<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しいお家

いままで、何度かお家を使ってきました。
最初はパピーのころの豹柄のものでした 
次は右に見える屋根なしの夏用 
三つ目が純白のひよこハウス 
そして今後のは左のアイスブルーのハウスです
ちょっと奮発したのに 中々入ってくれません
時々入ることがあるのですが、まだ慣れていないようで、入ってもすぐに出てきてしまいます
せっかく買ってきたんだから入ってね

e0062371_2294438.jpg

    「こっちのほうが落ち着くよ」

by HARMONYJUPITER | 2008-07-29 22:09 | GOODS

軽井沢旅行(その3)

お散歩でお腹をすかしてさあランチへ レイクニュータウンのブラッスリーナカガワです。
入り口から入ってヨーロッパの修道院のような雰囲気でした。
予約していたせいか、お庭を展望できる席に通していただけました。
お食事は撮り忘れてしまいましたが 美味でした。
お隣の庭園ではルドゥーテの画に出てきそうな薔薇が見事に咲いていました。

お腹がいっぱいになって まだ軽井沢のお散歩は続きます。
旧軽銀座に戻って車を置いて向かったのは石畳のハッピーバレーレーン。
別荘が立ち並ぶ中を歩きました。 どこもかしこも苔でお庭は見事に緑でした。 
緑が生い茂っていて涼しいのですが石畳というのは以外に歩きにくい 途中で引き返しました。次はお気持ちの道をゆっくりと登ります ここは隣が渓流が流れていて あっという間にショー記念礼拝堂・ショーハウスに到着しました。
そこからは、降りていけば旧軽銀座です。
「ぱおむ」の二階テラスからプリン&チーズケ-キを食べながら人の流れを眺めました。
最後に旧軽銀座で買い物をしました。

今回の旅行で思ったことは どのお店の方々もみながとっても親切だということです。
決して押し付けることのない心地よいサービスというのでしょうか。
行ったお店がたまたまだったのでしょうか それとも軽井沢の町全体がなんでしょうか。
お陰でいい気持ちになって帰ってきました。
最後に、今回の旅行で色々と教えていただいたクルト&yumiさん、ルーシーさんどうもありがとうございました。

e0062371_2048358.jpg

     ブラッスリー ナカガワ
e0062371_20484863.jpg

     お庭の見える席に通してもらいました
e0062371_20492390.jpg

     パティオ
e0062371_2050159.jpg

     オブジェ
e0062371_20503491.jpg

     レストランのお隣のオールドローズ 
     まだ蕾もあったからしばらくは見頃 
     ルドゥーテの画に出てきそう
e0062371_20505581.jpg
     
e0062371_20511870.jpg
   
e0062371_2052151.jpg

     レイクガーデンの入り口(小型犬は抱っこしてれば入れるとか)     
e0062371_20522458.jpg

     ハッピーバレーレーン 歩き難いから戻ろうよ
e0062371_20533830.jpg

     石畳の道は素敵なんですが
e0062371_20542017.jpg

     道の脇には苔が
e0062371_2055787.jpg

     お気持ちの道のすぐ脇には清流
e0062371_20555028.jpg

     ショー記念礼拝堂
e0062371_2057526.jpg

     ショーハウス
e0062371_20575276.jpg

     「ぱおむ」のある二階ベランダから旧軽銀座を見る 
     西日が当たりそうでしたがお店の方が日傘をさしてくれました
e0062371_20585013.jpg

     お土産のパン、ジャム、ドレッシング、チーズ どれも食べ物ばかりでした。

by HARMONYJUPITER | 2008-07-21 21:01 | お泊り旅行

軽井沢旅行(その2)

翌朝はきれいに晴れ上がりました。
前回の那須に続いて軽井沢でも雨と晴れの両方を経験できました。
早速 ホテルのドッグランで遊びました 広くは無いけど前面芝生でジュピターは満足そう。
ホテルは清潔で機能的で設備も充実しており広さも十分でした。 

ホテルでも朝食がとれますが、ちょっと足を伸ばして
8:00からやっている森のカフェテラス ル・シエルへ向かいました。
緑に囲まれたテラスで小鳥の囀りを聴きながらの二人+ジュピターきりの朝食は格別でした。

食事の後はタリアセンを目指しました。
オールドローズ・ガーデンを見た後、塩沢湖を一周してしまいました。
大きな口を開けた鯉を見たり、水鳥がダイブして魚を取っているのを感心したり。
ワンコ連れのお散歩コースにはもってこいです。

e0062371_22345941.jpg

      ホテルの正面 入り口には足洗いのセット  
e0062371_2235214.jpg

      ドッグラン 24時間利用可 夜間照明もありました
e0062371_2237388.jpg

      スタンダードルーム室内 
      洗面所・トイレとお風呂はセパレートされていました
      キッチンには水道・ガスコンロ・冷蔵庫・電子レンジがあって
      薬缶・カップ・お箸もありました
      テレビはDVDも見れる薄型液晶、空気清浄機も完備
      犬用品はコロコロ、餌皿も
      なお 夜間も隣の物音はほとんど聞こえませんでした
e0062371_2241587.jpg
 
