<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DOXイタグレの集い(第12回)

恒例のDOXイタグレの集いに参加した 
先週開催予定が今日に順延だけど お天気も上々♪でラッキー
会場の千葉のAiランドには 顔見知りのイタグレがいっぱい 何頭来てたのかな? 
今回は『海おさ』や『那須オリーブ合宿』と日程が重なったので年齢の近いお友達は分散してしまった
でも若い子達に混じって とっても楽しそう 広い会場内を遊びに行ったきり ずっと帰ってこなかった いつもは最後は『抱っこ』なので珍しい
スパイダーマンが登場したり、デビューしたてのパピーたちもみんな元気に楽しく遊んでました 

メインイベントのレースでは、ジュピターはいつものとおり最初はよかったんだけど、最後が×で入賞ならず残念~☆
う~ん期待しすぎかな?でも過去の日記を読んでみたら毎回のように1・2回戦まではよくて、その次には最後で失速というパターンがずっと続いていますね
まあ勝負事だから悔やんでもしょうがないですね

さ・て・と・
つまみ食い競争の種目があったら上位入賞目指せるかもです
企画・運営を頂いた皆様 一緒に遊んでいただいた皆様 どうもありがとうございました
またまた楽しい一日でした♪

e0062371_2213062.jpg

    はしゃぐ
e0062371_2214738.jpg

    つどう
e0062371_222543.jpg

    遊ぶ ちょっとおどける 大好きなイリーちゃんと
e0062371_2223834.jpg

    スパイダーマンも登場
e0062371_2231736.jpg

    みんなで食べるとパクパク美味しいね
e0062371_2242155.jpg

    パピーのカリフ君
e0062371_224486.jpg

    パパに軽々抱っこのアルト&ヴィト君
e0062371_2252351.jpg

    今年のブーゲンビレア 鮮やか
e0062371_226714.jpg

    賑やか
e0062371_2262433.jpg

    ビビカちゃん おにいちゃまの腕の中
e0062371_2272065.jpg

    レモンちゃんにスリスリ
e0062371_227551.jpg

    飛んでます
e0062371_2284125.jpg

    競り合う  
e0062371_229485.jpg

    ここまでは速かった
e0062371_2293776.jpg

    スタート係の方 レースの行方を見守る

by HARMONYJUPITER | 2008-05-18 22:09 | イベント・競技会

合衆国でみんなで走ろうよ

6月初旬なら天気もいいかもということで
昨年に続いてエコ家、アンディ&ヴィアーナ家、ルーシー家といっしょに『合衆国で走ろう会』を計画しました。
6月生まれのお友達やお祝いしてくれるみんな(つまりだれでも) 
1,400坪の緑のきれいな広~い芝生でみんなで集まって遊びませんか。

1.場所   ドッグフィールド合衆国(東名高速裾野インターの近所)

2.日時   6月1日(日曜日) 自由集合、自由解散(ジュピターはお昼前を目処に行きます)

3.その他 ○どの子も歓迎♪ ご気楽に!(貸切ではありません)  
        ○ドッグフィールド合衆国の利用上の規則・ルールetcを読んでください。
        ○雨天の場合は中止です 裾野市のお天気を見てください。

4.参考   ○過去の合衆国 2007/5/27富士山見えたよ
                   
2008/4/20合衆国に集まった! 
      
        ○東名高速の往路 ETC通勤時間帯割引
         により9時迄に東京料金所に入れば裾野まで通常2,750円が1,900円です。
        
        

by HARMONYJUPITER | 2008-05-15 21:37 | お出かけ

ジュピターの肖像

ご近所のニコル君が遊びに来た
いつもパパと一緒に長時間のお散歩で鍛えてるんだって
でも、おもちゃ遊びも大好きみたい
お部屋の中でひとしきり遊んだよ

そして ニコルパパがジュピターを描いてくれたんだ
ひとつひとつの点から描いていく点描画だよ 
よ~く見るとみんな点 素晴らしいジュピターの画をどうもありがとうございました

e0062371_2275026.jpg
e0062371_228689.jpg
e0062371_2282324.jpg
e0062371_2283694.jpg

by HARMONYJUPITER | 2008-05-13 22:09 | GOODS

雨の日には

雨の降ってる日曜日 どこに行こうかな~ 
安心して遊ばせるならやっぱりDOXでしょ

e0062371_21473547.jpg

   みんなのご挨拶をうけてタジタジ
   なんでこんなに?
e0062371_2148844.jpg

   ブルーとブラックの兄弟たちがデビューしてました
e0062371_2149955.jpg

   中のパピーが気になってしょうがないのはミルコ君
   興味深げにずっと中を見てました
e0062371_21503330.jpg

   例の皮のリードを試着中のメディオ&メッド君 よく似合ってる
   そそられるなあ 物欲が刺激されちゃいます
   フォーンの子なら茶色でしょう
   ブラックの子はやっぱり黒色です
   ブルーの子の場合は黒以外にも茶も似合いそう

   

by HARMONYJUPITER | 2008-05-12 21:54 | 日常

東扇島⇒中華街(フカヒレ付)

四連休最終日はビュ~ビュ~の強風  東扇島も風の音が聞こえるほど
そんななか アルト&vito君、れん&葵ちゃん、UNOちゃん、ビート君、カーク君が来た
ウインブルドンの緑の芝生というわけにはいかず 雑草かなという状態なので
あっという間に埃だらけに・・・ これじゃお風呂&シャンプーは必至~☆
前回の1日もそうだったなぁ

その後は高速でたった20分で中華街へ到着 
円卓ゆっくりおくつろぎのディナー
さあさあフカヒレにしましょう コラーゲンたっぷり
オネエ様方 お肌つるるんになりますよ~♪

