<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨の中休み

これでも梅雨なんでしょうかね
週末の城南島はとてもいい天気
梅雨の中休みでお友達がいっぱい集まってきました

e0062371_2152521.jpg

     ドルチェ君が走る
e0062371_21523221.jpg

     空中浮遊?
e0062371_21524849.jpg

     暑いね
e0062371_21534692.jpg
           ランス君と日陰で休憩
e0062371_21541545.jpg

     とっても元気なさくらちゃん 小鉄兄ちゃん達もタジタジ
e0062371_2155547.jpg

     走るのは気持ちいいね
e0062371_21554812.jpg

     よもぎvsジュピター その1
e0062371_21562968.jpg

     よもぎvsジュピター その2
e0062371_2157410.jpg

     よもぎvsジュピター その3  最後は参りました降参です
e0062371_21574131.jpg

     小鉄君&さくらちゃんの兄妹とよもぎちゃん
e0062371_21582290.jpg

     さあ 見合って
e0062371_21585380.jpg

     よもぎちゃんが・・・
e0062371_21592841.jpg

     小鉄君&さくらちゃんの兄妹と一緒に こちらでもさくらちゃんには降参です

by HARMONYJUPITER | 2008-06-16 22:06 | お出かけ

梅雨の合間

梅雨だけど、時には晴れる日もある 
ライビー家から明日は晴れそうだからというお誘いをうけて
何しろ先週は合衆国へ行きそこなったのでぜがひでも参加します(キッパリ)
ということで早速ZEBRAへGO!

イタグレが30頭くらいは集まってきました 
みんなで追いかけっこしたり
気温も上がって、時には水を浴びたり
久しぶりに楽しい一日でした
お誘いしてくれたライビー家 一緒に遊んでくれたみんな どうもありがとう
また 梅雨の合間に遊びましょう♪

e0062371_19183430.jpg
      
e0062371_19185771.jpg
e0062371_19191391.jpg
e0062371_19193157.jpg
e0062371_19194685.jpg
e0062371_1920687.jpg
e0062371_1920212.jpg
e0062371_19204055.jpg
e0062371_19205420.jpg
e0062371_19211249.jpg
e0062371_19212993.jpg
e0062371_19214483.jpg
e0062371_19215863.jpg

    元気なレモンちゃんとあげはちゃん姉妹

by HARMONYJUPITER | 2008-06-07 19:22 | お出かけ

突然の休養日!

昨日のこと ジュピターの身体が少し熱いな と思って念のためかかりつけのペットクリニックで診ていただいた。

 飼主:『少し熱っぽい感じなのですが どうでしょう。元気は元気なのですが。』
 先生:『四年も一緒だと触るだけでも熱があるのがわかるようになって来ましたね。
     微熱がありますよ。39.3度ですね。
     下痢はしていませんか。』
 飼主:『とっても元気なんです。
     今朝ちょっと吐きそうなそぶりでもありましたが下痢とかはしていません。』
 先生:『いま解熱薬を注射するとせっかくの免疫を弱めてしまうのでやめにしましょう。
     しばらく様子を見てください。』
 飼主:『実は明日みんなで集まる予定があるのですが大丈夫でしょうか?』
 先生:『今回は行くのはやめたほうがいいでしょう。
     これから具合が悪くなる可能性もあります。
     下痢をしたり吐いたりして、悪くなるようなら明日また来てください。
     ジュピター君は疲れていても遊んじゃうほうだから今回は止めた方ほうが良いでしょう。
     しばらく休養させたほうがいいでしょう。』

今までは、ちょっと熱があっても 『少しくらい大丈夫ですよ』と言われていたので、今回もそういわれるだろうと思っていたので やめたほうがいいでしょうという思わぬ言葉にビックリ!
ということで急遽 合衆国行きはキャンセルに~☆
今回は大勢集まっているようなので・・・みんなとも遊べずに・・・残念!

ジュピターは元気に遊ぶ子だけど、6月とか12月とかに調子を崩すことが多い 何が原因なのかなぁ 週の初めにフィラリアの薬を飲んだから関係あるのかなぁ

今朝は下痢をしたり吐いたりするなんてことは無かったから 病院に行くことは無かったけど一日ゆっくり休養の日となりました。
でも夜になってもまだ心持ち熱い もし行っていたら下痢とか吐いたりしちゃって月曜日にはまた病院で点滴とかだったかも 一日ゆっくりしてよかった~!
今回(も)遊べなっかたお友達 また次回は一緒に遊んでくださいね♪

e0062371_21283952.jpg

     ゆっくり休養中♪ 『みんなと遊びたかったな・・・ブツブツ・・・』

by HARMONYJUPITER | 2008-06-01 21:36 | 健康