<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はなみずき

はなみずきの花がちょうど盛りです
ベランダから乗り出して撮影していたら
ジュピターとロンが『僕たちにも見せろ~』と騒いでいました

e0062371_20132318.jpg

    僕も見たかったんだよ
e0062371_20134087.jpg

    見たかった~ とジュピ&ロンともどもちょっとふれっつら 
e0062371_20135788.jpg

    僕やっぱり見たい   白い部分が増えてきました 六月には四歳ですからね
e0062371_20141451.jpg

    今年は咲いている期間が長いように感じます    
e0062371_20143017.jpg

    

by HARMONYJUPITER | 2008-04-30 20:12 | 日常

城南島でバジル&ジェラート君と遊んだ

昭和の日 午前中にジュピター&ロンで城南島へ
ジュピママは休養のため僕一人で二頭連れ
まだまだ砂漠状態だけど 一部にはクローバーの緑があった
芝生はどうなるんでしょうか むしろドッグランの外の方が芝の緑がきれい
 
イタさん誰かいないかな でも休日の朝10じゃあどうかな 思っていたら
バジル&ジェラート君が登場
とっても元気なお二人さんにジュピターもビックリでした

e0062371_195491.jpg

     ジェラート君
e0062371_19543478.jpg

     バジル君
e0062371_19545819.jpg

     カメラ目線で
e0062371_19552880.jpg

     兄弟で爆走 驚くジュピター
e0062371_1956222.jpg

     今日はロンも一緒
e0062371_19563249.jpg

     似たもの同士
e0062371_1957229.jpg

     対照的な者同士

by HARMONYJUPITER | 2008-04-29 20:05 | 日常

週末DOXは大盛況

週末のDOXは大盛況でした 
お誕生会のお友達、城南島のお誕生会からお帰りの面々
そしてフォーンのパピーを早くもお引取りの方々、見に来ただけの面々
うちは最後の組だけど 
いつも可愛いパピーを見ると目を細めてしまう
う~ん でも我慢~我慢~見るだけ見てるだけですよ
うっかり抱っこでもしようものならすぐに+1になっちゃいそう 
+1もすぐに、やんちゃ坊主orお転婆嬢の一丁出来上がり ですからね
ただでさえ まだまだ手のかかるわんぱく坊主がいるっていうのにね

e0062371_2212044.jpg

   お誕生会のソース君、ドルチェ君、よもぎちゃん、あおいちゃんの面々 
   わぉ ハンサム&美人揃いですねぇ 
   でも、みんなよく似ていて誰が誰だかわからない

e0062371_2252639.jpg

   パピーです かわいいなぁ 
   足が大きいから大きくなりそう
e0062371_2261055.jpg

   今回の子達は特に粒揃い 
   早くも残りも僅かみたい  
   さてこの子達どういう風になるのかな 将来が楽しみです

by HARMONYJUPITER | 2008-04-23 22:03 | 日常

合衆国に集まった!

かのこ家とゼロ&フランキー家が裾野のドッグフィールド合衆国に行くと聞きつけて行きました
昨日は大荒れの天気もおさまっているようです
かのこ、ゼロ&フランキー、るち男、デイル、みゅう、サファイア、ドゥッガ&アマル、グラビス、ティアラ&ジョエル、ビート、ニコ、カーク、すもも&ごまぞう、ジュピター(敬称略)の面々が三々五々に到着
芝がきれいに緑色になっていて イタさんたちは縦横に走り回ったりみんなで楽しく遊んで
例のボリューム満点で美味しいランチも復活していて 半日楽しく過ごしました
帰りには御殿場の二の岡フーズに寄って手づくりのボローニャソーセージとベーコンを、海老名S.A.でメロンパンをゲットしました 今夜の夕食とお八つです 美味しかった~ ここお勧めです!
遊んでくれたイタさんと飼い主さん達 どうもありがとう♪