      朝食は森のカフェテラス ル・シエルへ
e0062371_2243447.jpg

      木枠の窓が並んでました
e0062371_22443373.jpg

      緑に囲まれたテラスは気持ちよかった 
e0062371_22454910.jpg

      少し食べちゃったけど サンドイッチ(ベーコン&卵)とベーグル
e0062371_2247234.jpg

      フルーツティー
e0062371_22512198.jpg

      タリアセンのイングリッシュローズ・ガーデン
e0062371_22514935.jpg
e0062371_2252656.jpg
e0062371_22522927.jpg
e0062371_22524914.jpg

      緑の芝がきれい ドッグランだったら最高なんですけど
e0062371_22531425.jpg

      深野紅子 野の花美術館
e0062371_22533383.jpg

      塩沢湖を一周してしまいました  
e0062371_22535031.jpg

      鴨たち

by HARMONYJUPITER | 2008-07-20 22:48 | お泊り旅行

軽井沢旅行(その1)

いつかは行きたいなと思っていたジュピターと一緒の軽井沢お泊り旅行  
まだ梅雨明け前でお天気の機嫌はよくないようです 
関越に乗る途中でも車中で何度かザー~っと降られました 
関越の高坂パーキングではすぐにドッグランに向かいました 
急坂と聞いていましたが今では平らなドッグランになったようでホッとしました 
ところがトイレタイム終了と同時に急にザー~っときました
ここまで二時間あまりかかっていたので トイレタイムも万事休すでした
それと出発が遅れてしまってお昼の時間になってしまい 
本当は軽井沢についてからオシャレなお店でと思っていましたが 
ささやかに梅うどんの昼食という羽目に これからどうなるんでしょうか

その後も何度かスコールのような驟雨に見舞われながら ようやくのことで軽井沢に到着
すぐに旧軽銀座へ 雨は上がっていましたが 人はまばらで蒸し暑い
気を取り直して ワンコOKのカフェに向かいます 
カフェ・ラフィーネで緑の庭を眺めながらカシスジュースとシフォンケーキのカフェタイムを 
ようやく軽井沢に来たなという感じです
次に向かったのは万平ホテルです でもここに宿泊というわけではありません 
今日の宿はアートホテル ドッグレッグ軽井沢ですがここの様子は次回報告します 
宿泊のみで夕食はつかないのでお店を前から予約しておきました

緑の囲まれた別荘風のピザ&生ハム&燻製品のお店 エンボカ に行きました
ピザの窯がデンと鎮座している すぐ近くの席でした 
お店の方が手際よくピザを仕上げていくのを楽しめました 
というか 何時かな何時かなと待っていました 
そうなんですこのこのお店ではピザは最後に出されるということがよくわかりました

・ミントティー
・燻製の盛り合わせ
・ガスパッチョ&スープ
・生ハムの握り(お酢ではなくてバルサミコを使っていました)
・ハーフ&ハーフピザ(アスパラガスと蓮根&松の実がユニーク 
お店の方によればピザは野菜系のものが『素材の美味しさ』で人気があるとか) 
・最後にソフトクリーム の面々 
いずれも美味しかった どれもはずれはなし また来て色々試してみたい♪

雨のせいもあって人間ばかりが楽しんで ジュピターはあまり走れず ちょっと可哀想 
明日の天気はどうかな 
でも夕食から帰ってくるとすぐに また ザー~っと一雨来ました
どうなることやら ちょっと心配です
(その2に続きます)

e0062371_22352465.jpg

     旧軽銀座
e0062371_22364663.jpg

     カフェ・ラフィーネ
e0062371_22361448.jpg

     お庭
e0062371_22383477.jpg

     万平ホテル
e0062371_22392598.jpg

     アートホテル ドッグレッグ軽井沢
e0062371_22402993.jpg

     今晩の夕食
e0062371_22411038.jpg

     緑がきれい
e0062371_22414870.jpg

     ピザの窯
e0062371_22423177.jpg
e0062371_22424912.jpg
e0062371_22431119.jpg
e0062371_2243358.jpg
e0062371_22442418.jpg
e0062371_22445099.jpg
e0062371_22451060.jpg

by HARMONYJUPITER | 2008-07-19 22:45 | お泊り旅行

梅雨時の那須(その2)

