぱいでしょう
本日の行き先は多摩川線武蔵新田駅前の焼肉「うしすけ」です 
込んでなかったし、サービスはよかったしイブの穴場で正解でした
お肉を前に まずは「くれ~」っと騒いで 抑えられ 興味がないそぶりしつつ 
隙を狙って虎視眈々(時には成果を収めます) やっぱり観念して寝ちゃう といういつもの食事の時のパターン でも最初から人間の食べ物に「興奮しない」子もいるんですね 
人間のほうはアルコールも十分入って 痛風の話やら 意外な関係やら の話題で盛り上がりました  

e0062371_21561089.jpg

    クリスピー・クリーム・ドーナツ(krispy kreme doughnuts)
    後ろのソファでは大暴れ
e0062371_21563079.jpg

    十分発散したかな~
e0062371_21564559.jpg

    ジュピターの『巣』にみんなで入場 みんな困った顔
e0062371_2157687.jpg

    ワオ~焼肉
e0062371_21573154.jpg

    食べた~い
e0062371_21575293.jpg

    やっぱりダメだね しょうがない寝ちゃおう
e0062371_2158138.jpg

    ラブラブのカーク&ビート(?)

by HARMONYJUPITER | 2007-12-25 23:46 | カフェ

モデルになり・・・そこなっちゃった

パシフィコ横浜で22日から24日まで開かれているジャパン・ドッグ・フェスティバル2007に行ってきました。
大小のワンコ達がいっぱい来ていたのでジュピターが興奮して吠えちゃうんじゃないかと心配していたのですが、巨大なグレートデンにも他のワンコにもきちんとご挨拶してました。
あまりに大勢来ていたので緊張してたんでしょうか。
広いショー会場ではちょうどサイトハウンドのボルゾイ・サルーキが堂々とウォーキングしていました。 イタグレのショーは終了後だった様子で、会場にはイタグレが見当たりません。ようやくミルコ君とお会いできました。よかった~♪
あいにくカメラを持っていかなかったのでショーの会場をお見せできないのが残念です。

その後、お土産探しに会場をウロウロ 見て回っていると 『PRESS』のバッチをした方から「雑誌○ルータスの者ですが」と声を掛けられました。特集で「東京の犬」を探しているとのこと・・・でもジュピターは神奈川在住犬なので残念ながら対象外~☆でボツ PRESSのバッチのかたがとってもとっても残念がってました! 神奈川の犬特集はしないのかな? 
ということで○ルータスのモデル犬になり・・・そこなっちゃいました・・・ってPRESSが本物だったらね♪ でも素質はあるのかな? なぁんてね♪

パシフィコを後にして遅い昼食をしにシーバスでベイ クオーターへ向かいました。 シーバスはバックに入れたり抱っこしていればワンコOKです。 料金も400円/大人一人 と割安です。 
水面に揺られながら10分で到着し、いくつかのワンコOKの店からカジュアルな雰囲気のask a Giraffeを選びました。 お店の方も親切でワンコも室内大歓迎!
盛りだくさんの一日でした♪

e0062371_20334922.jpg

      シーバスの中からインターコンチネンタルホテルを望む
e0062371_20471983.jpg

      ベイクオーターのask a Giraffe
e0062371_20475337.jpg

      今日の戦利品 イタグレ印やおやつ 

by HARMONYJUPITER | 2007-12-22 20:34 | お出かけ

ちょっぴり早めのクリスマス

日曜日 宮ヶ瀬のジャンボクリマスツリーを大勢で楽しもうと行ってきました。
点灯は17時ですが ちょっと早めに到着 少し離れた臨時駐車場に車を置いて
歩いて会場を目指しました 参加した11ワン&8家全員が完全防寒!
ワンOKの「びんずる」に集合して軽食&談笑 温まってお腹もたまったところで いざ出発!
今年から始まった光のトンネル♪は見事な光の渦!光の洪水!!状態でした。
カメラの腕がイマイチで『感動をもう一度』とまではいかないのがちょっと残念。
ほかにドーニ&タリ家、カーク家、バルク&アクア家、ルーシー家のBLOGでも見れるはずなので、そちらも見てください。

e0062371_2055449.jpg

    光のトンネル 光の洪水の中で 後ろにはジャンボクリスマスツリー
e0062371_20553152.jpg

    光のトンネルからジャンボクリスマスツリーを背に集合写真
e0062371_21265452.jpg

    パターン2 
e0062371_20554771.jpg

    高さ28メートルのジャンボクリスマスツリーの前で記念撮影 
    ツリーまで50メートルくらい離れてます
e0062371_20575999.jpg

    こちらはぐっとシックな雰囲気
e0062371_20583887.jpg

    可愛らしいアカリ

ちょっぴり寒かった 特に帰り道は湖からの風が冷たかったけど大勢で行ったので道すがらおしゃべりしながら&完全防寒のお陰でワン達もみんな元気 『光の渦』に感動して帰りました♪
これ お勧めです! 12月25日までやってます。

by HARMONYJUPITER | 2007-12-17 20:58 | お出かけ

ちょい冷えの『いちょう』見物

土曜日 神宮外苑の「いちょう祭り」に行ってきました。
絵画館前のいちょう並木はいまがちょうど見頃♪
去年は12月半ばに行って葉が散っていて、地面は黄色い絨毯状態でした。
ことしこそは黄色く茂ったいちょうを見ることができました。
それにしてもすごい人出 車の列もいっぱい でした。
少し曇っていて モデルのジュピターは寒そうに震えてました。
おかげで周りの方から『病弱そうね』と言われてしまいました。
ドッグランではちょっとの寒さもなんのその 元気そのものなのにネ

e0062371_2203175.jpg

     日陰は少し寒かった 震えてました 普段よりほそ~く見えました
e0062371_2204775.jpg

     林立する『いちょう群』の向こうに絵画館を望む
e0062371_221888.jpg

     左右両方から『黄色』が迫る

by HARMONYJUPITER | 2007-12-10 21:14 | お出かけ

師走の城南島

あっという間に12月になっちゃいました。
今年はここ城南島DRにはずいぶんとお世話になりました。
夏には夕方からのスタートが多かったけれど、今はお昼ころが多いかな。

最近気になるのが砂煙(下の写真でもいくつかで確認できます)
乾燥してるし、芝もちょっと禿げてきちゃったからかな。
入れ替わり立ち代りで芝 酷使してるからなぁ ちょっとお休みが必要のようです。

e0062371_21373750.jpg

   『待って~』
e0062371_21375832.jpg

   前を走るのはロッシ君とビート君
e0062371_21384046.jpg

   併走です セブン君とキャンディー君
e0062371_21391928.jpg

   こちらも併走 カレン&ぶぅちゃん
e0062371_21434814.jpg

   ボールがお気に入り
e0062371_21402418.jpg

   軽い身のこなしのフランキー君
e0062371_21413044.jpg

遊びが大好きミルコ君
e0062371_21422673.jpg

 ミッド君
e0062371_2142453.jpg

   メロ君
e0062371_21432150.jpg

   ニコル君 

by HARMONYJUPITER | 2007-12-09 21:46 | お出かけ