e0062371_19165283.jpg

     富士山の頂上は拝めなかったけど 雪で覆われた稜線が見事
e0062371_19171930.jpg

     何をくれるの?  
e0062371_19173388.jpg

     スクラムしようよ
e0062371_19175296.jpg

     至福の時ですね
e0062371_1918877.jpg

     逃げろ~
e0062371_19182499.jpg

     僕も行くよ
e0062371_1918458.jpg

     何?
e0062371_19191067.jpg

     みゅう姫の走り
e0062371_19193477.jpg

     るち男王子の走り
e0062371_1920175.jpg

     転がされてる(自分で転んでる)のはジュピター
e0062371_19201881.jpg

     ボールもってピョ~~ん
e0062371_19203842.jpg

     私は静かにしてますわ
e0062371_19205414.jpg

     僕はピョ~~ん(この後 彼に悲劇が・・・)
e0062371_19223155.jpg

     ワサワサワサ
e0062371_19225732.jpg

     お気に入り?
e0062371_19231791.jpg

     一緒に遊ぼう
e0062371_19233369.jpg

     カメラ目線のデイル君
e0062371_19235293.jpg

     ママもう疲れた
e0062371_2012151.jpg

     そろそろ疲れてきたね
e0062371_22323721.jpg

もう眠いよ ETC早朝割引のために早起きしてきたからね
e0062371_19242537.jpg

      ドッグランの片隅のすずらんの花 

by HARMONYJUPITER | 2008-04-20 20:15 | お出かけ

鎌倉行き(続編)

一日でいろいろなところへ行ったのでまだまだ続きます
撮影
 鎌倉五山の一つ寿福寺では長~い参道をバックに
 鎌倉のシンボル段葛では、明日から鎌倉祭りのための行灯をバックに
まだ続く食べる
 小町通ではミカドコーヒーのモカソフトクリームを
 扇ガ谷ではロミ・ユニ コンフィチュールのジャムをお土産に
 若宮大路ではどんぶりカフェbowlsでドンブリを注文
そして日が暮れて暮れて行きました
朝から晩までワンコ連れの鎌倉を楽しみました
ご一緒いただいたクルト君とyumiさんに感謝です
    

e0062371_21382260.jpg    
    段葛では僧侶が道を急いでいました









e0062371_2304313.jpg
    
寿福寺では長い参道をバックに 
e0062371_2310713.jpg

    どんぶりカフェbowlsのオブジェ
e0062371_23104431.jpg

    bowlsでゆっくりしているうちに日が暮れてきました
e0062371_23111991.jpg

    段葛の行灯に灯りがつきました ずいぶんと先まで灯りがあります(ちょっとピンボケ)
e0062371_23114619.jpg

    お土産には 
    石釜ガーデンテラスのライ麦パン
    レデントリスチン修道院のクッキー
    ロミ・ユニ コンフィチュールのジャム

by HARMONYJUPITER | 2008-04-14 23:06 | 日帰り小旅行

鎌倉行き(後編)

浄妙寺をあとにして旧華頂宮邸へ ちょうど春の特別公開期間中で室内にも入れました 
昭和初期の洋風建築です 岡田茉莉子・加藤治子演ずる奥様が住んでいそうな佇まい
レデンプトリスチン修道院ではオリジナルクッキーを販売していたのでお土産に♪ 
窓口の奥のシスターから買います
ちえのケーキではテラスでお茶とケーキを楽しめます 特にチーズケーキが美味でした
鎌倉には洋風の邸宅・建物やキリスト教系の建物も多いし、外国からの方も多く見受けました

e0062371_2302091.jpg

    旧華頂宮(キュウ カチョウノミヤ)邸(ワンコはここまで)
e0062371_21571614.jpg    
室内 調度品はありませんでしたが灯りはクラッシック






e0062371_2311252.jpg

    お庭の側から テラスではボランティアによるコヒーサービスもありました
e0062371_2323811.jpg

    ちえのケーキ
e0062371_232832.jpg

    お待ちかね ケーキが到着 クルト君も待ってたの
e0062371_2333855.jpg

    滑川の浜 人がボチボチ出てきてました 
e0062371_21533640.jpg
    和風もあります 人力車に乗る花嫁さん よくお似合いでした

観光もいっぱいしましたが、お土産を購入したりケーキを食べたり楽しみました(続篇へ)

by HARMONYJUPITER | 2008-04-13 22:59 | 日帰り小旅行

鎌倉行き(前編)

桜が終わって徐々に緑が濃くなってきました
鎌倉へ散策に行きました 同行はクルト君です
鎌倉は山坂がきつく前年春に稲村ガ崎・長谷・銭洗弁天方面に行ったときはグッタリでした 
今回は逗子・浄妙寺方面から入りますがさてどうでしょう

e0062371_22465347.jpg

     披露山公園から
     真下に披露山の住宅地、左奥のコンモリは大崎山公園(この後 行きました)
     右奥に逗子マリーナ、右遠方の島に見えるのはは江ノ島 少し霞んでいました
e0062371_22471387.jpg

     披露山公園で猿とお互い興味津々 たぶんナッツ君という小猿でしょう
     犬猿の仲といいますが、友好的なのには驚きました 
e0062371_22483012.jpg