ジョイアミーアから宿のハーヴェストクラブペット対応棟に戻って、交代で大浴場に行きました。 足湯もよかったけど広いお風呂で手足を伸ばせて気分は格別でした♪

今回は雨の旅行かと観念していましたが・・・翌日は朝から幸運にも『晴れ』でした。
朝はバイキングを思う存分食べて、さあ雨もあがったことだから行きましょう 行きましょう♪
ようやくお庭のドッグランでビート君とジュピターを遊ばせてあげることができました。

e0062371_214430.jpg

       晴れてよかった
e0062371_21585081.jpg

       並んでパチリ

次は軽いハイキングをしましょう ということで沼っ原湿原へ向かいました。 
到着するまで細く曲がりくねった道で一部は未舗装のダート道 車を降りてからも軽い登山という感じの山道でちょと難渋しましたが 遠くの山が霞む湿原で ニッコウキスゲの黄色い花を見ることも 木道を歩くこともできて よかった~!
シーズンになるとニッコウキスゲの花が咲き誇るということですが、今回はちらほらという感じでした。
e0062371_2191690.jpg

     えーと 名前を忘れました
e0062371_2193218.jpg

     ニッコウキスゲの花
e0062371_2111353.jpg

     木道 後ろの山が霧で霞んでいます
e0062371_21422015.jpg

     木道 ビート君に引っ張ってもらいましょう

ようやくビート君&ジュピター お待ちかねのドッグランに向かいます 
行き先は広さを誇るWanWanWanでした 陽も差してきて暑いくらいになってきました
e0062371_21123162.jpg

     ビートパパに向かって
e0062371_21124737.jpg

     満足そうなビート君
e0062371_2113491.jpg

     『何くれるの』

今回の旅行の最後は森の館のランチです 個人のおうちのようです 
ここには 入ってもいいですか とつい聞いてしまいます 
サンドイッチはボリューム満点でした
e0062371_21134242.jpg
e0062371_2114056.jpg


今回は雨の旅行かなって思ってましたが 雨の日と晴れの日の両方を思う存分楽しむことができました。 ワンコも人間も楽しめた旅行でした。

by HARMONYJUPITER | 2008-07-01 21:19 | お泊り旅行

梅雨時の那須(その1)

4月に続いて、また那須に行ってきました。
あいにくの雨で、途中の高速道路ではドンドン雨の勢いが強まってきて、速度80㌔規制に!
トラックの水飛沫で前が良く見えません ジュピターも心配そうに外を見ています。 
だから安全運転で向かいますが、これからの天気も少し心配です。 

ようやく無事に那須に到着し、今回一緒のビート家と『カフェボリジ』で合流です。
たまたま、満席だったので、テラスで毛布に包まって、雨音を聞きながら、ランチをしました。
その後はドッグランで遊ばせたかったのですが、雨も降り止まない様子だったので、雨の風景もいいものだねぇと言い聞かせてまずは宿に入ることにしました。
途中のロイヤルロードは緑に覆われた木々が見事な葉を蓄えていました。

チェックインはしたけど、やっぱりせっかく来たのだから、どこかへ行こうということで 抱っこしていれば小型犬も入れる『ステンドグラス美術館』へ向かいました 
観光地の施設と言うのは 見て・・・アレッという風なのが多いのですが、ここは本物志向で見ごたえがありました。
時間もあったのでパイプオルガンとオルゴールのミニコンサートを満喫しました。
いつもは騒がしいジュピターも荘厳な音楽と雰囲気に魅入っているようで静かにしていました。

雨も少し弱まってきたので さあ もう一つ ということで『足湯』体験に行きましょう。
みんなで靴下を脱いで、ジーパンの裾をあげて そっと足を入れたところ 「熱っ・・っい!」 足が真っ赤になっちゃっいました 驚いた~
でも少し我慢して入っていたら徐々に体が温まってポカポカしてきて、この後に行った、『吊り橋』や、『殺生石』(写真なし)でも 元気に歩けました。

夕食は『ジョイアミーア』で みんなで生ハムのサラダ・ソーセージ・ジェノベーゼと蟹のピザ・カルボナーラスパゲッティ(写真なし)・ミラノ風カツレツを取り分けて、もちろんデザートも お腹いっぱいになりました。
そして宿に帰ってからは大浴場で癒しの時間 でも人間ばっかり楽しんじゃってビート君とジュピターはちょっと可哀想だったかな。
 
e0062371_2019450.jpg

雨だね
e0062371_20193053.jpg

     ビート君と一緒に
e0062371_20195989.jpg

     ステンドグラス美術館入り口
e0062371_20202081.jpg

     館内は撮影禁止のため お土産でその雰囲気を
e0062371_20234966.jpg

     足湯 気持ちよかったけど・・・熱かった~
e0062371_20242191.jpg

     吊り橋 四人とも怖がりでだれも渡れませんでした
e0062371_20252673.jpg

     ジョイアミーアの室内 犬専用の個室です
e0062371_2028690.jpg

e0062371_20261799.jpg

e0062371_20264054.jpg

e0062371_20265515.jpg

by HARMONYJUPITER | 2008-07-01 20:22 | お泊り旅行