ジュピ&ロンは家に帰ってもちろんお風呂&シャンプーでした
二匹を乾かしてお風呂を覗いたら 浴槽のお湯は茶色っぽかった~☆

e0062371_23114551.jpg

    最初は静かに
e0062371_23121424.jpg

    華麗なターンのカーク君
e0062371_23123565.jpg

    れんちゃんを先頭に 追うのはカーク&ジュピター
e0062371_23125822.jpg

    それ走れ~
e0062371_23131749.jpg

    ボール遊びのUNOちゃん
e0062371_23133563.jpg

    アルト君
e0062371_23162597.jpg

    風が強くて目を閉じちゃうビート君
e0062371_23135631.jpg

    れんちゃんとロンは仲良し
e0062371_23142231.jpg

    中華街に行きました 円卓でした
e0062371_23143655.jpg

    フカヒレ これは一人前  残念!取り分ける前に撮ってなかったぁ
e0062371_23145519.jpg

    関帝廟の前で 四ワン

by HARMONYJUPITER | 2008-05-07 23:18 | お出かけ

横浜山手⇒鎌倉お寺参り⇒小町⇒麻ごころ

5月1日 東扇島ドッグランでたっぷり遊んでからは首都高速で横浜山手まではほんの15分
港の見える丘公園のえのき亭ローズガーデンででランチです
薔薇の花はほんのわずかでしたから シーズンは中旬以降でしょうか
小学生低学年くらいの外人の女の子二人がジュピター&ロンに近寄ってきました かわいい子達だったけど何を言っているのか 名前や犬種を聞いているとかは分ったのですが ジュピターの手と自分の手を比べて何か言っていました 僕の語学力ではチンプンカンプンでした(残念)  
次は鎌倉に向かいます まずは浄智寺 人間は入場料がいりますがワンコは無料です
ひなびた階段を登っていくと二階建ての塔のあるお寺 どこかで見たことあるでしょ
トンネルの奥にはお腹をさするとご利益のあるという布袋さんが鎮座していました 
次は北鎌倉定番の円覚寺 とても大きなお寺です ここも人は有料でワンコ無料
ここもワンコOKとはうれしい ノーリードはいけませんよと言われましたがそんなことしません 
大きな山門やお堂が有名ですが ほかにもたくさんの庵があって いくつかには入れました
広い境内を歩いて最後は鐘のある急な階段の上の茶店で休憩です 空いているときにはワンコOKだそうです ずいぶんと歩きましたがユズのジュースを飲んで息を吹き返しました

この後小町通りでジュピターが大喜びしているので何かなと思ったらルーシーパパ&ママさん(ルーシーちゃんはお留守番)でした 犬も顔認識できるのでしょうか ジュピターのほうがお友達を見つけるのが早いんですね(笑)
そして鎌倉の最後は「麻ごころ」での「しらす定食」で締めでした ロマンチックな夕暮れが似合うお店でカップルがいっぱいでした 

ジュピター&ロンは東扇島で転げまわって遊んだのでシャンプーでした 
ロンのシャンプーは初めてでした 泡が汚れで茶色になってました 
イタグレだと手間はいりませんが 乾かすのにドライヤーと20分くらい格闘でした(笑)

e0062371_2217726.jpg

     えのき亭ローズガーデンでお昼にしようとしていたら     
e0062371_2220174.jpg

     緑が美しくなってきました  それにしても合わせて12キロ 力がつきます     
e0062371_2221633.jpg

     今年は開港150周年
e0062371_2223735.jpg

     浄智寺 ジュピ&ロンの奥の方に二階建ての門が見えます 
e0062371_2224579.jpg

     トンネルを通って  その先には
e0062371_22242619.jpg

     ユーモラスな布袋さん お腹はピカピカしてました
e0062371_22265858.jpg

     円覚寺
e0062371_22272518.jpg

     苔むす庭
e0062371_22274265.jpg

     椿
e0062371_2228076.jpg

     ユズのジュースで息を吹き返した

by HARMONYJUPITER | 2008-05-05 19:31 | 日帰り小旅行

東扇島ドッグラン

川崎の東扇島東公園にドッグランができたというのでジュピター&ロンで偵察に行ってきました
東扇島は倉庫地帯で、近所にはコンビニや自販機はまったく見当たりませんでした
交通は首都高速湾岸線からすぐなので、首都高を使えばとっても便利でした 
そして朗報 なんと緑の芝生です やった~ そうこれをお伝えしなきゃね
DRは大型犬用、小型犬用に分かれていて、広さはそれぞれがZEBRAの一面くらいのもの
つまり小型犬用でも結構広いということで 十分満足できました
また新しいDRができてうれしいな♪

登録は郵送もしくは窓口(川崎マリエン4階、平日9:00~12:00、13:00~16:00)で
○あて先と窓口
 〒210-0869
 川崎市川崎区東扇島38-1 川崎マリエン 業務課4F
 川崎市港湾局川崎港管理センター港営課 環境管理班
 電話:044-287-6034
○必要書類は
川崎市のホームページ東扇島東わんわん広場の利用についてでダウンロードできます
 
e0062371_21333322.jpg

     小型犬用で遊びました 結構な広さでした
e0062371_2146687.jpg

     さあ着いたよ 
e0062371_21465157.jpg

     おなじみのはしゃぎ お陰で帰宅後にシャンプー
     でもロンは毛が長いから洗うのも一苦労
e0062371_214989.jpg

     元気な男の子と一緒に
e0062371_21494226.jpg

     やっぱり芝生は良いね

by HARMONYJUPITER | 2008-05-01 21:27 | お出かけ