     大崎山公園は緑の多い公園ですが 夕方の景色は絶景だそうです
     ここで記念撮影です
e0062371_224936.jpg

     タンポポいっぱいの大崎山公園  遊びに来ていた幼稚園児達に囲まれました
e0062371_22495813.jpg

     めしやっちゃん(テラス席ワンコOK)で海鮮丼を狙うジュピター 
     入荷していた生シラスが美味しかった~
e0062371_21442387.jpg

     浄妙寺の枯山水 静かな雰囲気 中では御茶を楽しんでいました
     浄妙寺には猫がいっぱい佇んでいました 
     ジュピターとクルト君を見てシャーっと毛を逆立てていました 
     ジュピターも思わず興奮! 猿とは良くても猫とはうまくいかないようです
     お寺の上の方にある石釜ガーデンテラスでお土産にライ麦パンを購入しました
                                           (後編に続く)

by HARMONYJUPITER | 2008-04-12 21:22 | 日帰り小旅行

まだ早春の那須(その3)

朝は早くに目が覚めました たしか昨晩は10時半には寝てしまいました 熟睡でした
窓からロッジ越しに日の出が見えました
ジュピターは目の前のドッグランへ でも寒いせいか動きません 気温7℃ですから
朝夕はずいぶんと冷えるんですね

昨晩はジュピ連れの食事でしたが朝食ではジュピはお留守番です 時には少し辛抱です
館内の食堂でバイキングを食べましたがバリエーションが多くて迷いました 
とり過ぎないように気をつけましたがそれでも満腹になるまで食べてしまいました 
なかでも玉葱の輪の中のポーチドエッグ(目の前で焼いてくれました)、小さなパンケーキ(これも焼いてくれました)、バニラレーズンのパンはにグーでした
今日は雨になるという予想でしたが、↑ 日も出ていたのでボルケーノハイウェイを上っていって那須茶臼岳ロープウェイに乗ってみることにしました
ハイウェイを上っていくと徐々に寒くなってきて雪が増えてきます 
ほんの30分くらいでロプウェイ乗り場に着きましたが 
道路は雪の壁に囲まれている状況でした 
ロープウェイに乗ってから5分で終点到着でしたが、寒くて寒くてそれより先の茶臼岳の火口方面にはいけませんでした 
実は茶臼岳の頂上付近にはドッグランがあるらしいのですが、いくら物好きのジュピ家でも 退散です
帰りに殺生石に寄ってから、扇屋でお饅頭を、パンのいえリネアでハイジの白いパンとお一人様5個まで限定販売のクリームパンを買いました
最後にシェイクオマールのサンルームでランチして、帰ろうとしたら雨がポツポツときました 天気がここまでもってくれてラッキーでした
今回は初日はお友達と一緒に楽しく遊んで
夕方からはしっぽりと家族だけで寛ぎ、宿のお風呂にたっぷりゆっくりと浸かりました
那須にはまだまだ見所もあるようなので また次回にも期待です(おわり)

e0062371_1992345.jpg

    白川郷ではありません 三角屋根はロッジです
    ロッジの向こうから日の出が見えました
e0062371_19101088.jpg

    まずはドッグランに行きましょう おつとめ・・・おつとめ・・・
e0062371_20413875.jpg

    ドッグランから見たペット棟 お部屋は二階の奥から二つ目でした
e0062371_191133.jpg

    朝食はバイキングでした 玉葱の輪の中のポーチドエッグは特にグーでした
e0062371_19125399.jpg

    ボルケーノハイウェイを上っていったら 一面雪でした
e0062371_19135961.jpg

    ロープウェイで更に上に向かいます
e0062371_1917853.jpg

    途中は急峻
e0062371_19145094.jpg

    終点は標高1,684メートル 何しろ寒かった 外には1分といませんでした
    滞在時間はたったの18分でした(ロープウェイは18分間隔で運行してます)
e0062371_1915465.jpg

    付近は雪と岩 荒涼としてます
e0062371_19162334.jpg

    下の方は曇っていました お天気がよければ見晴らしがよさそう
e0062371_1917471.jpg

    殺生石
e0062371_19181965.jpg

    お地蔵さんが帽子を被ってこちらを向いて拝んでました
e0062371_19183823.jpg

    お土産です 扇屋の献上饅頭、葉っぱの印、パンのいえリネアのパン
    ジュピターはクリームパンに突撃してきました

by HARMONYJUPITER | 2008-04-09 19:08 | お泊り旅行

まだ早春の那須(その2)

いままでのお泊りは毎回お友達と一緒だったのですが今回は初めて1家族だけです
行き先は一昨年オープンの東急ハーヴェストクラブ那須です 
全部で140室あまりあるうちの10室だけがペットOKだそうです
広くて清潔 色々な設備も充実していてニコニコです

お部屋以外の共有部分では犬OKのところは限られているので大きな浴場には交代で行きました(男女別なので当たり前でしたね)
さて夕食はどうしましょう 
ジュピターを置いていくのは可哀想でやはり一緒に行きたかった
那須に犬OKのお店は多いのですが18時過ぎの夕食の時間まで空いているお店はあまりない
そこで犬OK専用の部屋があるというジョイア・ミーアに行くことにしました  
シーズンの混雑時には順番待ちがたいへん(犬連れだけでなく 評判のお店なのです)と聞いていたのですが日曜日の夜ということもあってワン部屋は15~16名程度は入れそうでしたが、最後までうちの家族(ジュピター+二名)だけでした(むしろ ちょっと寂しい)
メニューはオードブル・サラダ・肉or魚のメイン選択・パンorごはん・デザート・飲み物のついたコースを食べたのですが イタリアンの割には油が強くないしどれも美味しく頂きました それとボリュームは・・・満腹でした
お店の方は食事の進み具合を見てくれていていいタイミングで出てきました
帰りは道は車で5分くらいなのですが木々の美しいロイヤルロードは明かりが無く真っ暗でしたそこに赤くハーヴェストの印が光っていてようやくたどり着けました (その3に続く)

e0062371_17551733.jpg

    フロント入り口
e0062371_1756065.jpg

    室内 ベッドルームとリビングルームと分かれています
e0062371_17564574.jpg

    室内には大きなソファやテーブル
    (特にソファは大きくて二人でゴロンとなって篤姫と007を見てました)
    ゲージもありました 犬用のタオル・シート・消臭材・コロコロ・掃除機も完備です
足元はコルクだから汚れにも強い
e0062371_1759372.jpg

    トイレ・お風呂・ミニキッチン・冷蔵庫・電子レンジ
e0062371_1820436.jpg

    ジョイア・ミーアの入り口
e0062371_18355939.jpg

    クラッシックな雰囲気の室内
e0062371_18432696.jpg

    まずはオードブル
e0062371_18435469.jpg

    豚ヒレ肉のソテー、きのことソーセージのソース 
e0062371_18443531.jpg

    ほうぼうのソテー&サーモンマリネ
e0062371_18445325.jpg

    デザートは残しちゃいました

by HARMONYJUPITER | 2008-04-08 19:56 | お泊り旅行

まだ早春の那須(その1)

去年の夏に那須に行ったけど 今度は早春の那須です
今日は暖かで19℃くらいありますが、木々はまだ裸でもちろん桜もまだでした それと遠くの那須連山の頂上は白く雪を被っています
 
ちょうど那須に行っていたドニタリ家とパウチャオ家と連絡してお茶をご一緒することにしました 
お昼を食べることにしたのは静かな大人の雰囲気のお店でした 
通されたのはサンルーム きれいなワンちゃんだから中もOKってお店の方に言われました 特例だったのかな 

メニューは↓のものを頼みました 
ランチが終わったかなというちょうどいいタイミングで 二家族と合流です
暖かい日差しと中で今度はゆっくりとティータイム
今は暖かですが朝夕はずいぶんと冷えるそうです

次はドッグランに行きましょうということで近所のナーディアス那須へ向かいました
ほかにはお客さんがいなかったので二面あるDRを両方使わせてもらえたので広く使えました
ここでみんなとたっぷり遊べました お陰で今夜はよく眠れそうです
ドニタリちゃん、ぱうちゃお君どうもありがとう
みんなとはここでお別れして宿に向かいました(続く)

e0062371_171871.jpg

  森の中のお屋敷風のお店で待ち合わせです。
e0062371_1752580.jpg

  何にしようかな
e0062371_1764264.jpg

  とんかつサンドはボリュームいっぱい
e0062371_1710834.jpg

  優雅なアフタヌーンティーセット
  どちらがどれをオーダーしたのでしょうか 秘密です(笑)
e0062371_17123713.jpg
 
  ランチが終わったというちょうどいいタイミングで 二家族が来ました
e0062371_17134549.jpg

  ドーニ君とタリちゃんの兄妹
e0062371_17141654.jpg

  ぱう&ちゃお君の兄弟
e0062371_1715676.jpg

  さあ次はどこにいこうか
e0062371_17153617.jpg

  那須連峰が見えます
e0062371_17162390.jpg

  間の扉も開けてもらえました
e0062371_17163928.jpg

  ぱう君とジュピターには塀が保護色でした
e0062371_17165324.jpg

  犬使いの名人 MIKIさん

by HARMONYJUPITER | 2008-04-07 17:30 | お泊り旅行